誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    伝説

伝説

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「伝説」のブログを一覧表示!「伝説」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「伝説」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「伝説」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

丹波霧の里BLOG石龕寺もみじまつり W
石龕寺もみじまつり W 丹波市山南町内の名刹:慧日寺・常勝寺と石龕寺が「山南三山」と呼ばれますが、中で紅葉の名所として知られる石龕寺は、青垣町の高源寺・氷上町の円通寺と並び丹波市の紅葉三山として紅葉狩ツアーの観光名所ともなっています。 日吉神社をスタートする武 ... » more

紅葉の隠れスポット・神池寺 2011 丹波比叡とも呼ばれる天台宗中本山の古刹「神池寺」は2007.11のブログにも”紅葉の隠れスポット”として紹介しています。神池寺の山号:妙高山(2等三角点565m)への登山は西方の日ヶ奥渓谷から奇岩・怪石の渓谷美を愛でながら神池寺に至るコース ... » more

神呪寺と鷲林寺のソランジン!! 久しぶりに懐かしく西宮市内からの帰路に甲山森林公園を抜け、神呪寺・北山貯水池の間を通って県道82号線に出る。此の交差点を直進すれば鷲林寺。神呪寺と鷲林寺には共通する伝承等が多い。共に真言宗の寺で神呪寺は淳和天皇の妃:真井御前が弘法大師により ... » more
テーマ 石造遺跡 神社・寺院 伝説

初日を迎えます!キャスト紹介できませんでしたがみんな本当にひと癖もふた癖もある気のいい海賊共です。川添美和嬢としか面識のない海賊の中へ飛び込む決心をしたとき本当に自分がうまくやっていけるか不安でしたが踏み出してよかった ... » more
テーマ 山口清裕 伝説 舞台  コメント(3)

草結び宝物
宝物 昨日、本の整理をしていたら、出てきた。 てっきり失ってしまったか、他の本と一緒に処分してしまったとばかり思っていた。 Alemanische Sagen アレマン人の伝説集。 学生時代に買った。 他のシリーズは ... » more
テーマ アレマン 伝説 ドイツ語

10/14〜16、埼玉県鴻巣市において、「鴻巣おおとりまつり」が行われます。メインとなる10/16には、鴻巣の名称の由来となった「こうのとリ伝説」をテーマにしたパレードも行われます。「こうのとり伝説」については、「境港妖怪博 ... » more

稽古の合間を縫ってみんなとドラマを繰り広げているんですが描く暇ない!この前仮面ライダーカフェにまた行ってきたんですがそこでの話も旬を過ぎてしまった感じがして書きにくいですな・・・今後仮面ライダー部として活動を続けていくのですが ... » more
テーマ 山口清裕 伝説 舞台

京都市上京区 part1 一条戻橋 『魔界伝説』 平安京最北にあたる一条大路の堀川に架かっていた『一条戻橋』。現在は車が往来するコンクリート製の橋が架かっていますが、この橋には陰陽師で有名な安倍晴明を始めとして様々な逸話が残されています。今回はこの京都随一の魔界スポットの逸話を幾つ ... » more

青春スイッチ・オン! オッス!新番組「仮面ライダーフォーゼ」がテイクオフし早速劇中に出てきた「ヲタクのテーブル」と「遊び人のテーブル」のどちらに座ろうか思案中の俺山口です!新仮面ライダーは前評判はよくないという、悲しい流れがありますが今回 ... » more
テーマ 人生がどうしても喜劇 山口清裕 伝説  コメント(7)

金沢八景夏の海〜青空〜雨に咲く花高砂百合 お天気の変化が激しい1日が過ぎました朝のうち・・・もやっていたのに・・・・・金沢八景の海は蒸し暑さの中いつもの光景を見せていました今年もまたいつもの年と同じに海の風景の縁取 ... » more

ハワイの風が吹く?花3種類プルメリアと・・・・・ 雨の中我が家に咲くハワイの花3種類ですプルメリア気品さえ感じさせる美しいお花ハワイではレイになり花嫁の持つブーケにも・・・・・過去に載せている記事もお時間がありましたら ... » more

