誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    男料理

男料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「男料理」のブログを一覧表示!「男料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「男料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「男料理」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

石窯で焼いたピザ 生地から自分でこねました(*^^*)生地をこねるのも初めてなら石窯でピザを焼くのも初めて。ってか、ピザ焼く自体初めてか(^^;)何年か前に山梨でほうとうを生地から作ったことはあって、その時に筋がいいと言われて ... » more

なめこ、来たる!(*^^*) 送られてきました〜(*^^*)春から数回にわたって山へ出かけて現地の方といろんな作業をしました。その中になめこを作ってる山の現場の整備作業もあり、そこで採れたなめこを送っていただきました(*^^*) ... » more

退職後日記おでんを作る
おでんを作る 11月14日日曜日妻は仕事に出かけた。よって、家事の日。洗濯のあと、市長選挙の投票に行った足で、昼食と夕食の食材を買ってきた。それにしても、今回の福岡市長選挙は、盛り上がりに欠ける。史上最多の8人が立候補。 ... » more
テーマ 男料理 主婦業

コアジ8尾、カマス2尾ゲット 11月11日木曜日きょうは、ポッキーの日だそうです。きのう、もつ料理かわ乃博多店にいった。(福岡市博多区祇園町6-34TEL 092-262-5210)白腸たっぷりのもつで、女性好み。本店とちがって、もつ鍋以外の ... » more

退職後日記ロールパンを持っていこう
ロールパンを持っていこう 11月10日水曜日きょうは、退職前の職場の同僚が飲み会に誘ってくれた。カマスの開きを作って持って来るようにとリクエストがあった。アジを狙ってしばしば釣りには出かけたが、釣果なし。手ぶらで行くわけにはいかないので、ロー ... » more
テーマ パン 男料理

退職後日記オオバンを見つけた
オオバンを見つけた 11月7日日曜日きょうも晴れ。残念ながら妻が仕事。したがって、きょうも家事の担当。洗濯をして、アイロンをかけて、部屋の掃除に、茶碗洗い。チョット、ウォーキングには出てみた。釣り人がいた。それから、オオバン ... » more

白いんげんのクリームシチューとハムステーキ 11月6日土曜日きょうも晴れ。しかも、日本晴れ。「海が俺を呼んでいる」。きょうも釣りに行こう。妻は、仕事で1日留守。まずは、洗濯、茶碗洗いと家事をこなしていると早11時。妻は昼食を家でとる。準備し ... » more

退職後日記アジのつみれ鍋
アジのつみれ鍋 11月1日月曜日きょうは、朔(ついたち)で月曜日。気持ちも改まって新しいときがはじまる。一か月が過ぎ、体重は80.1kgで10月3日から400g減。体脂肪率は23.6%から23.8%とチョットあがっている。筋肉量は、5,880g ... » more

ビーフシチューとマカロニサラダ 10月16日土曜日きょうは、妻はおでかけ。牛のすね肉がスーパーに出ていたからと、ビーフシチューを作るように指示がでた。以前、妻から「シチューの肉は何がいい」と質問があって、「すね肉」と答えたのを覚えていたようで、たまたま ... » more
テーマ 男料理 主婦業

作ってみたけど紛い物(^^;) 少し前の記事でお酢飲料を飲みすぎてると書きましたが。作れないかなと挑戦しました(^^)/しかも材料買いに行くのが面倒で(^^;)フツーの穀物酢をベースに家にあるものでできないものかなと。お ... » more

2010年8月26日・晩ご飯(^^) 前記事からの続きです(^^)今日の晩ご飯・麻婆ナス・ナスの味噌汁・ミニトマト・今日はうまく炊けた玄米(^^;)今朝、日の出を見に行かなければこのメニューはどう ... » more
テーマ 男料理  コメント(6)

ようやく美味しく炊けてます(*^^*) 今夜も炊けました〜あ、黒いのは玄米だからですよ(*^^*)タイトルの「ようやく」。自分達で育てた米を玄米で土鍋を使って炊いてるのはずいぶん前からなのですが。なら最近までは美味しく炊けてな ... » more
テーマ 男料理  コメント(8)

牛乳オヤジ(^^;) 以前、牛乳を飲まなくなったと書いた覚えがあるのですが。ここ3日、続けて買ってます(^^;)最近の記憶にある範囲では1リットル買うと飲みきれないから500mlのしか買ってないのですがこの3日とも買ったのは1リットル ... » more

猛暑は続くよどこまでも・・・“冷やしの一品” 隅田川花火大会も無事に終了し、オレ的連勝もできた7月下旬。8月上旬もやはり暑かった・・・異常な暑さが本州を襲っている。この暑さの影響で、体調を崩す人もたくさんいて、病院も整形外科に次ぐ ... » more
テーマ ボク弁 中年おじさん 男料理

猛暑に打ち勝つ対策は・・・ 世界的にも被害をもたらしている異常気象。亜熱帯ジェット気流が影響していると言われています。梅雨も早々と明けて、日本にも亜熱帯ジェット気流がやってきたようです。猛暑対策・夏ばて対策は各家庭で様々だと思います。部屋を ... » more
テーマ 夏バテ対策 中年おじさん 男料理  コメント(2)

