誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あずき

あずき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あずき」のブログを一覧表示!「あずき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あずき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あずき」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ぱくぱく日記あずきの散歩☆
あずきの散歩☆ かなり冷え込んできているけど歩く気まんまん♪落ち葉の上を歩くのが大好き♪涼しい顔で世の中を見渡しています。この後、ワクチン注射とも知らずに…☆ ... » more
テーマ あずき  コメント(2)

ぱくぱく日記あずきのクリスマス会☆
あずきのクリスマス会☆ 宴)グレープフルーツと帆立のサラダ・パエリア・スパークリングワインいつもお世話になっているペットショップBOWEYESさんで、犬用のクリスマスご飯を販売するということで、あすきにも1つ買ってあげることにしました。そうなると、あずきだ ... » more
テーマ あずき

ぱくぱく日記きゅうり…☆
きゅうり…☆ キュウリ欲しさにボール拾いを頑張ってます。あずきは野菜が大好きです。もちろん犬ですから、食べさせ過ぎは禁物ですが、少量をそれはそれは小さく刻んで運動させながらおやつとしてあげます。ジャーキー類のおやつをあげすぎると内臓の負担になるの ... » more
テーマ あずき

ぱくぱく日記夜中の過ごし方…☆
夜中の過ごし方…☆ たったかたったったー寒くて夜の散歩をさぼり気味なので、あずきは夜中でも元気です。それに反比例して、家に帰ってくると家事全般がすっかり億劫モードになってしまっている私は、ぼんやり固まっています。頭痛持ちじゃないのに、頭が重苦しいような ... » more
テーマ あずき  コメント(2)

ぱくぱく日記ワクチンの日☆
ワクチンの日☆ 公園で幼馴染の“のんち”と一緒に今日は毎年恒例のワクチン接種(あずきの)にかかりつけの病院へ。ワクチンを接種した後は、激しい運動は控えたほうがいいので、病院の前に軽く散歩を。今日は幼馴染の“のんち”と連れだってワクチンをする予定だっ ... » more
テーマ あずき

ひさしぶりにあずき登場☆ 日曜日の昼下がりの公園であずきです。すっかりセーターを着せて出かけるシーズンとなりました。公園は枯葉がいっぱいで、いつもは聞くことのできないあずきの足音がたいそう軽やかに聞こえてきます。枯葉を踏む音、子犬サイズだととても心地よいです ... » more
テーマ ごはん あずき

ぱくぱく日記あずきのおごりで☆
あずきのおごりで☆ cafe BOWEYES / 大好きなコロコロベジタブル、通称“コロベジ”に夢中のあずき今週、平日のお散歩はゆっくりできませんでした。午前中の部活のあと、仙台に住む祖母のところに敬老のお祝いを持って遊びに行き、帰宅すると眠気に襲われ ... » more
テーマ あずき

ぱくぱく日記鯛茶漬け…☆
鯛茶漬け…☆ 夜)鯛茶漬け(後藤義国の急須で)・蓮根のきんぴら先日、たいそうなものを頂きました。後藤義国さんの急須です(あれ?ティーポットかな?)私は台湾茶以外の素敵な急須やポットは持っていなくって、前々から欲しいと思っ ... » more
テーマ お茶・器 ごはん あずき  コメント(2)

ぱくぱく日記あずき合宿中につき…☆
あずき合宿中につき…☆ 「お迎えは、いつになりますか?」夏休みが終わって2週間が過ぎようとしています。休み明けは大忙しだろうから、あずきに不憫な思いをさせちゃうな…と思い、実家に合宿に出しております。しかし、なんだか今ひとつエンジンがかからないのか、がむし ... » more
テーマ あずき

ぱくぱく日記本日もあずき☆
本日もあずき☆ 早く何か食べさせろ〜!と訴えているだろう、あずき。今日は午前中部活。ちょいと動いただけでも蒸し暑い。こんな日はどうせお化粧しても流れ落ちるだけ、するだけ損損!と自分に言い聞かせ(単に面倒なだけなんですが)、シャカシャカジャージにTシ ... » more
テーマ あずき

