誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    7ヶ月

7ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「7ヶ月」のブログを一覧表示!「7ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「7ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「7ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ぞぅblog7ヶ月になりました。
7ヶ月になりました。 なんだかんだ言ってもう7ヶ月です↓がっちりしてますまずは誕生からの記念写真↓1ヶ月↓6ヶ月↓7ヶ月お姉さん座りなんかし ... » more
テーマ 7ヶ月  コメント(2)

みゆきにっき週末
週末 土曜日は久しぶりにサッカー観戦した♪今年初のユアスタだったなぁ〜。天皇杯準々決勝。相手はJ12位の川崎なので、勝つなんて思っていなかったのに、びっくり、勝っちゃった。すごーい。次は国立だよ〜。相手は鹿島になる ... » more

みゆきにっきクリスマス会
クリスマス会 昨日は初めてのびすく泉中央へ行く。クリスマス会だったからすごい人がいっぱいで親も子も圧倒されてしまった…。のびすくの職員が歌やお話をしてくれたんだけど、なんせ人が多くてざわざわしているから何をやっているのか見えないし、聞 ... » more
テーマ 育児 7ヶ月

みゆきにっき成長
今日は久しぶりに近くの児童センターに遊びに行った。いつものお友達と待ち合わせして♪私が着くと、もうみんな集まっていてお部屋に入ってびっくり!もうみんなつかまり立ちしているーー!!{%ビックリ( ... » more
テーマ 育児 7ヶ月

タケロク歯形
歯形 この頃くらいからだったのかなベッドなどをガリガリと噛むようになったのは…ガリガリと噛むので塗料ははがれるし、歯形でガタガタ考えてみたらそのはがれた塗料はタケが食べちゃっているんだよな ... » more
テーマ 7ヶ月

タケロクお祭り&BBQ
お祭り&BBQ 9月16日、近所の神社のお祭りに参加してきました。タケはまだ歩けないので、ベビーカー&抱っこでの参加です。それでもお祭りの格好をさせました(私の弟が着ていたもの、母がとっておいたそうです)山車や御神輿のあと ... » more
テーマ 7ヶ月  コメント(2)

タケロクベビーダノン
ベビーダノン 初めてのヨーグルトです。お友達が食べさせていたので、タケにも買ってみました。種類も4種類あり、食べやすいかなと思い”すりりんご&にんじん”を選んでみました。最初は変な顔をして半分くらい食べ、次の日にはペロリと全部食べ切りました{ ... » more
テーマ 7ヶ月

タケロクタグ、コンセント好き
タグ、コンセント好き ぬいぐるみについている”タグ”で一生懸命遊びます。それから、ガリガリと壁からコンセントを外そうと一生懸命。コンセントに関してひろくんは「壁と違うのがわかるの〜すごいね」だって ... » more
テーマ 7ヶ月

タケロク三種混合(2回目)
三種混合(2回目) 8月31日に三種混合の2回目を受けてきましたやっぱり大泣き ... » more
テーマ 7ヶ月

タケロクもう少しで
もう少しで 少し前から座った姿勢からうつ伏せをするようになりました。初めのうちは片方の足がお腹の下から出てこなかったのですが、おしりをグッと持ち上げてその反動で足を出すことを思いついたようですハイハイまであともう少しかな〜 ... » more
テーマ 7ヶ月

タケロク一人飲み
一人飲み 哺乳びんやトレーニングマグを渡すと自分で口に持っていって飲めるようになりました〜もちろんこぼしたりするし、一人にして飲ませることは出来ませんけどね ... » more
テーマ 7ヶ月

タケロク見つめ合う
見つめ合う 産院仲間のお友達が遊びに来ました。あきちゃんとは同じ誕生日ですお互いに見つめ合っております…(男同士だぞ) ... » more
テーマ 7ヶ月

タケロク同級生
同級生 ご近所のお友達が遊びに来ました。リオンくんとは5ヶ月違いの同級生です。多分、幼稚園から小学校、中学校(?)まではずっと一緒だと思うので仲良くしてくれるといいな ... » more
テーマ 7ヶ月

タケロクアサヒフォトコンテスト
アサヒフォトコンテスト おばさんから朝日生命が行なっている”アサヒフォトコンテスト”にタケの写真を出してみたらと言われて応募してみることにしましたこの頃ビール缶を持つのが好きだったので、それを持たせたポーズに決定 ... » more
テーマ 7ヶ月

タケロク7ヶ月
7ヶ月 7ヶ月に入りいきなり成長したような感じおもちゃの入っている箱を自分のほうへ引き寄せて遊んでみたり、ハイハイの練習なのかこの頃は一生懸命オシリを上げてみたり、うつ伏せの状態で360℃左右どちらでも目的の方向に回転したり ... » more
テーマ 7ヶ月

