誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人種

人種

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人種」のブログを一覧表示!「人種」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人種」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人種」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

A comparative study of tracheal diameter in Caucasian and Chinese patients Anesthesia and Intensive Care Volume 44, Is ... » more
テーマ 気管直径 人種

国民国家相変わらずの土人発言の問題。
、、、公務員 ”その人” の言動について、沖縄相に撤回を求めるのはおかしいと思う。むしろ、どういう意図があったのか ”本人” に対して「正式な調査を国会は」行なうべきではないのか?国民の代表者が、公務員をかばう行為はアベコベ ... » more
テーマ 民族 人種 住民

Insurance status and race affect treatment and outcome of traumatic brain injuryOctober 2016Volume 205, Issue 2, Pages ... » more
テーマ 外傷性脳損傷 人種 医療保険

雑想 心の風景 Heartscape馬の骨
馬の骨 セルフのガソリンスタンドで、外国製の白い大きなオープンカーが颯爽と入ってきた。”プッ”とクラクションを鳴らすと、二人の店員が作り笑顔で出てきて、ひとりは給油を、もう一人はその横で笑顔で立っている。今どきという光景である。10年くらい ... » more
テーマ 豪族 人種 ヤクザ

『「肌色」の憂鬱 近代日本の人種体験』(中公叢書)眞嶋亜有著(中央公論新社 2,484円税込) 『「肌色」の憂鬱近代日本の人種体験』(中公叢書)眞嶋亜有著(中央公論新社2,484円税込)明治以降、「西洋化」を追求した日本は、自らの人種的差異をいかに捉えられてきたのか。タブー視されてきたその心性の系譜をたどる。 ... » more
テーマ 人種 「肌色」の憂鬱 日本人

独り言インドネシア(^_-)-☆何が違う?
(^_-)-☆何が違う? 1950日本ではほとんどバイクを見ない。日本では人が集まる場所でも、ゴミ箱や籠は置いてないが、ゴミも落ちていない。日本ではマニュアル車の値段がオートマ車に比べて高い。日本では何年もの間、毎年のベースアップはないと同じ。日本では燃料を買うと税 ... » more
テーマ あり得ない 直接投票 人種

なれる時代になった!と、ソチオリンピック男子フィギュアの金・銀・銅の顔を見て感慨を覚えた。 日本の羽生と、中国系カナダ人のチャンと、カザフスタンのテン。 かつてフィギュアスケートは、ロシア、カナダ、アメリカ、西欧、東欧などの ... » more

オバマ氏のこの発言は重い。そして世界で起こっていること、日本で起こっていることについて考える。誰もが当事者だ。 ... » more

預言者のコラム韓国批判について
韓国批判について ネットでよく韓国批判をみます。理由は、テレビに韓国ドラマが氾濫するようになり、K−POPが台頭するようになったため鼻につくようになったからでしょう。そして、近年の領土問題。テレビ・マスコミ関係者に韓国人が多くいて、芸能界を操作し ... » more

米国で異人種間の結婚が過去最高に達し、米国の社会的なタブーが薄らぎ多様化が進んでいることが明らかになった。世論調査機関ピュー・リサーチ・センターが16日発表した報告書「異人種結婚の増加」によると、2010年の米国の新婚カップルのうち ... » more
テーマ 人種

OKedok出身地
出身地 飛行場を抱える基地は広かった。ゲートを入ってから滑走路を跨いで、作業を行っている倉庫まで歩くと30分はかかる距離だった。ゲートを入ると車が迎えに来ていたので、苦にはならなかった。採用の職種はクラークとは名ばかりで、書籍を扱う力仕事が主だった ... » more
テーマ 米軍関係 人種 アメリカ

介護を受けていた母親と自分映画
ウェスト・サイド・ストーリー。初めて見たときはン十年前、学生の時だった。感動した。衝撃だった。十年振りにテレビで見た。年齢を重ねる度に変な知恵が付いた様だ。この映画に黒人は出ていない事に気がついた。 ... » more
テーマ 差別 人種 映画

(^_-)-☆海外指導始め記念日 何の記念日でしょうか。私の記念日です。子供のころから、夢だった、海外で仕事を教えることが実現した日でした。太平洋戦争で父親の世代が大変迷惑をかけたことは子供のころから知っていた。その償いを少しでも肩代わりしなければならないと思っていた ... » more
テーマ 転機 記念 人種

先日、NHKの「東京カワイイ★TV」をわりと久しぶりに見たのだが、最も印象に残ったシーン。 金髪・茶髪に厚化粧の渋谷系(?)ギャル数人に過去の番組のビデオを見せて感想を語らせあっているときのこと。原宿をメッカとする日本の「カワイイ」 ... » more

同じ白人でも、目の色は青だったり、茶色だったりすることは、子供の頃に洋画のパンフレットを読んで意識した気がする。幼い頃は日本映画の全盛期で市内にいくつか邦画の映画館があった。しかし、洋画となると隣の徳島市の洋画専門館まで行った。母に ... » more
テーマ 人種 人間 映画

日本政府が北海道洞爺湖サミットの広告を載せたNewsweek7月14日号の米国版に載っていた記事によれば――。米国の歴代大統領43人のうち、目の色がブラウン(茶色)の人数は「わずか5人」しかいない(すべて白人で男だが)。残り38人は ... » more

サンノゼ暮らしpresentation
週2回、夕方からのESLに通ってます。今月はpresentation月間。お題は自由(でも、自国のことがおもしろいとMark先生)。時間は5分〜15分。一日の発表者は2人〜3人。regularの授業を早めに切り上げま ... » more
テーマ 人種 ESL  コメント(2)

サンノゼ暮らしroller hockey と 盆dance
roller hockey と 盆dance 「roller hockeyの北アメリカ大会があるから行きたい!」と旦那さんが言うので、今日行ってきました。今日は予選とのこと。roller hockeyの試合自体、見るのは久しぶり。しかも、north American cha ... » more
テーマ hochey 人種 アメリカ  コメント(4)

サンノゼ暮らしtoo tough!
お隣にメキシコ人が越して来ました。男の子2人と、夫婦の4人家族。そんな彼らの数日は以下。土曜日朝4時、コロラドを出発。車で2日かけての大移動。日曜日夜7時、サンノゼの新居に到着。↓荷物搬入。夜10時〜翌1 ... » more
テーマ 人種  コメント(2)

森を歩こう人体編根管形態の人類比較
根管形態の人類比較 もう一人の大学院生はRshan Peiris 君です。スリランカのぺラデニア大学の助手ですが、日本の国費留学生として来日し、学位取得を目指しています。論文のテーマは「スリランカ人と日本人における永久歯の根管形態の比較」という ... » more

先日、探検家・関野吉晴氏の講演「グレートジャーニーで出会った人々と自然」を聞いた。グレートジャーニーとは、南米大陸の南端から北上し、北米大陸を経て、ユーラシア大陸を西へ移動して、人類誕生の地とされる東アフリカまでさかのぼる旅である。 ... » more
テーマ グレートジャーニー 関野吉晴 人種  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/07 13:25

「人種」のブログ関連商品

» 「人種」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る