誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    伝説

伝説

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「伝説」のブログを一覧表示!「伝説」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「伝説」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「伝説」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

丹波霧の里BLOG和久城
和久城 和久城は福知山市街地に在って其の丘陵東裾は、JRとKTR宮福線の”厚中問屋”のホーム正面に、崖状の急斜面が迫る。南から西の丘稜裾をR9号(山陰道)が抜ける。東西・南北に約400m・標高Ca80m程の独立小丘稜の周囲は、鉄道沿い東に厚中町・問 ... » more
テーマ 自然・郷土の史跡 キャッスリング(山城) 伝説

連日暑い日が続きますね…最近熱中症やらもそうですが夏風邪も流行っている模様そして海難事故も。本当に、お気をつけください。今年は祭りに花火に川に海そしてたくさんビア・ガーデン全部やってやろうと思ってます。で ... » more
テーマ 山口清裕 遊んでないで働け 伝説  コメント(13)

丹波霧の里BLOG横岡城 福知
横岡城 福知 福知山市民病院の東側を流れる荒川?沿いに北へ向い、和久川に接する辺り、由良川へは東に500m程・車道は新音無瀬橋の西詰めで、東側へ渡ったところで、大江町・舞鶴方面や猪崎城下を綾部方面に向う府道55号(舞鶴福知山線)に合流する。新音無瀬橋西詰 ... » more
テーマ 自然・郷土の史跡 キャッスリング(山城) 伝説

丹波霧の里BLOG日室ヶ嶽
日室ヶ嶽 久しぶり何年ぶりかで縦走登山(結果的に)の山城探訪となった。ついでに山塊の最高所にある三角点峰を目指すことはあるが、今回:目指す城山は宗教的意味合いの城山(ジョウヤマ)なのか?城砦跡など無かった。此の城山が中世城郭なら ... » more
テーマ キャッスリング(山城) 伝説 登山

丹波霧の里BLOG元伊勢 V
元伊勢 V ”星にねがい”を・・七夕の夜は神話が似合いそうですネ・・・!!しかも日本の神様の根源に・・・元伊勢内宮(皇大神社)から宮川【元伊勢内宮〜外宮前を由良川に流れる出る宮川は五十鈴川とも呼ばれますが、内宮 ... » more
テーマ 自然・郷土の史跡 雑記 伝説

丹波霧の里BLOG元伊勢宮 T
元伊勢宮 T 福知山市大江町は大江山の鬼伝説が有名な「鬼の里」として知られますが、その山麓の府道9号線【宮津街道】に>元伊勢と呼ばれる三社【内宮(皇大神社)・外宮(豊受大神宮)・天岩戸神社】が祀られ、内宮と外宮が伊勢神宮(三重県)の元になった神社と ... » more
テーマ 自然・郷土の史跡 雑記 伝説

青紫の花あじさいはシーボルトが残した愛の形見 自宅付近の里山入り口アジサイの風景はいいですね雨に濡れていっそう美しく輝く青紫の花はシーボルトが残した愛の形見雨上がり色とりどり思い思いの色を織りなして咲くあじさいお寺 ... » more

カッパ淵 先週だったか栗の花がしだれ柳のように咲いていました。先が尖がった柏葉紫陽花やガクアジサイなど、この時期ならではの花が咲いているのを見ると、「あぁ〜、もう梅雨なんだなぁ」と実感できますね・・・晴れ間がのぞけば暑いけど、雨が降り始めると湿度 ... » more
テーマ 観光 伝説

丹波霧の里BLOG小野小町
小野小町 北丹波R9号線でも見かけた百人一首の読み札の看板。”生野の里”は「大江山 いく野の道の遠ければ・・」小式部内侍の歌で知られ、其の母であり、恋に生きた情熱家?和泉式部の伝説・伝承地も多いところ。大江山の麓?元伊勢内宮皇大神社にも和泉式部の歌塚 ... » more
テーマ 自然・郷土の史跡 雑記 伝説

