誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    光景

光景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「光景」のブログを一覧表示!「光景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「光景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「光景」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2016年3月4日の晩ごはん しみじみ。突発的にもやし炒めが食べたくなりました。根っことりをしていたら、父がオレも手伝うと。流しに二人並んで、世話話などしながらしみじみ作業しました。母が居た頃には考えられない光景。母が見たら、なんていうで ... » more
テーマ 家族 光景 料理

石造りの建物 平屋の場合、こうやって石をうまく積んで造った家もみかけます。とっても上手に積んでいるし、土やセメントなどで隙間を埋めているのですが・・・ネパールにまた大きな地震がきたら絶対怖いですよね ... » more

採石という危険な仕事 地震で建て替える家も含め、カトマンズ郊外では今も沢山の家が建設されています。そのため、セメントと混ぜて固める石が大量に必要になってきます。で、その石を採掘している場所で人が働いているのを見かけたのですが・・・なんていうか、崖 ... » more

ダウラ(薪) 地震で倒壊した家の建て替えで出た建築廃材や、山の上から取ってきた薪が売られていました。お店の前の空きスペースとかで不定期に売られています。そして買った人はこんな風に自転車にむりやりのせて持って帰ります。こ ... » more

クオリティー?! 装飾編1 けっこうアバウトなネパール気質をこのクオリティーシリーズで紹介してきましたが、ここで凄くこだわってる品も見つけたので写真に撮ってみました。それがこれ、薪用コンロです。あいかわらずプロパンガスの流通不足のた ... » more

SAKURA サクラ? 桃かなぁ きれいに咲いてますよ。春はたくさんの花が咲くので嬉しいです。日中の気温はけっこう上がり、動くと汗ばむくらいです。薄手のシャツでも大丈夫。この時期、UNIQLOのウルトラライトダウンが丁度いい。暑くなっ ... » more

クオリティー?! 紙幣編 その2 銀行で両替した紙幣でとんでもないものを見つけてしまいましたっ(汗)上から順番に通し番号になってる新札。上から3番目、番号がまったく同じです!!!組数も同じ!も、もしかして偽札あ ... » more

日本は寒波襲来らしいですね ネパールでも日本のニュースをネットで見ています。今日は奄美大島でも115年ぶりに雪が降ったとか。寒波襲来でみなさん体調大丈夫ですか?Y川さんなんて寒いの苦手だから休んだんだろうなぁ・・前の職場は外仕事だけど日曜日で休みでよかった ... » more

クオリティー?! 日本語の翻訳編 腕輪といった装飾品などを扱う、女性向きの小さなお店の店頭で発見した日本語のパッケージ。これは毛染めのようだが、商品名「るださい」まったく意味がわからない。いったい何の言葉を間違ったのか見当 ... » more

パニ アエナ!  (水が来ない) さあ、今度は電気が来ない事による二次問題発生ですよ。ネパールには水道管というものが(たぶん)無いんですよね。大抵タンクローリーなどで地下貯水槽に水を入れてもらったあと、ポンプで家の屋上のタンクに汲み上げ、各階の部屋に送ります。 ... » more

なんとか保温の方法を ポット買いました。湯を沸かすのではなく保温するタイプのもの。なんでこれなのかと言いますと・・・ネパールは相変わらずガスの問題が改善されていません。そのため電化製品がたくさん出回ってきています。『ガスがなければ電気 ... » more

陽が短い弱い そして寒い 今年の冬至は12/22だそうですね。最近のネパールの朝は6時30分くらいにならないと陽が登ってこず、暗い。写真は午前9時前。濃い霧がかかっているため、まだ太陽を目視できるほど陽の光が弱いです。気温は8 ... » more

ネパールの結婚式の時期 日本ではジューンブライドといって結婚式の時期は6月が有名ですよね。ネパールではネパール暦、マンシール月(今年は西暦2015年11/17-12/15)がその時期になっており、来月は逆に結婚式をしてはいけない月になってるそうです。と ... » more

ヒューマンチェーンという抗議 11/27に行われた抗議活動について、大使館から情報がきていました。以下転載大使館からのお知らせカトマンズ中心部道路上における抗議活動(「人間の輪」)の実施について報道によれば、明日(27日)午前 ... » more

防水アピール 人の集まるバスパーク付近では沢山の露店が出ています。そこの腕時計を売ってるお店に注目。洗面器に水を張ったところに、時計が沈められていますね。防水機能のアピールなのか、パッキン壊れていない事の証明をしているのか。 ... » more

