誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山川豊

山川豊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山川豊」のブログを一覧表示!「山川豊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山川豊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山川豊」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『霧雨のシアトル』 山川豊 ... » more

『神戸の落葉』 山川豊 ... » more

『螢子』 山川豊 ... » more

『優しい女に会いたい夜は』山川豊 ... » more

『アーバン ボクサー』山川豊 ... » more

再愛 ♪cover 山川豊 『再愛』 山川豊2016/3/16発売。山川豊のデビュー35周年(2016年時)を飾るシングル。作詞原文彦、作曲叶弦大。 ... » more

神戸の落葉 ♪cover 山川豊 『神戸の落葉』山川豊2015/3/25発売。「螢子」のカップリング曲。作詞・高田ひろお、作曲・弦哲也。 ... » more

螢子 ♪cover 山川豊 『螢子』山川豊2015/3/25発売。作詞・高田ひろお、作曲・弦哲也、編曲・前田俊明。山川豊の約2年ぶり(2015年時)となるシングル。表題曲「螢子」は、自身初の女性 ... » more

アメリカ橋 : 山川豊 西高東低の気圧配置ということで、今朝からグッ〜と寒くなってきましたが数日は続くと・・・。先日、いつも行く公園を散歩していると、とある一角に真っ赤な実が沢山生っているのが目に飛び込んで来ました。ウメモドキ(梅擬)です。ウメモドキは ... » more

『アーバン ボクサー』 山川豊 2013/5/22発売。作詞・作曲:グッチ裕三。「優しい女に会いたい夜は」のカップリング曲。大都会のリングで闘う孤独な男を綴った。 ... » more

優しい女に会いたい夜は ♪cover 山川豊 『優しい女に会いたい夜は』山川豊作詞:紙中礼子、作曲:花岡優平。2013/5/22発売。山川豊・通算33枚目のシングル曲。男の哀愁を、昭和の香り漂うグレンミラーサウンド。 ... » more

オアシスNo2ナイヤガラ・フォールズ
山川豊の歌は2曲目「愛待草より」2010/6UP済み2012年1月19日発売。 作詞:阿木燿子 ・ 作曲:堀内孝雄。 カナダとアメリカの国境を流れる 壮大なナイアガラの滝を背景 久し振りに新曲彼の「ナイヤガラ・フ ... » more

メープル街道 ♪cover     山川豊 『メープル街道』山川豊2012/1/11 発売。 「ナイアガラフォールズ」の、カップリング曲。メープル街道はカナダのナイアガラ地域からケベック・シティーへと続く、全長約800 ... » more

星野めみの日記新春演歌まつり 3
新春演歌まつり 3 それから、新人さんたちも加わって、客席を降りてセンターステージへ。今回、規制が緩く、握手求めても怒られず・・・。特に、きよしくんは、通路進むにつれてもみくちゃに。それでも、いやがるどころか ... » more
テーマ 氷川きよし 新春演歌まつり 山川豊

星野めみの日記新春演歌まつり 2
新春演歌まつり 2 お祝いの歌で、みもりんの「新妻に捧げる歌」が、素敵でした。きよ友さんが、最近ご結婚されたので、グッときちゃいました。きよしくんは、「祝い船」を、熱唱。大丈夫、大丈夫、声はちゃんと出てます。 ... » more
テーマ 氷川きよし 新春演歌まつり 山川豊

『ナイアガラ・フォールズ』山川豊2012/1/11 発売。 作詞:阿木燿子 ・ 作曲:堀内孝雄。カナダとアメリカの国境を流れる壮大なナイアガラの滝を背景に・・・。 ... » more

星野めみの日記寒紅梅
寒紅梅 ネーム、がんばりまして、あと10枚で完成です〜〜〜。起きたら、やります!またまた、きよ友さんに、「きよし節」、聞かせていただきました。今日は、待ってました!の「寒紅梅」!!! ... » more
テーマ 氷川きよし 山川豊 寒紅梅  コメント(3)

星野めみの日記虹コン再放送でしたね。
虹コン再放送でしたね。 19日の、雨風は、台風みたいでした。今年は、水の被害が多いです・・・。やっと、スケジュール帳、買ってきました。年賀状は、まだです。今日は、心を入れ替えてちゃんと、コマ割りしましたよーーー、笑。 ... » more
テーマ 氷川きよし 虹コン再放送 山川豊