ぱくぱく日記あずきと公園へ☆
あずきと公園へ☆ 久しぶりの公園の広場でのんびり過ごすあずき仙台の夏はどこに行ったのか??連日、わりと過ごしやすい気温です。…湿度は高いけど。今日は6時から1時間散歩に出かけることができました。まだ明るいのに公園の人影はまばら。もう夕飯の時間だからみ ... » more

ぱくぱく日記しょうが焼きサラダ☆
しょうが焼きサラダ☆ 夜)ごはん・みそ汁・しょうが焼きサラダ明るいうちに帰ってくることができました☆米炊いてないな〜野菜食べてないな〜と思って、今日はサラダがメイン!もう十数年以上前…大学生だったころ、よくどんぶりいっぱいにキャベツを刻んで、コーンと貝割 ... » more

ぱくぱく日記休日を満喫☆
休日を満喫☆ BOWEYES/パスタランチ(ナスとイカのトマトソース)昨日遅くまで飲んでいたので、朝、目が覚めると宴の後が輝く太陽に照らされておりました。今日も振休。昨日はあずきの誕生日で美味しい時間を過ごしたので、あずきにもスペシャルご飯を食べ ... » more

ぱくぱく日記あずきのお誕生会☆
あずきのお誕生会☆ アンソレイユのmiyukiさん作/ブルーベリーとスミレのデコレーションケーキどうですこの素晴らしいデコレーションケーキ毎年あずきのお誕生会に(人間用の ... » more
テーマ あずき 食事のお店

ぱくぱく日記あずきの証明写真☆
あずきの証明写真☆ 正面からこんにちは〜♪先日散歩したときの写真☆家ではまぬけ面でわがもの顔のあずきですが、外ではなかなかすっきりした顔で歩いています。そういえば正面からのちゃんとした写真がないなぁ〜と思い、どうにか撮ってみました。なかなかでしょ?人間 ... » more

スペシャルショートケーキ☆ 新しい布でテーブルクロスを新調しました☆ちょっと可愛い柄。春のテーブルに合うのでは?と思っています。今日は午後から3人+1ワンの来客があるので午前中にミシンをかけました。お茶のテーブルセッティングをしてお客が来るのを待ちます。…とは言っ ... » more

ぱくぱく日記ゴーヤチャンプルー☆
ゴーヤチャンプルー☆ 夜)ご飯・みそ汁・ゴーヤチャンプルー久しぶりの更新です☆毎日部活のある生活…充実感がある一方で、なかなか体が回復しません^^ヾ無理しないように〜って自分をついつい甘やかし気味。今の生活が軌道に乗るまであと少しかかるかな。今日はしっか ... » more

ぱくぱく日記GWですが…☆
GWですが…☆ *公園でお散歩*GW、皆様いかがお過ごしですか?私は今年度、運動部顧問に任ぜられましたので、GW=部活でございます☆朝9時からだいたい3時間くらい一緒にいるのですが、ちょっとずつできることも増えてきました。でも、(ほとんど何もし ... » more
テーマ あずき

ぱくぱく日記黄昏時のあずき☆
黄昏時のあずき☆ *黄昏時のあずき*久しぶりに飼い主に散歩に連れて行ってもらいました。最近、仕事が忙しいといって、部屋の中でのボール投げでごまかされていました。外はこんなに爽やかな風が吹いているのね〜。次はいつこんな夕日を眺められるかなぁ ... » more

久しぶりにブックカバー☆ *ブックカバー*昨秋から時間を見つけてブックカバーを作っていました。1ヶ月1枚のペース。ようやく目標の4枚を刺し終わり、裏地をつけてブックカバーに仕立てあげることができました。できてよかった〜。いつもと同じ柄だけれど、差し上げたい方 ... » more

