誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    老眼

老眼

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「老眼」のブログを一覧表示!「老眼」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「老眼」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「老眼」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

やばいです。かれこれ1年くらい前からかな?読書をするのに、メガネが邪魔だなって思っていたんですがこれって言わゆる『老眼』ってやつ???近くが見えないし、遠くも見えない。人間って、年齢を重ねて得 ... » more

毎日、地味めし老眼をリアルに感じる
老眼をリアルに感じる 老眼鏡は作ったものの日常生活で老眼鏡の必要は、そんなに無くて困らなかった。今日裁縫をする必要が、出来て針に糸を通そうとするけど、出来ない。これか!母が見えないって言ってたのは四苦八苦して格闘の末、自力で通した。うちのに言った ... » more

僕はもうじき60才だが、最近スマホの画面を見せられて、「ここへ行ってください」と言われるのは、大変に迷惑この上ない。老眼が進行していた読めないのだ。特に海外、中国人にスマホを見せられても、理解するのに数分はかかる。この際タクシーにスマホ ... » more
テーマ スマホ禁止 タクシー 老眼

両目とも0.01位しか視力のにゃい猫いわゆるド近眼家の中は裸眼でも歩けるけど外は当然歩けない裸眼だと包丁使うのに自分の指先がろくに見えない学生時代から近眼だったけど経理なんかやりだしてから悪くなるばっか数 ... » more
テーマ 視力 老眼

私は小学5年生頃から徐々に視力が悪くなり始め、15歳からメニコンのハードコンタクトレンズを愛用しています今から30年程前、私は某コンタクトレンズメーカーの海外事業部に勤務していたこともあり、国内外の多くのコンタクトレ ... » more
テーマ 健康 遠近両用コンタクトレンズ 老眼

焦点が合わない 急須を持ったまま、蓋のしまった茶筒の上に急須の蓋をしたり、洗濯バサミで洗濯物を挟んだつもりが全然挟んでなくて・・・仏壇の蝋燭に火をつけようと思ってマッチを擦ったら頭薬の付いてない木の方を擦ってしまったり、で、軸を持ち直して火を付ける ... » more
テーマ 老眼 遠近感 つぶやき

独り言インドネシア(^_-)-☆老眼レンズ
(^_-)-☆老眼レンズ 1711久しぶりの読書用のメガネレンズを交換した。チカランバラッ高速道路のゲート近くのカルフールの一階のメガネ屋だ。フェレームは、そのままに、今までのレンズを処分してもらって、新しいレンズをはめてもらう。その前に、レンズの度を選んでもらう ... » more
テーマ 30分 老眼 メガネ

[第190回]【1】『旧約聖書・創世記』によると、高齢になっても子供ができないアブラハムとサラの夫婦のもとに神が訪ねてきて、来年には子供ができると話す。アブラハムは「百歳の老人に子供が生まれるなどとは。サラにしても九十歳の身で、子を産む ... » more

気をつけたいと思います(>_<) ◆女性の加齢を感じさせる動作、「書類を離して読む」がトップ!男性よりも女性からの視線がよりシビア!? アラフォービジネスウーマンの年齢(加齢)を感じさせる仕草として、「書類を ... » more

いつもなら、ニンジン、バナナ、お砂糖、牛乳、水でミキサ−にかけるだけれど、今回は違う。ピオ−ネ葡萄が皮ごと入っている。種無し葡萄ときているから、作りやすいのです。 ... » more
テーマ 種無し 視力 老眼

 早期リタイア その後メガネ
最近パソコンの画面が見えづらく、Ctrl キーを押しながらマウスのローラーをグリグリすることが多くなりました。近視用のメガネ。歳相応に老眼は進んでましたが遠近とか中近とかは使ったことがなく、ずっと近視用一本。今までに何回かメ ... » more
テーマ 早期リタイア 健康 老眼

ゆずまめ日和肩こりと・・・老眼っ?
おはようございます(´∀`)お天気持ってますね〜嬉しい♪今日もバッチリ洗濯しました〜私、先日筋肉痛なのどと書きましたが・・・もしかしたら・・・あれは肩こりの前兆だったのでは・・・というのも全然痛みが消えなくて。。。 ... » more

(^_-)-☆シンガポール 1254何度目になるでしょうか、VISAの収得、仕事、観光またそれらがミックスなどの目的で15回ほど行っているかもしれない。今回はビザの収得のためで、当然ながら、日帰りである。 今朝のジャカルタ空港と22:00頃のウエルカムジャカル ... » more

実を十粒食べても老眼の人が裸眼で新聞を読めるというブル−ベリ−。鉢植えで買ってきて、いずれ直植えにしよう。 ... » more
テーマ 老眼 色素 直植え

爪の先端がささくれ立っているのに気付いて、よく見てみようと思ったんだがまるで目のピントが合わなかった時。つまりこれが老眼を自覚した瞬間だったわけで。ちなみにその時はコンタクトレンズしてたんだけど、はずしてメガネかけても同じ。メガ ... » more

まもるえい’ズ ブログローガン
ローガン 今に始まったことではない。もうン年前からなのである。それは創作活動をしていて気づいたのだ。メガネをかけて僕は仕事をしている。定規とペンを使ってちまちまとマンガを描くのであるが、これがン年前からメガネをして ... » more

