誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    太陽の塔

太陽の塔

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「太陽の塔」のブログを一覧表示!「太陽の塔」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「太陽の塔」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「太陽の塔」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

GAKUちゃんのひとりごと太陽の塔
太陽の塔 大阪万博記念公園の自然文化園内にある太陽の塔を撮りました。1970年、大阪吹田市で開催された万国博覧会の象徴です。博覧会当時とは、ずいぶんと周辺の様子も様変わりしていますが、太陽の塔はそのまま残されています。 ... » more

梅田ロフト「みんなで太陽の塔展」みてきました もちろん、現代アートには詳しくないので、入口に飾ってある「施設の鍵」とか「心の森で展示されたマスク」の現物がそこにあるという事の凄さくらいしかわかりませんでした。いや、でも、これらの展示物ってひょっとして、このあいだ万博記念公園に行 ... » more
テーマ イベント 太陽の塔 梅田ロフト

『ワールドムック1049 フィギュア王 No.200』を購入 本物の「太陽の塔のロボ」には手が出ないこともあり、ついに我慢しきれず。 ... » more

超合金 太陽の塔のロボhttp://figsoku.net/blog-entry-7434.html>1970年、大阪万博で注目を浴びた「太陽の塔」がロボットに変形!>「塔形態」から「ロボ形態」へ、さらに「超兵器 ... » more

万博公園の桜祭りはデートスポット 万博公園の桜祭りはデートスポットの様ですもっとカップルが多と思うのですが、この日はお昼過ぎまで雨模様陽がでなかった分気温も上がりきらずに、少々肌寒いそんな中、やはりお花見に出かけてきたカップルがい ... » more

今日は七田の教室の日です 1歳と5ヶ月のちびっ子、今日は週に一度の七田の日です。朝起きて、ご飯を食べて、いつものように七田の宿題をして、3日目のドッツカードをしました。今日も機嫌よく見てくれました。教室でドッツカードなどを見るとき、直前に ... » more

身近な写真冬の万博公園
冬の万博公園 平成25年12月18日。5時前に目が覚めてそのまま起きだした。室温10℃とそれほど寒くはなさそう。予報では日中の最高気温は7℃止まりと言ってる。しかも折り畳み傘マークになっているので外出するのは大変だ。ネットでニュースを検索したが大 ... » more

「太陽の塔」内部公開へ 45年ぶり 14年度にも (東京新聞2013年5月2日 夕刊) 【社会】「太陽の塔」内部公開へ45年ぶり14年度にも東京新聞2013年5月2日 夕刊 岡本太郎さん作のモニュメント「太陽の塔」内部の「生命の樹」=1970年、大阪府吹田市で(日本万国博覧会記念機構提供) ... » more

ああ、岡本太郎よ!   すなおみち 「岡本太郎といえば太陽の塔」「太陽の塔といえば岡本太郎」今から43年前の1970(昭和45)年の春から6ヵ月にわたって大阪万博が開催されました。万博に訪れた人は6422万人、高度成長経済の狂気的な波の中での国家的なイベントで ... » more

身近な写真モノレール
モノレール 平成25年1月12日。7時半に起きだした。外はすっかり明るい。気のせいか寒い寒い朝になった。気のせいではなかった。室温は7℃まで下がってた。1〜2℃の上がり下がりで体は敏感に感じるものである。日中11℃まで上がると言ってるが。 ... » more

万博記念公園   とし坊 6月24日に万博記念公園へ写真仲間とアジサイの撮影に行って来ました。太陽の塔はいつ観ても飽きず40数年過ぎても思い出が残っています。てまり形アジサイが鮮やかな色合いの変化に美しさを感じます。 ... » more

日々是好日アフターワンフェス!
アフターワンフェス! ワンフェス明けての水曜日。ビル&エドのシカゴチームが恒例の入洛。昼間は仕事で抜けれなかったんで、ナビゲートはミサ嬢に依頼しました。今回は宇治の平等院なんかを楽しんだようです。私はディナーで合流。帷子ノ辻に ... » more
テーマ 株式会社キャスト ビル・グドムンドソン 太陽の塔

ヒロの空クリスマスですね〜。 その1
クリスマスですね〜。 その1 クリスマスですね〜。23日に、嫁と「イルミナイト万博X'mas」(万博公園)に行ってきました。◆フードコート◆まず、腹ごしらえに、富士宮焼きそば。◆イルミストリート◆そして、太陽の塔で ... » more
テーマ 日記 太陽の塔

