誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    光景

光景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「光景」のブログを一覧表示!「光景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「光景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「光景」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

スクラップブックストリート的!?展
ストリート的!?展 今日は、休日出勤。な〜んて、重い気持ちと体に鞭を打ち、会社へと向かったんだけどね〜あと一歩で到着〜!なんて時に、電話がかかってきて・・・「予定が変更になったから、15時からで良いよ!」なんて・・・止まってた交差点で・・・ ... » more
テーマ 散策 美術 光景

ストリート的!?展 ・・・? ちょっと商店街方面へ用事があるってんで〜・・・久しぶりに、アーケード街を歩いてみました。相変わらず、空き家の目立つ、殺風景な風景なんですよね〜私が、小、中学生の頃は、前も見えないほどの通行量で、活気づいていたのが、まるで嘘の ... » more

新道路標示・・・自転車道 突然、こ〜んな見慣れない線が道路に引かれちゃってるから、ビックリ!ビックリ!ってより・・・「なんじゃ、これ」なんて思い・・・思わず車を止め、その線をたどってみちゃいましたよσ(^_^;自転車の通行帯。 ... » more

オオバヤシャブシ 今日は六甲でクリーンハイクに参加した。歩いてしか行けないところは近年は歩く人のマナーがすごくいいと思うごみがすくなくうれしかった。山はまだ花がほとんどない。という状態であるオオバヤシャブシは雄花を開いている果実がまだ ... » more
テーマ 光景

「雨の讃岐富士」について 「雨の讃岐富士」について先日、雲の帽子なんてかぶった感じになっていた讃岐富士だったのですが・・・そんな光景を見て、「頭の先が、雲の上に出ているかどうか・・・」そんな思いに駆られていた私だったのですが・・・今日の讃岐富 ... » more
テーマ 光景 讃岐富士

スクラップブック雪だよ!雪!
雪だよ!雪! 雨が降ってる・・・なんて思っていたら、霙に変わって・・・白いものが混じっていると思えば、雪になっていました〜雪は僅かの時間だけ降りやんだのですが・・・後には・・・香川県民が苦手とする滑りやすい雪を置いていってくれました。 ... » more
テーマ 日記 光景

瀬戸大橋ライトアップ! 今日は、仕事帰りに坂出市へ行く用が出来ちゃったので、ちょっと回り道。夕暮れ時の瀬戸大橋を楽しんできちゃいました〜(^o^)/雨模様が、ちょっと残ねだったのですがね・・・でも、その分、霞みもなく、綺麗に見えちゃいましたo(^_^) ... » more
テーマ 日記 光景

スクラップブック雨の讃岐富士
雨の讃岐富士 {%音符A(キラキラ)hdeco%} {%音符A(キラキラ)hdeco%} あ〜たまをく〜も〜の〜う〜えにだ〜し〜{%音符A(キラキラ)hdeco%}なんてね・・・ついつい口ずさんでしまいましたよ(^^ ... » more
テーマ 光景 讃岐富士  トラックバック(1)

マイティボーイ & ミゼットU ・・・どうなんだろうナンバーは外されているものの、とっても綺麗!と・・・それだけの光景なのですが・・・なんだか、気になっちゃって〜歩を止め、見入っちゃってしまいました〜 ... » more
テーマ 旧車 光景

スクラップブック津波注意報発令
津波注意報発令 昨日は、チリでマグニチュード8.5なんて凄い地震が起きちゃって・・・テレビに映し出される、そんな光景を見て、私の心も揺れて、震撼しちゃっていましたよ。それもそのはず・・・M8.5なんて言ったら、あの神戸淡路の地震よりも強烈なんですか ... » more
テーマ ニュース 光景

サンポート高松〜宇高航路への想い 今日は、仕事も早く終わり・・・久しぶりに!・・・っていうより、今年初(^^;サンポート高松散策へ行ってきました〜(^o^)/ってのもね!日中に気温が上がって、まるで春先のような陽気だったんだよね〜なんだか、そんな陽気の誘 ... » more
テーマ 日記 光景 散歩

スクラップブック閉店後
閉店後 な〜んだか、寂しいね〜・・・こちらでは、一番大きく広いデパートの一角なんだ。週末、休日ともなると、来店の車は、前の道まで並んじゃってるほどなんだけどね・・・そんなお店のテナントが、一つ閉店をしていました。広い広いそのスペ ... » more

オレンジの生け垣 昨日は夜から随分と雨が降ったけれど、今朝は晴天。地面はまだ濡れているものの清々しい朝でした。そのままお天気は続き、今日の日中は暑いくらいの天気になったわよ。これぞ沖縄って感じね!勘ちゃんも久し振りに庭でボンボンベッド出して日光浴しながら ... » more

赤い畑 近所に目を見張るほど赤い畑があるの。一面に赤い植物が植えられていて、車で通りすぎるだけでも瞬間で視野にぱっと入ってくるの。沖縄には知らないような野菜も多いから、勘ちゃんと何だろうねぇ、食べられるのかなぁ、なんて話しながらいつも見ていたんだけ ... » more
テーマ 植物 光景 景色

晴れの日の散歩 今日は久し振りに晴れた!!太陽ってやっぱりいいねぇ。心弾みつつ、夕方勘ちゃんと散歩に出掛けました。ここんとこどんより曇っていたから、光が当たると景色がまた新鮮。あっ、長〜い影ができてるぅ。影を見るのも久し振りだねぇ、と影で遊びながら歩く ... » more
テーマ 天気 光景 散歩

