誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    政党

政党

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 政治
子テーマ: 共産党 自民党 民主党 公明党
テーマ「政党」のブログを一覧表示!「政党」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「政党」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「政党」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

NHKは2016年4月3日午前4時40分の放送で、「自民党 ネット上の声分析する新組織設置」と題して次のように報じた。*****************自民党はインターネット上に投稿された意見をくみ取る態勢を整えようと、社会 ... » more

またぞろ、議員が特権を求めて、うごめき始めた。地方議員をダシにして、本音は自分たち国会議員の特権回復だ。国の赤字が1100兆円に迫ろうというさなかに、盗人猛々しい。安倍自民党は日本を破壊し尽くす気か?国民を殺す気か?今回も日刊ゲンダ ... » more
テーマ 自民党 年金

九度山町議会9月議会と日本共産党の政策宣伝の準備をしています 今日は、昨日までの九度山町議会議員視察研修の事後処理、住民要求事項の整理などの9月議会準備、そして宣伝活動の準備などをしました。9月議会の準備では、一般質問で取り上げる項目の検討と、住民要求実現のための方策を考えることに時間を使いま ... » more

光彩日本自民党議員早くも辞職か
■朝日http://www.asahi.com/articles/ASJ8Q6FR3J8QTLVB00K.html7月の参院選で運動員に報酬を支払ったとして、熊本県警は22日、比例区で当選した藤木真也・自民党参院議員(49)の地元後 ... » more
テーマ 連座制 自民党 選挙法違反

もう民進党の代表になった気分で発言する蓮舫。日本外国特派員協会での記者会見で気味悪い歯茎を大開にしてどや顔でしゃべっていた。何だか勘違いしてんじゃなかろうか。「民進党のイメージを思いっ切り、私が代表にさせていただくことで変えたい。私は岡 ... » more

自民党とは外国人支配の政党!安倍政権が日本人の利益のために働かない「ワケ」米国ユダヤ権力が朝鮮人の宗 自民党とは外国人支配の政党!安倍政権が日本人の利益のために働かない「ワケ」米国ユダヤ権力が、朝鮮人の宗教を介して政権運営!安倍晋三および安倍一族は北朝鮮の人…リチャード・コシミズ ... » more

いわき市議選応援で常磐湯本の溝口事務所へ 8月はつか、矢吹哲也喜多方市議、佐藤貞夫磐梯町議とともに、9月4日告示、11日投票で行われるいわき市議選の応援のため、常磐湯本の溝口たみ子事務所へ行ってきました。台風11号が近づいて不安定な天候でしたが、事務所の方から活動する場所を案内して ... » more

今日、終戦71周年 日本共産党全国各地で宣伝行動行う 今日は終戦記念日です。植民地支配と侵略戦争を行った軍国主義の日本が連合国に降伏した1945年8月15日から71年経ちました。日本共産党は、憲法の平和主義を根底から覆す安倍政権の暴走を許さず、違憲の安保法制=戦争法の発動に反対し、全国 ... » more
テーマ 「戦争法」廃止 今日の行動 日本共産党

自民党改憲草案の危うさ! 久しぶりの投稿記事が福島民報・みんなのひろばに掲載された。自民党の改憲草案の危うさと、アベ野蛮政権にとって不都合な真実を伝えないマスメディア。特にNHKはジャーナリズムを放棄した!NHKには政府の機密費で運営してもらいた ... » more

母の思い出は 特攻隊の弟・・・ 【読者の広場】 昼食のひとときの母との会話です。「母さん楽しい思い出ある?」「・・・」先日も母の記憶が薄れているという実感でショックを受けるのかなと思いながら、「つらい思い出は?」と聞くと「戦争。稲穂(母の弟)が殺されたのよ」と話すのです。92 ... » more
テーマ 永井至正 共産党 しんぶん「赤旗」

憲法改正論議を新聞で見ていると、公明党の山口代表は、自民党の憲法改正論議とは、一線を画したような物言いが目立つ。さも、自分らの党は、憲法の戦争放棄、平和主義を守っているような言動をするが、その実は、先の法案では自民党と一緒になって、今の憲法 ... » more

暑いですね。この数日、朝7時ごろまでは、何とか過ごせますが、それを過ぎると太陽がギラギラです。そんな中を、ハンドマイクを担ぎ、朝夕の宣伝を行っています。今日の朝の宣伝では、もう選 ... » more

他会派のベテラン議員から「若いころは、疲れなんて感じなかったのに、この頃は疲れを感じるよ」と言われました。「新人の議員だったころは、自分の所属する委員会に集中すればよかったけど、今は議会全体を見なければいけないからでは」と話をすると、 ... » more

「バーニー・サンダース自伝」から学ぶものが多かった この本は自治体学校に参加して購入したものだ。読み始めたら止まらない。読み途中の段階で、「明るい小矢部」2016年8月号のコラムにその感想を書いた。そのリンクは下記。http://www2u.biglobe.ne.jp/~su ... » more
テーマ 共産党 写真

