誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雪国

雪国

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雪国」のブログを一覧表示!「雪国」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雪国」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雪国」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しろやま日記雪国の・・  -1561
雪国の・・  -1561 先日の小旅行で一泊した宿は「雪国の宿」でした。湯沢の泊まる宿を楽天で探していましたら、この宿に出会いました。特別割引とかで30%割引でしたけど、なかなか良かったです。川端康成は、この部屋で「雪国」を書いたそうです。康成は ... » more

ふきのとうと 今度こそ富士山! 朝まだ所々に雪の残る裏の原っぱを何となく見たらその間から緑色のものがいくつか顔を出しているんですよ。アレは?もしかして?と急いで原っぱに行ってみたらやっぱりふきのとうでした。ああ…もう春が来ていたんだ ... » more

雪国から南国沖縄へ!! 毎年、いつもお世話になっている北海道北見市の高橋さんの紹介で家族旅行に来られたついでに沖縄の海で体験ダイビングをリクエストして頂きました。最初、東海岸の無人島へボートで渡って体験ダイビングも考えてはいたの ... » more

もう2015年 なんですね あけましておめでとうございます。本当はそう言うつもりでしたの。だけどいくらなんでもあけすぎてんだよっ!だって!気づいたらアナタ!もう2月じゃないですか!なんてこった…と ... » more
テーマ 雪国 姫ちゃん ひとりごと  コメント(10)

八王寺だより雪国のミカン
雪国のミカン 雪国のミカンは冬越しが大変です。 ... » more
テーマ ミカン 季節 雪国

飛びたいサンマ遙かなる・・復興特会
遙かなる・・復興特会 アベノミクスと・・何もかもがひと括り・・・財政再建の根拠が揺らぐ・・原油価格の変動・・他国の政治不安・・・テロ・・コンピューターで測る・景気・・・戦後から・・明治・大正・・・・団塊の世代の労働力から日本経済は ... » more
テーマ 復興特会 ネガティブ 雪国

雪国の街路灯は、オレンジ色のナトリウム灯がいい 「先生、外がオレンジ色」帰宅時に中学生の子が少し驚いたように言いました。「ああ、街路灯の明かりだね」札幌も先週末から積雪となり、あたりは白い世界。それに、その時ちらちらと雪も舞っていました。街路灯は、ナトリウム灯、オ ... » more
テーマ 日常 雪国 ナトリウム灯

おふくろさん吉幾三 雪国 演歌百撰
吉幾三 雪国 演歌百撰 ... » more
テーマ 演歌 吉幾三 雪国

虫を食らえるのか… 先日一週間の韓国出張から帰ってきたダンナ。コワい奥さんの為に愛する妻の為に美味しかったからとこんなお土産を買ってきてくれましたの。これは何だ?と老眼鏡をかけてマジマジと その缶詰のパッケージを見ました ... » more
テーマ お孫ちゃん 雪国 ひとりごと  コメント(16)

小野口純子夜が明けたら雪国だった
「スノーボーダー気分を味わって」についてきのう、午前中からの雪が一日じゅう降り続いた。8日に引き続き「私設測候所」による積雪量の観測結果をご披露しよう15日午前0時50分38セン ... » more

ランナーの一休み雪の降る街を・・・
雪の降る街を・・・ ここはどこ?2月8〜9日の降雪で横浜でもこんな雪が。モノクロの世界にボンヤリ燈るあかり。ひと時の雪国情緒でした。(下は雪にまけないパンジー) ... » more

飛びたいサンマミラクルと・・眉唾!
ミラクルと・・眉唾! 美味しくないと感じたものを・・食べた経験が美味しいものを知ることができる・・いくら勉強しても・・解らない一方で・・偶然から解った万能細胞は・・運がいいのか・・悪いのか幹細胞を仕分けする手段に・・ガラスの細い管に通 ... » more

インフルエンザに泣き お誕生日に感謝した話 その日。私は朝から何だかとっても寒かったんですよ。予報最高気温は2〜3℃。決して暖かい気温ではないけれどこの冬は最高気温がマイナスという日々も何度も経験しているので特別に寒い日だという意識はなかったんですね。 ... » more

美味しくって 最後に折れていた という連休 やっとほぼリアルタイムの記事だっ!先週の三連休。いつもならこの雪から逃れるように南へ南へと旅立つのですが今回は『とにかくゆっくりしたい』というコンセプトで一泊旅行に行きました。そんな ... » more

すーさんコーナー 本日のお題は「雪国」です。楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「雪国」です。「雪国」と聞くと咄嗟に思い浮かぶのは川端康成のあの゜国境の長いトンネルを抜けると「雪国」であった゜で始まる小説「雪国」です。子供がまだ小さ ... » more
テーマ 川柳 雪国 水彩画