ラジンパットの花屋 ネパールでは殆ど見かけなかったお店、それが花屋。あまり切り花を送る習慣がないんだと思います。日本大使館に用事があってでかけた時、店頭でアレンジメントフラワーを作っている光景を見つけました。日本 ... » more

スクラップブック観光バス?
観光バス? 先日・・・こんなんがおった(;゚Д゚)!な!何やつ? ... » more

Art-Phot遅め・・・竹灯り
遅め・・・竹灯り 今年は、13日が雨楽しみに盆なのに夜散歩が、、、ずれ込みで、8月最終土曜日に雰囲気も、幾分失せ気味になんか静かな。。。。。まぁ。見れたから定番メニューで ... » more
テーマ 雑記 季節 光景

Art-Phot5月 仙台
5月   仙台 仙台の五月、、、、青葉通りと定禅寺通りケヤキが、うざいです。下の方、歩道と車道がべたべたペタペタもーーーーーう、、糊接着剤メーカー実験室に....ほとんどゴキブリホイホイの人間実践をバラエティーで特集状態????? ... » more
テーマ 雑記 季節 光景

Art-Photきれい!!光のページェント
きれい!!光のページェント まだまだ、、寒寒い日々夜の寒い寂しいクリスマス頃の街の光・・・・寒くてもにゃんかウキウキ感があったかなぁ〜〜〜光の天使(シンボルツリー)図書館前のページェント教会と月と ... » more
テーマ 雑記 季節 光景

おもいで・・・イルミネーション 年も開け何となく夜が静かに感じる年末はクリスマス絡みのイルミネーションで街が騒がしかったけどウキウキ感があってたのしい夜になってた気が夜のお散歩 ... » more
テーマ 雑記 季節 光景

11月。ふゆの・・・匂い、、、 季節は冬の装いに 街の街路樹は 木の葉が散り散り山に雪の便りまぁ、、、晩秋にゃぁwwwですが秋のなごりすすきが、にゃんか惜しいですーーーこの季節いいサケと言われると ... » more

東京・新宿 先月の29日のことですが、2週間前に頼んだ額装が出来上がったとの電話を受けて、すぐに東京新宿に出掛けました。某デパートから出たところで撮影したものがコレッ(↓)やはり大都会です。額に入れた絵は、カナダ人Carol ... » more
テーマ 美術・工芸・芸術 時代変化 光景

アドバルーン ひと月前の写真ですが。我が家から3kmのところに、新たにホームセンターがオープン。アドバルーンを久しぶりに見ました。 ... » more
テーマ 表現 時代変化 光景

Art-Photあきなぅ・・・
あきなぅ・・・ 秋のよそおいが本格的になってたいふうさん、毎週のように御出でになってます〜〜〜18、19、と縦断20だ21だは、遠慮したいですぅーそんなこんな中まちの木々もいい色出してます。 ... » more
テーマ 変える 季節 光景

雨・・・あさ一番は、、今日は曇りで〜〜!!; 今日の予定が・・・曇りで、良かったのにーーー雨です。おまけに気温低い。おかげで、今日はのーーたりにゃ、、この前の「竹灯り」ちょろちょろ整理、、、まぁ、ウロウロ散歩・・・ ... » more
テーマ 光景 美味しい

お盆  仙台の暑い日々・・・だったようなぁwww 台風11号が日本海を通り、立秋もすぎ秋を感じるこの頃デモ、暑さは まだまだですにゃお墓参りで、熱中症ににゃんかーーー心配カモ秋空じゃ無いけどスーパームーン???月が近いらしい1 ... » more
テーマ 雑記 光景 和菓子

あついwww、、東北なのにーー! 8月に入って梅雨も開けて夏本番と・・・東北で一番夏は涼しいはずの仙台時々暑くなってしまう?温暖化??どうなのか、わからないが30℃までの上限にして欲しい此の頃あさの散歩・・・じゃないけど、ちょ ... » more

飛びたいサンマ日本人宇宙飛行士
日本人宇宙飛行士 なじみ深い光景が・・変わってきたけれど・・仕方が無いね・・街も生きものだね・・とけれども・・どこに向かおうとしているのかが・・解からず・・それが一層・・町を淋しくしている様に思えるのです・・過疎化などと・・人ごとのよ ... » more

スクラップブック中秋の名月 満月♪
中秋の名月 満月♪ 中秋の名月キタ━d(。・∀・。)b━!!!中秋の名月って秋の満月のことかと思ったら・・・どうやら、そうではないようですね^^;そんなことを物語るように、今日の名月は、いつもよりも明るく地球を照らしていました〜(^o^)/ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 16:27

「光景」のブログ関連商品

» 「光景」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る