誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジャクソン・ブラウン

ジャクソン・ブラウン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジャクソン・ブラウン」のブログを一覧表示!「ジャクソン・ブラウン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジャクソン・ブラウン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジャクソン・ブラウン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Jackson Browne - Running On Empty ('78) 私が『ジャクソン・ブラウン』を知ったのは、この曲を全米TOP40で聴いて好きになったからです。(全米最高位11位)POP体質の私は、次の全米最高位20位の「ステイ」の方が気にいったんですけどね。だから、思い切ってアルバムを購入しました。 ... » more
テーマ 1977年 孤独なランナー ジャクソン・ブラウン

Jackson Browne - Lawyers In Love 1983年に発売されたアルバム『愛の使者』(全英最高位37位、全米最高位8位)のタイトル曲でもある「愛の使者」は、当時のレーガン政権下で右傾化するアメリカを皮肉った内容であったそうです。(まるで、現在の日本のようですね。当時の日本の総理大臣 ... » more
テーマ 愛の使者 ジャクソン・ブラウン 1983年

[ライヴ・イン・ベルギー2006]ジャクソン・ブラウンwith デビッド・リンドレー 2006年・・・鼻の下とアゴにひげを蓄えたジャクソン・・・(ひげが真っ白!!)さすがにジャクソン老けたなぁ・・・という印象。なんかベルギーのフェスティバルに参加したときのステージらしいが、ジャクソン(アコギ、ピアノ、ボーカル)にデビッド ... » more

ジャクソン・ブラウン初期の三枚B【レイト・フォー・ザ・スカイ】 レコードのうたい文句には前2作を上回るナチュラルな大作・・・とある。「ナチュラルな大作」意味があまりよくわからない。実は俺はこのアルバムの良さを今ひとつよく理解できていない。歌詞がよくわからないという事もあるだろうが、俺は前2作の方が好きだ ... » more

ジャクソン・ブラウン初期の三枚A【ジャクソン・ブラウン・ファースト】 72年リリースのジャクソン・ブラウンのファースト・アルバム【saturate before using】。デビュー前のジャクソンは主にソングライターとしてニッティ・グリティ・ダート・バンド、ニコ、スティーヴ・ヌーナン、トム・ラツシュ等に楽曲 ... » more

ジャクソン・ブラウン初期の三枚@【フォー・エブリマン】 ジャクソン・ブラウンについては一番最初に気に入ったのは以前記事で取り上げた【ランニング・オン・エンプティ】。一番最初に入手したのもそのアルバムだった。そして次に【プリテンダー】、三番目に買ったのが、このアルバム。【フォー・エブリマン】。 ... » more

名盤!!【孤独なランナー/ランニン・オン・エンプティ】ジャクソン・ブラウン 一見変わったライヴ・アルバム、ツアー・ドキュメントといってもいいような内容。ステージの様子はもちろん、ツアー・バスの中での演奏や、ホテルの部屋での録音まで納められていて、聴いているとジャクソン・ブラウンのツアーについて回っているような感覚を ... » more

「母」の言葉と「父」のアイデア。。。 まずは、プロ野球選手会長の「新井選手」に本当にご苦労さまでしたと賞賛の気持ちで一杯です。勿論、「選手会」の総意ですので、選手の方々にも敬意を感じています。しかしながら、相変わらずの「読売球団社長」のコメントには ... » more

ジャクソン・ブラウン妻の死を乗り越えて【プリテンダー】 76年発表の【プリテンダー】はジャクソン・ブラウンの4枚目のアルバム。前作【レイト・フォー・スカイ】から2年のブランクが出来たのは、ジャクソンの妻が、レコーディングにかかりっきりで話も聞いてくれないジャクソンの気を引こうとして狂言自殺のつも ... » more

私的好盤ジャクソン・ブラウン&デビッド・リンドレー【ラブ・イズ・ストレンジ】 『心温まる永遠の調べを、友と共に。』ようやく手に入れた。2006年のスペインでのライブ二枚組。なんだろう、この心が微妙に振るえる感動は・・・。だいぶ前から気になってはいたんだけど、ずっとあえて避けてきた。ジャクソン・ブラウンとい ... » more

ジャクソン・ブラウン&リンダ・ロンシュタット&イーグルス「Take it Easy」お宝映像見つけましたジャクソン・ブラウ ... » more

「ダブルで反省…今日は、もう寝ます(@@;)」 ジャクソン・ブラウン/時の征者 今日、学校にいるうちから、寒くて寒くて仕方がないと思っていたら、熱が出てしまいました。平熱が低い方なので、ちょっとつらいです。明日は校外学習の引率、明後日は校長先生の御祝いの会の幹事、明明後日はまた校外学習の引率という、とても大事な時に ... » more

「三軒茶屋の木枯らしも和む温かさ」 JACKSON BROWNE/WORLD IN MOTION  ※アルバムの感想を追加しました。行ってきました。昭和女子大人見記念講堂。ジャクソン・ブラウン、東京公演の第1日目です。人見記念講堂は初めての場所だったので、不安でしたが、首都高の三軒茶屋の出入り口のすぐそばだったので ... » more

「また熱!癒されたくて選んだ1枚」 JACKSON BROWNE/LATE FOR THE SKY 昨日、熱が下がったと思い、調子にのって深酒をしたのが悪かったのか…また熱が38度近くまで上がってきてしまいました(@@;)。うーん!これは音楽が足りないんだ!!きっとそうに違いない。私に音楽を!私に愛を!私に氷を(笑)! ... » more

「クールダウンのつもりがウォームアップ」 ジャクソン・ブラウン/フォー・エヴリマン 今日は、肉体的にも精神的にもちょっと疲れてしまった一日でした(T_T)。(保護者の皆さんや地域の方に協力してもらってクラスの子たちと行った田植えはとても楽しかったのですが…。)明日までにやらなければならない仕事もまだまだあるのですが ... » more

どこを切っても「ジャクソン節」できみは泣くことができるか? 今夜のBGM・・・JacksonBrowne/LateForTheSkyジャクソン・ブラウンというミュージシャンのよさを、人に説明するのはなかなか難しい。その昔、シンガーソングライターとしては、東のブルース(スプリングス ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 11:17

「ジャクソン・ブラウン」のブログ関連商品

» 「ジャクソン・ブラウン」のブログレビュー をもっと探す

「ジャクソン・ブラウン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る