誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    玉ねぎ

玉ねぎ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「玉ねぎ」のブログを一覧表示!「玉ねぎ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「玉ねぎ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「玉ねぎ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

間に合った!! 玉ねぎ 定植 11月22〜24日セルトレイ育苗65日経過通常は種まき〜定植まで55日間が目安だが苗の成長が遅かった為今回は65日での定植となった大きさはいつもよりひと回り小さい長さも20p未満のものが多数 ... » more
テーマ 玉ねぎ

バイト・料理・お絵かきの日々 秋からバイトが好景気になってお小遣いが増えたので、今日はちょこっと買い物を楽しんできた。4月に消費税が上がってからバイトが不景気で、あれこれちょっとしたものを我慢する傾向にあった。たとえばご飯を炊くときに入れ ... » more

香川の菜園日記 玉葱の定植(新方式) すごい題を打ちましたが、たまねぎの植え付けです。西日本は一般的に11月初旬から12月初旬にかけて定植しますが、超極早生、極早生、早生、中生、晩生と順に植え付けていきます。今回、植え付けで変わった方法で植え付けようと試みました。 ... » more

玉ねぎの苗を植え付けしてから2週間・・・・・・・・・・・・・・・・ 朝から晴れ!!今日一日は天気は良さそう・・・・・えんどう豆の支柱、ネット張りの作業をしました。玉ねぎの苗を11月3日に植え付けしてから2週間が経過・・・・・・・・・・・・・・ようやく定着して起き上がっ ... » more

玉ねぎの定植と蕪の収穫 2014.11.10.玉ねぎを植えました。8日に苗を購入したが、9日が雨のために10日に植える。13p間隔で4条植えにする。早生100本、晩生100本を植える。 ... » more
テーマ 玉ねぎ

ラストスパート!!!  玉ねぎ セルトレイ育苗 11月8日この時期になるとホームセンターに玉ねぎ苗が出回るそう玉ねぎの定植時期なのだ我が家の苗はまだ小さいルビー・ルージュネオアース予定では11月15・16日を ... » more
テーマ 玉ねぎ

畝・マルチ張り作業と絶品パスタ 11月3日今日は昨日の続きで玉ねぎ用の畝andマルチ張り作業昨日4畝今日3畝残り1畝というところでまさかの肥料切れちなみに肥料は鶏糞と有機配合肥(8:8:8)を愛用時間も丁度お昼 ... » more

玉ねぎの植え付けが終わりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日は朝から晴れ!!気温はこの秋最低まで下がっています・・・・・・・・・・・・・・東大阪市の神社へバイクで、参拝して来ました。昨日(11月3日)玉ねぎの苗の植え付けが終了しました。極早生100本、中晩 ... » more

秋の収穫祭 と 玉ねぎの畝作り マルチ張り作業 11月2日今日は1週間ぶりに畑へ今日のメインの作業はタマネギの畝andマルチ張り作業まずは栽培中の野菜を各々確認し作業開始ダイコン・・・すでに収穫開始しているが結構大きくなってきた ... » more

玉ねぎの土作り・・・・・・・・・・・・・・・・・ 朝から曇り空、雨の予報が出ていますが午前中はまだ降っていません・・・・・・畑は休み!!いつも購入している苗屋さんで、玉ねぎの苗を購入して来ました。植え付けは雨が上がってからする予定です。玉ねぎの土 ... » more

よかった〜玉ねぎが発芽してた 10月12日に蒔いた玉ねぎが2週間経った26日に見に行ったら優秀な確率で発芽してた。蒔いてから台風がきたり、気温が低かったり色々あったのですが無事に発芽したので安心です。後は、来年の6月まで8割放置で育てます!! ... » more

玉ねぎ セルトレイ育苗 畑へ移動 ようやくセルトレイを畑に直置きできた。先週やる予定だったが台風の影響で本日10月18日実施。今後はセルトレイの下から根が出て活着すると一気に成長するんだよ。定植予定日までしっかり育てよ〜 ... » more
テーマ 玉ねぎ

水たまり畑やっと玉ねぎ蒔いたぜぇ〜
やっと玉ねぎ蒔いたぜぇ〜 玉ねぎの種を店に頼んだのが遅かった為蒔くのが今週になってしまった。。。といっても2週間位遅いだけだし、春になると一気に育つ感じなので多少ずれても平気じゃん。それにしても玉ねぎは連作しても何の問題もないから、 ... » more

台風なんて問題なし  玉ねぎのセルトレイ育苗 玉ねぎのセルトレイ育苗中発芽後12日目セルトレイ育苗@セルトレイ育苗Aセルトレイ育苗B台風直撃したけど大丈夫❗️❗️❗ ... » more
テーマ 玉ねぎ

玉ねぎ セルトレイ育苗 (実践編) 準備編に引続きセルトレイ育苗だよ。今回は発芽までの実践編‼️⚫️種まき専用土を発泡スチロールに入れてたっぷり水を入れてかき混ぜる。【ポイント】専用土 ... » more
テーマ 玉ねぎ

