誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽家

音楽家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「音楽家」のブログを一覧表示!「音楽家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽家」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

武久氏のコンサート情報をちょっとだけ。8月22日、荻窪・西荻窪の本郷教会で、シュッツ合唱団のサマーコンサートに出演!10月末、広島交響楽団と共演11月21日、ロバの音楽座に出演11月27日、巣鴨・ピティナ ... » more

例によって、また夜の散歩をしている。きょうは、1時間半ぐらい。レッスン場所から自宅の最寄り駅までを歩いた。暑いっ!道々、考えごとや暗譜がはかどるし、適度に視覚的刺激もあるから、足が痛くない限りは、暑くても歩くのが ... » more

ジメジメっとした暑さですねぇ。毎日汗だくです。こんなときはエアコンをがんがんかけて、家で練習!といきたいところだけれど、そうもいかずに結構、あちこち出かけています。先日のジルバーマンピアノとワルターピアノの2台4手の演奏 ... » more

今日の朝刊(2010年6月11日付け)の読売新聞に、武久氏関連の記事が載っています。全国版ですから、東京以外の方もご覧いただけますよ!ラウテンヴェルク(以前に武久氏や私が演奏したのとは違う製作方法の楽器)と、ジルバーマン ... » more

武久氏のコンサート情報を追加しました。●6月3日に武蔵野市民文化会館小ホールで、淡野弓子氏と、ツェーガー・ファンダステーネ氏、そしてシュッツ合唱団のコンサートに於いて、シューマン「女の愛と生涯」、「詩人の恋」をモダンピアノで伴奏 ... » more

武久氏のコンサート情報 武久氏のコンサート情報です。●5月21日、もうすぐです!ジルバーマン・ピアノ使用チケットは当日まであります。今からでもまだ間に合いますよ!●5月27日、こちらもジルバーマン・ピアノ使用になりました。チ ... » more

今年も恒例の花まつりコンサートが巡ってまいりました。東京都中野区沼袋にあります百観音明治寺が会場です。4月4日、午後6時開演 (開場5時30分)前売り3000円、当日3300円。定員100名。収益は、カンボジア難民の子どもた ... » more

武久源造氏のコンサートスケジュールを私が知り得る範囲内だけですが、リストアップします。もし、この他にお知らせになりたいコンサートがありましたらどうぞ情報をお寄せください。3月12日(金)オルガンメディテーション晩 ... » more

本日はご来場ありがとうございました。3月下旬かと思わせるような暖かさで、おだやかな一日でした。進化しつづけるジルバーマン・ピアノの音色が桐山氏のヴァイオリンとともに建物に染み渡るようなひとときでした。お客様にはお ... » more

2月24日午後7時開演池袋・自由学園明日館ジルバーマン・ピアノのCD発売記念共演:桐山建志氏J.S.バッハ:ヴァイオリンと鍵盤楽器のためのソナタ第2番J.S.バッハ:ヴァイオリンと鍵盤楽器のためのソナタ第6番武久編曲 ... » more

取り急ぎ、日にちの変更をお知らせいたします。今年は、恒例の「花まつりコンサート」は4月4日(日)6時開演となりました。例年ですと、4月8日の「花まつり」の日に行ってきましたカンボジア難民の女性や子 ... » more

明けましておめでとうございます。皆様にはよいお正月をお迎えのことと存じます。12月31日〜1月1日は美しい満月でした。お住まいの地方によっては悪天候だったところもおありでしょうけれども、東京は澄んだ空気に浮かんだ大きな月 ... » more

チェンバロ製作家、久保田彰氏の総力をかけたDVDブックができあがりました。実に美しく、装丁、写真、内容…どこをとっても意匠が凝らしてあり、久保田氏の心意気を感じる入魂の作品です。このために映像の勉強に何年もかけ、撮影 ... » more

胸につかえる物があるときには、延々とてくてく歩く。7、8キロは考えごとしながら歩いてしまう。先日、長年、なかなか入れないでいたコーヒー店にようやく足を踏み入れた。思ったとおり、良い雰囲気で良い味だった。ジャズが流れて ... » more

11月3日(火・文化の日)14時開演町田駅から送迎バス有り、国本学園町田キャンパス、瞑想ホールヴァイオリン:永井由里、ジルバーマン・フォルテピアノ:武久源造大人3000円、学生1000円詳しくは下記をご覧下さいh ... » more

