誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タイムボカン

タイムボカン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タイムボカン」のブログを一覧表示!「タイムボカン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タイムボカン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タイムボカン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

クソメタいコーナーから始まった最終回!締めのバトルでゲストキャラにロボ乗っ取られてそのまま大勝利ってどうなの。いや、本拠地に乗り込まれてのドタバタは、なかなかに最終決戦らしさがあって良かったと思うよ。彼氏の実在も一応明かされたし。 ... » more
テーマ タイムボカン

ナイチンゲール、言われてるほどかわいくないな!?学校に誘ってくれてた娘達の方がキュートだったよ。後は、ジャガイモ推しの男が気になったとかそんな。 ... » more
テーマ タイムボカン

お、有名な真歴史じゃん。以前にやったガガーリンの話としっかりリンクしてるのが良かったね。 ... » more
テーマ タイムボカン

真歴史版のマリー・アントワネットがかわいかった。しかし、ファッションはわからん。 ... » more
テーマ タイムボカン

歴史は違えど、新撰組の友情話は良かったなあって。ロボ戦時のパロディが、リングとガンダムだったのは、何か理由とかあるのだろうか!? ... » more
テーマ タイムボカン

紫式部は高貴な色とされる紫を愛好する部活だった。歴史上の人物が、実は存在しなかったって話。なんか妙にリアリティがあるように感じてしまう。蹴鞠→サッカーでキャプテン翼の主題歌が流れるのには笑ってしまった。今作はBGM系のパロデ ... » more
テーマ タイムボカン

知ってる。ナスカの地上絵はライディングデュエル用のコースだったんだよね。そんなこんな、ナスカ氏のキャラが良かった今回。最後、アクダーマが歴史を変えたからって罰せられてたけど、法律でそうなってるなら、主人公達の立場ってどういうアレ ... » more
テーマ タイムボカン

三蔵法師が悪徳芸能プロデューサーだったって話。その手口の生々しさに笑う。最後は改心してた風だから良かったけど、恩があるからと何をされても彼に尽くす悟空の姿には、ちょっとしんどさがあったな。 ... » more
テーマ タイムボカン

ラップ回。言い伝えられてるガリレオの偉業とまるでかすりもしていない……。て言うか、ピサの斜塔って当時から観光地だったの? ... » more
テーマ タイムボカン

ピタゴラスはからくりの天才だった。ピタゴラスイッチネタか。結局は数学の天才でもあるコトにも違いは無くて、割と正史との差は少なかった感じですな。古代ローマ要素はけっこうロマンがあって良かった。 ... » more
テーマ タイムボカン

高度に発達した忍術は超能力と区別がつかない話。いや、種や仕掛があったとしてもスゴい技術だよね。イリュージョニストとして成功している服部半蔵を、ブラック職業・忍者に転職させようとするアクダーマ達は、今までに無く悪役に見えた。 ... » more
テーマ タイムボカン

クリスマス回。桃太郎の存在は普通に受け入れていたのに、サンタにはツッコミが入るんだな。敵も味方も無くサンタを助ける展開は良かったです。クリスマス商戦に向けての全メカ登場に、ズバリ作中でクリスマスだからと説明が入ってたのには笑った ... » more
テーマ タイムボカン

ジャンヌ・ダルクは魔法少女だった!割と良く見る設定だな。なんか今回はサービスシーンがいつもより多目と言うか、パロディのノリも普段とちょっと違うような気がしたんだけど、気のせいか、何かあるのだろうか。カブトムシとクワガタが合体 ... » more
テーマ タイムボカン

鉄砲だけにテッポウウオ! 河豚だと思ったのに……。実際、当時の下着ってブリーフ形式だったのか??? ... » more
テーマ タイムボカン

CMしてると思ったら出てきた2号ロボ!戦国時代の虫取り合戦が背景っての、何気に新ロボ登場に相応しいソレのような気もするな。 ... » more
テーマ タイムボカン

ひ、酷い真歴史を見た……。ガガーリン、かなり病的なキャラになってたけど、青空に憧れた果てに選んだ道が宇宙飛行士ってのは、なかなかにロマンがあるよね。これは史実なのかしら。 ... » more
テーマ タイムボカン

