誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本の感想

本の感想

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「本の感想」のブログを一覧表示!「本の感想」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本の感想」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本の感想」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

反時代的な生活『西洋の没落』
『西洋の没落』シュペングラーまず文化と文明を区別して、歴史は文化的な段階から文明に発展し「文明は文化の不可避の運命である」、それを経て滅亡するという歴史観が様々な文明の興亡の例をあげて(この人、なんでも知ってるな!)説明している。 ... » more
テーマ 本の感想

反時代的な生活読書について
ショウペンハウアー『読書について』の感想♪この本はあの偉大な思想家であって、大学教授でもあるArthur Schoupenhauerが書いたエッセイ三部作(思索、著作と文体、読書について)です。思索と何か?読書とは?さらに当時の ... » more
テーマ 本の感想

反時代的な生活嘔吐A
サルトルって変態なんですかね図書館で本をABC順に読んでいる人に向かって吐き気を感じ(すごい勉強してるじゃないですか!)、道に落ちている紙切れに吐き気を感じ(道に落ちてる紙を拾うのが趣味って・・・)、旅行にいった写真を見返して「これ ... » more
テーマ 本の感想

「肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法」宇津木龍一「宇津木式スキンケア辞典」の2年前に出版されていた本が口コミで人気があったので、こちらの本も購入しました。肌のしくみが詳しく説明されて、目から鱗だったので購入しただ ... » more

「あの世に聞いた、この世の仕組み」雲黒斎の感想です。面白かったです。著者が、うつ病にかかり薬を服用していたら守護霊と会話が出来るようになったそうです。その守護霊さんとの会話を綴った内容です。スピリチュアル ... » more

「人間にとって成熟とは何か」曽野綾子感想長い人生を生きてこられた曽野綾子さんの経験をふまえての、人生における考え方か書かれていました。サバサバ系の考え方ですね。謙虚さを持つとか、正しさだけでは生きていけないとか若 ... » more
テーマ 本の感想

「宇津木式スキンケア辞典」宇津木龍一最近、お肌のトラブルが気になりシミ、くすみ、ニキビ、毛穴、テカリをどうにかしたいでも、高い化粧品は継続しにくい・・・と悩んでいた時に、ネットで検索して見つけました。美容形成外科医の ... » more

「曽野綾子の人生相談」感想昭和6年生まれの曽野綾子さんが主に60代の方の相談に答える形式の本になっています。子ども、親、介護、夫、嫁、自分、他人、いのち・・・身近な生活の相談に、どのような気持ちで対処していったらいい ... » more
テーマ 本の感想

感動したひとりごと誕生日占い
最近、地震が頻繁に起こりますね。消費税が8%になり4月から何か流れが変わったかのように感じます。はづき虹映さんの本をよく読みます。「誕生日占い」という本を図書館で借りて読んだのがきっかけでこの占いが、よく当た ... » more

「面倒だから、しよう」渡辺和子前作に引き続き、本屋で目にとまり、図書館で借りました。キリスト教の教えは、詳しくは知りませんがその教えにのっとって、著者が経験した出来事から学ぶことを書いた本のようです。理不尽な ... » more
テーマ 本の感想

どうして48なのかなぁ?「話のおもしろい人」の法則 野呂エイシロウさんの新刊「話のおもしろい人」の法則。最初に気になったのは、「なぜ48個なの?」ってところですね。あのグループを意識しているのか、偶然48個になったのか、100個ぐらい作りたかったけど時間がなかったのか…そ ... » more
テーマ 本の感想

俳優の菅田将暉さんが21歳の誕生日2月21日にアーティストブックなるものを発売し2月23日に新宿で握手会をやるそうです。顔を覚えられている可能性があるし握手会とか人の集まる場所は、恥ずかしいので避けたい。ただ、ど ... » more
テーマ 本の感想 俳優

感動したひとりごと眠りの森
「眠りの森」東野圭吾加賀恭一郎シリーズ2日に「眠りの森」を見ました。これ、とっても良かったです。刑事ものは殺伐としていますが今回はプリマのお話でバレエ団の映像がとっても綺麗でした。女性がメインで出ているの ... » more

感動したひとりごと加賀シリーズ
東野圭吾さんの「加賀恭一郎シリーズ」26日に「麒麟の翼」が再放送されていました。この本は読んでいないのですが「赤い指」以前のシリーズは殆ど読みました。東野圭吾さんのミステリーはだたのミステリーじゃなくて何か訴 ... » more

「肩こりは10秒で治る」佐藤青児ここ5年くらい首から肩の痛み、頭痛に悩まされていたので本を読んで、実行してみました。筋肉は、緩めてあげないと水分が吸収されないので老廃物が排出されずに、筋肉が固くなって慢性的な痛みが ... » more
テーマ 健康 本の感想

感動したひとりごと斎藤一人さん
斎藤一人さんの本が好きでよく読みます。やさしい文章で読みやすい。難しくないところが好きです。愛してますついてるうれしい楽しい感謝してます幸せありがとう許します(^^♪時々、この天国言葉を唱えるようになりました。 ... » more
テーマ 本の感想