星野めみの日記BS日本のうた 3
BS日本のうた 3 2番を、兄貴が歌っている間、きよしくんは、ステージの階段の上で、口パクで、酔いしれてます。兄貴が歌い終わり、きよしくん、スモークだらけの階段降りてくる途中、最後の一段で、滑り、こけかける・・・! ... » more

星野めみの日記BS日本のうた 2
BS日本のうた 2 お二人、並んで、「あにおとうと」みたいに、麗しいですーーー。いつものように、ほのぼのトーク。「みなさん、こんにちはーーー!氷川きよしでーす」と、きよしくん。兄貴も、「こんにちはーーー!氷川きよしで ... » more

星野めみの日記BS日本のうた
BS日本のうた 行ってきましたー!伊勢原まで。「BS日本のうた」、公開録画観覧です!いやぁ、大森からは、なかなか遠かったですが、いいところでした。落語の、「大山参り」の、大山があるところだったんですねー。 ... » more
テーマ 氷川きよし BS日本のうた 山川豊

山川豊(52)、氷川きよし(33)ら長良グループに所属する5人の歌手が27日、横浜市の横浜アリーナで春恒例のコンサート「新春演歌まつり」を開いた=写真(石井裕之撮影)。今年で5回目。山川、氷川をはじめ田川寿美(35)、水森かおり(3 ... » more
テーマ 芸能 山川豊

オアシスNo2愛待草より
愛待草より ♪愛待草より♪予定していた「愛待草より」やっとUPの段階になりました。昭和62年山川豊が唄ってヒットした曲ですブログ仲間の皆さんさん夫々個性が或る唄い方で素敵に唄われていましたね…この「愛待草より」は前 ... » more

またまた、ふたりで竜馬をやろうじゃないかに続いて、やっちゃりました!デュオの相手は、肥後兄ちゃんです今日(28日)は、休日久々の晴天です部屋に爽やかな風が流れてきますこの歌をもう一度聞き直しています ... » more
テーマ 山川豊 カラオケ わが青春に乾杯  コメント(12) トラックバック(1)

燃えながら生きる N02きずな
きずな きずなって何なのでしょうか腐れ縁ってやつでしょうかそんな風に悪びれたつもりでも、所詮世の中男と女、男一人では生きてはいけません ... » more
テーマ 男の演歌だぜ! 山川豊 カラオケ  コメント(2) トラックバック(2)

燃えながら生きる N02面影本線
面影本線 少し前までは、あまり歌詞の意味を考えずに唄っていたような・・よ〜く考えてみると・・この唄って男のズルさや我が儘を唄ったような・・なんとも言いようがなくなってしまいました今迄は、何となく曲の感じが優しそうで切なさが気に入ってい ... » more
テーマ 男の演歌だぜ! 山川豊 カラオケ  コメント(2) トラックバック(2)

燃えながら生きる N02函館本線
俺は、潜在的に逃避行の願望があるのでしょうか・・・何故か嫌なこと苦しいことがあると、夢の中で北へ向かって列車に乗っているのですそして車窓からは凍る海が見えるのです北へ北へ向かっているのです19日のお休みを今日替わりに取らせて ... » more
テーマ 男の演歌だぜ! 山川豊 カラオケ  コメント(2) トラックバック(2)

賞味期限ぎりぎりの唄 『愛待草より』 山川 豊 先月、やまちゃんからこの歌はレイ兄ちゃんに絶対合うから唄ってと「愛待草より」のリクエストがあった。嬉しかったが実はこの「愛待草より」なる曲、一度も聴いたことのない歌だった。兄ちゃんとしての変なプライドから、最初は知らないと言えずモジ ... » more

流氷子守唄    俺の好きな歌手の三本柱は、五木ひろし、細川たかし、山川豊のこの三人です山川豊はこの所遠退いていたので少し歌を忘れていました良い曲が多いので少しの間、聞いて頂きたいと思います山川豊の歌で一番好きになったのがこの流氷子守唄です ... » more
テーマ 男の演歌だぜ! 山川豊 カラオケ  コメント(8) トラックバック(2)

『愛待草より』 山川豊の不思議な歌詞の恋の歌・・・後追いソング NO2 「後追いソング」2曲目は、以前将さんがアップされ、昨日やまちゃんもアップされました、1978年発売の山川豊の「愛待草より」と言う曲です。この歌はなんとも不思議な歌詞で、意味が良く理解できないので、印象に残った曲でした ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 13:30

「山川豊」のブログ関連商品

» 「山川豊」のブログレビュー をもっと探す

「山川豊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る