誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    母親学級

母親学級

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「母親学級」のブログを一覧表示!「母親学級」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「母親学級」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「母親学級」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いつも笑顔で母親学級の不思議・・・
2日前ですが、後期の母親学級及び入院説明会に参加しました。参加者は30〜40人くらいでした。前回の中期の時に一緒だった人もいて挨拶だけはしました。内容は分娩の進行とか入院時に必要な物とか・・・分娩の進行に関しては話を聞い ... » more

現在妊娠17週目、一昨日の話ですが病院で主催している母親学級に参加しました。内容はざっとおっぱいの事、バースプランについて、安産体操でした。参加者は12〜3人くらい。皆さん予定日は3月下旬から4月上旬の方たちでした。 ... » more
テーマ 日記 母親学級

待てば海路の日和あり27W と28Wのまとめ
一週間飛ばした記憶ないのに飛んでる・・・?タマちゃんの大きさ:28W(8ヶ月検診にて)BPD(頭の横幅)74.6mm1W分デカイ・・・AC(胴囲)223.6mmFL(大腿骨の長さ)61.3mm体重1214g ... » more

世田谷区の母親学級に参加しました最終回の今日は、沐浴の練習♪お人形を使って、実際に石鹸で体を洗ったり、湯船につからせてあげたり、洋服を着せてあげたり・・・。けっこうたくさん順序があって、出産まで覚え ... » more
テーマ 母親学級

2回目の母親学級に行ってきました1回目は、妊娠中の食生活について、2回目は出産に向けての準備、呼吸法などを習いました。今までなんにも知らなかったお産について、少しずつ実感がわいてきます{%ハート1web ... » more
テーマ 母親学級

さや * かふぇソフロロジー式分娩
中・後期の母親学級に行ってきました。これで、母親学級はおしまい。今回の母親学級では、病院の分娩方針や病院施設の見学でした。で、私が出産する病院での分娩方法は、ソフロロジー式分娩です。ネットで調べたりしたけど、いろ ... » more
テーマ 妊娠 母親学級

さや * かふぇ母親学級@
今日、やっと初期の母親学級にいってきました!私はもう26週超えてるので7ヶ月目だし、初期!?って感じですが。。。産婦人科に移ったのが遅かったから、予約が取れなかったんですよね〜案の定、今日集まった人たちはみんな予定日が7月中 ... » more

〜毎日が幸せ〜母親学級
昨日、栄養指導と母親学級に行ってきました栄養指導では、少し貧血ぎみなので鉄分を摂るようにと言われました。母親学級でも、貧血の話が出て鉄分が足りないと母乳も止まって出なくなると聞きました。思い出せば、娘 ... » more

昨日、母親学級に行ってきました♪前回の母親学級は1ヶ月前。この1ヶ月でみんなのお腹はグーーンとあきらかに大きくなっていました。お互い『大きくなったねぇ〜』と、思わず笑ってしまうほど。今回の母親学級の内容は『お産の進み方』につ ... » more

今日は通っている病院の第3回目の『母親学級』でした♪今までは前後1ヶ月くらいの妊婦さんが20人くらい集まっての学級でしたが、今日からは同じ月の上旬が予定日の人だけで集まりました!!内容は・・・自己紹介からはじまって、出産準備につ ... » more

お世話になっているレディースクリニックで母親学級を開催しているので、参加してきました。予定日が近い人同士で予定を組まれているので同じ予定日の人がなんと8人中3人もいました(゜o゜)母親学級を開催している部屋のすぐ近くが新生児室& ... » more

SUNGOの三三五五記沐浴実習完了
沐浴実習完了 先週は、赤ちゃん学級、産婦人科の入院オリエンテーション、両親学級へと行って参りました。先ずは16日(木)3回目の赤ちゃん学級は、沐浴実習とベビー用品紹介でした。沐浴はなるべく手早く・手際よく!との先生のお話に従って、一人6分 ... » more

赤ちゃん学級2回目は・・・ 2月9日(木)、2回目の赤ちゃん学級です。今回の内容は「お口の健康」と「栄養の話」私は、昨年の6月に上の歯の親知らずのを抜いたのがご縁で、この間の土曜日まで歯医者さんに通院していました。永久歯になってから、虫歯らしい虫歯がな ... » more

SUNGOの三三五五記赤ちゃん学級参加
赤ちゃん学級参加 2月2日(木)4回目の妊婦健診に行って参りました。7ヶ月に入って、お腹の出は既に臨月の妊婦さん並ですが、母子ともにいたって元気です。胎ちゃんのお顔もかなり人間らしく(?)なり、鼻の低さと口のとんがり具合は『母』似、目が大きくて飛 ... » more

あんねの独り言3月24日
今日は30w4d。入院して6日目。当初の予想では、もう退院が決まっていて、持ってきた服に着替えて病院の母親学級に出る予定だったのに・・・・・・。安静&食事療法にもかかわらず、血圧は落ち着く気配なし・・。蛋白も増えている模様・・。 ... » more
テーマ 妊娠 母親学級

 

最終更新日: 2016/12/06 13:32

「母親学級」のブログ関連商品

» 「母親学級」のブログレビュー をもっと探す

「母親学級」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る