ぱくぱく日記春気分☆
春気分☆ 〜春の日差しの中でお散歩〜実家合宿から復帰のあずきです。今日は久しぶりに1時間ゆっくりかけてお散歩にでかけました。まだまだ冬枯れの風景か…と思っていましたが、ちらほらと春の芽吹きを見つけることができました。犬を飼い始めて4年半、散歩 ... » more

蛤とエリンギの大人パスタ☆ 夜)蛤とエリンギのパスタ今日のパスタ、昨日のお吸い物の具材と同じです☆にんにくたっぷり♪仕上げに三つ葉をたっぷり♪赤唐も効かせて、大人味のパスタとなりました。ハマグリはほんとうにいい仕事をしてくれます帰りの新幹線の ... » more
テーマ ごはん あずき

ぱくぱく日記野良犬じゃないよ☆
野良犬じゃないよ☆ 夜)さよりのお寿司・かき玉汁焼き豚とトマトのマリネ今日は車で帰ってきました。帰りにアンソレイユさんでトリュフを買い、セルバの鮮魚コーナーに行きました。お刺身になりそうな1匹ものの魚をさがしていると、ツルピカの「さより」が{%kira ... » more
テーマ ごはん あずき

ぱくぱく日記中華ごはん☆
中華ごはん☆ 夜)中華ご飯・水菜の温玉サラダどんぶりご飯系が大好き(…お皿の数も少なくてすむし)。今日は茄子とピーマンと豆もやしの中華ご飯。揚げ物大好きなので、茄子は素揚げしてあります。温泉卵はうっかりしてたら随分固まってしまっ ... » more

ぱくぱく日記寒い夜は“はっと”☆
寒い夜は“はっと”☆ 夜)揚げ茄子と野菜のはっと先日、調理実習で作ってくれたはっとが美味しかったので、家ではっとを作ってみることにしました。“はっと”とは“すいとん”のことで、宮城県北部での名称です。実家ではすいとんを食べる文化がなかったので、大人になってか ... » more

ぱくぱく日記お友達☆
お友達☆ 先日のあずき&のんちあずきとのんちは幼馴染。同じ犬舎(BOWEYES)出身で、あずきが6ヶ月でうちに来たときからのご縁です。昔は子犬らしくおっかけっこしたり、威嚇遊びで熾烈な上位争いをしてみたりしていたのだけど、最近はお互いが空気のよう ... » more
テーマ あずき  コメント(4)

ぱくぱく日記寒さへっちゃら☆
寒さへっちゃら☆ 川風もへっちゃらなあずきあずきは元気です☆でも、平日家でぐてっとしていた飼い主のせいで、散歩も1週間ぶり。あずきはリードをぐいぐいひっぱって元気に散歩に出かけました。目的地はバウアイズ。ここはいついってもスタッフの気さくな笑顔と可愛 ... » more

ぱくぱく日記宝の麩☆
宝の麩☆ 秋の散歩今日はお休み。あずきと昼間の散歩を楽しみました。今日は幾分寒さも和らいでいて、あずきは気持ちよさそうに歩いていました。最近、とくに自己主張の強いあずきは、自分が行きたくない方向には頑として動きません。(本当なら飼い主主導型が ... » more

kiyoNyan邸あずきからの教訓
あずきからの教訓 あずきと福仲良し親子今日はあずきの一周忌あずきと福ちゃん親子とは思い出も沢山あり仲の良い姿は微笑ましくいつも和ませてくれたのです甘えん坊娘の福ちゃんが、昨年の春先から水ばかりを沢山飲むようになり木蓮の咲く ... » more

ぱくぱく日記ゆったり日曜日☆
ゆったり日曜日☆ ちょっと美人さんに見えません?今日も曇天。午前中に散歩に出ると霧雨が降り始めましたが決行!(でもすぐに止んでよかったよかった☆)公園の遊歩道はほとんど人がいなくって、のんびり散歩ですあずきは草むらに分け入り、木立を ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 11:39

「あずき」のブログ関連商品

» 「あずき」のブログレビュー をもっと探す

「あずき」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る