誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    伝説

伝説

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「伝説」のブログを一覧表示!「伝説」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「伝説」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「伝説」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

嵐の大野くん 実際はどのようにして嵐をまとめているのでしょうか?テレビではのほほんしていますが・・・・実際はすごいリーダーだと思う。なんか、オーラは違うけど、V6の坂本くんに似ているような・・・・・・ ... » more

天津甕星が金星説、の方が関係あるといつも思うのだがスサノヲは金星かを見て思い返すエルリク、ヤルタ、イルディズ、チョルパン、チェバン、忘れる・・・。 ... » more
テーマ 私的メモ 神話 伝説

「西から上ったお日様をちゃんと定義するのに使えるスピノル」について朝日長者の伝説で扇で太陽を招き返して夕日を逆に戻す話のほうが表現的には近いかも。と思った。 ... » more
テーマ 私的メモ 物理学 伝説

天衣無縫! クリスマス風景エトセトラ! 天衣無縫!意味は・・・・・調べると・・・物事に技巧などの形跡がなく自然なようす天人・天女の衣には縫い目がまったくないことから文章や詩歌がわざとらしくなく自然に作られていて巧みなこと人柄が飾り気がなく ... » more

山口清裕の名称未設定イケメンでした。
イケメンでした。 イケメン祭りおわりましたよ。ロアさんと元気さんに声かせていただいて「イケメンの名を冠するイベントに山口出演しても良いものか(笑)」と、ちょい悩みましたが逆にいいコメディかなと思い参加させていただきましたー!イケメ ... » more
テーマ 人生がどうしても喜劇 山口清裕 伝説

想紫苑 (おもわれしおん) 〜〜 紫苑 (しおん) 紫苑 (しおん)大好きなお花を頂きましたいつ?どなたから?・・・・・それは後で・・・・・「シオン」は日本では中国地方〜九州そして北東アジアに自生していたといいますお花の美 ... » more
テーマ My memory 伝説 ことば  コメント(17)

すげーよ!カッコいい男たちにまじってキヨさんうっかり迷い込んじゃったよ!祭りの名前聞いて「マジかい?!ゲスト枠とはいえ山口をここに?!」っておもったね!面白そうと思ったら見に来てね!イケメンに、まじってキヨさんコメディが ... » more
テーマ 人生がどうしても喜劇 山口清裕 伝説

心の楽しみは、嵐 大野くん今がんばっていることは、女子力アップして女性フェロモンぷりぷり出すの私は女性ですが、女性の目から見ても大野くんは中世的で可愛いと思います。 最近の髪形で、 ... » more

フジテレビ『27時間テレビ』、TBS『音楽の日』と、立て続けに大型特番の総合司会をこなしたSMAPの中居正広。無難な仕事ぶりで司会者としての評価は揺るぎないものになりつつあるが、その半面、現場スタッフから評判が悪いのがスポーツ中 ... » more
テーマ 大ブーイング 中居正広 伝説

ここらへんが剛草なぎ剛さんの伝説は
2003年の1〜3月期のドラマで、木村拓哉『GOOD LUCK』、草なぎ剛『僕の生きる道』と同時期にドラマ放送していました。 実際の視聴率からすると、キムタクのほうが倍近く数字を取っていたのですが、ネット上での評判は、「草なぎドラマの方 ... » more

さよならゴーインジャー ヒーローアゴーゴー!たくさんの仲間に支えられ、無事に終演を迎えることが出来ましたありがとうございます。舞台袖から笑い声が聞こえた時なんだかとっても胸が熱くなりました。「大阪に来てくれてありがとう」「初めて ... » more
テーマ 山口清裕 伝説 舞台

我が家に咲いた白い花(4月編2014) @ 「虞美人草」(ぐびじんそう) 伝説も・・・ ノースポール原産地はアフリカ北部ですちょっと意外!アルジェリア付近といいます渡日したのは1960年代頃といいますから比較的新しい花なんですね地中海沿岸には広く分布しているといいます ... » more

丹波霧の里BLOG琵琶渕 篠山市
琵琶渕 篠山市 篠山川沿いの川代峡谷を抜ける県道36号は大山下交差点でR176号と合流し、国道を700m程南下したところで宮田川に架かる丹南橋を渡ったT字交差点に着く。左折すると西多紀アルプスの北麓を通って氷上・春日町や草山温泉を経て京都・三和町へ抜ける県 ... » more
テーマ 自然・郷土の史跡 キャッスリング(山城) 伝説

負け嫌い稲荷伝説-黒田山兵衛 文政年間(1818〜30)篠山藩主青山下野守忠裕(ただやす)が、江戸幕府老中を務めていた頃、江戸両国の回向院広場で例年行われる将軍御上覧(徳川家斉の時か?)の大相撲御前試合に於いて、篠山藩領内のお稲荷さんの化身が力士となって大勝し、篠山藩の ... » more
テーマ 神社・寺院 65歳以上のブログ 伝説

大阪公演まであと30日切った!日々の稽古で、みんながみんな課題と立ち向かいながら作り上げてます。さて、そんなヒロアゴを支えてくれるイカしたやつらを紹介するぜ!劇中オリジナル戦隊ヒーロー「衝撃戦隊ゴーインジャー」そ ... » more
テーマ 山口清裕 伝説 舞台

