誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あずき

あずき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あずき」のブログを一覧表示!「あずき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あずき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あずき」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ぱくぱく日記こんばんは。
こんばんは。 お久しぶりです。あずきです。最近あずちゃん元気なの?あずき先輩はお元気?友達から聞かれることも多いので載せておきますが、いたって元気です。私がぎっくり腰だった時期に、あずきもぎっくり腰ならぬ「ぎっくり脚」みたいな感じで数日歩くの ... » more
テーマ あずき  コメント(4)

ぱくぱく日記9.11
9.11 日常とはこういうもの。おおげさなことが何もなくとも、それがいい。 ... » more
テーマ あずき

ぱくぱく日記茹で鶏サラダ。
茹で鶏サラダ。 夜)フランスパン・茹で鶏サラダ・苺ジャム大学時代に覚えた茹で鶏。いろいろ思い出深い茹で鶏。9時頃から茹で鶏を作って、茹でている間に↓の記事を書いたり洗濯をしたりしていたらもう11時。遅くなったけれど、静かにシマーの状態を保って茹でた ... » more

ぱくぱく日記日曜日。
日曜日。 日曜日。昨日遅くまで起きていたので、10時頃まで寝ていました。宴の後片付けもすんでソファーでぼーっとしている時間。居間のテーブルの薔薇の香りが遠くまで香ってきます。ピンク色が鮮やかな薔薇は、昨日ちょっと外で会ったSちゃんがお庭の薔薇 ... » more
テーマ あずき  コメント(2)

ぱくぱく日記雪の日のあずき☆
雪の日のあずき☆ 昨夜はサッカーのアジア杯を最後まで観戦。サッカーに全くと言っていいほど日ごろ興味関心の薄い私でも、オリンピックやアジア杯となると観てしまうから不思議。最後の最後まで目の離せない試合展開、勝って歓喜に湧くスタジアム。深夜、私も「やったー! ... » more
テーマ あずき  コメント(2)

ぱくぱく日記秋晴れの中で☆
秋晴れの中で☆ 午前中の部活を終えて、あずきと公園に散歩に行きました。先週の泉マルシェの時、お昼を買って公園で食べる楽しさを知ったので、今日も近くのパン屋さんで牛乳とキッシュを買って行きました。秋晴れの素晴らしいお天気で、公園には大 ... » more
テーマ あずき

イングリッシュマフィンの復習☆ 夜中)イングリッシュマフィン昨夜、パン教室の持ち帰り生地を焼きました。天然酵母だからイーストより発酵時間がかかります。めっきり気温も下がったので、発泡スチロールの箱に入れてお湯の瓶を入れて発酵を促します。コーンミールの代わりに胡麻を ... » more

ぱくぱく日記たまごちゃん☆
たまごちゃん☆ 新しいたまごちゃんを貰って、あずきは朝からご機嫌でした。どうもありがとう♪ ... » more
テーマ あずき  コメント(2)

聖フランチェスコのカード☆ 先月、モルソーさんで見つけたカード。その後、アッシジの聖フランチェスコが村を荒らす狼を諭す場面ということが判明。(アンジェリコさん、ありがと〜。)モルソーさんで見たときに、あずきにあげようと思って買ってきたわけですが、どうやってあずきに ... » more
テーマ あずき  コメント(2)

ぱくぱく日記7才になりました☆
7才になりました☆ 7才になりました。昨日今日と2日間、県総体の代休でお休みでしたので、昼間部活に顔を出し、帰り道に北根黒松に移転した「うみんちゅう」さんでソーキそばを食べて、あとはのんびり過ごしていました。久しぶりに食べた沖縄そば、美味しかった〜。美 ... » more
テーマ あずき  コメント(6)

Birthday dinner plate(dog編)☆ あずきとのんちのBirthday dinner plateいつも人間ばかり宴に興じているのは申し訳ないので、あずきとのんちにもディナーを用意しました。きゅうりの塀の中にはマッシュポテト。そこに牛しゃぶとトマト。Kちゃ ... » more
テーマ あずき  コメント(2)