’70万博 太陽の塔 & 岡本太郎 生誕100年記念 先週の日曜日万博公園に自転車で行ってきました。岡本太郎生誕100年記念ということで、EXPO’70パビリオンで「太陽の塔黄金の顔展」が開催されていて、感動!!私は、まだ7才だったので記憶がないのですが。。フライヤー ... » more

日々是好日初代に会いに行く
初代に会いに行く 平日に休みをとって、ちょこっと南茨木へもう何度も来てるし、見飽きるほど見た「太陽の塔」だけど、モノレールから降りると決まってカメラを向けてしまう・・・万博記念公園のゲートを入ると、目の前にデンとそびえるそ ... » more

mocota日記太陽の塔のフィギュア・・・
太陽の塔のフィギュア・・・ NHKのドラマを見ているせいか・・・だんながヴィレッジ・バンガードまで行って買ってきました。以前に見て買おうかどうしようか迷っていたらしいが、ドラマを見て決心したそうな・・・。私、昔、ちっこい太陽の塔を持っていたような気 ... » more

40年ぶり 目玉ピカッ!   NISHISAN 万博記念公園の「太陽の塔」の黄金の顔の直径2メートルの「目玉」が、3/27から光り始め昨日夕方から行ってきました。天気は晴れていましたが、気温は低く背中にカイロを入れて、歩きました。6時過ぎ148個の発光ダイオード(LED)を搭 ... » more

桜はまだこれから、太陽の塔君と歩く   すなおみち 今日27日は午後4時ころからウォーキングを兼ねて、久々に万博公園方面を歩きました。もちろん桜がどの程度咲いているのかを楽しみに。自宅前では、一週間前に一輪咲いていた桜が、既に三分咲きへと開き始めています。この桜、ここ吹田周辺でも早いのだそう ... » more
テーマ 大阪万博公園 お花見シーズン 太陽の塔

Horihoriぼやき時事川柳12月26日
12月26日 大阪府の橋下徹知事は25日、広島、長崎両市に「共同開催を認められない」と通知した日本オリンピック委員会(JOC)について、「ダメですね。世界みんなが拍手喝采を送るのは広島、長崎。普通の感情ある人間だったら感じるはずと怒っています ... » more
テーマ 記念日川柳 太陽の塔 ぼやき  コメント(2)

万博公園スライドショー♪ 万博公園に行ってきました〜ダーリンと2人で自転車でチャリチャリチャリ…っと〜(笑)正面から太陽の塔〜太陽の塔と一緒のくうこ〜大阪万博のパビリオンの模型〜横から見た太陽の塔を、スライドショ ... » more

日々是好日太陽の塔
太陽の塔 良く晴れた土曜日。しばらくご無沙汰で、行きたくてウズウズしてた万博公園へ。ジェットコースター事故を起こし、閉鎖されちゃったエキスポランドの入場ゲート。万博開催時はダイダラザウルスって凄いジェットコースターがあったんだ ... » more
テーマ エキスポランド 太陽の塔 万博公園

ちょっとお出掛け・・・その2使徒襲来? 到着すると直ぐに記念撮影???焦っていますね。頭が切れてしまいました。(初心者ですから)近づいていくと・・・あっちから覗いています。うーん可愛いですね。太陽が反射して日の出のようです。入場料を払って・・・(民族博物館 ... » more
テーマ 雑記 太陽の塔

picoのつれづれ帳Koreaと万博
最近、自分でもビックリするくらいの抑うつ状態 睡眠はしっっかりとってるし、 ご飯も食べてるのに。 そして自分ではあんまりしんどくないつもり。 なのに、なのに 何もする気が起こらない。 休 ... » more

今朝は雨でした 久しぶりに朝から雨が降っていたのでランはお休み。昨日まで七日間連続で走りました。今月になって既に73.4キロ走っています。たまには休養もいいでしょう。昨日(月曜日)10:55、10:05、9:45、9:17=40:04。(6.8キロ) ... » more
テーマ 太陽の塔

b530太陽の塔の背中
太陽の塔の背中 万博公園の続き背中と桜と3色のベンチが、なんか、面白かったです。 ... » more
テーマ 太陽の塔

b530太陽の塔と桜
太陽の塔と桜 万博公園の桜は、今日が満開!!ものすごい人手でした。太陽の塔の後頭部と桜です。他の写真を●アルバム●に載せているのでよろしければ見てください ... » more
テーマ 太陽の塔

 

最終更新日: 2016/11/29 13:33

「太陽の塔」のブログ関連商品

» 「太陽の塔」のブログレビュー をもっと探す

「太陽の塔」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る