誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    7ヶ月

7ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「7ヶ月」のブログを一覧表示!「7ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「7ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「7ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

さくらちゃんに会えた日いたずら
かあさんが台所にいて、さくらちゃんがいやに静かにしているなあと思って見に行ったらお世話セットの入ったかごからおむつ、お尻拭き、ベビーオイル、綿棒を全部出して部屋中にばら撒いて、ベビーパウダーのふたを開けてパウダーを畳に撒いて辺りを白くしてい ... » more
テーマ 子供 育児 7ヶ月

とうさんのお誕生日が土曜日に当たったので家から2時間の動物園に行くことにした。さくらちゃんの朝寝の後出かけた。さくらちゃんのお弁当にバナナ、根菜の煮物、卵焼きとミルク。大人は炊き込みご飯のおにぎりと卵焼きにした。途中道の駅でサラダ巻きも買っ ... » more
テーマ 子供 育児 7ヶ月

さくらちゃんに会えた日お散歩
気候が良くなって毎日長いお散歩をするようになった。さくらちゃんはストローラーを出すとお出かけできると思って喜ぶ。駅までの間の商店街にほとんど毎日散歩に行った。近くのお寺にも行ってみた。犬に吠えられた。さくらちゃんは喜んだ顔はしなくて、憮然と ... » more
テーマ 子供 育児 7ヶ月

家庭裁判所からの家庭訪問があった。さくらちゃんの服ははピンクのバラの刺繍の付いたセットにした。ちょうど時刻になったのでさくらちゃんを抱いてドアを開けに玄関に行ったら調査官が立っておられて、その後ろにとうさんがいた。さくらちゃんは近づ ... » more
テーマ 子供 7ヶ月 特別養子

最強!親ばかフィルタ便秘改善
息子の便秘が改善してきました。友達から、蜂蜜がいいと聞いたので実践したら、効果覿面!ただし、蜂蜜は1歳未満の子供は食べてはいけないので、蜂蜜を食べたのは私です。私が蜂蜜を食べて、母乳で蜂蜜効果です。消化不良でころころ ... » more
テーマ 育児 7ヶ月

最強!親ばかフィルタ上の歯♪
歯科衛生士さんに変なところから歯が生えてきてきたことを相談しに行ってきました。問題ないそうですハムハムするのに、そこを集中的に使っていると、一般的な順番とは違って生えてくるとのこと。良かった〜 ... » more
テーマ 育児 7ヶ月

最強!親ばかフィルタやばい!?
近所のコンビニに親子3人で立ち寄りました。コンビニに入るときに、若ーい女の子2人組とすれ違ったのですが、「やばいね〜」と言われました。やばいだぁ?「目、チョー大きい」なぬ{ ... » more
テーマ 育児 7ヶ月

最強!親ばかフィルタ歯!!!
子供って、歯はまず下の前歯2本から生えて来るんだと思っていたんです。そして次に上の前歯2本。で、上下とも左右対称に2本ずつ出るのかなって、思っていたんです。だけど、うちの息子の歯を発見してしまいました。上の前歯の隣の ... » more
テーマ 育児 7ヶ月

最強!親ばかフィルタ歯の予感
全く歯の生える気配のなかった息子(7ヶ月)ですが、今日、発見してしまいました下の歯茎に1本の線。これは、歯が生えるってことでも、息子と同じ日に生まれた子は白い線だったけど ... » more
テーマ 育児 7ヶ月

最強!親ばかフィルタズリばい!?
息子は寝転んだ状態で、体の向きをくるくると変えます。さっきまで頭が北を向いていたのに、気がついたら南向いていたり。順調に育ってます。ちょっと前までは、うつ伏せでケツを持ち上げて足の力でズっていたのですが、今日は頭を上げて、腕 ... » more
テーマ 育児 7ヶ月

すっかりおすわり上手の息子。ケツがでかいせいか、それとも、遺伝(私もおすわりが早かった)か。最近では、おすわりからうつ伏せになるのもスムーズそして、おすわりで、前に潰れてもまたおすわりに戻れるように ... » more
テーマ 育児 7ヶ月

食べることが大好き(らしい)息子。私たちがご飯を食べていると、口を大きく開けて食べ物が入ってくるのを待っています。「あげないよ」と言っても、駄々をこねつつ待っています。今日はラーメンを食べていたら、箸に手を伸ばしてきました{ ... » more
テーマ 育児 7ヶ月

最強!親ばかフィルタ息子、血便!?
母ちゃんが風邪をひいてへばっているときに、息子は便秘に悩んでいました。踏ん張っても踏ん張っても出ないので、しまいには泣き出す始末。かわいそうなので、お腹マッサージをしたり、お尻の穴を刺激し ... » more
テーマ 病院 育児 7ヶ月