棚田が見たくて。。。姨捨の里へ 久しぶりに棚田が見たくて・・・・・帰路に就く前に姨捨山(おばすてやま・うばすてやま)へ寄り道その姿は変わりなくて・・・・・ふと涙がにじむ棚田は冠着山(かむりきやま1252m)と三峰山(みつみねさん11 ... » more
テーマ 伝説 写真 故郷信州  コメント(47)

「湯船に浮かぶ浮遊物や沈殿物は源泉より湧き出る…湯の花でございます」 どうも、コンプリートフォーム山口です。いやあ、野球部の合宿に行ってきましたよ。ま、案の定みんなの野球してる写真は撮ってないがな!だって練習だぜ?白球を追いかけなきゃならないのにスクープを追いかけてしまったら俺たちは監 ... » more
テーマ 山口清裕 伝説 趣味  コメント(3)

ライオンアドベンチャー 今日は 兵庫県 宝塚市立 高司中学校のみんな来てくれました。 写真のみんなは 見た目はやんちゃな感じだけど 本当にいい子たちで 楽しいツアーができました。 いつか北海道にきたら ライオンアドベンチャーに遊びに来てね。 ナイス高司中学校! ... » more

…五月ももうそろそろ終わるし誕生日ラッシュは落ち着いた…かな?みんなは落ち着いた?そうか、オーケー一杯いこう。クールになれるぞ。では改めましてこの度は僕を含め五月生まれを祝福してくれて本当にありがとうございます。 ... » more
テーマ 声優 山口清裕 伝説  コメント(8)

つわものどもがゆめのあと… 「スカルマグナムを手に入れ、ハードボイルドに過ごす俺…」「新たな力が飛んできやがった…こいつ…カブトゼクターじゃない…!」「うわああああああああ!エクストリーム!」「さあ、お前の誕生月を教えろ」 ... » more
テーマ 山口清裕 遊んでないで働け 伝説  コメント(3)

みてみたいか、敏腕幕府 敏腕なやつらがちょっと集合。祝うためにちょっと集合。幹事を川原局長にやっていただいたらなんとなく敏腕組っぽい面子に(笑)当然男だらけの大運動会男くささでむせ返るほど渋い夜になりました。帰り道なんとなくもう ... » more
テーマ 声優 山口清裕 伝説  コメント(4)

ここのところたくさんの人にお祝いをいただきましてまことにありがたき我が本年。間島さんをお祝いしたいとの声が何故か僕らに集中(笑)各方面で何度か誕生会の宴を仕切ることに…そして今月は自分の誕生月ということもあいまって「自分 ... » more
テーマ 山口清裕 伝説  コメント(5)

お?君も僕を祝いに来てくれたのかい?まあ、飲みなよ、ロマネ・コンティだ。 ヘイヘイ貴公浮かれすぎだぜ?流石に今日はある程度の暴虐は許さざるを得ない。なぜなら僕という天使がこの世に舞い降りた記念すべき…おっと、こんな時間に誰か来たようだ……山口です。(何かがあ ... » more
テーマ 声優 山口清裕 伝説  コメント(31)

間島さんの誕生日です。この日のために間島さんにいろいろ聞いて間島さん好みのパーティにしました。やはり間島さんのことは間島さんに聞かないとね!間島さんには企画会議から参加していただいた間島さんパーティ。今回の面子も ... » more
テーマ 山口清裕 遊んでないで働け 伝説  コメント(1)

風になった母へ 「やしょうま」の思い出 また命日がめぐってきました今年は寒い日が多くてねこんな日にはあちこちに痛みが出て・・・・・耳に残る言葉を今も聞いています先日友人にこんなお菓子を頂きました松本のお土産・・・って・・・やしょうま ... » more
テーマ つれづれに My memory 伝説

春風に揺れてアネモネの花そして伝説 風に花びらを揺らして咲くアネモネの花野に咲く姿がひときわ美しく・・・・・自生地は南ヨーロッパ地中海沿岸から西欧諸国に広がったと言います16世紀ごろからヨーロッパ各地の花壇に登場したのだそうです ... » more