ぱくぱく日記お誕生日のケーキ☆
お誕生日のケーキ☆ 6月8日で7歳になるあずきの誕生会のケーキを、アンソレイユのmiyukiさんに作っていただきました。あ、もちろん人間用です♪miyukiさんの作るケーキも大好きだけど、マカロンも大好きなので、マカロンをデコレーションに使ったケーキをお願 ... » more

ぱくぱく日記おそろいのムームー☆
おそろいのムームー☆ BOWEYESにて、お揃いのムームー♪そろそろ温かくなってきたので、犬のフィラリア予防をしにかかりつけの病院へいくことにしました。幼馴染みののんちも一緒です。病院へ行く前に、ちょっと散歩しようか〜ちょっとバウに寄ろうか〜となり、2匹 ... » more
テーマ あずき  コメント(4)

ぱくぱく日記2010 GW6日目☆
2010 GW6日目☆ 今日は行事の振り替え休日のためお休み。仲良しのY子様が間もなくご出産ということで数日前に会ったばかりなんだけれど、天気が良かったら一緒に散歩しよう〜って約束していました。今日は薄曇りで過ごしやすい気温。森林公園の3キロの外周をあずき ... » more

ぱくぱく日記2010 GW3日目☆
2010 GW3日目☆ 今日は本当にいいお天気!実家近くの山…桜は見頃を少し過ぎたようですが、それでも青空の中にすっくと立つ桜の木は素敵でした。小学生の頃にはもうこの木は立派だったよな〜としみじみ感じ入りながら、実家行く前に少しあずきとお散歩。 ... » more

ぱくぱく日記2010 GW 1日目☆
2010 GW 1日目☆ あずきとBOWEYESまでお散歩世の中GWに入ったようです。運動部の顧問をしていると、GWはあってないようなもの。生徒たちはここぞとばかりに目を輝かせて部活に励んでいます。総体も近いので、めきめきと力をつける姿にはこちらも励まされま ... » more
テーマ あずき  コメント(4)

あずきとフレンチトースト☆ 久しぶりに河原沿いに行ってみました。少々風はあったものの、冬の厳しい風ではないので快適です。冬の間はあずきも部屋に閉じこもりがちなのでどんどん歩きます。こちらが疲れてたたずんでいると、「早く先に進もうよー」という目で訴えてきます。はいは ... » more
テーマ あずき  コメント(2)

ぱくぱく日記あずきと鯛焼き☆
あずきと鯛焼き☆ 午前中にあずきと散歩を楽しんで、帰り道のペットショップでいつものおやつを買いに行きましたら、レジの所で鯛焼きを発見。2個入りで98円。普段は決まったおやつしかあげないのですが、たまにならいいか〜とお買い上げ。早速家に帰って袋を開けると、 ... » more
テーマ あずき  コメント(4)

ぱくぱく日記当選☆
当選☆ たごさくのお弁当滅多に何かに当たるということはないのですけれど、セルバのクリスマスプレゼントで「お弁当」が当たりました。これはありがたい!お浸しだけ準備して、あとは弁当の蓋をあけるだけで夜ご飯!ホカ弁の弁当なら写真は撮りませんが、せ ... » more
テーマ あずき  コメント(2)

揚げだし豆腐と…あずき☆ カメラを構えたら…あずきが何か一生懸命やってます。机の上、なにもないはずなんですけど。夜)鶏めし、いろいろ野菜の揚げだし豆腐冬。揚げだし豆腐が美味しい季節です。茄子も蓮根も揚げて。職場近くのスーパーで買い ... » more

ぱくぱく日記あずきとカメラ☆
あずきとカメラ☆ 三連休。二日目の昨日はとくに何もせぬまま何度か昼寝をして過ごしていました。三日目の今日は、友達と久しぶりにコースのランチを楽しんで、その後にアンソレイユさんでものすごく美味しいお菓子を食べてお茶の時間を楽しんで…写真もとったはず ... » more
テーマ あずき

