誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学校行事

学校行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
子テーマ: 新学期 入学式 文化祭 体育祭 学園祭
テーマ「学校行事」のブログを一覧表示!「学校行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学校行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学校行事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ninjaおやじのお気楽ブログ洛陽工高工展
洛陽工高工展 木曜日・祝日先日のカヌーで使ったものを乾かす実家の庭を借りカヌーを干すのだキャンプをしたのでテントとシュラフも干す夕方まで乾かすことにした三女が400mリレーに出場するので西京極陸上競技場 ... » more
テーマ リレー 文化祭 工展

google_ad_client = "ca-pub-1005164349657324"; google_ad_slot = "9079209142"; google_ad_width = 320; googl ... » more

昨夜の晩飯、、、、毎日が5963、、、、ピアノ発表会写真撮影カメラマン マグロの臭いを嗅ぎつける、、、しかし酢飯の酢が気に入らなかったのか、、、とろ子は、臭いで食べない、、、、敏感だな、、、しかし、、、別のものを、、ねだる、、、今回は、巻物だけ、、、私の好物、、アジフライ、、、そして定番 ... » more

三鷹の一日二葉祭
二葉祭 東京・吉祥寺にある二葉栄養専門学校・二葉製菓学校・二葉ファッションアカデミー3校の学園祭、第52回二葉祭が11月12日・13日に開かれ、12日の午後に見学をしてきました。栄養校では、調理師科の学生が日本料理(食彩弁当)・中華 ... » more

児童たちが日頃の学習成果を生き生きと発表 〜 第18回湊小まつり 11月6日、平成28年度・第18回湊小まつりが、湊小学校体育館で、保護者家族や地域の方々の参加を得て行われました。児童たちは、日頃の学習成果を劇や音楽、総合学習の発表などの形で生き生きと発表していました。私の隣にいた小檜山湊区長会長 ... » more
テーマ 子ども 文化祭 湊町

工業高校の文化祭を訪ねてみました 朝食時、NHK のラジオ放送に耳を傾けていたところ、埼玉県立高校の文化祭を紹介するニュースが流れた。どうやら、生徒が製作した展示品である「蓄電池で走る電車」にNHK の取材班が(?)注目したようで、来場者の人気もさることながら、一見 ... » more
テーマ 文化祭 美しい十代 50代以上のblog

2016海鷹祭@品川 東京海洋大学 東京海洋大学の海鷹祭へ言って来ました。昨年は、残念ながらイタリア旅行と重なってしまい、美味しい魚を食い損ね、2年ぶりの訪問です。今日は平日とあって人出はいまいち、でも、客側からすると並ぶ時間が少なく、美味しい模擬店を効率 ... » more
テーマ 東京海洋大学 海鷹祭 学園祭

三鷹の一日食糧祭
食糧祭 雨も上がり、朝から気持ちよく晴れた一日でした。東京栄養食糧専門学校の学園祭「食糧祭」が11月3日に行われ、案内をいただいていたので、見学してきました。私が学校に着いたのは10時過ぎでしたが、門の前は大勢の人で混雑していました。 ... » more

11月2日(水)くもり 植木たちも冬支度です。 屋外ではバラ・牡丹・アジサイ・オリーブを、屋内ではハイビスカスを大胆に剪定してあげた。そのあとで、シャコバサボテン・ジャスミンなど寒さに弱い植物をグリーンルームへ移動した。まだまだ ... » more
テーマ ガーデニング 文化祭 グリーンルーム

秋晴れの下 湊町文化祭、湊かたりべの会が今年も昔話を口演 10月30日、湊町文化祭が湊公民館と基幹集落センターを会場に開かれました。午前9時からの開会セレモニーに続き、手工芸品や美術作品の展示、農産物品評会と直売、また数々の模擬店など、多くの参加者が楽しんでいました。私も湊名物のとうふ餅、会津 ... » more
テーマ 文化祭 湊町 訃報・弔意

「挑戦 〜 仲間と築く今日というキセキ」をテーマに2016湊中祭開かれる 10月29日、「挑戦 〜 仲間と築く今日というキセキ」をテーマに湊中祭が開かれました。少人数の中学校ながら湊中生はみんながんばっています。今年は、岩手国体の閉会行事に全員で参加し、EXILEメンバーから指導を受けた「Rising Sun ... » more
テーマ 文化祭 ふるさと 湊町

写真bulog学祭展DMアンケート2016
学祭展DMアンケート2016 新歓DMの候補写真がたくさん集まりました!DMの写真にぴったりだな〜と思う写真の番号をコメントに書いてください。1人5票まで投票できます。締め切りは10/28(金)いっぱいまでです。よろしくお願いします。1 ... » more

大キューピーの文化祭1日目。 今日は大キューピーの文化祭初日。ココの散歩後、出発。体育館で待機してる大キューピー達。ギャラリーにあがりパパは撮影スタンバイ。昨年はバザーとかのお手伝いをしたから観られなかったけど今日 ... » more
テーマ ダンス 文化祭

