誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    越谷

越谷

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「越谷」のブログを一覧表示!「越谷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「越谷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「越谷」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

越谷の宮内庁鴨場は、セントクリストファー・ネイビスの国旗に似ている! 先月5日の子どもの日に、越谷の元荒川沿いを歩いてこのブログにも載せた「宮内庁鴨場」ですが、グーグルアースで見ると、セントクリストファー・ネイビスの国旗に似ていると思っているのは僕だけでしょうか。宮内庁鴨場の二つの島と、国旗の二つの星 ... » more
テーマ 世界 越谷

民主県政の会が、七夕街頭演説を予定しています。7月7日(木)午後6時からです。 ... » more
テーマ 越谷 埼玉

NHKオンラインニュースより。越谷市などは東京電力福島第一原子力発電所の事故などで避難生活を送る人たちにエアコンを無償で提供することを決めました。越谷市では、福島第一原発の事故を受けて福島県内から避難してきた人など86世帯お ... » more

柴谷写真[ShibataniPhotograph]そば
そば そばでございます。最近、よくおそばを食べます。写真は世界の美食家も絶賛、越谷が誇る高品質和食処「とんでん」で撮影いたしました。ちょっと大げさですが、メニュー構成やお料理の質がよろしく、それでいて価格設定も不満なく、そんなことより、あんなにた ... » more

SAVOY(サボイ)レイクタウンアウトレット 29日越谷レイクタウンアウトレットにSAVOYのお店がオープンしました。29〜1日の3日間とも開店前に行列ができる程の大人気!29日は300m程並んだとか!?昨日・・・お店を見学してきました。相変わらずたくさんの ... » more
テーマ SAVOY レイクタウンアウトレット 越谷

いっせい選挙終了。残念ながら、越谷は2減。県内では、2議席増えた地区委員会もあるのですが・・・。 ... » more

朝の宣伝カーは、レイクタウン周辺へ。道に迷ううちに、農道の穴にはまりそうになりました。ランドクルーザーにしてほしかった・・・。本日、すどうの演説回数は、8回です。 ... » more

柴谷写真[ShibataniPhotograph]上野
上野 先日、スーツのおしりのあたりが破けました、というか破けているのを発見しました。ほんの少しだけなのですが、後ポケットの裏地の位置や僕自身の姿勢によっては、キュートなパンツが見えたり見えなかったりします。いつから破けていたのかわかりませんが ... » more
テーマ 越谷

柴谷写真[ShibataniPhotograph]ポロリと
ポロリと 今日はお休みでした。朝は8時30分くらいに起きました。昨夜のうちに用意しておいた朝食用のご飯とお味噌汁を温めて、卵焼きと、即席で作ったさっぱり酢の物で朝ごはんを食べました。そのあと、退屈で眠ってしまいました。昼過ぎに起きて、まだ頭がすっ ... » more
テーマ 越谷 写真

柴谷写真[ShibataniPhotograph]いらない
いらない 宮城県仙台市太白区にいる親戚と連絡がつきませんでした。近所の実家に住む祖母の重大な特命を受け、数日間、時間の許す限りパソコンに向かい続けても手掛かりはありませんでした。災害用伝言ダイヤルは24時間で録音メッセージが消去されるので、1日数 ... » more

柴谷写真[ShibataniPhotograph]一部
一部 越谷駅東口再開発、の一部。 ... » more
テーマ 越谷 写真

20110314173000くらい 写真は3月14日(月)17時30分くらいの東武伊勢崎線越谷駅。閑散としております。今度は寂しい越谷ではなくて、再開発の無骨な感じを撮ってみたいと思います。いい場所見つけたので。 ... » more
テーマ 越谷 写真

カレイの煮付け 毎日おのずとやること。光を失ってないか、確認してホッとすること。朝ごはんを食べること。おクスリを飲むこと。アイスコーヒーを飲むこと。NHK朝の連ドラ「てっぱん」を観てからあわてて出勤すること。空を確認すること。越谷駅東口再開発の進捗状況を見 ... » more
テーマ 越谷 写真

柴谷写真[ShibataniPhotograph]あーうー
あーうー あー、きれい。きれいきれい。うん、もうこれだけでいいの。仕事はさぼっておりません、よ。 ... » more
テーマ 越谷