当ブログ「半歩前へU」の「民進党は良識派と第二自民党系に分裂すべき」との投稿に、「雅ヤン」さんから以下のコメントをいただいた。「半歩前へU」はみんなで作る意見交換の場。建設的な声をドシドシ寄せていただきたい。《内容》分裂しない方 ... » more

夕方から、吉祥寺東町に開設予定の認可保育園の説明会に行ってきました。市が主催する説明会です。7月に事業者が説明会を行いましたが、説明が不十分となり、市が説明会を開いたものです。保育園予定地の、安全性などに対する問題などいろいろと ... » more
テーマ 共産党 認可保育園 議員活動

歴史的大転換期にある今、国の平和や国民の安全な暮らしは非常にもろいものとなります。一変事によってそれはたちまち失われてしまいます。わたしたち国民は、今こそ一人一人浮かれることなく、自覚を持って、そのような事態に陥ることのないよう ... » more
テーマ 本質的市民主義社会 自民党 世界のリセット

共産党の支持者の中には不思議な人が多い。私が安倍首相や安倍政府を批判すると、喜び勇んで素早い反応をする。ところが、共産党に注文を付けたり、南シナ海などで私が中国を批判したら、途端に反応が鈍くなる。もしかして、批判や苦言はご法度なのか? ... » more
テーマ 共産党

都知事選を「大健闘」という共産党に異を唱えたら、「Yuichi Tsurugaoka」と名乗る人から次のような反論コメントが届いた。私が言っているのは、小池と増田の得票を合計すると自民党系はなんと70%を超えた。これに対して野党共闘を組んだ ... » more

今度の都知事選を共産党は機関誌で「大健闘」とたたえた。いくら身びいきにしてもこれはない。小池と増田の得票を合わせると72%だ。それに対し、鳥越は20%にとどまった。野党4党が共闘したにもかかわらずである。しんぶん赤旗は、「野党4党の ... » more

参議院選挙後、ただちに始まった都知事選挙。野党統一候補となった鳥越俊太郎さんを応援してきました。結果は、小池氏の当選とNHKが8時のニュースで報道しました。まだ、武蔵野市の開票も始まっていないのに!。都政を今後はもっと監視し ... » more

明日、投票日を迎える都知事選挙。私は夕方、三鷹駅で鳥越候補の公約が載ったチラシを配布しました。「もう、投票してきましたよ」と声をかけてくれた方も数名。まだ、誰に投票をするか決めていない方も、たくさんいます。拡声器を使っての、 ... » more

この国に利権アサリが蔓延る間は決してこの国は良くなりません。この際、心の腐り切った利権アサリどもを一網打尽にして豚箱にぶち込みましょう!お奨め YouTube 動画・「巨大医療利権を斬る」船瀬俊介・原 ... » more
テーマ 利権アサリ 自民党 日本のリセット

さまざまな権力を利用して私腹を肥やす 『 利権アサリ 』 という名の貝( 公害 )に変貌した国会議員、地方議会議員、国家公務員、地方公務員などを徹底的に摘発して片っ端から監獄送りにしてこの国の政治行政の浄化を図らねばならない! ... » more
テーマ 利権アサリ 自民党 日本のリセット

「神を信じるものも〜」 ルイ・アラゴン ことしはフランスとスペインに人民戦線政府ができて80年にあたります。ファシズムや独裁に立ち向かう各国の人民は、立場の違いを超えて共同の目標のもとに行動する、統一戦線という知恵を生み出しました。(しんぶん「赤旗」・7月28火付「潮流」) ... » more
テーマ 永井至正 共産党 しんぶん「赤旗」

何でもかんでもワシのせいにしおって! ソース:産経新聞18歳の容疑者はヒトラーを崇拝か自身の誕生日「4月20日」が同じ極右思想から凶行http://www.sankei.com/world/news/160728/wor1607280005-n1.htmlミュンヘン ... » more
テーマ ニュース 大量殺人 共産党

都知事選挙ラストスパート私の宣伝予定をお知らせします。28日(木)7時半から8時半まで武蔵境南口18時から19時まで武蔵境南口29日(金)17時から17時45分まで武蔵小金井に鳥越候補が来ます。電車で二つ目です。みんなで行 ... » more

見るからにネクラの官僚上がり増田寛也寛也をしり目に、小池百合子への支持が広がっている。背後で支えていた極右団体の日本会議が正式に小池支持を打ち出した。怪しげな宗教団体・幸福の科学や自民党所属の国会議員が陸続と小池の応援に回った。自民 ... » more

小池百合子はジャンヌダルクなんかじゃない。自民の看板では集められない票を取り込むための自民別働隊―。「愛と平和と民主主義・ひとりwebデモ」さんが「小池百合子を支持する声は、リベラル派の中にもあるようだ。でも騙されないで」と警告している。 ... » more

舛添前知事の政治とカネの問題を追求した共産党都議が、都知事候補の小池百合子氏の不透明な政治資金の支出について会議で発言されました。発言の内容は、7月24日の赤旗15面に詳しく掲載されている「調査費」210万円支出の実態不明会社社長の正体 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 00:01

「政党」のブログ関連商品

» 「政党」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る