誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    計画

計画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「計画」のブログを一覧表示!「計画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「計画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「計画」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

時間の自由になることについてだけは見るべきもののある我が社だが、残念なことに今度の年の瀬は長い休みがとれなさそうな雰囲気である。前々から企んでいた沖縄行は、かなり厳しいことになった。と言うか、そもそも沖縄にはJRの鉄道が走っていないので、1 ... » more
テーマ 計画

関東地方では木枯らし一号が吹き、北海道に至っては雪が降ったのだそうな。そしてわずかに一か月前に登った北アルプスには、早雪が降ったようである。唐松岳頂上山荘は先週の水曜日で今シーズンの営業を終え、涸沢岳では死者があったという。高地の気候は平地 ... » more
テーマ 計画

古人曰く、「生まれた時、人は白い画用紙と、色とりどりのクレヨンを渡されて、なんでも描いていいよと言われる…。さて何を書こうか考えているうち、たっぷりあったはずの時間は過ぎてゆく…。ようやく描きたいものが決まった時には…もう帰る時間さ…。描き ... » more
テーマ 計画

先日ローカルニュースで放送されていたのだが、長良川に小紅の渡しと言うのがあるのだそうだ。少し前まではわりと珍しいものでもなかったし、今でも田舎の方に行けばまれにはあるのだけれど、県道クラスの主要道路の一部が渡し船になっていると言うようなもの ... » more
テーマ お出かけ 計画

半分忘れていたのだが、都のかなでの当選発表は、よくあるように発送をもって代えられるというものだった。そしてその時期は八月下旬とある。九月も半ばに差し掛かろうと言うのに、招待券がいまだ手元にないと言うことは、つまりは落選したと言うことなのだろ ... » more
テーマ 計画

ディープ・ダンジョン〜夕庵〜ブチコ
今年の夏山は、前半戦こそ燕岳に狙いを絞って頑張って来たものの、それに続くはずの谷川岳がふいになったため、何となく尻すぼみになった感はある。そこで、夏山の締めくくりにと考えているのが、唐松岳だ。白馬の山塊に連なる山で、標高こそ2696mにもな ... » more
テーマ 計画

山登ってみよう【燕岳・終章】 燕登山は、成功裏に終わったと言って良い。しかし、ある程度予想をしていたことなのだが、槍への関心が高まってしまった。登ってみたいような気がする。簡単な山ではないので、ここまで行くと、ある種死亡フラグが1本ばかり立ってしまったようなものなのかも ... » more
テーマ 計画

Yahooのヘッドラインでこんなニュースを見かけた。■ゲストハウス人気、男女トラブルも宿泊所不足の京都で増加宿泊所の形態として、決して一般的なものとは言えないが、こと京都に関してはよく見かけるものがゲストハウスだ。どうも迎賓 ... » more
テーマ 18きっぷ 計画

祇園御霊会 京都一周トレイル京北コースの地図に手を伸ばす。が、これは駄目である。その名の通り、一昔前で言う京北町周辺を歩くこのコースは、京都市内に暮らす人が自然豊かな郊外を歩いてみようという時には良いだろうが、私みたいに府外住まいの人間がわざわざ出かけ ... » more
テーマ 計画

7月の終わりに予定している燕に向けて、そろそろ準備を始めなければと思い、千種スポーツセンターに行ってきた。が、非常によろしくない。怠けてきた分だけ確実に、体力が落ちている。燕の日帰りは無理なコースではないのだけれど、ある程度の体力がなければ ... » more
テーマ 計画

京都一周最終戦 萩原御前への挑戦から早1週間余り。入梅後の気候は、旧に暑くなったり涼しくなったりの繰り返しで、結構体にこたえるものがある。最近では食欲不振になり、暑い日中は食べ物を食べようと言う気にもならず、昼時は缶コーヒーで口を湿らすだけになっている。何 ... » more
テーマ 計画

萩原へ向かう列車の中づり広告に、「都のかなで」と題されたイベントの告知を見かけた。さっそくググってみると、上賀茂神社でクラシックのコンサートを開く趣旨のものらしい。なんだか良さそうである。多少値が張っても、行ってみようかなと思っていたら、無 ... » more
テーマ 計画

このままで、いいのか?やっぱり上を目指すか?難しいところです。半分独立仕事なので、会社を、大きくするか、このままで、行くか。マイペースで、地道に、坂道を目指す感じですかね。 ... » more

バレンタインの日記トライ&エラー
今月は、コレで、行こうと思います。失敗するのは、もうこわくないけど、とりかかるのが、めんどう。なんでも、動かないと、進まないので、前でも、横でも、動きます。 ... » more

燕の前に登っておくべき山 今年の夏山の最大目標となるのは燕である。が、簡単な山ではない。これまで登った山の中で、所要時間や標高差などの諸条件を総合的に勘案すると、もっとも手ごわい山旅となったのは白山だろうか。登り続けておよそ1500mの高さを3時間かけて登り ... » more
テーマ 計画