玉ねぎ セルトレイ育苗 準備編 我が家のたまねぎも続々発芽中。発芽率はほぼパーフェクト🎉たまねぎの発芽時の様子を見るのが毎年楽しみである。上の画像を見て。我が子が誕生したような気分になるでしょ(笑)そ ... » more
テーマ 玉ねぎ

ブログスタート  長期保存可能な玉ねぎ栽培 玉ねぎは長期保存できるとっても便利な野菜。我が家では6月上旬に収穫して翌年2月まで食べ続けるよ。こんなに保存できるって知ってたかな⁉️実は全部が全部こんなに保存できる ... » more
テーマ 玉ねぎ

玉ねぎ 〜収穫〜 6月20日 6月20日残り半分を収穫6月18日半分を収穫100コ中、3個くらいは全く育たず7個くらいは腐りました。収穫サイズの割合いL1割、M4割、S3割、SS2割6月20日種から育てたものはどれもピンポン玉大以下来期は早く ... » more
テーマ 玉ねぎ 畑日記'14

水たまり畑玉ねぎ収穫
玉ねぎ収穫 玉ねぎを収穫しました。雨がしばらく続いていたので、なかなか収穫できなかったのですが土曜日にようやく収穫できました。カゴに入れて、風が通る所で保存します。 ... » more

ちいかめのブログ梅雨入り
梅雨入り 近所の搾乳牧場がトウモロコシを植えた。わたしの畑のたまねぎが、大方倒れたので収穫の時期だ。じゃがいもは花が終わって、あと地上部が枯れたら収穫だ。大根はもう間引きがてら収穫して、今漬物作りの真っ ... » more

収穫してみた。 しかし、今日も暑くなりそうだなぁ〜暑くなると、ピーナッツ豆腐が食べたくなるなぁ〜ちょっくら、昨日は、サラダ菜を収穫してみた。サラダ菜は、サラダにすると旨い大きめのプランター1個に、サラダ菜を3株植えて ... » more

そろそろ玉ねぎ収穫できるかな 玉ねぎがだいぶ大きくなり、買うなら収穫するかってとこまできました。今年は、周りの方達の玉ねぎが病気にやられて、成長がよくなかったり完全に枯れたり色々ありましたが、私の玉ねぎはなぜか順調に育ってます。葉が倒れて収穫なの ... » more

玉ねぎは収穫できそう 昨年秋に植えた「ニンニク」と「玉ねぎ」春になってどんどん成長していましたでも、残念ながら「ニンニク」は赤さび病になってしまい葉が枯れ、全滅です収穫を楽しみにしていたのに本当に残念です今秋、再チャレンジ ... » more
テーマ 赤さび病 玉ねぎ 家庭菜園  コメント(2)

玉ねぎを全て収穫しました・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日は朝から雨が降り出しています・・・・・・・・・・・久々の雨で夏野菜が潤い、一気に大きくなってもらえそうです。ジョロでチョロチョロ水をやるのと、雨とは野菜に与えるのは全く違う様です!!玉ねぎを11月2日植え ... » more

白子町玉ねぎまつり チューリップ祭り続き白子町ではイベントが行われている。チューリップ祭りで優勝して三万円を頂きました。のでそのままプラスアルファーを付けて地元に還元をしてきました。故郷の花が一段とキレイでした。以下、白子町の広報よ ... » more
テーマ 白子町 玉ねぎ チューリップ祭り

早生玉ねぎを全て収穫しました・・・・・・・・・・・ 今日は朝から曇り空・・・、午前中から夕方までは雨が降る予定です・・・・・・・畑はお休み!!雨が上れば追加で植え付けする、トマトの苗を捜しに・・・・・玉ねぎの苗を11月2日に植え付けしてから約半年経過・・・・・ ... » more

新玉ねぎの明太子マヨネーズあえ♪旬の新玉ねぎ簡単レシピ!切って混ぜるだけ@玉ねぎで血液サラサラ 【材料】2人分新玉ねぎ(薄切り)・・・1/2個(150g)釜揚げしらす・・・適量(なくてもOK)★辛子明太子(薄皮から出す)・・・20〜30g★マヨネーズ・・・大さじ2★レモン汁・・・大さじ1/2 ... » more

畑と自転車とマラソン玉ねぎ少し収穫
玉ねぎ少し収穫 早生玉ねぎが少し倒伏していたので、まだ早いけど収穫 ... » more
テーマ 玉ねぎ

玉ねぎがやっとやる気!出してきた 大雪で潰されなんだか弱弱しく、イマイチだった玉ねぎがここにきてようやく大きく育ってきました。指が写って見にくいですが、一週間前の玉ねぎ今週の玉ねぎやる気!ありです!! ... » more

玉ねぎの苗を植え付けしてから21週間(約5ヶ月弱)・・・・・・・・・ 昨日ほぼ一日降った雨も夜半には上がり、朝から曇り空です・・・・・・風に乗って時々雨も来ています。肌寒いが平年並みの気温はある様です・・・・・・昨日の雨で畝の間には水も見られ作業はせず・・・、見回りと雑談で終わり。 ... » more
テーマ 菜園 野菜 玉ねぎ

 

最終更新日: 2016/12/05 17:56

「玉ねぎ」のブログ関連商品

» 「玉ねぎ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る