丹波霧の里BLOG名月姫 豊能
名月姫 豊能 大阪府豊能郡能勢町中部を西の府道104号片山側から東の106号、田尻側に通じる暮坂峠・逢坂峠・名月峠・坂井峠が越える。府道4号(茨木能勢線)が越える名月峠には、玉垣の内に宝篋印塔を挟んで二基の五輪塔が祀られています。明月姫(中央)・夫の ... » more
テーマ 石造遺跡 自然・郷土の史跡 伝説

青空を待つピンクの百日紅 & 時計草伝説 気付いたら百日紅は綺麗に咲いていましたこのところ梅雨が戻ったようなお天気で青空を忘れてしまいそうです百日紅はやはり青い空が似合いますよね新潟・福島では記録的な豪雨になっているんですね行 ... » more
テーマ 侍従川 伝説  コメント(29)

丹波霧の里BLOG天ヶ城と姫宮神社
天ヶ城と姫宮神社 天ケ城へはJR東小浜駅方面から県道220号で、登山口の羽賀寺を目指せば良いのですが、小浜城を掠めて・小浜湾沿いのR162号を北上して福谷三差路に向かう。福谷から羽賀へ昨年(2010年)開通したばかりの天ヶ城トンネルを抜け出ると、姫宮神社側へ ... » more

山口清裕の名称未設定残席状況!
7月31日13時の回が…完売しそうです。千秋楽、大変な混雑が予想されます。僕たち一生懸命劇場が涼しくなるような工夫をしておりますがどうしても夏は暑くなってしまうもの。うちわとか、アイスノンとか(笑)上演の妨げにはならない ... » more
テーマ 山口清裕 伝説  コメント(3)

源頼政・鵺退治のシノビ竹 舞鶴引揚記念館の傍を抜け、大浦半島を南北に二分するような府道561号を走る河辺谷の中程には、”観音寺へ3km”の石標が立つ。幅狭い坂道は観音寺集落を抜け棚田の中を行く登り一辺倒の農道・・・林道となって終点の観音寺(比高250m程)まで続く。 ... » more
テーマ 自然・郷土の史跡 雑記 伝説

滋賀県近江八幡市 part1 安土城址 『灰燼に帰した魔城』 先日の6月5日に開かれた『2011あづち信長まつり』で鉄砲隊の火縄銃が爆発し男性一人が火傷を負ったというニュースを見ました。男性の方大丈夫でしたでしょうか。このニュースをきっかけに安土に関する文献を読み返していたら、気になる ... » more

雨に似合うあじさいとピンクのハシラサボテンの花 庭に咲くアジサイが美しい季節になりました大好きなガクアジサイが夕暮れのほのかな明かりに浮かびあがっています以前のアジサイの記事にも書いていますので御覧になっている方がおられるかもしれま ... » more

草結びDas Storchenland コウノトリの土地
久しぶりに"Ostpreußische Sagen"を読んだ。 伝説は、その土地にまつわる、歴史、宗教、不可思議な話、幽霊や精霊、悪魔、城主、自然災害等を題材にしていて、読んでいて面白い。"Das Storche ... » more

「ごめんねあたしが自信なかったばっかりに」「すいません俺に自信があったばっかりに」 5月祭はまだまだ続いている!というかもうすぐ終わる!いろんなところで祭りがあったので参加してきました!まずは…飯塚昭三様だ!違う!モンスドレイク様だ!今年で御歳78歳!いやっほう!ナッパだナッパ!(本人談) ... » more
テーマ 人生がどうしても喜劇 山口清裕 伝説  コメント(3)

梅雨の中♪天女の舞♪孔雀サボテンの花 昨日ですやはり咲きました梅雨の雨の中優しい淡いピンクのお花です天女はこんな優しい衣をまとっていたんでしょうか?天女は羽衣で空を飛ぶんでしたよねこの羽衣を奪われてしまい空に帰れな ... » more

