誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    首都高速

首都高速

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「首都高速」のブログを一覧表示!「首都高速」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「首都高速」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「首都高速」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ドライビングポジション(^^ゞ 車の1年点検をイロイロな事情でホッタラカシにして乗ってたら、意味不明のエラーメッセージが^_^;。取り合えず近所のディーラーに車で行って聞いてみた(^.^)。ちなみに、ディーラーで車を買ったことは一度も無い(^^ゞ。いきなり、乗り付けて ... » more
テーマ ライトバン 一年点検 首都高速

ポッター暮らしの手帖日々草々
ぎっくり腰になってから、早一週間がたちました。でも、だいじょぶだいじょぶぅ〜(古目覚ましい回復力、本調子とはいきませんが、だいぶ楽になりましたほとんど寝正月だった、正月休みがうそのようです。 ... » more

小さな幸せ懐かしい車、懐かしい風景!
◇昭和60年代の首都高をドライブ体験あとで見る ・昭和60年頃の首都高速都心環状線一周 (車載カメラ) 昭和61年の首都高速都心環状線の様子を、車載カメラでとらえた映像。高層ビルが少ない都心の風景や、今はなき合流信号など、タイムスリ ... » more
テーマ 首都高速

ポッター暮らしの手帖日々早々
日々早々 タイトルを考えるのが面倒くさいので日々早々と軽く流している今日この頃です。(笑夜から、仕事で品川へ行きました。首都高速山手トンネルから3号渋谷線を東名高速と逆方向の六本木方向へ向かいました。山手トンネルを出た ... » more
テーマ 日記 首都高速

今日はココに行ってきました! そうですアメ横です。大晦日には必ず生中継されるあの場所です。首都高も空いてて快適でした。でも、今は何処もクリスマスムード真っ只中だから、ちょっと場違いな感じはありますね。クリスマスモードも関係なく行ってきまし ... » more

ポッター暮らしの手帖日々色々
日々色々 国会での討論の模様を、テレビでみると、、相変わらず、野党からの、民主党への批判ばかりで、うんざりする、今日この頃です。周りの人たちも言っていましたが、色々な意味で、取り合えず、総理大臣は、少なくとも3年ぐらい ... » more

東京17時43分 9月27日(月曜日)雨所用で東京、千葉へ。東名高速道路はトラックの荷物落下で渋滞の為、国道1号線バイパスを通り沼津I.Cから東名高速入りました。今日はナビ付き車両なので首都高速もスイスイです。用事を済ませ、帰りの首都 ... » more
テーマ 足柄サービスエリア 首都高速

秋の全国交通安全運動 今の世の中、右を向いても左を見ても、ハイブリッドな車だらけで、ございます。さて、先日、首都高速湾岸線を走っていたら、追い越し車線上の玉突き事故で、ぺしゃんこになっている10数台の車を見ました。雨の日の夜だったので、たしか ... » more
テーマ 秋の全国交通安全運動 生活 首都高速  コメント(2)

ポッター暮らしの手帖普通の日記
普通の日記 台風が来て涼しくなったと思ったら、いつの間にか夏の気候に戻っていました。今年は残暑が長引きそうです。さて、夜から多摩の方に出かけました。山手トンネルが開通したおかげで、渋滞さえなければ、短時間で目的場所にたどり着くことが出来ます。でも、 ... » more

ビッテ、ダンケ、平日、船橋から
夕方から夜にかけて、首都高速を使わずに東京方面へ、平日だとけっこうスイスイ帰れるもんだね。 ... » more
テーマ 首都高速

高速道路の新料金体系はハイブリッド車への買い替えを加速させトヨタに断然有利となるのでは? 前原誠司国土交通相は今年6月中に導入する高速道路の新料金体系を4月9日に発表しました。「休日上限1千円」などの現行割引を廃止し曜日にかかわらず上限料金として軽自動車1000円普通車2000円などにするというものです。国土交通省の発表 ... » more

ポッター暮らしの手帖三寒四温
三寒四温 暖かい日が2〜3日続いた思ったら、今日は、昼間の気温がたったの8℃と冬の天候に戻ってしまいました。前の日との気温の差が激しいと、20代(違)のさすがのボクも、ちょっと応えます。天気図を見ると、シベリ ... » more
テーマ 山手トンネル 首都高速 スイーツ

新・オヤジの日記テニスクラブで講演
テニスクラブで講演 さて先日は、泳げないのに水泳連盟で熱く語ったオヤジですが、今回はテニスは素人なのに日本でも有数のテニスクラブで講演をしてきました(笑)。まずは練習を見学。オヤジ感激。やっぱりたくさんのチャンピョンを育てているクラブ!凄いです! ... » more

首都高速 首都高速が距離によって料金が変わる事になるようです。これは凄く助かります。私は渋滞を避けるために、一区間だけ首都高に乗ることが多いんです。でも、一区間だけ、ほんの数分だけでも700円かかってしまい ... » more

首都高速中央環状新宿線(渋谷〜新宿間)の開通前に大橋ジャンクションを見学 首都高速中央環状線は首都圏に計画されている3つの環状高速道路のうち最も内側を走る総延長47kmの道路です。その一部となる中央環状新宿線は池袋〜新宿〜渋谷間の首都高速道路で池袋〜新宿間は平成19年12月に完成し今年3月28日に新宿〜渋谷間が開 ... » more
テーマ 首都高速中央環状線 中央環状新宿線 首都高速

