誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学校行事

学校行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
子テーマ: 新学期 入学式 文化祭 体育祭 学園祭
テーマ「学校行事」のブログを一覧表示!「学校行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学校行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学校行事」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

怪獣君の夏休みもいよいよ今日が最終日!怪獣君にとってはあっという間の夏休みでしょうが、周りの大人、特に妻にとっては長〜い夏休みがやっと終わります。やれやれです。明日から新学期ですが、怪獣君どんな2学期にな ... » more

中高生へ 自殺予防 生きることは時に切ないけど「その分良いこともあるよ。還暦まで生きると経験できる良いことが沢山ある」中高生の皆さん「絶対に良いことがおこるから生きてください」貧乏で辛い子供時代もあったけど60歳まで生きて「幸せ」を実感しています。中高生から中 ... » more

美術科1・2年次の夏季休業中の自由課題の中から選抜された作品を展示します。コンクール展2015年年9月18日(金)〜9月28日(月)※9月20日(日)、21日(月)は休 ... » more
テーマ 総合芸術高校 展覧会 文化祭

皆様いかがお過ごしでしょうか?お盆が終わり、少しずつ涼しくなってきた今日この頃、私は高校野球を観ております。母校、仙台育英がベスト4に進出しました!21年前、私が高校生だった頃、甲子園に行くことが決まり、夜行 ... » more
テーマ 趣味・道楽 日常 学校行事

平成27年度第6回文化祭「Forest」平成27年9月26日(土)10:00〜16:00 27日(日)9:00〜15:00 ... » more
テーマ 総合芸術高校 文化祭

春フェス後にやりました。恒例の打ち公園です〜〜(勝手に名付けられてた前列ゴンタ色褪ヌーふじじい後列紅葉熊はにゅーふとしカオ【DES CUL】アクエリオン【食後リウム】https://youtu.be/UA ... » more
テーマ 日記 文化祭 動画

DES CUL (リウムダンス部)春フェス
お久しぶりです、長らく更新してませんでしたが動画がたまってきたので貼り付けに来ました〜〜5月の春フェス動画です!【ヌー】courage(春フェス) https://youtu.be/4Ob9CQad3gc【ゴンタ ... » more
テーマ 文化祭 動画

無事、卒園! 連休のない6月からずぅぅぅっと待っていた夏休み。子供たちの夏休みスタートとほぼ同じタイミングで、私も今週月曜日から1週間のお休みをもらいました!でも、気が付くともう水曜日。あと4日しかない・・・・なんだか毎日異常に忙しいですが、 ... » more

生保内中学校のブログキャンプの様子
キャンプの様子 キャンプ場での夕食の様子です。 ... » more
テーマ 学校行事

生保内中学校のブログ駒ヶ岳登山2
駒ヶ岳登山2 途中で休憩しているところです。 ... » more
テーマ 学校行事

生保内中学校のブログ駒ヶ岳登山
駒ヶ岳登山 絶好の登山日和でした。阿弥陀池での一枚です。 ... » more
テーマ 学校行事

naushikaaのつれづれ日記授業参観
昨日、上の子の通う学校で授業参観がありました。今回の科目は「道徳」。テーマは「心」。どんな授業展開になるのかな…まずは「心」のつく漢字を列挙させます。そう来たか!恋、悲、悪、息、愛、怒、思、想、優・・・結構ありま ... » more
テーマ 子どもたちの成長 学校行事 おもしろかったこと

感動のステージ!沼田高校文化祭! 明日、沼田高校で文化祭が開催されます。今日は、全校生徒に文化部の発表がお披露目され、感動のステージになっていました。多くの人に、明日、沼田高校生の発表や演奏・演技を実際にご覧になることをお勧めします。すばらしいステージに ... » more

いっしょに遊ぼ!結ちゃん高校の文化祭
結ちゃん高校の文化祭 昔私たちの頃は文化祭といえば11月の頃でしたが、いまは早まって今頃なんですね。結ちゃんの高校は今日と明日とが文化祭。9時半開場、と聞きましたので自転車で行ってきました。クラス毎の催しと部活ごとの催しがあり、様子を見に行ってきました。 ... » more

三鷹の一日国際文化国分寺校学園祭
国際文化国分寺校学園祭 第6回国際文化理容美容専門学校国分寺校の学園祭が6月7日、同校で開かれ、午後からでしたが、息子と一緒に見学してきました。Kawaii選手権の予選の様子は見ることはできませんでしたが、HAIRSHOW、ネイルアートコンテスト・ ... » more

