誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    計画

計画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「計画」のブログを一覧表示!「計画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「計画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「計画」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

…ちょっと休憩っ!!ヤリホ〜暗雲(涙)
ヤリホ〜暗雲(涙) “槍穂”では、もし仮に何かあった時に、助けてはくれないまでも、最後まで見届けてくれるパートナーは不可欠だ。全部、きっと僕が悪いのだ…。絶対的な信頼感をおけるパートナーというのは、そう易々と作れるものではない。そんな“信頼 ... » more

ヤリホ〜、ヤリホ〜! ついに念願の“槍穂縦走”に着手することになった。まだ、計画段階なのだが、果たして本当に遂行できるのか?心配ばかりが先行してしまうが、ただ今調査進行中であります。初めて『槍穂縦走』のDVDを観たのはいつだったか。“熱帯 ... » more

タネのしっぽお久しぶりです。
お久しぶりです。 只今リニューアル中です。実はちょこちょこと作っていました。とにかく基礎で時間と体力を奪われてしまいまいましたが、だいぶ進んできました。このミニログハウスは犬のお預かりハウスになります。経費の削減の ... » more
テーマ 計画  コメント(3)

American★Okinawan台風一過
台風が過ぎ去った後、すがすがしい天候になること。関西から旅行で帰ってきたとたんに、台風7・8号発生 (´・ω・`)いや、別にやることないからいいんだけどさ。。。笑 ... » more
テーマ 台風 計画

ダンマパダ286雨期にはここで住もう冬と夏はここで住もうと愚か者は考える死がせまっているのを知らないで○この詩から学ぶことこの詩のできた因縁物語を、スマナサーラ長老の法話から以下に引用します。お釈 ... » more

思いついた! ちょっと素敵な山のぼり 昼から何だか、ドンドンドコドコやってるな、とか思っていたら、今日は近くで花火大会でした。ここ数年、毎年毎年見上げている花火でしたが、今年は何だかメランコリックに陥りました。とはいえそこで、イイこと思いつきました。近くのス ... » more

ぐるっと左回り、問題は水? つなげて、つなげて、つなげて、つながらない(汗)。妄想山行の楽しさは、ルートだけではなく、妄想と実現をつなげてみる作業でもあります。まったく…、梅雨が明けたというのに…。今回は、北アルプス南部、梓川源流部分をグルリと1周 ... » more

う〜ん、ここからどうつなげよう !? ウダウダの日々、妄想と脳内山行を繰り返して行くうちに、実現できるのか?というくらいのかなり無茶な計画が膨らんでいきました。南アルプス北部、夜叉神から入って鳳凰三山。そのあと北沢峠まで進み、甲斐駒、仙丈、グルッと回るか(マジ ... » more
テーマ 計画 登山

お次はどこに、行こうかな? そろそろ次登る山を考えてるのですが、なかなかイイとこ見つかりません。雨が降っても楽しめて、独りで行ってもさびしくなくて、ビールを売ってる小屋があって、そこそこハードで…。どこかおススメありません?行きたい山やプランはいく ... » more

Live your life あらためて、ビジョン
ビジョンがないと、前が見えないし、人に自分の向かっている道を伝えにくい。それはそうだが、成功要因(KSF?)には複雑に人間関係や、経済的な環境や場合によっては運も加わる。まっすぐの道はないし、かといって成功と失敗、天国と地獄は紙一重なので止 ... » more
テーマ 計画

Live your lifeVision 2010
この3年で、達成したいことは何かそのためにはどんなスキルやチャンスが必要なのか始めるのに必要なリソースは十分かそんなことを見える化するのがビジョン2010 ... » more
テーマ 計画

ブログ開始1周年 今日はこのブログを開始してから1周年です。千葉で『石垣島への移住』を思い立ち、このブログをスタートしました。石垣島への移動手段や住処、仕事の状況などを調べながらスケジュールを立て、2ヵ月後の4月1日に石垣島に上陸しました。 ... » more

先日、今年の抱負を述べましたが、具体的に美味しい体験をする計画を立てています。里山活動、蕎麦栽培は今年も続ける予定です。3月下旬ころには、馬頭の原木椎茸がまた出てくるのが愉しみで、4月からは芳賀の蕎麦畑の雑草対策も兼ねて野菜栽培を開 ... » more
テーマ 年初 計画 グルメ  コメント(2)

ネットで実験部屋実験開始!
当ブログは、オンラインで様々な実験を提案、検証していくブログです。このブログ自体が、一つの実験になっています。計画→実験→検証→次の計画このサイクルを通じて皆様に有益な情報を発信できれば、よいなと考えています。 ... » more
テーマ 検証 計画 実験