山口清裕の名称未設定そして伝説へ。
そして伝説へ。 さて、オリトスパイラル第三話最終章なげーよ!どんだけ長いのこの話自分の誕生日こんだけ饒舌に語る俺なんなの(笑)あまりの長さと、やり取りしたメールの邪気眼ぶりに周辺の友人もやっぱり何人かひいていたという誕生祭、今回で終わら ... » more
テーマ 人生がどうしても喜劇 山口清裕 伝説  コメント(4)

丹波霧の里BLOG蛇切岩 舞鶴
蛇切岩 舞鶴 舞鶴若狭自動車道を東舞鶴ICで降りた府道28号線・祖母谷川に溝尻城・溝尻支城・堂奥城・堂奥ニノ谷城を訪ね、HPにアップしました。倉梯(倉橋)郷を所領とする・丹後守護一色氏の守護代:延永氏の領内にあって、同じ領内を小野寺氏(室町幕府直属の家臣 ... » more
テーマ 自然・郷土の史跡 神社・寺院 伝説

かつて激闘の末すべてを失った男 前回のあらすじ「再びMr.Eが復活したの」「時限性のウィルス、とでもいったほうがわかりやすいかしら?」「あなたの力が必要なの」「あんたを信用することはまだできない」「俺の時間はあの日から止まったままなのサ、パンデミックは ... » more
テーマ 人生がどうしても喜劇 山口清裕 伝説  コメント(4)

中学の頃・・・俺は在学中強大な敵と戦っていた。英語教師Mr.「E」三年間に渡る激闘の末クラスメイト全員の感謝の思いを込めた「魂電永念死罪砲」でMr「E」を封じ込めることに成功。しかしそのとき俺は、一切の記憶と、その力 ... » more
テーマ 人生がどうしても喜劇 山口清裕 伝説  コメント(7)

5月19日を持ちまして山口30歳となりました。すでに皆様からお祝いの言葉をたくさん頂きもったいなく感じてます。普通ならつながるはずのない縁が舞台や作品を通じ、たくさんの人と出会えて、ありがたいことに励ましの声まで ... » more
テーマ 人生がどうしても喜劇 山口清裕 伝説  コメント(14)

この前某所にて友達と遊んでいたときの事ちょいと友達と別行動をしていたんですが自動販売機の前で小さな女の子がすげー泣いてたんですよ。「派手にないてるなあ。親御さんはどうしたんだろう」と思いながらちょっと様子を見てい ... » more
テーマ 人生がどうしても喜劇 山口清裕 伝説  コメント(5)

母の日に・・・・ヒメコバンソウ揺れて ヒメコバンソウコバンソウに比べて小さいです形も違いますね小さいから風になびく姿が愛らしい!この写真だとその小ささがわかるでしょうか?因みに後ろのお花はクリスマスローズです ... » more

丹波霧の里BLOG荒神山城
荒神山城 陸上自衛隊福知山駐屯地の在る丘陵台地の南側に京都創成大学・京都短大が建つ。市の遺跡地図には背後の丘陵部・主尾根にかけて切岸山城が在る。取付き点はキャンパスの外環車道から校域を抜けでた所の平和墓地公園からになるでしょう。また京都創成大学・ ... » more
テーマ 自然・郷土の史跡 キャッスリング(山城) 伝説

草結びDie Uhren zu Basel バーゼルの時計
学生時代にDiederlichs Verlagディーダリッヒス出版社から出された"Alemannische Sagen(アレマン地方の伝説集)"を購入した。間違って2冊購入して、うち1冊は恩師に売り飛ばした。それがいつの間にか、紛失して ... » more

 

最終更新日: 2017/08/14 13:04

「伝説」のブログ関連商品

» 「伝説」のブログレビュー をもっと探す

「伝説」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

七浦巡り万葉花旅日記2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 七浦巡り万葉花旅日記2
山陰中央新報社 原 美代子

万葉 和歌の浦 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 万葉 和歌の浦
求龍堂 村瀬 憲夫

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「伝説」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る