幼き日のビマージョと、そのお母さんがスゲーかわいくて良かった。ドーナツネタをニューヨーク市警に繋げて来るのもおもしろかったです。歴史ネタじゃん。 ... » more
テーマ タイムボカン

語尾にコロンはヤッターマンだろ。しかし、こうして真歴史を守った結果、成されなかった偉業や発見って、どうなるんだろうかと今更思う。 ... » more
テーマ タイムボカン

駅でお母さんを待つ雀蜂、何気にみつばちハッチのパロディだったりもするのかしら。 ... » more
テーマ タイムボカン

トリック・オア・トリートの真実はつまんなかったけど、鳥取or島根クイズはけっこうおもしろかったよ。 ... » more
テーマ タイムボカン

人間と恐竜か。まあ、同じ時代に生きてたら、そりゃあ、家畜にもなる恐竜もいただろうね。タイムマシンが奪われての原始生活って流れは良いとして、その時代の人達に、まるで頼ろうとしなかったのは何故なんだろう。て言うか、時の流れ、早いな。 ... » more
テーマ タイムボカン

何のツッコミも無く桃太郎が歴史上の人物として紹介される展開、桃太郎の真実がどうとか以前に笑ってしまった。確かに、タイムボカンってそう言うノリの作品だったかも知れないけどさあ。今は21世紀だぜ!?後は、ヒロインちゃんが普通にかわいいな ... » more
テーマ タイムボカン

うーん、初回と比べたら、かなりおもしろかったと。真歴史版ライト氏の、歪んだ趣味が良かったですね。ライト兄弟の弟が実は人形だったって、軽い冗談みたいなノリで、スゲー光景を見せて来るんだもん。絶妙に、無くも無さそうなレベルの異様 ... » more
テーマ タイムボカン

うわ、つまんね。大丈夫かコレ。無関係者ながら不安になるぞ。子供にはウケるのか?でも、メカ関係はいいと思いました。好きです。個人的には、真歴史とか言う歴史の真実よりも、それがどうして後の世には間違った形で伝わるコトになった ... » more
テーマ タイムボカン

アニメファンのみなさんへちょこっとブレイクタイムです。みなさん山本正之さんをご存じですか?タイムボカンシリーズで主題歌をうたわれてた方です。僕は山本さんが好きでタイムボカン主題歌のCDを持ってますが、なんともひょうひょうとし ... » more
テーマ ちょこっと ブレイク タイムボカン アニメファンおすすめ

昨日からCSのファミリー劇場で、タイムボカンシリーズ第4弾「タイムパトロール隊オタスケマン」が始まりました。この作品は、歴史を変えようとするトンマノマントとオジャママンの野望を阻止する為に、オタスケマンが7つのオタスケメカを使って戦 ... » more

タツノコプロのストラップ 今日、出勤途中にサークルKに寄って飲み物を買おうとしたら、ヤッターマンのストラップがおまけに付いていたので、それを買いました。どうやら、サークルKサンクス限定で販売されるそうです。今回、サークルKサンクスとタツノコプロが ... » more

以前「関西テレビとタツノコプロがコラボ企画」という記事で、アンケートを取って1位になった作品が地上波で全話放送するという企画があったと申しましたが、その結果が発表されました。みんなが見たい懐かしいアニメ第1位はハクシ ... » more

関西テレビとタツノコプロがコラボ企画 先週から関西テレビとタツノコプロのコラボ企画がスタートしている。タツノコプロのアニメの第1話を放送して、人気投票をし、1位になった作品を全話放送すると言う企画だ。詳しくはコチラ↓http://www.ktv.jp/tatsu ... » more

ヤッターマン完結!! CSのファミリー劇場で放送された「タイムボカンシリーズヤッターマン」が昨日終わりました。(来週あたりから再放送が始まりますが)全108話レコーダーに録画してダビングするという作業が続いたわけですが、昨日の放送をダビングしてようやく全話完 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/16 09:25

「タイムボカン」のブログ関連商品

» 「タイムボカン」のブログレビュー をもっと探す

「タイムボカン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る