誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    男料理

男料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「男料理」のブログを一覧表示!「男料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「男料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「男料理」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

宮古島→BOSO?まやマン日記ピクルス(^^)
ピクルス(^^) めずらしくシンプルなタイトル(^^;)ピクルス作りました、普段あまり作らないのですが。そもそもキュウリがあまり…(^_^;)>でも野菜食べなきゃ、ってのもあるし。それに、ピクルスセットみたいなのをいただいたので、 ... » more

この時期この時間、この気温(- -;) 暑い…6月中旬の午前中に30℃超夜になっても1℃くらいしか下がってません。何度も書いて申し訳ないですがこの夏は今から思いやられます(T_T)昨日ふと「夏の一番暑い日はこれくらいでいいな」 ... » more

コーシンとキューシン(^^;) 何年かに一度、といっても面倒なものは面倒です(^^;)運転免許の更新に行きました{%車webry%}日曜は混雑するので平日に、というので平日に行きましたが、平日だって混んでるものは混んでいる(^^;)免許の更新っ ... » more

これもGWの典型的な過ごし方(^^) 今日は一日、主夫業でした(^^)今日はけっこうな早朝から衣替えで冬物と夏物を入れ替え。…しかし、春物を着る間もなくもう夏物を着る気候になってる気がカーテンを洗濯して一部を ... » more

おやじの日だまり豆ご飯さえあれば
豆ご飯さえあれば 今朝はたくさんの「うすいエンドウ」(実エンドウ)が採れたので、自宅用を取り置き、残りは全部叔父の家に届けることにする。夕飯は今年2回目のエンドウごはんを炊く。なぜか私は、これさえあればおかずなどいらな ... » more

ルバーブとラズベリーのクランブル(^^) 菓子を焼くオヤジ(^^;)IKEAで買った冷凍食品のお菓子、「ルバーブとラズベリーのクランブルミックス」。オーブンで焼くだけだというので耐熱食器とともに買ってみました(^^)ルバーブはヨーロッパでは良く食べられる ... » more

宮古島→BOSO?まやマン日記酢生姜(^^)
酢生姜(^^) 健康に気をつかう今日この頃(^^)土曜の朝に、小堺さん関根さんの"コサキン"が出演するというので観た番組で、『酢しょうが』というものの健康効果を実証する、というのをやっていました。なんでも、1日スプーン1 ... » more

明日ののど自慢は宮古島から(^^) 告知のつもりはないのですけどね、観る予定ないですし(^_^;)>明日1月10日(日)の『NHKのど自慢』は、沖縄県宮古島市・マティダ市民劇場から放送されるそうです。…あれ、生放送知らないので( ... » more
テーマ 宮古島その後 男料理  コメント(6)

蟹の次は帆立(^^) オヤジの料理ネタです(^^;)少し前の記事にチラッとだけカニご飯を作ったと書きました。そのカニはいただきもののカニ缶。それとセットだったホタテ缶を使って今度はホタテご飯作りました※さらに前の ... » more

さみしがりやのひとりごと男の料理
男の料理 これ小松菜を炒めてます。辛い味噌と、しょうゆ、後は、かいわれをトッピングしてたまごを混ぜてます。辛味噌がきめてです。 ... » more

さみしがりやのひとりごとおでん
おでん 10月24日今日は朝からがんばりました。晩御飯をおでんにするために、朝からお買い物しかも2回も行きました。もう完璧主婦です。大根がス−パ‐の中で@190円外では140円この外で買う ... » more
テーマ 砂ずり 男料理 おでん

宮古島→BOSO?まやマン日記CSのPV@QVC
CSのPV@QVC 3つ前の記事に続いて、今回もタイトルが文字化けにしか見えません…(^_^;)>プロ野球クライマックスシリーズのファーストステージがこの3連休で開催セパともに1勝1敗で今日勝ったチームがファイナル ... » more

男料理のスイーツバイキング!! 夜の8時ごろだったか、玄関のチャイムがピンポーンとなった。男料理のスタッフのお一人、みかさ亭のたつ人さんだ。今日はスイーツバイキングだったとかで、お客さんが多かった・・と言いながら、差し出されたものは、スイーツだ。い ... » more

何もない日曜に、今週は何かする(^^) 出かける予定のない日曜でした(^^)先々週は野球先週はお笑いと出かける日曜日が続いていましたが、今週は何もない。あまり出かけてばかりは疲れるし(^^)で、こういう時は何もしない、食事さえ作ら ... » more

結局買わずに流用、流用(^_^;)> ワタシが家事の話をここで書くとどうしても内容がショボくなる(^^;)この夏は人生で最もエアコンに頼ってます。おかげで夏風邪ひいたりもしてますエアコンも使用頻度が高いと出てくる風も臭ってきたりして ... » more

