誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グイン・サーガ

グイン・サーガ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
類似テーマ: グイン・サーガ グインサーガ
テーマ「グイン・サーガ」のブログを一覧表示!「グイン・サーガ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グイン・サーガ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グイン・サーガ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

グインサーガワールド5 アンタ、アタシの後継者になりなさい。発売:2012/09/07 天狼プロダクション監修/ハヤカワ文庫JAこの本から二期シリーズとなります。そして、外伝ではなく正編の発表!というわけで、わくわくしながら読んだわけで ... » more

[小説] グインサーガ外伝(23) 星降る草原 我らが王スカールに、惜しみなき恵みを賜らんことを!発売:2012/09/07 久美沙織・天狼プロダクション監修(原作:栗本薫)/ハヤカワ文庫JAグインサーガワールド1〜4に収録された4篇を1冊にまとめたもの。栗本 ... » more

今日本屋にいったらえ、グインサーガの続編が出てるグインサーガが終わってから、SFコーナーに行ってなかったので、知りませんでした財布持ってなかったので明日買いに行きますどうなっているのか ... » more

[小説] グインサーガ・ワールド(4) グインサーガ継続プロジェクトのとりあえず、最終巻。三編の外伝がそれぞれ完結してます。実はもうおわりというので驚いていたのですが…が、とりあえず、まだ続くようです。これって、文庫形式の雑誌ですよね?で、あれば、きちんと一本 ... » more

[小説] グイン・サーガ・ワールド (3) 天狼星の呪い。発売:2011/11/10 ハヤカワ文庫JAとりあえず、この本は「グインサーガ」と銘打っているのだが、今回巻頭になっているのはなぜか伊集院大介だったりする。伊集院シリーズの次の話しになるはずの…遺稿。こ ... » more

[小説] グイン・サーガ・ワールド2 グインの話を書き連ねていく2回目実は8月くらいに出ていたのだけど気が付かなかった(汗今回も外伝3編(1の続き)それなりに面白くはあるんだけどね。あと氷の戦士。グインではお馴染みのあの名前が出てくるが…えらい違 ... » more

「ヒプノスの回廊」栗本薫ヒプノスの回廊 (ハヤカワ文庫) (文庫) / 栗本薫CD&DVD NEOWING ★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。 楽天市場 by ... » more
テーマ 読書歴 グインサーガ

[小説] グインサーガワールド 1 語り紡ぐ話。発売:2011/05/05 原作:栗本薫 著:久美沙織/牧野修/宵野ゆめ/今岡清 天狼プロダクション監修/ハヤカワ文庫栗本薫が亡くなり、未完となったグインサーガ。だが、彼女が生前書き残した「誰 ... » more

[小説] グインサーガ外伝(22) ヒプノスの回廊 最後のグインサーガ発売:2011/02/05 栗本薫/ハヤカワ文庫JA・早川書房先日、ネットで突然聞いた。グインサーガの新刊が出る?グインサーガは栗本薫が亡くなったために終わっていたのだったが。今なぜ ... » more

『グイン・サーガ』を読んで「何故こんなに長い長編を一気に読めるのか」と不思議に思い、自分の気持ちを分析してみたくなった。題材を調べてみると『グイン・サーガ』とは、『ヒロイック・ファンタジー』とある。 ... » more

グイン・サーガを読んで≪その2≫・・グイン・サーガフアンには、是非ともお勧め・・【グイン・サーガ・ハンドブック2より】この本の内容を知ってから読むと、より面白い事、受けあいかも・・・・「グイン・サーガ」以前の歴史を探 ... » more

グイン・サーガを読んで≪その1≫私とグイン・サーガとの出会いはNHK深夜のアニメから。付けっ放しになっていたテレビから突然、流れだした何とも不思議なアニメ番組。エンディングテーマも素晴らしく、せっせと編んでいた編み物もそっち ... » more

グインと一緒に旅に出るC・・・一周忌。 栗本薫様。私は今もグインと一緒に旅に出ております。お亡くなりになられて早いもので一年。昨日の命日にちょうど16巻を読み終わりました。16巻はこの終わりの無い物語のちょうどプロローグ、第1話の終了です。長かった・・ ... » more

[文庫] グインサーガハンドブックFinal グインサーガハンドブックの最終版この本のメインコンテンツは「グインサーガ大辞典」だが、そもそも、辞典なんてのは読み物としては適さない。よって、最初の解説と最後のストーリー紹介しか読むところがない(^_^;◇グイン ... » more

グインと一緒に旅に出るB 5巻「辺境の王者」で第1部の辺境篇は完結した。ノスフェラスでの戦い・・・そこに暮らす者達を守るため、そしてその土地を人間の手で侵させないため。グインはセム族を指揮し、自ら伝説の巨人族“ラゴン”を味方につけるため命を懸ける。そして ... » more

