誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アオゲラ

アオゲラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アオゲラ」のブログを一覧表示!「アオゲラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アオゲラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アオゲラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

写真館多摩アオゲラ
アオゲラ アオゲラファミリーです。在庫からです。前記事での気持玉ありがとうございました。 ... » more

立派になって来ました アオゲラ 1か月ほど前に見かけたアオゲラの幼鳥も成鳥に近づき顔がはっきり映っていませんが一生懸命に餌を探しています。 ... » more
テーマ 野鳥 アオゲラ

暑い中にも元気な声が聞こえてきます アオゲラ ピューピュー、ケケケ、と聞こえてきたら少し離れていても姿を探しに行く、魅力のある野鳥ですね、この夏は姿を何度も見せてくれました。 ... » more
テーマ 野鳥 アオゲラ

子供でしょうか アオゲラ 真夏の暑い昼間に突然姿を見せ声を頼りに追いかけました。太陽も高いので逆光に気を付けながら数枚撮りました、赤い部分が小さいのと色合いがととのっていないので幼鳥カモ ... » more
テーマ 野鳥 アオゲラ

近畿の昆虫と野鳥金剛山の野鳥
金剛山の野鳥 ミソサザイがもう囀ずっていた。残念ながら写真は撮れなかったが、こんな時期に囀ずるとは、初めて知った。 最初に撮れたのは、ウソだった。 暗くて、画像は良くないですが。 登山客の人気はカラ類たち。なんせ、人が来たら目の ... » more

ねこ〜ひろみのブログアオゲラ
アオゲラ いつもの林道で2週つずけてアオゲラに会えました。同じ木の上で餌を食べているとこです。露出時間 : 1/640秒レンズF値 : F7.1絞り優先AEISO感度 : 800露光補正量 : EV1.7露出時間 : 1/500秒レン ... » more

近畿の昆虫と野鳥アオ、トラ、ルリ
アオ、トラ、ルリ このアオゲラ、枝かぶりですが、自分的には大満足です。 今まで鬼門だったアオゲラに初めてピントが来ました。 トラツグミ、ルリビタキです。 ... » more

逆光ですがアオゲラのペアでしょうね 時期的には冬の1枚ですがペアで並んでいたのでシャッターを切りました、これまでも時折2か所でアオゲラの声を聞いていましたので、この2羽が実際に近場で行動していたことが分かりました。 ... » more
テーマ 野鳥 アオゲラ

アオゲラとミソサザイなど 5月のとある日、冬には出会えなかったアオゲラ(Japanese Green Woodpecker)も山では元気に飛び回っていました。一瞬でしたが、久しぶりに撮影できラッキー。他にも、遠くの枯れた倒木の上で囀る ... » more

kabuのブログ5月23日のヤマセミ
5月23日のヤマセミ 現地に4時30分到着その時刻より前すでに朝一番の飛来があったそうです。このカットは5時チョットすぎの2回目の飛来のときのものです。日の出の逆光と風によっておこる漣に反射する光の状況が刻一刻と変わり撮影条件は最悪でした。し ... » more

撮影日記4月12日-瀬板の森
4月12日-瀬板の森 4月12日、瀬板の森へ。行くと大勢のカメラマンが。知り合いに尋ねると、オオルリ、キビタキ、コマドリが出ているとのこと。コマドリは見たことがなかったので、しばらく待つが声しか聞けず。今回も見れないかと思い、ぐるっと一周すること ... » more
テーマ コマドリ アオゲラ 瀬板の森

今日の那須山&アオゲラ&桜開花 今日は晴れました。昨日のような寒さではありませんが、空気は冷たかったですね。那須山は雲が少しかかっていて全容は見えませんでしたが、雪は少し増えたようです。アオゲラ。首を振って雌にアピールしてました。ウォーキングコースの桜 ... » more
テーマ アオゲラ 那須山 桜開花

MFのお散歩  MFの鳥さんたち ヽ(^o^)丿 朝から冷たい雨が静かに降っています昨日のお散歩の続きです烏ケ崎の帰り道に出会った鳥さんたちですアオゲラさんガビチョウは「ホーケーキョ」と大きな声で鳴いていました。ウグイスにでも ... » more

舘ノ山公園の三ゲラさんそろい踏み ヽ(^o^)丿 ヒレンジャクを探して飯坂の街をドライブして回りましたが見つけることはでなかったので、舘ノ山公園に行ってみた。アオゲラさんアカゲラさんコゲラさんいたずら小坊主ぽさ満載でしょう・・・・???{%表情爆 ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 MFDで撮れる 野鳥たち色の綺麗なルリビタキウグイスカワ嬢枝止まりのシロハラ枝被りの アカゲラカケスは残念ながら枝被りしか撮れずNG ... » more