古事記「藤の花衣の伝説」&公園の風景 新緑が燃え立つ頃長い花房を垂らす雅な姿紫に白に日本の美と気品を漂わせて・・・・・風薫る初夏の彩り優美に咲き誇る花フジは日本の古典にもたくさん登場していますね古代から愛でられた花であることを窺い ... » more

…どうも僕が新聞を読んでるのって不思議な光景らしいですね…山口です。「政治って、すげー難しい」と思っていた当時新聞やニュースを避け好きな番組を見ていれば満足っていう山口君もこうして、いろいろお仕事 ... » more
テーマ 山口清裕 伝説  コメント(3)

スタッフだけでラフティング この日はスタッフだけで楽しんでしまいました。この時期はお客様も少なく川に出ると遊び倒してます。皆様のお越しをお待ちしております。今年はちょっと寒いけど川はイイ感じです。彼らの激流築地書館大村 嘉正ユーザ ... » more
テーマ ラフティング 伝説 春コース  コメント(1)

勿忘草の花に秘められた悲恋物語 ワスレナグサは英名のフォーゲット・ミー・ノット「私を忘れないで」の直訳なんですねロマンティックなこの名前から西洋では多くの詩や小説の題材になっていますそのほかにもこのお花を身につければ恋人の心が決 ... » more

桜井決めた3ラン!爆虎新伝説5発大逆転(セ・リーグ、巨人7−9阪神、4回戦、2勝2敗、13日、東京ドーム)ミラクル5発で大逆転だ!阪神は八回、桜井広大外野手(26)が逆転の3号3ラン。六回の1イニング3発も含め、計5本塁打で ... » more

四季の散歩衣掛柳(伝説)
衣掛柳(伝説) 余呉湖には、天女伝説が残る所でもあり、北岸には天女が舞い降りた時に、衣を掛けたと言われている衣掛柳が残っています。湖の辺に大きなアカメヤナギが有りますが残念ながら時期的に少し早く新芽が出ていませんでした。天女伝説の柳です。「衣掛柳」の側に佇 ... » more
テーマ 四季 伝説 自然

ブログ上で会話する斬新なスタイル。名称未設定 ちょちょちょ!カエルのかわいい表現を見事に省いて結果、俺が吐瀉物みたいになってますよ!汚物は消毒だ!爆裂ジード団が怖い。妹さんにはたかれますよ。妹さんはたいて!NAW(今)!というわけで報復更新。肉食いに行ったときの ... » more
テーマ 山口清裕 遊んでないで働け 伝説  コメント(4)

人を祝おうってんなら、自分も過剰に祝われても文句はいえませぬなあ おい、そこのお前何を浮かれている。その手に握られた安元さんをしまえ恐ろしい奴だ。それをどうしていた?兄貴おめでとう!おめでとう安元さんとかいっちゃってるのか。この国はすぐ安元さんを祝う。安元さんの誕生日だからとい ... » more
テーマ 山口清裕 伝説 趣味  コメント(7)

悲しい愛の物語を秘めてクロッカス・春の日差しの中で 先日演奏に行った先の施設玄関へと続く塀沿いには咲き始めた雪柳が美しい姿を見せていました綺麗に刈り込まれて・・・・・暑いほどの初夏に近い気温仕事先で外出したら ... » more

丹波霧の里BLOG泉山城 丹波市
泉山城 丹波市 高見城から北末端の穂壷城に至る丘陵上に点在する高見城砦群のなかで、穂壷城・妙見砦・泉山城(砦)・谷屋砦(鴨野城)は「丹波志」等に城砦名だけは出てくる。其の中でも泉山城だけは、南北朝期初期の建武年間(1334〜38)高見城(佐野城)は丹波守護 ... » more
テーマ キャッスリング(山城) 伝説 登山

 

最終更新日: 2016/12/06 13:28

「伝説」のブログ関連商品

» 「伝説」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る