★尾ひれひらひらエニシダの花 & わが庭の花 ★尾ひれひらひらエニシダの花可愛い尾ひれをひらひらさせてまるで金魚のように・・・・・緑の鉢で泳いでる小さな風に尾が揺れる枝いっぱいに咲くエニシダの花・・・5行詩NO279・・・ ... » more
テーマ 伝説 ろこの5行詩

丹波霧の里BLOG松ヶ瀬:黒田官兵衛の里
松ヶ瀬:黒田官兵衛の里 R175号線を西脇市に入ってくると、居酒屋「松ヶ瀬」・ガソリンスタンドの付近からは・気のせいか「官兵衛の里・西脇市」の幟旗の数が沿道沿いにはためくが、とりわけA-COOP”黒田庄牛”の大きなサインボードが立つ「田高交差点」、道を挟んで建つ大 ... » more
テーマ 風景 65歳以上のブログ 伝説

我が家に咲いた白い花(1月編2014)水仙ナルキッソスに関わるギリシャ神話を・・ アネモネシルベストリス(バイカイチゲ(梅花一華)1月に入っても咲き続けていますでも霜が降りたら枯れてしまいました春に芽を出すことを祈って・・・・・日本水仙お花の ... » more

y&m独り言くわばら くわばら
くわばら くわばら 自宅付近にこんな看板を発見?。雷が落ちない・・?西福寺。何故?。中に入ると、井戸跡のようなものが。読んでみると・・なるほどね。「くわばら」の由来は、なんとなく聞いた記憶が有りますが、我が家 ... » more
テーマ 大阪 散策 伝説

昔、若くして夫を亡くし二人の男の子を育てるために気を拾ったり浦で海苔を取ったり貧しいながらも、子どもの成長を楽しみに暮らしていた母親がいました。ある日海苔を取りに行った母を追って川に来た子どもたちは母のもとへ行こうと ... » more
テーマ 伝説

ヒメガマ(姫蒲)の穂綿 夏から円柱形の花を見せていたヒメガマ(ガマ科ガマ属)はこの時期、木綿綿状になっています。薬用植物自生地=日本全土開花期=6〜8月撮影地=東京都白金自然教育園撮影日=2014年2月2日ご存知かと ... » more

我が家に咲いた紫・青い花(10月編2013)ソライロアサガオ(ヘブンリーブルー)と・・・ ソライロアサガオ(ヘブンリーブルー)大好きな花色優しくて穏やかで・・・・・空に向かって何かを訴えかけているようで。。。。。紫御殿メキシコに分布する常緑性多年 ... » more

視聴率といえば、SMAPの木村拓哉(41)の伝説が今年、ひと区切りを迎えた。TBS系主演ドラマ「安堂ロイド〜A.I.knowsLOVE?〜」の期間平均視聴率が12・8%という結果に終わった。「木村の主演ドラマは、平均視聴率が ... » more

嵐のMステでのスケスケ衣装について私は嵐って3枚目なこともするんだ〜とかなり意外だったのですが ファンの方からすると特にビックリするようなことではなかったでしょうか?よろしくお願いします。(^O^) ... » more
テーマ スケスケ衣装 伝説

丹波霧の里BLOG田 艇吉 丹波市
田 艇吉 丹波市 丹波市山南町側から笹場峠を越えると下小倉の大部谷城の東麓に降りてくる。国道筋は篠山市側から鐘が坂トンネルを丹波市側へ抜けると此処:柏原町下小倉に降りてくる。田艇吉は嘉永5年(1852)9月6日氷上郡柏原藩領の大庄屋田文平季胤【田家系図には先 ... » more
テーマ 自然・郷土の史跡 雑記 伝説

丹波霧の里BLOG田ステ 柏原町
田ステ 柏原町 JR福知山線柏原駅を降りるとロータリー左手(交番向かい)に御所人形風の・ふくよかで愛らしい”田ステ女”の石像が迎えてくれます。 僅か6歳にして「雪の朝二の字二の字の下駄のあと」の句を読んだ捨女は明治の俳人・正岡子規があげた元禄四俳女の一人で ... » more
テーマ 自然・郷土の史跡 神社・寺院 伝説

南東北紅葉の旅(5)ホテルグランデコ〜二本松菊人形 磐梯高原ホテルグランデコの朝外は雨「今日は雨とは縁が切れそうにはないな・・・・」せっかちさんがひとりごとをつぶやく・・・・・「雨に洗われた紅葉を楽しもうね」…私朝食を楽しみながら目は外 ... » more

南東北紅葉の旅(3)南会津の宿場町〜「大内宿」 大内宿江戸時代の宿場を今に残して山間にひっそりとたたずんでいましたこの村を通る街道は下野(しもつけ)街道会津西街道南山(みなみやま)通りそんな呼び方で参勤交代の大名行列もこの街道を通っていたそうです ... » more

劇団東京都鈴木区「いるわけないしっ!」現在小屋入り中!なんと、テザリング機能を使って、楽屋からブログ更新ができるんだぜ!楽しくなっちゃったから公演に関するご案内をやっちゃうぜ!・遊空間がざびいのある西荻窪ですが、休日 ... » more
テーマ 山口清裕 伝説 舞台  コメント(1)

南東北紅葉の旅(2)紅葉の「塔のへつり」 窓外の紅葉に目を奪われながら到着したのは一度は訪れて見たいと思っていた「塔のへつり」紅葉は少し早かったようですが美しい風景に出会えました窓の外の霧の中の風景を見落とすまいと見入る私・・・・・旅の始まり ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 13:28

「伝説」のブログ関連商品

» 「伝説」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る