だんじりキューピーちゃんと文化祭。 パパみやげ。お祭りなのかな。楽しそう。明日は大キューピーの文化祭。今年は自分で食券買ってプログラム作ってダンスの練習もして疲れながらも楽しみにしている大キューピー。昨年の今頃を思い ... » more

プースケの育児奮闘記中学校の体育祭
中学校の体育祭 9月25日は中学校の体育祭。今年は中学校に、小学校に、幼稚園の運動会もある。つまり、弁当も二回作らないといけない。うわー大変。手抜きな私はいかに楽にできるかを考える。@生協の宅配で揚げ物とかを頼む。A運動会を見に ... » more

2016高校体育祭 (青春の熱き戦い5) 先日、娘の学校の体育祭に行ってきました。お兄ちゃんの代から始まった「青春の熱き戦い」シリーズも最終回を迎えました。 高校体育祭「青春の熱き戦い」 2011中学校体育祭(青春の熱き戦い2) 2012高校体育祭( ... » more

三鷹の一日桜華祭へ行く
桜華祭へ行く 私が在職していた日体桜華高校で文化祭である「桜華祭」が開催されていたので、2年ぶりに訪ねました。新館の壁には各クラス旗が飾られ、その下の中庭には運動部の模擬店が並び、多くの人で賑わっていました。校長室前の ... » more
テーマ 風景 文化祭 高校

学園祭に行ってきました息子が通っている中学・高校一貫校(私立)の学園祭に行ってきました。私立だけに、学校の宣伝にもなるので、それなりに力が入っているようです。焼きそば等の模擬店や、お化け屋敷やゲームの類、喫茶店があるのは、他の学校と変わ ... » more
テーマ 科学 学園祭

さみしがりやのひとりごと学食で昼食
学食で昼食 今日は文化祭だったよ。学食でカレ−と、うどん@290円合計580円でした。ちょっと食べすぎ。 ... » more

新学期が始まって・・・・ 新学期が始まって早一週間。9月は行事が多くてものすごい速さで過ぎていく感じ。夏休みの宿題も無事に期限内に終わったらしく良かった。だた色々なすったもんだはあったけどね。「ママー7月26日何があった?」今日は8月の末 ... » more

K’sブログ入学式×入学式
入学式×入学式 <4月7日>今日は子ども達の入学式午前中が小学校午後が中学校とダブル開催しかも朝から雨模様。子ども達の過去の入園式/入学式は晴れたから、わたしの行いが別段悪かったわけでは無いと思うのだが。どちらも ... » more

先生には謝っておこう。俺のセンスが足りなかった。それでいいです。それにソニーに未練はない。今の僕ほど自由にはできないだろうし。先生ご存命かな?それにしても俺の絵どうしてこんなに人気ないんだろう? ... » more
テーマ 文化祭

担任にこっぴどく怒られたのを思い出した。高校三年間通ってこれほどに怒られたことはない。本人はすごくいい出来だと思っていたから、いまだに覚えている。ジャンク部品を使った電子工作というテーマだった。なので、ぶっ壊れた感じを前面に ... » more
テーマ 文化祭

http://akiru-hamu.at.webry.info/201404/article_16.html動画主が、以前勤めていた高校の文化祭用に4カ月間かけて製作したガンダムのロボット。低予算での設計のため、フレーム剛性の不 ... » more

前に示した歩留率について、実数の差で示したのが辞退者数です。辞退者数=合格者数−入学者数 (なお、合格者数の中には補欠合格も含まれる)上位には有名大規模私立大学が並びます。前にも触れたように、国公立大学志望やより上位の私立大学志 ... » more

大学合格者の歩留率 (2015年度入学者) もうすぐ2016年版の各種大学入学データなども揃ってくる頃かと思いますが、以前に作成した2014年度入学者版の歩留率について、遅ればせながら2015年版を作成しました。なお、ここで歩留率とは、歩留率(%)=入学者数÷合格者数× ... » more

ぜんっぜん人来なかった(辺境の地だし例年そうだけど)ので割と緩い感じでした。【春フェス2016】Courage https://youtu.be/AsMRS58yT4sヌー色褪【春フェス2016】地球最後の告白を ... » more
テーマ 文化祭 動画

桜はそろそろ・・・ こんにちは。本日第二弾こちらもそろそろ桜は満開過ぎてしまい、只今、強風警報が出ています。あちらこちらで桜のジュウタンが出来ています。それはそれで綺麗なのですが ... » more
テーマ 強風警報 入学式

4月6日入学式。中学校の入学式は午後からなのでゆっくりですが、小学校は普通に始業式と入学式が午前中にあるので朝が早かった・・・・・・。いよいよ、学年が上がりますね。はるちゃんが5年生。あきちゃんが3年生。 ... » more

プリティ長嶋のブログ市川一中入学式
市川一中入学式 市川一中入学式 我が家の息子二人が巣立った当地で入学式。 桜の花も少し残っていた。 式の終了後に声を掛けられた。 「覚えてますか?〇〇〇です」次男の幼馴染だった。 先生になっていたんだ。 幼稚園の頃の面影は無く立 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 13:25

「学校行事」のブログ関連商品

» 「学校行事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る