誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学校行事

学校行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
子テーマ: 新学期 入学式 文化祭 体育祭 学園祭
テーマ「学校行事」のブログを一覧表示!「学校行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学校行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学校行事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

亮ちゃんの入学式宣誓 昨夜、面会時間ぎりぎり一杯まで病院にいまして、風呂にも入らず、、でもブログは書いてパタンキューと寝てしまいました。家内の方はきっと麻酔が切れて痛かったと思います。看護師さんは昨日4つのオペがあったので大忙しでお気の毒なほどでした。今朝は ... » more

マーピィの人生ブログ雨の入学式
普段と変わらない時間に起きました。有休をとった朝はいつもの朝よりゆっくりと過ごせますね。窓の外は雨。いっこうに止む気配も無く、土砂降りの中、入学式に行って来ました。サクラはまだ完全には散ってませんでしたがこの ... » more

春! 湊小学校11名、湊中学校12名の新入生が入学 4月6日、県内の公立小中学校の入学式が行われ、私も地元湊の小中学校の入学式に参加させていただきました。湊小学校の入学式は午前10時から行われ、男子5名・女子6名の11名の児童が入学しました。学校長式辞では、この春着任されたばかりの木 ... » more
テーマ 子ども 入学式 湊町

2016入学式・進級式・戴帽式 2016年度の入学式と進級式と戴帽式の3つのイベントが4月5日、松戸市森のホールで一挙に行われました。まずは午前中の入学式。小ホール舞台上の北原学院教職員(左)と、来賓の方々(右)です。新入生は156名、で過去最 ... » more
テーマ 戴帽式 入学式 進級式  コメント(8)

上荻野小学校と荻野中学校の入学式は静かに燃え上っている 学校の入学式シーズンですが上荻野小学校と荻野中学校の入学式二つをはしごしましたが可愛い小学校1年生は気持ちが高ぶっているような緊張感がありますが中学校1年生は静かな闘志でしょうか。どちらの学校も桜が満開で入学式を彩る見事な花です ... » more

魔女の日記大丈夫?
大丈夫? 明日はやっと入学式です。本人は明日持って行く物もそろえないで、優雅に遊んでばかり。お母さんが1人いらいらしています。何かみんなイライラして、落ち着きません。自動車の免許を取りたいと言い出して、お母さん ... » more
テーマ 入学式 自動車

プリティ長嶋のブログ桜咲く
桜咲く 花見 家のベランダに春が咲き始めた。そして事務所裏の小学校の校庭でも桜が咲いた。 事務所の窓越しに花見が出来る。プリマベーラのスプリングが春をプレゼントしてくれた。「もう一年頑張って来年も桜を見よう」とアドレナリンが囁い ... » more
テーマ 花見酒 入学式

生保内中学校のブログ退任式
退任式 昨日行われた退任式後の見送りの様子です。校長と養護教諭の2名が退職となりました。 ... » more
テーマ 学校行事

生保内中学校のブログ修了式
修了式 修了式での代表生徒の発表の様子です。 ... » more
テーマ 学校行事

生保内中学校のブログ最後の学活
最後の学活 卒業式の後の学級での最後の学活の様子です。 ... » more
テーマ 学校行事

卒業、入学、新旧交代の季節です! 先日、沼田高校、地域の中学校の卒業式に出席しました。それぞれ、寒い中での式でしたが、卒業生の成長ぶりが伺え、心温まる卒業式でした。広島市立の学校は、今年から、平和公園に捧げられた折り鶴の再生紙による卒業証書が採用され、こ ... » more
テーマ 雑記 卒業 入学

生保内中学校のブログ卒業式
卒業式 穏やかな天気の下で卒業式が行われました。 ... » more
テーマ 学校行事

生保内中学校のブログ卒業式予行
卒業式予行 明日の卒業式の予行が行われました。 ... » more
テーマ 学校行事

生保内中学校のブログ卒業式練習
卒業式練習 いよいよ明日は予行が行われます。 ... » more
テーマ 学校行事

三鷹の一日調理大祭・菓子大祭
調理大祭・菓子大祭 東京・吉祥寺にある二葉栄養専門学校・二葉製菓学校の卒業記念作品展「調理大祭・菓子大祭」が2月27日、同校で行われ、見学をしてきました。調理師科の学生が、調理実習で学んだ成果を料理展示の形で披露する作品展示は、日本料理、中華料 ... » more

三鷹の一日織田学園卒業記念祭
織田学園卒業記念祭 織田ファッション、織田きもの、織田調理師、織田栄養、織田製菓の5つの専門学校を設置する学校法人織田学園の卒業記念祭が2月6日、各専門学校で開かれ、息子と一緒に見学をしてきました。製菓校では、卒業菓子作品展とマジパン体験、1年生のグル ... » more