NABEchanキラキラ
キラキラ よっぷが産まれた時にもらったクリスタルのボール。サンキャッチャーというらしい。窓際に飾って太陽の光があたると虹ができるのです。最初虹ができると聞いたときに、大きな虹がひとつできるのかと思っていたのですが、 ... » more

NABEchan拭く?拭かない?
今日児童館のベビータイムへ行った時、一緒にいたママさんが「男の子はおむつ換えるときにいちいち拭かないよね?」と言い、もう一人も「うん、ふかない」と言うではありませんか!しかも、「うんちのときしか拭かないからオシリ拭きが減らな ... » more

NABEchan集合!
集合! いつものメンバーでしょーじさんのお家へ。しかし今回は幼稚園のお兄ちゃんかずき君はサッカーからお友達のお家とのことで会えませんでした。残念。男の子はこうして親から離れていくのも早いんだろうな〜。着いて早々、しょーじさん家の次男 ... » more

NABEchan後追い?
後追い? おもちゃっ、おもちゃっ。あの奥のあれあれ。う〜〜〜。もう少しぃ。テレビッ。テレビッ。くぅ〜。うひひ。おっと、、、おっ母ぁ。。。いるな。よしよし。最近は、後追い(?)するようになり、 ... » more

NABEchan食より寝
今日は児童館で離乳食の講習会がありました。我が家の隣の児童館は保育園と一体なので保育園の栄養士さんが講習してくれるみたいです。他の児童館でもやってるのかしら??前回は初期の講習をやっていたけど、今回は中期・後期の講習でした。 ... » more

NABEchan小悪魔ちゃん
赤ちゃんは加減をしらない・・・よっぷもしかり。ニコニコしながら手を伸ばしてきて・・・顔をムギュ〜〜〜髪の毛ムギィ〜〜〜{%げっそりwebry% ... » more
テーマ 育児 7ヶ月

NABEchanお花見散歩(梅)
お花見散歩(梅) 今日も天気がよくて暖かかったので、お散歩へ。週末はまた寒くなるみたいだし。梅が見ごろかと思い「池上梅園」へ。大人100円。結構人がいてびっくり。梅はいい感じに咲いていました。よっぷは梅より、階段 ... » more

NABEchanいつか本物を!
いつか本物を! ママはいつも美味しそうなおやつ食べてるぞ。おいらだってその日がきたら・・・よーし今から練習だ!チュッパチャップスアイスドーナツで、本物のお ... » more

NABEchan二人でお座り
二人でお座り 昨日はよっぷのお友達ケンちゃんのお家へまたまたGO!お天気も良かったので今回はお散歩がてら歩いて行きました。30分くらいでちょうど良い距離です。4日違いなので成長もだいたい同じ。まだまだワイワイ ... » more

NABEchan7ヶ月
昨日で7ヶ月になりました。寝返りは・・・仰向け→うつぶせ=まだ〜。うつぶせ→仰向け=○お座り=まあまあお食事=1日2回。しっかり食べてます。今まで口にしたものは右側のシールをクリックして再生。歯= ... » more

Pitt と ゆく大イベント!
大イベント! 今年はゆくのはじめてのクリスマス・イヴ!!幸い日曜日だったので、これを機にいつものママ友集会をパパもご招待!ってことでご提案してみました「まだまだ静かな我が家のリビング」今回は皆さんに持ち寄って頂きま ... » more
テーマ 7ヶ月  コメント(6)

Pitt と ゆくUP ⇔ DOWN
UP ⇔ DOWN つかまり立ちをして早2週間たちました「華麗なステップ♪」ゆく『片手もはなしちゃうよ』最初はフラフラして頭をゴチンとし、コルクマットをひいておいて良かった〜という場面が2度ありましたでも今は ... » more
テーマ 7ヶ月  コメント(4)

Pitt と ゆく記録
記録 ゆくは生まれて20センチも身長がのびました「最近の得意技♪」それからたくさんのことができるようになったので、はなママを見習って記録を残します*身長&体重;7ヶ月健診72.9センチ9295グラム(↑ ... » more
テーマ 7ヶ月  コメント(4)

Pitt と ゆく特訓
特訓 早速次の日、12月14日にはつかまりだちができるようになったゆく☆ローテーブルの上にあるマウスが気になるらしく、何度もチャレンジしています両手をかけて腕の力だけで全体重をもちあげて、立ち上がってしまうこれって大人 ... » more
テーマ 7ヶ月  コメント(2)

Pitt と ゆくつかまりだち?!
つかまりだち?! 先週の13日のこと、夜にぐっすり寝てもらうために、お部屋でズリバイ運動しておりました♪「かなり速くなりました♪」そろそろ足腰がしっかりしてきたので、ちょっとつかまり立ちを試してみたら・・・ ... » more
テーマ 7ヶ月  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/06 11:28

「7ヶ月」のブログ関連商品

» 「7ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「7ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る