「余命3か月のウソ」近藤誠の感想年齢的に体調が不安定になってきたせいか医療関係の本や番組に触れることが多くなってきましたがんは治療せずに放置するほうが安らかに逝ける手術や抗がん剤などの治療やがん検診は苦しみを助長 ... » more
テーマ 健康 本の感想

感動したひとりごと「僕の死に方」 
「僕の死に方」という本を読みました。流通ジャーナリストの金子哲雄さんが肺カルチノイドで去年の今頃にお亡くなりになり最後に書き記した本です。自分も人も喜ばせるWinWinの関係が好きで最後まで仕事にこだわって奔走さ ... » more
テーマ 健康 本の感想

See You Again !!9982の2
ほとんどの人にはどうでもいいような話だ。きっとそうに違いない。とある魔術の禁書目録の事だ。私が読んで来たのは、とある科学の超電磁砲の方だ。私は後者の方がなぜか好きだ。こちらのマンガの方が原作より得るものが多い気がする。美坂美 ... » more
テーマ 本の感想

See You Again !!9982
覚え書きだ。今ポパイにいる。メモがなかったからこれで書いている。ネットの方があとから書き換えやすいだろう。たかが四桁の数字だそれは分かっている。ただ私はこの作者がこの数字に何をこめたかったのか知りたい。以上詳細はあとから ... » more
テーマ 本の感想

See You Again !!かざりさん江
とある科学の超電磁砲のマンガが好きだ。これはかの、とある魔術の禁書目録の外伝にあたるのだが、私はこっちの方が何となく好きだ。こちらには確かに宗教くさいのや、魔術みたいなものはない。純粋に超能力者だけの領分であり、またここでは超能 ... » more
テーマ 本の感想

See You Again !!双つの月の下で
とうの昔に地球は滅びたらしい。その後火星に移住したらしい。かれこれ500年はたったらしい。移行型テラ・フォーミングと言う、無数のドーム型コロニーが火星表面に設けられてそれぞれの中に地球から持ち込んだ文化遺産とめいめい ... » more
テーマ 本の感想

泣いた。純潔のマリア2巻を買って来た。以前good afternoonの雑誌買って、初めて読んだ純潔のマリアのシーンを今回買った単行本で見かけた。黒死病で全滅した村の無数の木の十字架の墓標そこに向かってひざまづい ... » more
テーマ 本の感想

See You Again !!エルフを狩るものたち
わたしはこの本も印象に残ってて忘れられない。こちらの世界の三人の主人公らが、別世界のエルフの召喚師により、間違って召喚されたことから話が始まる。彼らが帰還出来る呪文が、世界中のエルフの背中に入れ墨として散らばったため、彼 ... » more
テーマ 本の感想

See You Again !!神様のパズル
それ書いていたら思い出した。当時そこの箇所読んだ時に、全泣きしたものだった。果たして世界は作れるのか。それを試すために、ある天才少女がスーパーコンピュータ上に、バーチャルな宇宙を生成してみる。その中に、人間に似た種族を住 ... » more
テーマ 本の感想

See You Again !!神は試す
しばらく「天使の末裔」で走ってみる。さっき家にある最終巻を見かけたから。人類がこのまま衰退せずに、あと一万年程も生き長らえれたとする。その頃までにはかなり神に近い存在となっていようから、自分たちで新たな世界を作ってやろう ... » more
テーマ 本の感想

See You Again !!ガーディアン
本屋で立ち読みして泣いた最短記録って何だろ。ガーディアンて言う小説、初めの1ページ目で全泣きした。こいつが最短記録だと思ってたんだが、違った。博士の愛した数式だった。あれは本すら読んじゃいない。文庫本の帯について ... » more
テーマ 本の感想

See You Again !!おとうさん
たった五文字で泣ける、便利な単語が出来たものだ。昨日も確かに「星守る犬」買ってこようかと思ったが、帯についてたコメント読むだけで、半泣きになってしまったから買えなかった。わたしはほんとは犬が嫌いで、ほんとは猫属性 ... » more
テーマ 本の感想

See You Again !!マリア
最近読まなくなった、純潔のマリアを回想してみる。ペストの時マリアが指一本立てるだけで、村への感染は防げたらしい。実際には援助を拒まれたから、何も行わず、その村は全滅したらしい。神にも匹敵するみたいな力を授かった、魔女マリア。 ... » more
テーマ 本の感想

See You Again !!ぷぎゅる
もうどう書いていいか、どうしようもないマンガではあるが、ちなみにヒサメが好き、何か共通点あるし。ちなみにカイチューのゴンちゃんも好き、共通点は「男の娘」です。もといぷぎゅるの主人公は一応チェコちゃんなんだが、「これ」 ... » more
テーマ 本の感想

 

最終更新日: 2016/11/29 11:16

「本の感想」のブログ関連商品

» 「本の感想」のブログレビュー をもっと探す

「本の感想」ブログのユーザランキング

飛んで 1 位.
飛んで

テーマのトップに戻る