ご飯後のデザートに、バナナを食べさせた本当は潰してあげないといけないのだけれど、手を抜いて、小さく切ったものをあげている。けれど、昨日、りんご握って食べていたし。と思って、バナナを持たせてみた。 ... » more
テーマ 育児 7ヶ月

最強!親ばかフィルタりんご、噛み切る
じいちゃん、ばあちゃんとお茶をしていたら、息子も何かを食べたい模様。じゃあ、りんごでもあげておくかちょっと大きめに切って、手でつかめるようにして息子に持たせてみた。つかみ食べにはまだ早いかな?と ... » more
テーマ 育児 7ヶ月

ぞぅblogだれ似?
だれ似? この写真の中で、どれがリンに似てますか?↓@↓A↓B↓C↓Dそれではシンキングターイム♪どれに似てるか〜どれに似てるか〜♪(ごきげんようVe ... » more
テーマ 7ヶ月

ぞぅblogリンの一日〜7ヶ月〜
リンの一日〜7ヶ月〜 リンの一日〜2ヶ月〜の第二段です?の人はコチラをクリック→■8:00頃目を覚まします。ハイハイをしたり、ゴロンゴロンと転がったりアクティブな目覚め ... » more
テーマ 7ヶ月

ぞぅblogすくすく児童相談
すくすく児童相談 あっという間に測定の日がやってきましたリンも朝からハイテンションです↓リモコンLOVE1ヶ月でどれぐらい成長したのかが毎月楽しみです ... » more
テーマ 7ヶ月

ぞぅblog2週間ダイジェスト
2週間ダイジェスト あっという間に・・・2週間程が経っていました※2週間の間のブログも更新してます2/9203の会2/21おばあちゃんち色々あった2週間。ぞぅ家は元気に過ごしていました{%万歳webry ... » more
テーマ 7ヶ月  コメント(3)

ぞぅblogおばあちゃんち
おばあちゃんち ワタクシの母の所に行ってきました12月に会った以来です。するとリンは・・・まさかの人見知り↓ぎゃ〜 ... » more
テーマ 7ヶ月  コメント(2)

ぞぅblog203の会
203の会 第2回目の203の会です今回はユカさんちで開催。↓ユウくんのバンボからこんにちは↓前回の203の会http://tb.bblo ... » more
テーマ 7ヶ月

ぞぅblogMA友の会
MA友の会 今回は少し遅い新年会です↓料亭からあけおめさぁちゃんと早めに着いたのでツルピカ☆姉妹の撮影会です。↓頭に注目↓こちょこち ... » more
テーマ 7ヶ月  コメント(3)

ぞぅblog楽しい節分
楽しい節分 今日は節分ですよ。まずは恵方巻きから↓今年は西南西ですよ↓ぐぐぐ・・・恵方巻きを口に近づけようとするとすかさずブロック{%うーん…(シ ... » more
テーマ 7ヶ月

ぞぅblogひよこのへや
ひよこのへや 今日は天気がいいのでたくさんの親子がお話を聞きに来てましたと、いつものひよこのへやなのですが、今回はとってもうれしい事がありましたな ... » more
テーマ 7ヶ月

ぞぅblog過酷な一日
過酷な一日 今日はプールの体験入学に来ています↓ひゃっほい先日のコナミスポーツに続いての体験入学。↓前回の体験入学http://pow-pow.at.webry.info/20 ... » more
テーマ 7ヶ月  コメント(2)

ぞぅblogハイハイ記念日
ハイハイ記念日 ばーこのディサービスがない日はおばあちゃんが仕事から帰ってくるまでリンと3人で過ごしています。今日がその日。楽しく話せたらと張り切って行ったのはいいのですが親子で{% ... » more
テーマ 7ヶ月

ぞぅblogヨチヨチ広場&春日ママンの会
ヨチヨチ広場&春日ママンの会 ホームの児童センターです。今回は毛勝と同じ節分会封筒とクレヨンで鬼のお面を作ります。↓作成中↓後、完成勇ましい鬼にするつもりが ... » more
テーマ 7ヶ月

ぞぅblog情熱
情熱 毛勝の節分会の後、ひぃの実家に寄りました。遊ばせていると・・・・自分で座ってる突然です節分会で刺激を受けたのかしら?↓♪〜 ... » more
テーマ 7ヶ月  コメント(2)

ぞぅblogヨチヨチ広場〜毛勝編〜
ヨチヨチ広場〜毛勝編〜 他の児童センターも見てみようという事で毛勝(けかつ)児童センター行ってきましたよ↓手遊び中{%ハート(ポヨンチカチカ)hdec ... » more
テーマ 7ヶ月

ぞぅblogすくすく育児相談
すくすく育児相談 今月は7ヶ月ちょうどの26日に計測です↓順番待ちです↓大きくなったかな〜結果は体重 ... » more
テーマ 7ヶ月

 

最終更新日: 2016/12/06 11:28

「7ヶ月」のブログ関連商品

» 「7ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「7ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る