連休の始まりは猛暑、パサートヴァリアントも水浴び・・・ 朝から暑い、暑い・・・3連休の初日はとても暑い。予報によると日ごとに暑くなり、連休の終わりから来週は35℃越えになるとか。4月から給油もろくにしていない愛車は、乗っていないわりには汚れが目立っている。洗車 ... » more
テーマ 中年おじさん 男料理 パサートヴァリアント

ん?自分で作れるんじゃ? …と思って作ってみました(^^)回転寿司に行くとガリばっかり食べてそれで腹いっぱいにしてるワタシ(^^;)(…大袈裟に書いてますので、念の為)最近は家でも食べたいと思って袋詰めのを買っていたのです ... » more
テーマ 男料理  コメント(6)

野菜・・・そろそろ価格安定? このところ、雨天も多いがある程度の日射量が確保できたのだろう、野菜の価格が通常どおりに戻ってきたような気がする。久々に買うレタス、1タマ80円。250円なんて時もあった。当然そんな時は買いません。そんなわ ... » more

人生初ほうとう作りB<完成> こんな風に出来ました(*^^*)プロから見ればわかりませんが初めて作ったワタシからすれば自己採点はもちろん金メダルさぁ、もう食べます(&飲みます(^^;))この後、今夜じゅうにはコメント ... » more

人生初ほうとう作りA<ingredients> "ingredients"ってのは材料、って感じでしょうかね?いろいろ入れるから複数形のsつきます(^^)q週末に有機農家さんから仕入れた野菜がたっぷりあったので、全部入れてます。かぼちゃ・さつまいも・大根・キャ ... » more
テーマ 男料理  コメント(2)

人生初ほうとう作り@<作り方> 作り始めてます(^^)v本場・山梨のしかもプロの料理人がわざわざ書いてくれた作り方見える場所にはさんで、見ながら料理。参考にされたい方はぜひお持ち帰りくださいませ(*^^*)/… ... » more
テーマ 男料理

現代お好み焼き論考!? 週末に農家さんからキャベツを買えたのでお好み焼きを作ったのですが。お好み焼きに関しては、以前から疑問に思ってることがありまして…「お店でお好み焼き食べる時って、マヨネーズは“かならず”かかってるもの?」ずいぶ ... » more
テーマ 男料理  コメント(4)

10日目にようやく完食… 冬なので、気温が低い気温が低いと、食べ物が傷みにくい傷みにくいので、まとめて作るこれが冬によくやることな ... » more
テーマ 男料理  コメント(4)

地獄の黒糖梅酒2009完結編「全部濃い!」(^^;) 夏に漬けた梅酒が昨日で半年を経過しめでたく解禁日をむかえました〜o(>▽こちら>まずはともあれ飲んでみました…色は間違いなく濃いのですが、ホワイトリカーを使わずに宮島の泡盛「ニコニコ太郎」アルコール30%を ... » more

本日のスカイツリー 最近テレビなどで頻繁に放送されるようになってから一段と見物客が増えた。215mまで育成できたようだ。歩道を乗り越えて車道から撮影する人、橋の上で駐車して堂々と撮影する人、たくさんのマナー違反をして ... » more

本日のスカイツリー とは言っても昨日の画像ですが。育成は順調に進んでいるようで、191mまで成長しました。このカメラではそろそろ限界に来ているので、購入するか悩み中、でもボーナスはかなり減額、レース活動もあるので本当 ... » more

今日のオレ弁? 帰宅途中、格安のトマトを買いにハナマサによったらなんと巨大キャベツが80円!!!この時期、こんなに安いわけはないが、温暖化の影響で巨大レタスも80円!!!ぽかぽか陽気は春キャベツに最適のよう。ピーマンも激安だ。そ ... » more
テーマ ボク弁 中年おじさん 男料理

暑い暑い・・・ 11月だというのに暑い!!!夏日の暑さ・・・異常気象なのか、温暖化なのか。我が家のトマトが復活して元気に実をつけ始めた。この時期にレタスが激安なのも変な現象だ。久々のオレ弁。いつも作っ ... » more
テーマ 中年おじさん 男料理 レシピ

デミグラスソ−ス作りは8年ぶり 鳥取から東京に戻り連休の最後は、デミグラスソース作りを始める。ゼロから本格的に作るのは、店が営業していた8年前以来となる。まずは牛バラ肉900gを適当な大きさにカットして、ニンニクと一緒に焦げ目が付くまで焼き ... » more
テーマ デミグラスソース 男料理 レシピ

きのこダイエット、一週間経過。 思い起こせば一週間前台風来るからと臨時休業となり、晴れた午後に行った床屋のお姉さんに「きのこダイエット」を教わってその晩から開始、それから一週間が経ちました。けっこういぃかも、これ(^^)q ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 13:25

「男料理」のブログ関連商品

» 「男料理」のブログレビュー をもっと探す

「男料理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る