誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    四十九日

四十九日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「四十九日」のブログを一覧表示!「四十九日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「四十九日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「四十九日」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

木漏れ日の中で四十九日。
四十九日。 しばらく、お休みしてしまった。この一週間、実に色々あった。書こう書こうと思いつつ、子供や孫が居ると、なかなか書けず、そうなると、すっかり怠け癖がついてしまって、暇はあるのに、ダラダラ過ごしてしまって、中々書く気にならなかった ... » more

馬なり営業 本日二本目の日記。激務が予想される週末は、予約機能を使って日記を書いています。従って、この日記が公開されるのは、金曜の勤務帰宅後(土曜午前)。書いてる今の時間は、金曜の午後二時と言う事でよろしくお願いいたしますm(__)m昨 ... » more

今日は、後見人を務めていたおばあちゃんの四十九日(満中陰)でしたので、お寺さんへ行ってきました。普通、後見人の仕事は財産管理であり、死後の供養等にまでかかわることはないでしょうが、このおばあちゃんの場合、親族がいない(正確にはきわめ ... » more
テーマ 成年後見 四十九日 遺言・相続・成年後見

皆さま心より御礼申し上げます 気候もずいぶん涼しくなってきて、やっと過ごしやすくなってきましたねこのところの気持ちの少々長引きまして・・・九月スタートの記事以来の更新となりました ... » more
テーマ シニア犬 長寿犬 四十九日  コメント(10)

祖父母の参観日 今の時代、幼稚園では祖父母の参観日があるといい、二人で行ってきた。孫のQ組は25人くらいの園児がいた。先生一人に助手?が2人いたが大変そう・・・孫は当番さんで、手首にテニスのサポーターみたいなのをしていた。 ... » more

四十九日 土曜日、あーちゃんの四十九日.納骨の法要を無事に行えました。風の寒い日でしたが、太陽がまるであーちゃんのように照らして見ているようでした。お葬儀でも来ていただいたお坊さんをお願いしました。そのお坊さんがとても素敵な方 ... » more

四十九日はクリスマス きょうは弟の四十九日の法要がありました。早いものです。あの日は札幌にいて雪景色の中を空港に向かいました。これは前の晩に泊ったユースの窓から撮った写真です。ホワイトクリスマスのような光景ですね。きょうは弟の自宅で親戚だけで ... » more

stay fat風邪引いた
風邪引いた 父の四十九日のために3/12(土)に札幌から釧路に移動した。当初、JRを予約していたのだが、大津波警報が出ていたのでJRスーパーおおぞらは帯広までの運行となり、釧路にたどり着けない。しかたがないので新千歳空港から飛行機で釧路 ... » more
テーマ 四十九日

stay fatこんな状況だけど
地震の被害にあった方々にお見舞いを申し上げます。さて、このような状況の中、父の四十九日のために実家(釧路)に行って来ます。釧路地方は大津波警報が出ていて、海岸沿いの国道は通行止め・JRも海岸沿いは運行取りやめになっています。 ... » more
テーマ 四十九日 地震

今月23日に亡父の四十九日があるので、礼服を買ってきました。葬儀は時間がなかったのでレンタルにしましたが、今後必要になることもあるので思い切って買うことにしました。購入先は洋服の青山です。ネットで15,000円の割引券を見つけましたので ... » more

無事に終わりました!! 昨日は朝8時過ぎに家を出て9時半頃には実家に着きました途中から急な上り坂と狭い道にドキドキでしたが全然余裕で行く事ができましたこれで息子{% ... » more

今週は3連休があり祭日もあって3日しか出勤してないけどなんかだるかった〜明日はお休みだ〜でも明日は四十九日で実家に行きますしかも息子{%男の子ブラウ ... » more

夕方の海もいいかも・・・ もう9月も下旬だと言うのにこの暑さはなんなんだろうね異常気象としか言いようがないです。やっと秋らしくなってきたと ... » more

荒井医院の診療日記久しぶり
院長「久しぶりですねー」患者「ええ、じつは私○○さんのお店が大嫌いなんですがその前を通らないとここへ来れないんですよ、それで長いことご無沙汰だったんですが、きょうはそのお店が喪中でお休みなので来れました」院長 ... » more

十進法が1から9まで数えたときに次の10になったとき、位があがるのという数え方だと覚えているが、二進法とか60進法とかまで行くと時計の時間やコンピューターの計算に用いる程度しか思い浮かばない。数学者という視点で仏教経典などに出て ... » more

tak-kak四十九日の翌日の朝
四十九日の翌日の朝 義母の四十九日、義母が住んでいた妻の実家に泊まる。主なき家はひっそりと静かで在りし日の義母の生活の記憶が至る所に。まるで、ふと、急用ができて家人がでかけてしまってそのままになっているかのような何事 ... » more

四十九日を済ませました 前日積もった雪が融けきらない2月10日。小夜子のパパの四十九日の法要を哲学の道に程近いお寺で営みました。山の麓のお寺から見た景色は真っ白。亡くなってしまったのはクリスマス四十九日は真っ白な世界この先毎 ... » more

赤月日記 49日
 49日 今日、りゅうの49日が終わった。 りゅうのお骨を埋めたんですが その穴を掘ってるときにカエルが出てきて びっくしw 「あぁ寝てたところをじゃましちまってごめんな」 と侘びを入れつつ お骨を埋めました。 ... » more
テーマ 雑記 四十九日

Johnny the Nasty父親の納骨・49日
土曜日父親の納骨と49日が行われた。もう49日か。病院で看病していたのが昨日の様に感じられるが、月日が経つのは本当に早い。でもこれで一区切りがついた。なにか肩の荷が下りた感じがする。でもこれからは母親をケアしてあげな ... » more
テーマ 納骨 四十九日 父親の死  コメント(4)

総務部給与課四十九日でした
暮れに亡くなった、ひいじいちゃん(毎度の事ですが、子供らの視点で書いてます)の四十九日の法要がありました。私自身は以前から、葬儀はともかく、四十九日やら一周忌やら、亡くなった日を基準になんやかんやする事については否定的です。こういう ... » more

赤月日記49日が終わりました。
土曜に49日が終わりました。暑い日でした・・・とても。午前11時に集まり、お墓へ頼んでおいた石屋さんの計らいでパラソルを立ててもらいました。遺骨をお墓へ納骨し、お経を上げてもらいお清めのすまし、無事49日がすみました ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 10:49

「四十九日」のブログ関連商品

» 「四十九日」のブログレビュー をもっと探す

「四十九日」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る