撮影日記1月11日-瀬板の森
1月11日-瀬板の森 今年の最初の鳥見はやはり瀬板の森。まず対岸にオシドリを見つける。その後、メジロ、ソウシチョウを見てもみじ谷でウソと出会う。花の丘でルリビタキとジョウビタキ。そうこうしているとアオゲラの鳴き声が聞こえたため ... » more
テーマ 初鳥見 アオゲラ 瀬板の森

おやじのブログアオゲラ 他
アオゲラ 他 時々発生する強風にも負けずにドラミング続けるアオゲラでした・・・。雌雄::頭部の赤が目立ちます強風に耐えて藪から(*^_^*)出したウグイスシロハラが|近ーい ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 先日のFDでキツツキ科のアオゲラ・コゲラ・アカゲラを確認出来ましたが残念ながら枝被り本来なら削除でしょうがとりあえず証拠写真で! ... » more
テーマ アオゲラ

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 テレコンテストにMF3へTAMRONSP 150-600mm F5-6.3 Di VC USDにテレコンTELEPLUS PRO300 1.4X を付けてケリ・ベニマシコ・アオゲラを撮って見ましたがチャートで ... » more

おやじのブログアオゲラ
アオゲラ 今季この公園の雑木林でよく見られるアオゲラです・それにしてもアカゲラはどうしたものか最近見かけません。 ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 念願のアオゲラが撮れたけどやっぱり証拠写真(未熟者ですね)(;O;)1/8 撮影 ... » more
テーマ アオゲラ

おやじのブログアオゲラ
アオゲラ 目立った鳥さんが居ないなーと公園内を歩いていると目前に数人のカメラマンさんが何かを撮っている様子、直ぐ教えてくれた方がいて、撮ることが出来ました;;;タイミング良く上の方に上がっていく【アオゲラ】拡大してみま ... » more

啄木鳥さんたち ヽ(^o^)丿 12日、あづま運動公園のお散歩からアオゲラさんアカゲラさんコゲラさん ... » more

おやじのブログ今日のMF
今日のMF 昨日より気温も上がり穏やかな今日日向では暖かさも感じる何時もの公園でしたが冬鳥さんは相変わらず少ない中観られた鳥さん達です・・・。【シメ】飛び出した【ホオジロ】動き回っていた【コゲラ】【カケス】【アオゲラ】【アカゲラ】 ... » more

MFをお散歩  今日の鳥さんたち ヽ(^o^)丿 今日は頑張って頂上の烏ケ崎まで登ってきました。頂上では、お腹の白い猛禽さんが間近まで飛んできてビックリ!!鳥見のお散歩はカケスの群れの鳴き声を追いかけたりと楽しかったのだけれど、鳥撮りは惨敗でしたお散歩終了間近の森の出口 ... » more

再び緑地へ アオゲラとアカゲラと・・・ 心残りが解消でき、神様が味方して久しい友とも会えたアオゲラは遠すぎと、近くにも来たがチョンノ間近くはカメラ気にして飛び立ったツツドリが回遊してくれて大騒ぎアカゲラは彼方此方飛び回り、追っかけで ... » more

おやじのブログアオゲラ&バン
アオゲラ&バン カメラマンさんが一人何かを狙っていたので覗いてみるとヒヨドリに雑じってアオゲラが木々の間を忙しく飛び回っていた・・・。撮れたのは後ろ姿の一枚だけ ... » more

鳥たち(アオゲラ、ゴジュウカラ) 最近、山歩きをはじめたのでゴジュウカラに会うことが増えたのですが、どうも納得いく写真が撮れない・・・ピント外しだったり、暗かったり、遠かったり・・・逆さまに木の幹を降りていく姿なんか大好きなんですけどね! ... » more

撮影日記9月14日-瀬板の森
9月14日-瀬板の森 本日、久しぶりのUP。8月は鳥見に行こうとすると、ほとんど雨。たまに晴れても、葉が覆い繁り写真を撮ることが出来なかった。これからの時期は徐々に葉が落ちていくので鳥が見やすくなっていく。本日最初は定番のシジュウカラだ。続い ... » more
テーマ 鳥見 アオゲラ 瀬板の森

すさみの那須住まいリス&アオゲラ
リス&アオゲラ 今日も曇り空。那須山は相変わらず見えません。梅雨時とはいえ今年は特に那須山が見える日が少ない気がします。ただ今日は久しぶりにリスを発見。撮影もできました。逃げる姿です。アオゲラも撮影できました。ノスリのアタッキングゾ ... » more
テーマ アオゲラ リス

 

最終更新日: 2016/12/01 14:54

楽天市場のおすすめ商品

「アオゲラ」のブログ関連商品

» 「アオゲラ」のブログレビュー をもっと探す

「アオゲラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る