(^_-)-☆Waktu tidur dan Kaca mata どういう関連があるのでしょう。初老の域に入った事を感じさせられる。睡眠時間は5時間くらいになっている。原則として、22:00にベッドに入る、そして、多分、5分以内で眠ってしまう。それからが忙しい。01:00頃に目が覚める、原因はトイ ... » more
テーマ 睡眠 防護役 老眼

ついに老眼鏡 住宅地図を見るたび、目がかすんでいましたが、節分になり、決心して眼鏡店へ。途中、松戸の戸定邸で「雪上の紅梅」を鑑賞。徳川家ゆかりの品々が展示されていますよ。 ... » more
テーマ 眼鏡 老眼 松戸

神奈川クリニック眼科といえば、視力回復・レーシックが有名ですが、老眼・白内障の治療・手術を行う眼科としても注目されていますね。神奈川クリニック眼科では、近視・遠視・乱視を治す「レーシック」や円錐角膜に対する治療「角膜内リング」なども ... » more
テーマ 白内障 老眼

荒井医院の診療日記ストロー
ポキッ!院長「アッ、蛇腹のないストローを折り曲げてしまった、老眼になると蛇腹が見えにくいからな」家内「あ、私も折り曲げてたわ、どおりで飲みにくいと思ったわ」院長「お前は老眼に加えて認知症も入ってるな」 ... » more

寄る年波に勝てず‥今日100円の拡大鏡を買ったよ!彡(◎Д◎) YouTubeにアップしといた新曲の音楽ビデオ「わるい詩その1」が暗い内容なのに、大好評のよーですねぇ、ほんとにあんがとさんよ。(彡^μ^☆)まさかね、50を目前にしたオッサンが、ひとりでソプラノ ... » more
テーマ 拡大鏡 100円ショップ 老眼

目がよすぎると老眼になりやすいって本当?ウソです! 目がよすぎると老眼になりやすいって本当?近視の人は、景色の良い場所に行くと、目のいい人がことさらうらやましくなるもの。そんなとき、つぶやきがちなのが、こんなセリフ。「目がよすぎると老眼になりやすいんだよ」。これって本当なの? ... » more
テーマ 近視 生活 老眼

老眼っぽいオヤジの読書、ボタンつけ‥∀;( ゜w゜);∀ 今日は休日ッス。まずお詫びしなくっちゃなんないけど、3年前に買っといた雑誌、読もうとしたものを今になって読み始めたんだ。芥川賞史上最年少の同時受賞で話題を呼んだやつ。興味をもって買ったけれど、‥‥ ... » more
テーマ 文学 老眼

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ浮世百景
浮世百景 自画像F6クレヨン三十年ぶりの自画像です( 20年の間違いままにしておきます13:50)撮影の場所で色が変わっていますが色彩的にはが下に比べて少し近いとがピントがあまかった{%arr ... » more
テーマ 絵画 クレパス 老眼  コメント(4)

橋本幸博研究室老眼について
老眼について 歳を取ると誰でも老眼になります。私も例外ではありません。4,5年前でしょうか、下の娘と一緒に赤レンガ倉庫に入ったときのことです。サングラスをかけたままファーストフードのメニューを読もうとしたら、文字がぼやけて読めなかったことがありました。そ ... » more

荒井医院の診療日記
院長「年をとるにつれて見えなくなることがあるね」看護師 「老眼のことですか?」院長「いや、そうじゃなくて」看護師 「わかった、白内障のことですね」院長「まあ、そうしとこう」看護師 「『まあ、そうしとこ ... » more

総務部給与課老眼
前のメガネを不注意で割ってしまい、新しく作ったメガネをかける様になったんですが・・・もともと、運転免許更新の際に、0.7以上見えないといけないというだけで作ったものですから、はっきり言って度がきつい・・・実際、前のメガネを割るまでは ... » more

還暦の繰言占い師の日常 215
4日前、木の枝が指に突き刺さった。大したことはないのだが。で、そのあとというか、その部分を肉眼で見るととげが刺さっているようないないような微妙な感じなのである。黒っぽく見えているものはとげなのか、それとも抜けた後なのか。 ... » more
テーマ 日記 老眼 とげ  トラックバック(1)

nora離せばワカル
ってフレーズのテレビCMがあって、目薬だったかなんだか忘れちゃったけど、私にはカンケーないと思っていた。私は生まれつき遠視と乱視がキツくて医者からは「これは老眼と一緒です」って20代の頃に言われてたけど、メガネをすれば人並みな視力は ... » more
テーマ 老眼

I'll try to see it!梅と老眼
凄いタイトルになったものだ。1月も今週で終わりだ。見舞いに行った帰りに、母と大倉山を巡って帰った。白梅が1〜2本、紅梅が数本咲いていた。とても寒い。鶴見駅に廻って、行きつけの眼鏡屋で検眼してもらった。まだ、老眼の域には届かないよ ... » more
テーマ 老眼

 

最終更新日: 2016/11/29 11:40

「老眼」のブログ関連商品

» 「老眼」のブログレビュー をもっと探す

「老眼」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る