仕事の疲れが、吹っ飛んじゃいます。 東京は、大笑ではなく、大雨が降り続いています。そんな中、今日も、神奈川まで車で出張です。雨の日の月末、夕方と言う事もあつて、高島平から首都高に乗りましたが、案内板を見ると、各所で渋滞中となっていました。 ... » more

久しぶりに乗ってみました、平日上りのつくば号 つくば駅発25分発のTX快速に遅れてしまったのと、633円の格安上り限定回数券が1枚残っていたので、久しぶりに上りのつくば号に乗ってみました。八重洲口からの下りや休日の東京駅行きは別として、平日の昼間の上りというと半年ぶりくらいでしょう ... » more
テーマ 高速バスつくば号 回数券 首都高速

羽田からつくばへの高速バスの所要時間はホントにデタラメでありまして 前回のように大渋滞に巻き込まれて2時間半以上かかるときもあれば、今回のように1時間10分で帰ってくるときもあって、いやはや・・・。首都高速で渋滞がなく、並木や竹園で降りる人が全然いなくて、つくばセンターまでノンストップだと、ホントに速い ... » more

時雨亭往還快適首都高速
快適首都高速 普段ならいつも大渋滞の4号上り線新宿付近。圏央道が部分開通して中央道と関越道が直結した影響か、都心を経由する車が減りました。昔は多少荒い運転もしましたが、今は超安全運転おじさん。もちろん時速90キロでの走行中に、ハンドルを握 ... » more
テーマ 中年の主張 首都高速 渋滞  コメント(7)

首都高速 中央環状線 4新宿線〜5池袋線(山手トンネル) 下高井戸に墓参りに行くために、22日に開業したばかりの山手トンネルを通ってみました。そもそもこのトンネル、首都高の渋滞対策でできたということで、(品川までつながれば首都高の渋滞はなくなるとか)、快適に走ってまいりました。もっとも年末で東 ... » more
テーマ 山手トンネル 首都高速

時雨亭往還日本橋の景観保全について
日本橋の景観保全について ご存知江戸五街道の起点。成田への千葉街道を含めて六街道ともいいます。小泉さんが首都高移転を提言。その試算約七千億円。もちろん通行料金値上げです。答申は今年8月の予定。石原さんは橋そのものの移転を提案しています。 ... » more

時雨亭往還ずーっと渋滞してなさいね
ずーっと渋滞してなさいね 実家に用事があり、久しぶりに車で都心に出掛けました。相変わらず首都高は大渋滞。皆さん予想してたんでしょ。承知してたんでしょ。だけど急ぐ人も、トイレを我慢してる人もいっぱいいるんだろうなあ。自分の意志で入り、みごと予想 ... » more

首都高速走行映像:No.10 2003年12月、首都高2003年12月、首都高速の横浜西口から湾岸線経由、東関東自動車道湾岸習志野間を車にビデオカメラをセットし撮影しました。全行程で60分強になるので1シーンを2−3分程度に分割編集して投稿します。No10は船橋 ... » more
テーマ takemovies ドライブ 首都高速

首都高速走行映像:No.09 2003年12月、首都高速の横浜西口から湾岸線経由、東関東自動車道湾岸習志野間を車にビデオカメラセットして撮影しました。全行程で60分強になるので1シーンを2−3分程度に分割編集して投稿します。No09は千鳥町付近から船橋付近で ... » more
テーマ takemovies ドライブ 首都高速

今日の出来事姑息な首都高の値上げ
そういえば、知ってる人は知ってるし、気付いている人は気付いているのかもしれませんが、首都高が来年、2008年に距離別運賃へ移行するために、こそこそと準備をしています。しかもちょっと前から、出口のETCも稼動開始したようで、着実に準備 ... » more

首都高速を頻繁に走った時期があった狭い・怖い両側から防護壁が迫っていて、まるで檻の中を走っているようだ20日ネズミが必死にかごの中を駆ける姿にも似ている子供が遊ぶレーシングカーのように狭い道路をフルス ... » more
テーマ 事故 首都高速

羽田空港からの帰りはやはり高速バスが便利 このところ高速バスつくば号には全く乗っていないのですが、羽田空港からつくばに帰る時には、必ず高速バスを利用します。乗り換えなしに座っていけて、首都高が空いていれば1時間半かかりませんからね。もちろん、往きは極めてリスキーですから、よほど時間 ... » more
テーマ 高速バスつくば号 羽田空港 首都高速

日本橋首都高速移転に思う 新聞に東京・日本橋の首都高速道路を移転しようという計画があると載っていた。首相、国土交通相など、国政が主導になって計画しているらしい。これも、私は反対だ。日本橋は今のままでも良いと思う。毎年のように借金が増え続けてい ... » more

I'll try to see it!3速深目のパーシャル
漸く、タイヤがずるずるになってきた。スリップサインのところで、あと5mmくらいだから、残り1/3を切ったというところか。ナンダカンダで、もう30,000kmのマイレッジになっている。想いのほか前後バランスが秀逸で回頭性能がすこぶる良 ... » more
テーマ 首都高速 FR タイヤ

 

最終更新日: 2016/12/06 13:27

「首都高速」のブログ関連商品

» 「首都高速」のブログレビュー をもっと探す

「首都高速」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る