このところ、芸術と芸術家について考えています。ながーい時間をかけて武久氏の心と演奏を話し合ったり、読み取ったりしながらの毎日です。人間には誰しも波がありますし、運・不運もあり過渡期もあり、魔がさすこともあり、思わぬトント ... » more

11月18日、武久氏は昼間、松山で講演と演奏を行いますが、飛んで帰って、7時から三鷹芸術文化センター「風のホール」で武久作品を演奏するシュッツ合唱団の公演に立会います。演奏機会がとても少ない合唱曲なので、是非お聴きのがしなく。 ... » more

先日のBSテレビ、う〜ん…、長時間の収録だったのになぁ…。まあこういうものですよね。ヴィヴァルディの四季には武久氏や桐山氏なりのこだわりの解釈があるので、一般受けする番組制作には、はまらない点も多かったのでした。そんなわ ... » more

武久氏出演のNHKFMラジオの放送が本日夜7時20分からありました。自分の楽器ではないこともあって、緊張した場面もありましたが、自分でトークして、自分でハハハと笑って、それで受けてるのが毎度のことながら面白かったです。実際の ... » more

早いもので今年も9月半ば。信じられないほどステキなこともどん底の苦い思いもたくさん味わいながらそれでも先へ先へとわずかながらでも進んで行けるのはなんとも幸せなことです。いつどうなるかわからない音楽家の生活では ... » more

「飛び入り情報」BEATAコンサートシリーズ11武久源造オルガンコンサート9月23日(水・秋分の日)17:00(16:30開場)開演時間にご注意ください。【会場】BEATA オルガン練習室http ... » more

※8月発売の「バッハmeets ジルバーマン・ピアノ」のCDが、レコード芸術誌で特薦版となりました!CD評がこちらの心を揺るがすほど熱くて、録音評も高得点でしたよ。とても嬉しく思っております。※先日の「親鸞ズ ... » more

先日のアツーイ夏のライブを敢行した「親鸞ズ」公演いかがでしたか?お楽しみいただけたでしょうか。その翌日、今日はくたばっているだろうと予想していたのですが、キリッと本郷教会のリハーサルに行っていた武久氏。今度は今月23日( ... » more

活動情報 8月なのに、ぐずついたお天気が続いて、あちこちで災害が起こっていますね。皆さんの所は大丈夫ですか?私はコンクールの指導もひと段落つき、ようやく陶芸にも参加できて、気分が明るくなってきましたよ。でもまあ、私のことは ... » more

武久氏の新しいCD、近日発売です!!鍵盤音楽の領域vol.8「バッハ meets ジルバーマン・ピアノ」武久源造(フォルテピアノ)店頭での発売日は8月5日です。でも、ここだけの話しですが、このブログをご覧の皆様に ... » more

来週の7月16日にはNHKにて、FMラジオ・名曲リサイタルの収録があります。一般の方の観覧もできるそうです。内容は、前半が男性声楽家の方の演奏でベートーヴェンやヴォルフの歌曲、後半が武久氏で、NHK所有のチェンバロを使用し、 ... » more

五月の連休のころから、真夜中にホッホッ、ホッホッと聴こえるアオバズクの鳴き声。真夜中の湿気を含んだ土の匂いとこの声を聴いて、春から夏へと感覚が変わってゆきます。相変わらず武久氏はまっしぐら。ハンマーの皮もとり ... » more

ようやく記事完結 7月16日にNHKのFMコンサートの収録に行きます。武久氏がNHK所有のチェンバロを弾きます。放送日は確認中です。2週間後ぐらいかな?盛夏の8月最初ごろにCD発売になると思います。14日には渋谷あたりのライブハウスで ... » more

自分の出身地でも無く、地縁もない尾道なのになぜか懐かしさを感じる町です。かんかん照りの時も、真夜中も海際の木道にたたずみ行き交う船と、おだやかな海、向こう岸のドックをながめていると敏感なところはさらに敏感に、不要 ... » more

楽しく忙しい日常 先日の連弾コンサートが終わって私は沈没。でも、その翌週にはフォルテピアノを運び、レッスンはコンサート翌日から1日も休まずに行い、次の活動の準備にとりかかりました。武久氏はフォルテピアノのCDの最終編集へ、良いCDが出 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 11:22

「音楽家」のブログ関連商品

» 「音楽家」のブログレビュー をもっと探す

「音楽家」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る