この木何の木? いつもとは違う散歩コースを探そうと知らない道に入って行ったら、今まで見た事のない不思議な木に出くわしました。南国系かなぁ!?パッと開いた花びらは濃いピンク、ちょうど手の平を開いたくらいの大きさ。そして、枝には葉っぱはほとんど付いておらず ... » more

ネコヤナギ 今日も六甲へ行った六甲はまだ山頂は雪におおわれている踏みしめる道は霜柱が立っている長いつららも美しい六甲は冬そのものの光景だそのような冬の中でも木の芽は春の気配を感じて動いている川原ではネコヤナギが白 ... » more
テーマ 光景

塗装・・・そろそろ、そんな時期かにゃ・・・? 昨日、雨模様の中、こ〜んな光景を見つけちゃってね〜板金屋さんが、忙しくお仕事中!って・・・これって、プリウスでしょ?プリウスって・・・初代が発売されてからでも、そんなに時期は経っていないよね?それで・・・もう塗装なのにゃ〜! ... » more
テーマ プリウス 光景

スクラップブック砂絵『寛永通宝』
砂絵『寛永通宝』 実はさ〜・・・昨日は・・・観音寺市までの緊急出動!なんてのがあったんだよ〜朝、出勤して見ると、いきなり「来てくれない?」なんて連絡が届いていて・・・「来てくれない?」なんて言われて「イヤだよぉ♪」なんて言えるわけありませんよね( ... » more
テーマ 日記 光景 寛永通宝

スクラップブック自衛隊
自衛隊 香川県善通寺市。香川県の西部に位置するところのある市なのですが、ここには、自衛隊の駐屯地があるんですよね〜そんな司令部なんて、市街地近くにあってさ・・・そんな街を走っていると、あちらこちらで普通に自衛隊車両が走っているんですよね ... » more
テーマ 自衛隊 光景

スクラップブックビートル
ビートル 一昨日、久しぶりに高松市街地にある中央商店街ってところに行く機会があったんだ。寒いし、さほど面白くもないし・・・とっとと済ませて、とっとと帰ろう!なんて気持ちで向かった街かどで、こ〜んなのを見つけちゃってさ。思わぬところで、長居 ... » more
テーマ ワーゲン 光景

クロガネモチ 先日、姫路の書写山へ行った時のことである書写山の山頂に円教寺という大きなお寺があるお寺は花は見えない静かな冬のたたずまいであったクロガネモチの木だけがまっ赤な実をいっぱいつけて落ち着いた色の景色の中ですごく輝いていた ... » more
テーマ 雑記 光景 木の実

ワンちゃんのお散歩…? いや〜、寒さが緩んだとは言っても・・・まだまだ寒いよね(^^;そんな中、手っ取り早いお散歩を楽しんでるワンちゃんを見つけちゃいました。ちょっと遠くだったから、良く分からないけど・・・背中に背おられたリュックに入って、 ... » more

スクラップブック灯台
灯台 浜街道。高松市から海岸に沿って走る道です。それを、高松市より西へ30〜40分ほど走ると、あるのが坂出市。ご存じ?瀬戸大橋の街ですよね。そんな道を走っていると、こ〜んなもモニュメントがあってね〜灯台{%?!hdec ... » more

竪穴住居・・・の、様なもの 2010年の初書き込みだ。10日(日)に村の行事である「ほんげんぎょう」の櫓組立ての手伝いをした。幼いころは、廃材を燃やし暖をとるため、冬季日常的に行われていたものだが、近年は勝手に燃やすことができなくなったため、村や町の行 ... » more
テーマ 光景  コメント(2)

久し振りの晴天! 昨日までぐずついた天気でしたが、やっと今日は晴天!これぞ沖縄!!って感じです。日中は暑いといったら大袈裟かもしれませんが、そのくらい暖かかったです。勘ちゃんは太陽がギンギンの時、すかさず上半身はだかになり、日光浴をしていました。海パ ... » more
テーマ 天気 日常 光景

原生林のツブラジイ 今日は近くの原生林へ行った山へ入ると大きな木々でとても暗い下草はほとんどなく生えているものもまばら・・ツブラジイの巨木ばかりのところもある太い幹、ツブラジイの幹は縦に割れ目がはいらない。といわれるが風雪を乗り越えてき ... » more
テーマ 原生林 光景

ばっちり見えた明石海峡 今日は午後、神戸の西部にある山へ行った気温は低くて冷たい風が強い天気だった寒い寒い・・・・それだけに空気は澄んでいて山頂からの見晴らしは抜群だった赤い実をいっぱいつけたクロガネモチの木の向こうははるか遠くの山がきれい ... » more
テーマ 雑記 光景

スクラップブッククラウン
クラウン 今日はね。こ〜んなのを持ってきちゃった(^^年式など、詳しいことは知らないけど・・・クラウン。シャコタンにして、ハの字のインチアップなんて、すっごく懐かしいよねぇ!一度は行きすぎ・・・戻ってきて、まじまじと見つめてしまっちゃ ... » more
テーマ クラウン 光景

紅葉に浸る 晴れた青空の下で赤茶色のコナラの紅葉が埋め尽くす山日差しを受けて輝くように美しい過ぎゆく秋を告げるこの付近の色だ歩いていると葉の芯までしみ込んだ赤色で染まるモミジに出会ってはっと止まって見上げる美しさ ... » more
テーマ 紅葉 光景

 

最終更新日: 2016/12/09 03:29

「光景」のブログ関連商品

» 「光景」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る