2016年01月25日眞子内親王殿下、英国よりご帰国 リンクフリー、お持ち帰り自由、報告も不要です。 ただし、秋篠宮家を誹謗中傷したり、掲示板荒らしに使用する事はお断りします。*********************************************Reut ... » more
テーマ 眞子内親王殿下 私的行事 学校行事  コメント(2)

2016年01月21日眞子内親王殿下「レスター大大学院修了式」ご臨席 リンクフリー、お持ち帰り自由、報告も不要です。 ただし、秋篠宮家を誹謗中傷したり、掲示板荒らしに使用する事はお断りします。*********************************************◇イギリ ... » more
テーマ 眞子内親王殿下 私的行事 学校行事

ついに3学期が始まった。早いねーもう3学期。ちーちゃんは小学校最後だよ。今年は大変だわー。幼稚園に小学校に中学校。うへーまた係り三昧なんだろうね。1月8日朝6時半起こすのから戦い。冬休みも自分たちは仕 ... » more

こころの文庫アセアセうるうる
母校の入学式に列席した。当時同窓会の副会長で,新入生に歓迎の言葉を贈る役割だった。前夜、何度も読み返した原稿を手に壇上に上がった。式台ごしに会場を見やると、まだ童顔の後輩たちが希望に燃えた紅顔 ... » more
テーマ 同窓会 入学式 歓迎の辞

生保内中学校のブログ冬休み集会2
冬休み集会2 集会の前に行われた賞状伝達の様子です。 ... » more
テーマ 学校行事

11月01日(日)神田外語大学・浜風祭A・・・施設内探訪・・・ ベリーダンスの熱気に圧倒されて、小腹が空いた・・・学食でもある、アジアン食堂「食神」へ・・・外国語学部に相応しい、アジア系多国籍料理・・・ただ今日はオフで、特別メニュー・・・学園祭らしく学生の ... » more

11月01日(日)神田外語大学・浜風祭@・・・ベリー・ダンス公演・・・ 千葉の幕張にある、神田外語大学の学園祭に行ってみた・・・比較的新しく1987年創立・・・有名な神田外語学院の大学版なら分りやすい・・・学部は外国語のみで、英米語・アジア言語・イベロアメリカ言語・国際コ ... » more

DES CUL (リウムダンス部)静大祭2015
11月14日、15日に発表を行いました。当日に構成考えるなど色々ありましたが、なんとかやれました(汗セトリ@Butter-fly 和田光司AMake it! i☆RisBウィーアー! きただにひろし Cメルト 初 ... » more
テーマ 日記 文化祭 動画

三鷹の一日三田祭
三田祭 慶應義塾大学の学園祭・第57回三田祭が11月23日まで開催されています。小春日和となった21日、三田キャンパスに行って来ました。私が着いたのは11時過ぎでしたが、ステージではライブが行われており、また、模擬店がたち並び、中庭 ... » more
テーマ 風景 大学 学園祭

2015年11月20日悠仁親王殿下の音楽祭 リンクフリー、お持ち帰り自由です。 ただし、秋篠宮家を誹謗中傷したり、掲示板荒らしに使用する事はお断りします。*********************************************産経ニュース様より転 ... » more
テーマ 悠仁親王殿下 学校行事 秋篠宮両殿下

11月19日(木)晴れ こうねん大学文化祭 新こうねん大学になって、初めての文化祭である。年間計画にあったわけでなく、学生会が独自に立ち上げた企画である。まあ、それなりにやったとは思うが、課題の残る結果であった。 ... » more
テーマ 文化祭 大学 写真

のあのあ 運動会!! 2015.10.24(土) 今日は、 小学校の運動会 天気は 10 ... » more
テーマ 子供 学校行事

カッセイカマン・プロジェクト!! 今年の4月あたりより縁あってお手伝いをさせていただいております「カッセイカマンプロジェクト次男坊・自分!たま〜に長女・長男・奥様・・・・・。貴重な体験もいろいろとさせていただいております{%笑い ... » more
テーマ その他 文化祭

今週末は文化祭!!! こんにちは!今回もえーちゃんです!だんだん寒くなってきましたね〜。みんな風邪をひかないように手洗いうがいをお忘れなく(/・ω・)/さてさて!みんな今週末は何の日かみんな覚えているかな〜〜〜??そう!!!農 ... » more
テーマ 学祭

 

最終更新日: 2016/11/29 13:25

「学校行事」のブログ関連商品

» 「学校行事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る