ぱくぱく日記河原でお散歩☆
河原でお散歩☆ 河原でお散歩するあずき今日はすがすがしいお天気!昼前にあずきを連れて散歩に出かけました。今日の散歩コースは河原♪たくさん鴨がいたので、あずきも興味を持つかな?と思いましたが、眼中にないご様子でひたすら前進するのみ!こちらのほうが歩き ... » more
テーマ あずき  コメント(6)

ぱくぱく日記わんこピザ☆
わんこピザ☆ 昨日のパン教室で、上手な人は使わないだろう無駄な力を使いまくったので、筋肉痛とともに起きました。秋晴れでここちよい風が吹いているので、あずきと昼過ぎ散歩にでかけましたが、やっぱりまだ日差しがきついので飼い犬飼い主ともども息切れ。早々 ... » more
テーマ あずき  コメント(2)

ぱくぱく日記芋、芋…☆
芋、芋…☆ 夜)長芋の梅和え・ジャーマンカレーポテト療養明けのせいなのか、たんなる食欲全開のせいなのか…ちょっと体がたるんでいます。たぶん、ご飯(米)の食べ過ぎなんだろうな〜と思い当たることも多々あるので、今日は夜の米を控えてみようと思いました ... » more
テーマ ごはん あずき

ぱくぱく日記Dog Luck ☆
Dog Luck ☆ DogLuckさんへ今日から2日間、文化祭です。学校中模擬店ばかりで食べ物ばかりでしたが、どのお店も完売続出でした。かろうじて食べたのは、「数学部」の問題を解いて(3/10正解。けっこう頑張ったほうだと思います☆)もらった景品のうま ... » more
テーマ あずき

あずき、帰宅しております☆ 私の療養期間中、実家に合宿にだしていたあずきも帰ってきています。今日はひっさしぶりに散歩!まだまだ早歩きはできないのでどうかな〜と思いましたが、あずきにもゆっくり歩きにお付き合いいただき、BOWEYESさんへ遅めのランチを食べに出かけま ... » more

ぱくぱく日記花露的工作室☆(H21.6.14)
花露的工作室☆(H21.6.14) 台湾茶/包種茶、包種茶の老茶・名間翠玉冷製トマトそうめん・サンドイッチ・春巻き・ニラ饅頭・フルーツ久しぶりに集まる友人たちと台湾茶会を開きました。最初のテーブルはこんな感じ。大久保恵子さんのレシピで作った冷製トマトそうめんは ... » more
テーマ 花露的工作室 あずき  コメント(2)

ぱくぱく日記あずき&楽天☆
あずき&楽天☆ じぃぃぃぃぃーーーーーー。ものすごい集中力です。おやつを前にすると(笑)もうちょっと、こっちむいて。おやつで誘導すると、聞き分けがよくなります。今日はY子様と楽天観戦{%キラキラwebry ... » more
テーマ あずき

with coffee***あずきのジャム***
***あずきのジャム*** ***あずきのジャム***だいすきなライターさん(そのかたの文章を拝見すると、う〜ん、すごくおとな!なのに、じっさいおめにかかると、ふんわりと少女のままの、かわいいかた。そのギャップが ... » more
テーマ 神戸のカフェ あずき

ぱくぱく日記朝散歩☆
朝散歩☆ おはようございます。あずきが朝ごはんの催促をいつもより1時間も前に始めたので、食べる楽しみから気をそらさせ、あずきのメタボ対策もかね朝の散歩に行ってきました。朝7時、もうすっかり日は昇っていて、冬が去ったことを実感しました。公園の木 ... » more
テーマ あずき  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/06 11:39

「あずき」のブログ関連商品

» 「あずき」のブログレビュー をもっと探す

「あずき」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る