凛と私と国境温泉久しぶりに娘と再会
久しぶりに娘と再会 四月の始め、娘から「お父さん私、12,13,14と三連休なんだけど、遊びに来ない?」メールがあった。「うん、行く行く!」一も二もなく急いで支度、11日のフエリーに四年振りに乗った。今までのように、仕事をしている訳でないので、 ... » more

臨港中・西生田中体育祭 5月17日(日)に前日雨のため延期になった体育祭のハシゴをしました。最初は地元の中学校の体育祭を観に行きました。4つの色に別れた団で競いますが、毎年チームカラーで作った垂れ幕が見事で楽しみです。妻は主任児童指導員をしているので、ちょっと ... » more
テーマ 西生田中 組み体操 体育祭

生保内中学校のブログ学級対抗
学級対抗 長縄跳びと綱引きの様子です。 ... » more
テーマ 学校行事

歩留率・一般入試入学率・偏差値の関係 以前に歩留率と一般入試入学率の各大学の状況を整理しましたが、ここでは両者の相関についてみてみたいと思います。なお、歩留率=入学者数÷合格者数一般入試入学者率=一般入試入学者数÷入学者数です(夜間・二部を除く)。依然と ... » more

脇山学習塾2015年度(2) 4月の最終週になると、春というより初夏を思わせる日があります市議選のきょうもそんな日でした投票に行ってから窓辺で仕事をしていましたふと塾長のつくるアイスコーヒーを飲みたくなってリクエストしましたコ ... » more
テーマ 塾の庭 新学期

これまで長い間こちらで継続してきたスタッフブログですが、この度引越しすることになりました。今後もこのアカウントは消すことはございませんので、情報の確認などに利用していただけたら幸いです。今後のブログはアメブロ ... » more
テーマ 学校行事

脇山学習塾2015年度(1) 新年度を迎え2週間が過ぎました最初の1週間は授業の準備で忙殺され、とても長く感じたこと以外、何をどうしたのか、さっぱり思い出せません新入生の名前と顔を一致させるのにも、自分のスケジュールの把握にも、年々時間が必要になってきま ... » more
テーマ 塾の庭 新学期

魔女の日記入学式
入学式 中学生の孫の入学式でした。我が子も今日は頭から、服までそれなりのいい感じなので、写真を撮ろうとしたのですが、却下されたので、兄弟で写る事になりました。小学1年生も今日だったので、ランドレスがどんなに大きく見えるのか、 ... » more

SPOOLの芯・だらぶつ4月7日
4月7日 入学式の集合写真。毎年、伺ってる某小学校…ハイテンションで撮影。シャッターを押す度に、手を使って、変顔してふざける子が一人…。後々、困るのはその子の親と、その子自身なんで、小生はど〜でもいいちゃ、 ... » more
テーマ 集合写真 入学式 ひとりごと

入学式 4/7(火)、午前中に2,3年生が入学式準備を行いました。午後から入学式が行われました。 ... » more
テーマ 入学式

アカデメイア新学期の始まりです
新学期の始まりです 気持ちを新たに、新しい環境で自分を生かしましょう。目標を定めて、力いっぱい努力をしましょう。そして、新しい自分をを発見しましょう。友達をたくさん作りましょう。トミカ TOMICA 光る靴 子供靴 スニーカー シューズ ... » more
テーマ 新学期

大キューピーの入学式。 今日は大キューピーの入学式でした。二人でのんびり10時まで眠り(パパは仕事)最近、大キューピーお気に入りの朝食セットを作り二人でのんびり食べて準備を始める。だんだん見慣れてきた制服姿。お辞儀する時に前 ... » more
テーマ 入学式

残雪あるも春の訪れ、小中学校で入学式 4月6日、県内小中学校の入学式が行われました。わが湊町でも午前10時から湊小学校で男子3名、女子10名のピカピカの1年生が元気に入学しました。斎藤茂幸校長先生は、「名前を呼ばれた時の返事が大変良かった」と新入生をほめ、「もう一度名前 ... » more
テーマ 子ども 入学式 湊町

生保内中学校のブログ入学式
入学式 入学式の様子と新入生代表が誓いを発表している様子です。 ... » more
テーマ 学校行事

昨日4月6日は、札幌市内の公立小中学校の始業式でした。小学校では合わせて入学式も行われました。中学校の入学式は、今日4月7日です。昨日4月6日は、「白の日」。4(し)6(ろ)で「しろ」の語呂合せのようです。新1年生(特に ... » more
テーマ 教育 新学期

 

最終更新日: 2016/11/29 13:25

「学校行事」のブログ関連商品

» 「学校行事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る