誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    苗木

苗木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「苗木」のブログを一覧表示!「苗木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「苗木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「苗木」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

種類の違うパッションの苗木たち 今我が家の植木鉢の中でパッションフルーツの苗木が元気に成長している。いずれもどんどん伸びてきてすでに蔓を這わし始めている。何種類もの苗木がありそれぞれ楽しみになってきた。この2本の苗木は買ってきたもので種類は「サマークイーン ... » more

トケイソウの苗木、植木鉢替え 挿し木をしたトケイソウ(パッションフルーツ)5本のうちどうやら3本は根が出てきたようである。挿し木をしてからほぼ1ヶ月、根が出なかったものは幹が茶色くなって枯れてしまった。幹がまだ緑色のものは生きていると判断する。挿し木をした中で一 ... » more

ミャンマー生まれのジャカランダ 私の詩吟の師匠は色々な植物を育てるのも名人である。多種多様な植物を実生で育てたりしていて、庭にはいつも綺麗な花が咲いている。その師匠にジャカランダの苗木を頂いた。苗木といっても実生から育てた3年ものである。しかもその種は何とミャンマ ... » more

ここは屋久島ローズヒップの苗木
ローズヒップの苗木 これから春を迎えようとしている屋久島、植物たちにとっても待ち望んでいる春がもうそこまで来ている。そんな時期かあさんはいろいろと苗木を育てている。小さなポッドに1本1本植えてあるのはローズヒップだそうだ。ローズヒップはバラ科の植物 ... » more

リンゴ苗木枯れる 昨年度秋に台木を植え付け、春に接ぎ木をしたリンゴ苗木3本は、夏まで順調に生育していたのですが、秋以降急速に葉が枯れてしまいました。掘り返してみると、外見は何でもないのですが、中に虫が入っていたり、台木の根が充分に伸びていなかったりしたのが原 ... » more
テーマ 果樹苗 苗木 リンゴ  コメント(1)

里山の守り人日誌バナナ?イチヂク?
バナナ?イチヂク? 今年の始めに買ったイチヂクの苗木に毎日水をやりほったらかしにしてたらこんなに成長しました。一本の棒だったのにイチヂクなのにバナナバナナのような形になるらしく楽しみですが植える場所を決めてやらないと{%トホホw ... » more

今話題のミラクルフルーツの苗木を買って栽培しようと目論んでいます。でも、育て方が難しくて枯らしてしまいそう。 (^^;)レモンが甘い!?テレビ・雑誌などでも話題沸騰!すっぱいものが甘〜くなる不思議なフシギな果実. ... » more

ここは屋久島アセロラの苗木
アセロラの苗木 かあさんが通販で購入したアセロラの苗木です。まだ植木鉢に植えたままですが、順調に育っているようです。うまく育って花が咲けば、赤い小さな実が生るはずです。あのアセロラドリンクに使われている甘酸っぱい実です。 ... » more

二年目 トキりんご 接木育成日記 去年接木をした【トキ】はぐんぐん成長し2年目にして花を咲かせました。完熟は黄りんごで糖度が17%と高く、当園では500g近くの大玉を目指したいです。近年、日照不足の中、りんご大玉になれるよう、私たちは【サポート】します。 ... » more
テーマ りんご 苗木 災害

りんご 新しい苗木を植える。 今年の深沢あっぷる広場に赤ちゃん苗木2年生【チユキ】がやってきました。【チユキ】の特徴通常のりんごは時間が経つにつれ、果肉が変色します。が・・・果肉が変色しない期待の新品種です。食味は多汁で独特のりんご香がよく甘 ... » more
テーマ りんご 苗木

これは一体何なんだろう? こんな形で芽吹くもの初めて見ました。庭でおかしなものを育てています。去年から育てているのですが、この春になって大きな変化が現れ始めました。丸いのはいわゆる種です。それが持ち上がってきます。そして丸い種 ... » more
テーマ イヌマキ 苗木

苗木をもらいました 今日、世田谷線の三軒茶屋駅前で苗木を貰って来ました。オトーさんとお兄ちゃんと私で行きました。木の種類は、「カリン」「セイヨウシャクナゲ」「イロハモミジ」です。 ... » more
テーマ 苗木 散歩 緑道

植え付け苗、移植苗の防寒 この秋に、移植した苗、植え付けた苗には防寒をします。不織布を3重に巻き、根本には籾殻を敷きます。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

ほたる&はなワンの庭咲いてます。♪
咲いてます。♪ ロココです。ようやくアーチにからんできました。畑に植えた立あおいピンクとレモン色が咲きました。レモ ... » more

ほたる&はなワンの庭楽しみです。♪
楽しみです。♪ グレイス。昨日中野のバラ公園より連れてきました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}ラベルには繰り返し裂き。強健で優良種と書かれています。なんとか上手く育てた ... » more

クンクンしていましゅ。♪ 今日は中野のバラ公園しゃんに来ましたでしゅ。{%音符A(キラキラ)hdeco%}これからご案内しましゅです。さーてっとどこからみようかな。綺麗なばらしゃんですね〜。{%キラキラweb ... » more

梅とりわっせ。♪ はるか遠くに見えるのが中梅の木です。竹の子もしばらく見ないでいたら竹の親になりそうです。m(--)mこれは明日のお仕事です。用意は万端。中々良さそう ... » more
テーマ 苗木  コメント(10)

ブナの苗木は順調 この前採ってきたブナの苗木ですが、うまく根付いてくれたみたいです。こういう自然のものは、生命力が強い反面ある種の環境の変化にコロっとやられてしまうことも多いだけに、ちょっと心配でしたが。念のため、植え替えように周囲の土を多めにも ... » more
テーマ ブナ 苗木

ミラクルフルーツの木に寒さ対策? 屋久島も今年の冬は寒いと島の皆さんが言っています。私は自分自身がこちらの気候に慣れてしまったので、寒く感じるのかと思っていたのですが、どうやら皆さん寒く感じているようですね。しかし、ここ一両日は春のように暖かい日が続いています。昨年 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 13:25

「苗木」のブログ関連商品

» 「苗木」のブログレビュー をもっと探す

「苗木」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る