誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひとこと日記

ひとこと日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひとこと日記」のブログを一覧表示!「ひとこと日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひとこと日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひとこと日記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

つぶやき@らすくバネポーチ
バネポーチ お世話になった、先生方に気持ちを込めて作りました。今年はきつかった。新年度は離れてしまうと思うけど、今まで、ありがとね!バネポーチ15×13バネ口12p左上、スタンプがにじんてしまい、ステッチをかけました。東京ア ... » more

つぶやき@らすく最中と抹茶
最中と抹茶 とらやの最中をいただきました。白餡です。お抹茶を点てました。私は中国茶も大好きですが、和菓子をお抹茶でいただくのも好きです。写真を撮っている間に、すっかり冷めてしまいました。でも、お祝いのお返しにいただいた幸せの最中、お ... » more

つぶやき@らすく横浜日記〜お正月
横浜日記〜お正月 あけましておめでとうございます。今年は横浜で正月を迎えました。長男たちが第2子出産の里帰りで、奥さんの実家に帰っているので、二男のところに来たってわけ。泊まるのは関内の格安パックのビジネスめちゃ狭ホテル。大晦日の午前中につい ... » more

つぶやき@らすくプラムジュース
プラムジュース クロワッサンに、それはきれいな、美味しそうなプラムジュースを見つけ、早速、挑戦!400gのプラムに100gのグラニュー糖。煮詰めた。本には熟した真っ赤っかのプラムだったけど、ちょっと熟したりないかな。ま、どうなることやら ... » more

つぶやき@らすく6月4日夕方 西の空
6月4日夕方 西の空 梅雨間近?気味悪い雲でした!冬が長く、春はあっと言う間。5月はさわやかな日は少なくて、もう梅雨。夏は暑いらしいね!もう、想像しただけで、きついーやれやれ(^_^;)これも染色体異常? ... » more

つぶやき@らすく二男より
二男より 今日届いたばかり。心配だった二男からのプレゼント。夫も私もにこにこ。涙が出そう。ありがとうとメールを送ったら、電話がかかってきたよ。背番号は30番。実はなぜかわからなかったの。結婚30年なんやろと。大事にする ... » more

「バネ口持ち手付き」 連休最後の作品。旅行とかで朝食の時に持っていくのにはいかがかな?次にミシンを出せるのはいつかなあ。。。それまで、また、いろいろ温めよう。工房らすくは、それまでお休みだね^^いつかバザーとか出せるようになり ... » more

四つ葉のクローバーは染色体異常 ある日、見つけたのは「四つ葉のクローバー」今の今まで、幸せの印とね思ってた。ちょっと大変なことが職場であって、ちょうどその時、外掃でみつけた四つ葉のクローバーを「がんばって乗り越えよう」の気持ちを込めて、窓口となって大変な思いを ... » more

つぶやき@らすく誕生日
まさしく56歳。誕生日である。GW前半、寝て暮らしたおかげか、ミシンを出す元気が戻った。うん、21日のパートさんは思ったより体にダメージを与えてくれてるらしい。重ねて二男の「ほっ」を体感する今日この頃に、このGWはあ ... » more

つぶやき@らすくGW〜二男のこと〜
静かなGWの始まり。力が入らないのは二男のせいだと思う。まさかの方向変換。予備校通いは6年前。4年間の大学生活。半年で大学院をやめ、3月から仕事について、救いは「向いてるみたい」の一言か?遠い横浜で、 ... » more

つぶやき@らすく今年の花粉症と近況
始まるのが遅かったせいか、つい、あなどってしまったよ。鼻水や鼻づまり、目のかゆみ。。。で、皇漢堂の鼻炎薬という薬をずーっと呑んでた。お医者さんに行くという選択を今年はしなかったのよねえ。。。ひどいときは2錠。 ... » more

宮崎日記〜アビスパキャンプ 2月11日フェニックスシーガイアリゾートで、横浜マリノスと試合をする。キャンプも明日まで、仕上げだ。せっかくJ1にあがったのに、一年でJ2に落ちてきた。おかげでJ1のチームに引き抜かれた選手も多く、新加入の選手が目立つ。キャンプ ... » more

今年は辰年。きっと、いいことが待っているに違いない。去年はいろいろあったよね。こうやって言葉を探すのももどかしい思いをみんな乗り越えているに違いない。乗り越えられない試練を与えられないとはほんとかと、訝しく思 ... » more

つぶやき@らすくホームベーカリー
サンヨーのSPM‐KP10というホームベーカリーを楽天のショップで購入。初めて買ったので、比べようもないし、小麦食パンおいそぎで1回焼いただけなんだけど、これは面白い。こねるのも、待つのも平気と思ってたけど、仕込んで ... » more

つぶやき@らすく王様の耳はロバの耳
4月から、月13日のパートさんから、21日のパートさんに変わったら、まあ、疲れること。ブログに載せる作品なんて、できやしない。なので、ここで心機一転、つぶやくことにしたよ。というのが、今流行りのつぶやきが、よくわかん ... » more