今年もこんなことに挑戦して「かきくけこ人生」(感動、興味、工夫、健康、恋)を充実したいと思う。感動・東海道宿場再訪・絵手紙交換・旧友との再会・横浜開港150年祭(5月)興味・美術館・博物館巡り ... » more
テーマ かきくけこ 計画 ひとりごと

石垣島の大晦日 ついに今年も大晦日がやってきました。今日の石垣島は昨日より気温がも4℃低く少し肌寒いですが、それでも18℃前後です。世間では凶悪犯罪や不景気といった暗いニュースが飛び交う中、島人候補にとって激動の1年となりました。年が明 ... » more

タネのしっぽゆっくりと計画
ゆっくりと計画 前々から思っていたのですが、リハビリや筋肉の補強などができるスペースが欲しい。トロット(小走り)できる広さで、緩やかなアップダウンがあり、土であり、ノーリードにできるスペース。グランドの斜面は角度ありすぎなので却下。 ... » more
テーマ グリーンドッグ 計画

炎 夢と誇りミスだ。
結局一番の敵はケアレスミスだ。計算ミス読み間違い書き損じうっかりetcミスさえなくなれば。解説をみて、あ、これ解けてたな。ていう問題をきっちりとって行けたら………中学のときから詰めが甘いと思っ ... » more
テーマ 計画  コメント(2)

炎 夢と誇り模試
多分もう……無い。残念だ。1つ模試を受けるたびにその反省点を次の模試に生かそうとしてきたけどもう無いのか。次こそいい成績を残したいと思ったり駿台の成績上位者リストに名前を載せてやると思ってきたけど ... » more
テーマ 計画

炎 夢と誇りもしもし
あまり夜遅くになると明日に支障が出るからノルマこなせてなくても寝てしまおう。昨日までそう考えてた。なんたる愚行!!自分が、そんな高尚な理論の通じる輩だとでも? ... » more
テーマ 報告 計画

後先を考えずにツイッター
twitterのサービスが流行った。研究会でも取り上げた。仕組み的には従来のチャットに近い、一言日記のようなものかと思う。入力は128文字くらいに制限され、チャットのように時系列に表示される。SNSのように、グループ、仲間機能が ... » more
テーマ サービス 計画

後先を考えずに拍車機能
ブログのサービスについて考える。(ゴールを見失いつつあるが、まあ良いでしょう)拍手機能最近でてきた機能で一番感動したのが、この機能です。ブログの記事に対して、良いと思ったら拍手ボタンを押す。すると作者の拍手カウントが一増える ... » more

後先を考えずにコンテンツ
記録したものの編集、違う見せ方をするものが欲しい。ブログとか更新するのは携帯電話になった。どこでも更新できる。また、携帯電話の制限された環境のほうが更新しやすい。あんまりまとまってなくてもとりあえず出せる。パソコンだと色々考えて ... » more
テーマ サービス 計画

石垣島の賃貸物件 インターネット開通 ご無沙汰しております。島人候補です。11月1日の引越は問題なく終わりました。通販で注文したソファーベッドと布団セットも当日に到着し、快適に睡眠を取れました。引越前の10月25日に、フレッツ光プレミアムのファミリー ... » more

後先を考えずにサービス
現在あるサービスを考える。ブログ文章を記入できる。簡便にウェブページを作成できるのがメリットか。トラックバックも売りみたいだが、いまいち利点がわからない。共通の話題でリンクが貼れるからか。写真共有みんなで撮っ ... » more

後先を考えずに計画
昨日、思い立ちました。会社の隣の人に話したら苦笑してました。Webサービスを作っていこうかと思います。いちから作るのではなく、ワードプレスとかのパッケージを使って、サイトをたちあげる。ブログとかのコミュニケーションサイトのパッケ ... » more
テーマ 計画

炎 夢と誇りそうだったのか
スティックのりにそんな深い意味があったとは。棒という意味のスティックとくっつくという意味のStick to 〜知らなかった。センター過去問地理といてきます。 ... » more
テーマ 雑記 計画

答案用紙、火事になって燃えないかな。どちらかといえば運動会の日に雨が降ることを望むタイプというよりはできなかったテストが燃えることを願うタイプです。とりあえず今日からは物理難系反復化学 ... » more
テーマ 報告 雑記 計画

炎 夢と誇り数学
数学鬼むず。殺人的な難しさ。みっちりやらないと。思えば数学には甘えてばかりだった。得意科目だからとおろそかにして成績が落ちていることに気付かずにいた。申し訳ない。反省してる。 ... » more
テーマ 計画

石垣島の賃貸物件 引越当日 先ずは、ご連絡です。引越後のネット開通日が未定のため、1〜2週間ほどはブログ更新や頂いたコメントへの返信が出来なくなるかと思います。ネットに繋がるようになりましたら、また更新および返信させて頂きますので、引き続き宜しくお願いしま ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 12:57

「計画」のブログ関連商品

» 「計画」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る