サバサンド(*^^*) テレビでおぼえました(^^)qサバサンドは、スペイン、かな?そこの漁港あたりではポピュラーなファストフードだそうです。日曜の晩の『ヨルタモリ』って番組でタモリさんが作っていて、簡単で美味しそうなので真 ... » more
テーマ 男料理  コメント(6)

しょうがなく、ない(^^;) しょうがあります(*^^*)この冬は例年にも増して生姜がマイブームでして。食事には必ず汁物を用意してその中には大量の野菜と共に大量の刻み生姜と輪切り唐辛子それをほぼ毎食続けております。 ... » more

Junk,Junker,Junkest!(^^;) 3日にして早くも正月とはまったくかけ離れた内容(^_^;)>朝から買ってきたもの。ピーナツの粒からその場で作ってくれるピーナツペースト@千葉物産店『房の駅』いちご ... » more

あまりお勧めできない鍋の具(^^;) 鍋が美味しい季節になってきました(*^^*)暖まるし野菜がとりやすいのでワタシも冬は鍋が多いですが。普通はあまり入れないであろう具を入れることがけっこうあります。それは…納豆(^^;)ワタシ ... » more
テーマ 男料理  コメント(4)

前提を変えている(^^)b 皆さまのコメントへのお返事を書きながら思ったこと。なので前記事の関連内容です(^^)前記事で、ケータイから家にメールを送るのは繰り返し確認して忘れづらくするため、と書いたのですが。これをするようになったのは結局 ... » more

いただきもので生きている(^^) 今日の晩ご飯・スープカレー(いだたきもの)・崎陽軒のシウマイ(いだたきもの)・スパムポークと玉子(スパムはいだたきもの)・玄米・サラダいだだきもので暮らしてる状態(^_^;)> ... » more

スコーンワールドカップ開幕!?(^^;) 別々の事柄は句読点やスペースでちゃんと分けないと別の意味に取られます(^_^;)>W杯今朝はいよいよ日本戦でした。試合開始前にスコーンを焼いて試合観ながら食べた、とタイトルはそういう意味でス ... » more

続いてレトルトカレー(*^o^*) 先日書いた「ハマった缶カレー」の思い切り続編です(^^)缶詰のタイカレーが美味しかったのでまた食べたくなり、「そう言えば無印にもあったなぁ」と思い出して、買ってみました。{%カレー ... » more

久しぶりに、ネタのないまま…(^^;) 外では昨夜からの雨が相変わらず降り続いています昔むかし、特に宮古島時代はネタもないままブログを書き始める、ということが多かったのですが、久々にそんな感じです(^^;)雨で自然観察の散歩にも ... » more

2014冬はこれをホットで(*^^*) 寒いのでいろいろな方法であたたまろうと策を練っています(^^)昔むかし、寒い冬にはホットカルピスという記事を書いたのですが。この冬はシリアルにホットミルクかけてます。シルアルは朝食っぽいイメージですがけっこう ... » more
テーマ 男料理  コメント(6)

お陰様で2014年冬も鍋三昧(*^^*) 寒いから美味しいです(*^^*)今夜も鍋でした、温まるし野菜も採れるしラクだし(^^;)写真の半分使った白菜はご近所の有機農家さんのお母さんにいただきました自宅用に持ち帰ろうとされて ... » more

一年の計なので、のんびりと(*^^*) のんびりした一年にしたいので、ね(^^)初日の出の後は出かける用事も入れず家でのんびりでした(*^^*)大晦日の記事で、お菓子ばかり用意と書いたのですが。食事で用意したのは、こちら{% ... » more

2013年怒り納め(&傾向と対策) はじめにお断りしておきますが、長いです(^^;)この記事を書けるほど冷静になるまで一週間を要しました。…とか言ってそんな大事件でもないのですが(^_^;)>事の起こりは前の前の週末。夜明け前に起きて流星群を見て{ ... » more

おやじの日だまり干し柿できた
干し柿できた 干していた柿を取り込んだ。18日間干して茶色く締まった柿。柿の黄色い色が残っているのは、干して2週間弱のもの。どちらもこれで完成とする。黄色いものでもしっかりと甘くなっている。こちらの ... » more

おやじの日だまりカブのスープ
カブのスープ だいぶ前から、からだにいくつか不調があり、思い切って午後から病院に行く。夕飯の支度は時間がなくて無理なようなので惣菜を買って帰り、畑のカブを使ってスープだけ作ることにする。暗い中「カブの初採り ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 13:25

「男料理」のブログ関連商品

» 「男料理」のブログレビュー をもっと探す

「男料理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る