冬だから 秋の話 夜はビールを飲んでダラダラしなくちゃいけないし休日はテレビを見ながらダラダラしなくちゃいけないしもう毎日忙しくて…などと思っていたらもう師走ではないですか!あの師も走るという師走ですよ。それももう半分以上を過ぎてしま ... » more

飛びたいサンマ旅のつづき・・
旅のつづき・・ 地域がら・・・人がらいろいろな・・気持ちがころがって・・並んでる・・ここに・・何があろうとまだまだ・・あきらめる必要はなく・・・頑張れば・・最後にわらえる・・冷蔵庫から火照った気持ちを取りだしたら・・ ... » more

春がきました お元気ですか?やっと春らしくなりましたね。っていつの話じゃっ!と叫んでいるアナタ!こちらでは…ただいまお花見真っ盛りなんですよ。と言う訳で行ってきました!お花見〜♪先週土曜日のお話です ... » more

お湯様っ!  ご無沙汰しておりました毎年冬になると雪のヤローに閉じ込められパソコンに向かっても一向に筆が進まないワタクシ(って筆なんか使ってねぇよ)。今年は特に雪も然ることながら気温が低い為に吹雪 ... » more

秋田がらくた箱雪国の天気予報
毎日発表しなくても良い。11月の下旬に、「これから毎日、雪又は曇りでしょう」と言っておけばよい。と思ったが、今日は雨。これで雪はだいぶ溶ける。明日は道路がぐちゃぐちゃになっているはず。 ... » more

昨日の喜多方は東京や横浜に負けた感じの10cm程度の積雪ながら水分を多量に含んだ重い雪でした。夜、外に出て、このままだと凍結して雪かきが大変になると思い、夜のひと運動で雪かきしました。重い雪かきは大変にいい運動になったものの腰痛が心 ... » more
テーマ 逆子 雪国 喜多方

秋田がらくた箱今日も雪
今日も雪 待合室でこの病院の救急外来はこれで何度目だろうかと考えていた。ボランティアの事務作業中、我がママが通っているデイサービスの事業所から電話がかかってきた。熱が38度あるので病院に連れて行ってもらいたいという。私は車がないから、 ... » more
テーマ 雪国 宅配便 我がママ  コメント(2)

秋田がらくた箱今夜の秋田です
今夜の秋田です 忘年会の料理です。更に鍋物などが付きました。 ... » more

十人十色ブログスタート♪
ブログスタートします♪なーんて、どこまで続けられるか〜(^_^;)気が向いた時にしかupしないかもですがヨロシクです☆雪国育ちの雪国住まい。人生前半は旅行三昧、中盤はひたすら国内で地味に生息中。趣 ... » more
テーマ 雪国 ブログ 旅行

首藤隆司歌集より「雪国の季節感」 燕三条FMラヂオはーと番組「首藤隆司歌集より」第117回(2001年3月13日)首藤隆司歌集よりまだ厚き雪原のかなたに沈みゆく大き夕日に春は兆せりあたたかき雨に雪原湯気あげて越路の春はようやく始まるこんにちは ... » more
テーマ 短歌 文学 雪国

春が きた!  長〜い冬が終わりやっと大好きな春がやってくる…とぬかよろこびしたのに先週土曜には雪が降りおまけに10cmほど積り…マジか!もう4月だというのにこんな時期までガチで雪が降り続いた年はさすがに珍しかっ ... » more

ホワイトデー! 今日は『ホワイトデー』でしたね。女性陣はバレンタインのお返しに何か貰いましたか?男性陣は何か贈りましたか?私はこんなものいただきました!とっても60代には見えないほど若い!(てか60代じゃねぇ ... » more

マミーの冬の旅 開国の港 浦賀・下田編 毎年の事ですが雪が降ってからいやだの大変だの…ギャーギャーわめいてきました。でももう2月も下旬…まだ雪は降るでしょうが昨日はこんな風景が見れたので何だか嬉しくなってしまいました。雪の壁に囲まれた歩道。だけ ... » more

雪国の 暮らし 我が家のお隣の奥さんはまだ30代前半。雪の降らない地方から数年前嫁いできました。きっと嫁いでからは毎年冬になると(何でこんな所に嫁いできたんだろう…)と思っていると思います。私は何十年もここに住んでいますがや ... » more

気ままなマミーのひとり言品切れです
品切れです くびれを取り戻す旅に出たのに思いがけず体脂肪率も高い事が分りかなりキビシー状況になって迷走を続けているマミーです。みなさんこんばんは〜♪実は1月中旬にダンナと2泊3日で楽しい小旅行に行ったのですがこの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 13:42

楽天市場のおすすめ商品

「雪国」のブログ関連商品

» 「雪国」のブログレビュー をもっと探す

「雪国」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る