どんぶり感情夏が終われば思い出す
母さん、わたしのあの浴衣、どうしたでせうね?ええ、夏無職のときに作ってみようと、反物から買ったあの黄緑の浴衣ですよ。******かれこれ十年以上前、当時無職で暇だけは売るほどあったわたし。母と買い ... » more
テーマ ひとこと日記

どんぶり感情照れるなぁ。
今日、偶然会った友人がバンビちゃんを見て、「旦那さんとあけ丼ちゃんと、どっちに似てるって言われる?」と訊くので、「わたし似って言われるよ」と何気なく答えました。そのまま、バンビちゃんを抱っこしてしばらく世間話をしてい ... » more

どんぶり感情リフォーム!
リフォーム! ちょっとわかりにくいかもしれないけれど、ブックカバーを作ってみました。千代紙や色紙に、百均で買ったテープを貼ったりして、案外かわいくできた半身浴中に、文庫本をお風呂の中で読んで ... » more

どんぶり感情急上昇!
夫の「クチビルを奪われてもいいランキング」に変動が!最近、24時間TVの関係でよく見る、関ジャニ∞に興味を持ち始めた夫。「全開ガール」を観ているため、特に、錦戸亮に親近感を持ったようで・・・。「錦戸になら、ほっぺ ... » more
テーマ ひとこと日記

どんぶり感情夏休みの日記
断捨離って、ホントは『男シャリ』っていうんだって!イケメンが握るお寿司らしいよ!!ちょうおいしいんだって!!最近、あけ丼イケメン見てないし、行ってみたいな〜あ、いちばん近くにバンビち ... » more

どんぶり感情マテリアルガール
妊娠して以来、自分のもの(洋服や靴やアクセサリーとか)をほとんど買っていない・・・。そんな生活をしてかれこれ一年ほどになりますが、だんだんそういったマテリアルが必要じゃないような気がしてきた。困ったり、あれが欲しい!と思った ... » more
テーマ ひとこと日記

どんぶり感情どこから間違った?
ある日の夫との会話。わたし「ちょっとぉ、バンビちゃんおっぱい飲んでよぅ」夫「どうしたの」「バンビちゃんが、おっぱい片方しか飲まないよ。もう片方、パンパンに張って痛い。困った」「あららー」「もー、バンビちゃんしかおっぱ ... » more

どんぶり感情Go To GOTO!!
今、長崎では『長崎のハワイ』と呼ばれる魅惑の島・五島(五島在住の友人が言い張るのです)へ遊びにおいでよ!ということで「五島へGO!キャンペーン」というのをやってます。なんで「Go!To!GOTO!!」にしなかった!?と思 ... » more
テーマ ひとこと日記

どんぶり感情夜の散歩2
夜、お風呂上りに寝付くとき以外は、基本的にすんなり眠るうちのバンビちゃん。でもたま〜に、夜中に起きて、それ以降おっぱい飲んでも、抱っこしてトントンしても、寝てくれないときが・・・外に散歩に行けば寝るん ... » more

どんぶり感情出産ラッシュ!!
わたしのまわりは、今年度出産ラッシュのようです。11月にいとこ、12月上旬に男友だちの奥さん、下旬にお友だち、1月上旬に後輩、下旬にお友だち。今すでに誕生しているバンビちゃんと、まだお腹の ... » more

どんぶり感情カツオと中島的な?
先日、水色の野球帽に、水色と白のボーダーTシャツ、デニムの短パン、そして足元は白のふくらはぎ丈ソックスにスニーカーという、おじいちゃんを見てしまいました。隣には茶色っぽいTシャツにハーフパンツと ... » more
テーマ ひとこと日記

どんぶり感情当然の結果、だよね。
甥っ子の三回戦、やっぱり負けちゃったよぅやっぱ、シード校は強かった・・・。でもいいんだ。テレビ中継で、甥っ子のファインプレイが放送されたからテレビ中継があるという ... » more
テーマ ひとこと日記

どんぶり感情わーい
ベスト16だぁ母校が夏の高校野球県大会、二回戦突破しましたしかも今現在その母校には甥っ子が通っていて、しかもしかも、野球部レギュラーなのです{% ... » more
テーマ ひとこと日記

どんぶり感情体質改善・・・?
妊娠中より出産後のほうが、体の急激な変化に戸惑っておりましたが、それもようやく落ち着いたかな?と思った矢先に気付いた体質の変化。わたしの最大の売り。チャームポイントだったのに・・・!頻便じゃなくなってしまった ... » more
テーマ ひとこと日記

どんぶり感情母の誤解
息子がお腹の中にいるとき、超音波の立体画像を見て、「わたしの子どもの頃にそっくり!」と思っていましたが、実際に産まれてみると、笑ってしまうほどそっくりおかげで(?)わたしの身内に可愛がられまくり{%赤ち ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 11:49

「ひとこと日記」のブログ関連商品

» 「ひとこと日記」のブログレビュー をもっと探す

「ひとこと日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る