バレンタインの日記外国か、日本か。
旅行に、行こう!なるべく遠くから、行こう。と、なると、海外ヨーロッパは、行ってない。イタリアとか、行きたい、観たい、食べたい。美術館にも、行きたい。薔薇窓とか、アーチの形とか、天井の天使とか、 ... » more

バレンタインの日記ひとつひとつね
自分の好きなことは、なんでしょう?気持ちよく感じることは、なんでしょう?安心するものは、なんでしょう?ひとつひとつ丁寧に選んで、毎日過ごしていきましょう。 ... » more

湿度は低いが、このまま夏にでもなりそうな暑い日が続く。夏本番は2か月ばかり先だが、そろそろ夏の旅行の計画も立てはじめなければなるまい。■山1,燕岳2,谷川岳3,三嶺全部回れるとは到底思えないが、ひとまずこんなところだ ... » more
テーマ 計画

バレンタインの日記クルクル
不思議なもので、例えば、この家に、しよう!と、思うと、他から、値下げしましたので、みたいな連絡ややりたいことも、もう、いいか!と、思うと、このようなイベントお願いします、と、くる。不思議…で、また、考えだす。これ ... » more

ずいぶん前、安旅にまつわるサウナの記事をアップしたことがあった。その時、兄弟編としてビジネスホテルチェーンに関する寸評も用意していたのだけれど、これがなかなか形を成さなかった。このまま温めていても仕方がないので、一度このタイミングでリリース ... » more
テーマ 計画

バレンタインの日記なにが好き?
休みは、明日まで。本を読んだり、DVD みたり、近くのカフェで、お茶したり。行動範囲が、前よりスゴク狭い!自分が、なにが、好きか?料理海外ドラマ美術系キレイな家!実は、内見した ... » more

バレンタインの日記ツイノスミカ。
2年位まえから、自分の家をさがしている。沢山みた。マンション、一軒家、シェアハウスなどなどステキな家も、あるのだけど、なかなか踏み切れない。買ってしまうと、そこで完結する感じが、イヤかも。読んだ本、大人のひと ... » more

MEGの英語学習日記国連英検
今年10月に行なわれる国連英検を受験することにしました。「自分を分析!」の記事で分析した今後の英語の勉強計画を進めてゆくのに、一つの良い目標になると思ったからです。B級とA級のダブルで受験します!さて、英語の学習を進めていく ... » more
テーマ 計画

MEGの英語学習日記自分を分析!
英語のやり直し学習を始めるにあたって現在のMEGを分析してみました。まずは・・・【英語力に関してどうなりたいのか】@自分の意見を英語で論理的に、的確に伝えたい!A様々な事象を英語で的確に伝えたい! ... » more
テーマ 計画

今年のゴールデンウィークは、まずまずの曜日配置のようだ。4月29日が週の中日の休みとなるのを皮切りに、5月2日からが5連休となる。この都合6日の休みをいかに使うか。■サイクリング編ここ最近、長距離のサイクリングに出かけていない。 ... » more
テーマ 計画

「『ラッスンゴレライ』は、米軍が用いた原爆投下を意味する『落寸号令雷』という暗号から来ている」と言うネタが、ちょっとしたブームになっているのだそうだ。米軍が用いた符牒が漢字で構成されているというのがなんだかシュールである。そもそも何で原爆投 ... » more
テーマ 計画 都市伝説

今度の週末は、いよいよ由布岳登山を予定している。残念なのは、どうしても1泊2日旅程とせざるを得なかったことだ。厳密には金曜の夜からフェリーで大分をめざし、翌土曜の午後一番までを山登りにあてる。本来であれば、せっかく九州まで足を運んだのだから ... » more
テーマ 計画  コメント(1)

私の東海自然歩道旅は、いよいよ濃尾平野からの脱出の時が迫ってきている。本来的に山道歩行との縁が深い旅なので、平野部を歩く区間はごく限られているはずなのだが、猿投山以北の尾張東部丘陵からこっちは、濃尾平野の一部が続いてきたと言って良いのだろう ... » more

1か月ばかり前に、今年の旅の計画というか、「こんな風になったらいいな」を書いたが、今回はもう少し具体的な、本格的に実現に向けて動きたい計画の着想を書き残しておく。まず城。日本各地の名のある城はおおよそ行きつくしたことから、次の目的と ... » more
テーマ お城 計画

昨年中で、京都一周トレイルを半分まで歩くことに成功した。残るは北山コースの西半分と、かなり短い西山コース、現時点で歩行対象とするかどうか未定の京北コースとなっている。連戦に耐えられる体力・脚力を整えることができれば、下手をすれば一度の京都旅 ... » more
テーマ 計画

 

最終更新日: 2016/11/29 11:43

「計画」のブログ関連商品

» 「計画」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る