最後の「グイン・サーガ」? 先日やっとで購入しましたおそらくこれがラスト?になるのかな…ハンドブックではあるのですが、その内容のほとんどが百科事典です昨年に作者が亡くなってから ... » more

グインと一緒に旅に出るA グイン・サーガを読み始めて約1ヶ月。物語の序盤である「辺境篇」(1〜5巻)までを読み終えた。物語の主人公であるグインと、モンゴールに攻め落とされ辺境へと逃れたパロ王国の双子リンダとレムス達の運命的な出会いに始まり、スタフォロス城 ... » more

グインサーガが未完のまま12月9日最終刊が発売された。130巻だ!早いもので栗本薫さんが亡くなられて半年以上が過ぎてしまった・・・。俺は一カ月に1〜3冊位のペースで本を読むけど「グインサーガ」は今までに読んだ事がない。壮大す ... » more

屋根塗装のその後 前回の記事で、屋根の塗装を一度はがしたと書きました。で、その後どうなったかというと、再塗装をしてクリアを吹きました。完全乾燥をまって、2000番のペーパーで軽〜く平らにしたあと、コンパウンドで全力研ぎ出しです(笑)現在の画像です ... » more

[小説] グインサーガ(130) 見知らぬ明日 [未完] それは、偉業であった。発売:2009/12/10栗本薫/ハヤカワ文庫JA・早川書房いつも、その本の中の気に入った台詞とか言葉をひとつ掲げていますが、今回の言葉は、今巻の中で出てきたものではありません。第1巻『豹頭 ... » more

「グインサーガ最終巻130読了」について手に取った瞬間にあまりの薄さに動揺してしまいました。それにしても不完全燃焼過ぎます!グインは?イシュトは?スーティは?グインとスカールとの出会いは?みんないったいどう ... » more

グインサーガ 最終巻 130 読了 あっという間に読み終えてしまいました。最後まで世界観も変わらず、水準も確保したまま栗本薫さんは旅立ってしまいました。最後の解説は旦那さんが書かれていましたがここから先は誰かが書き継いでもらえればとも。グインは ... » more
テーマ 楽について Twitter グインサーガ  トラックバック(1)

今年逝去して栗本薫の超超大作グインサーガの読みおさめ早川書房のサイトより転載〈グイン・サーガ第130巻〉ミロク教の野望の行方は?スカール、イシュトヴァーン、リンダの動向は?そしてグインの運命は?数多の宿命を数奇に紡ぎあげた大 ... » more
テーマ 読書 楽について グインサーガ

キミは『グイン・サーガ』を見たか 深夜、ザッピングしてたらNHKが0時45分から1時10分までアニメワールド枠で『グイン・サーガ』をやっていた。今回は「セム族の終結」という物語だった。大かたの皆さんは既にご存じなのだろうが、初老の時を20年ほど前に過ぎた者は『グイン ... » more

[小説] グインサーガ(129) 運命の子 ヤガ編急転直下。ヨナが、スカールが、フロリーが!…大変なことになってしまう。彼らは邪な陰謀の前に取り込まれてしまうのか?なんか、これでもかというくらいに災難が続く。その中で、ついにスカールの民が、スカールを残 ... » more

グイン・サーガ 第26話(終) 「旅立ち」 レムスがパロに帰還。自分よりもナリス、リンダの方が声援が大きい方が気に入らないようだけど、これでまあ目的は達成?レムスが無事に着いたことを確認してグインは去る。周りはナリスを称え、助言をしてくれていたグインも去ったということ ... » more

グイン・サーガ 第25話 「宿命との戦い」 王になるためにどうすればいいのか悩むイシュトバーン。流れ星になにを見た?スカールはノスフェラスに。ナリスにだけは内緒って、ナリスに知られると問題にでもなるのか?まあ、スカールの勘みたいですが(^∇^;)とはいえ、ナリ ... » more

グイン・サーガ 第24話 「モンゴール最後の日」 モンゴールの王がいきなり死んだ?シドが手向けの笛を吹いてるけど、シドがなにかをしたのか?そしてそのシドはグインと対峙。グインの過去を知っているみたいだけど、こいつは何者?グインが咎人とかいってるし、グインの過去には何が? ... » more

グイン・サーガ 第23話 「如何なる星の下に」 ナリスはいちいち考えすぎなんだよ。というわけで始まったグイン・サーガ第23話。イシュトバーンがナリスのもとに来たのは一国の王になるため。それを聞いたナリスはイシュトバーンに心を許すのは自分と似て、野望に取り付かれているからだ ... » more

グイン・サーガ 第22話 「復讐の女神」 前回、刺客が来て引いたはずなのに、あっという間に撃退。何しに来たんだ?というくらい早いんですが。ミアイルの死を悼むアムネリス。そんなもとに父が登場。さっさと結婚して男の子を産めと。ミアイルが死んでもアムネリスは政略の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 13:30

「グイン・サーガ」のブログ関連商品

» 「グイン・サーガ」のブログレビュー をもっと探す

「グイン・サーガ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る