お見込みの通り 今日は強い風が吹いていました。西高東低、冬型の気圧配置だったのでしょう。でもって今日は通っている写真教室のスクーリングの日でした。埼玉県民かつ越谷市民のこの僕が、果敢にも東京都中央区の東銀座へ通っております。恐縮です。写真教室では、 ... » more
テーマ 越谷 写真

柴谷写真[ShibataniPhotograph]期間限定
期間限定 今日の買い物と、その値段と、カッコ内はコメント。○オクラ1袋 88円(大好物です。)○キュウリ3本 138円(細く切って中華クラゲと混ぜたり、梅干しや塩をつけて食べたりします。)○エリンギ2パック 78円×2(安かったので、ふた ... » more
テーマ 越谷

ダイジョーブオッケー これまで寝る間も惜しんでこのブログを読み続けてくださった、熱心な柴谷ファンの皆様ならお気づきかと思いますが、最近さっぱりめっきりブログの更新頻度が減少しております。なんだか筆不精症候群にかかってしまい、書こうと思っては考えて、考えても何を書 ... » more
テーマ 越谷 写真

重ねる日々の羽ばたき  越谷
越谷 1日じゅう会議。夕方は三郷に戻って、演説します。きのう、市長から聞いた話ですが、三郷で、NHKのど自慢の生放送があるそうです。 ... » more
テーマ NHK 三郷 越谷

黒ネコちゃん、また今度 世間は三連休ですね。僕も三連休です。今日の東京の最高気温は7度だと、ニュースで聞きました。東京で7度であれば、埼玉県越谷市も7度くらいであったのではないかと思います。今日は一度も外出しませんでしたが、いつもの設定のエアコンでは室内も寒かった ... » more

楽しゅうございました。 先日の平日、通っている写真スクールの忘年会がありました。教室が終わってから、21時、やや遅めのスタートとなりました。先生と生徒さんたち、あわせて20人弱の方が参加されました。写真スクールの忘年会ですので、会社の忘年会や友達同士の飲み会と ... » more
テーマ 越谷 写真

越谷市が2015年移行で中核市をめざすとか・・・埼玉新聞によれば、保健所の管轄をめぐって、周辺自治体との合併も視野に?周辺って、どこまでを含めるつもりなんでしょうね。三郷は三郷。人口13万余の理想的規模の自治体です。 ... » more
テーマ 三郷 越谷 議員

たぬき寝入りを決め込む 今日は通っている写真教室の授業の日でした。仕事を終えるやいなや、東武伊勢崎線越谷駅から東京メトロ日比谷線に乗り込みガタゴト、こくりこくり、東銀座まで乗り換えなしの一直線です。うっとりと心地よいお眠り加減で北千住駅に到着したところ、夕方の ... » more

新越谷まで行かなければならない。10時集合と有るので休みとはいえ2時間見ておこうと思う。ゆっくりしっかり到着をするつもりだ。とはいえ東京を越えての参加は初めて、地下鉄に急行があるのを知らずに来た電車に飛び乗ったら次の駅のはずが、なんとなく駅 ... » more
テーマ 合同演奏 越谷

さすが、写真家Y氏。 週末は土日ともさわやかな晴天となりましたが、皆様いかがお過ごしになられたでしょうか。私は土曜日、親しくしていただいている写真家Y氏と、これぞ越谷市民の神道の中心、久伊豆神社と、その隣にリニューアルオープンしたばかりのアリタキ植物園(旧称 ... » more

ブロッコリ、安かったから、幸せ。 朝、リビングのカーテンを開けると、とても気持ちの良いお天気でした。週の真ん中のお休みということもあり、このままカメラ片手に家を出て、ドトールでのんびり朝食をとったら、そのまま枯山水の葛西用水あたり、ふらりふらりお散歩にでも行こうかと思いまし ... » more

センチメンタルな葛西用水も好き 9月の中旬から眼の調子が悪くなり、そのまま長いお休みをいただきました。復帰してから、終えるよりも速い速度で積み上がる仕事に脳内麻薬を感じ、明日のため、ワイシャツにアイロンをかけたり、お弁当の支度をしたり、お休みをいただいていた期間であればど ... » more

今年はこしがや産業フェスタ2010に参加します!今回は販売する予定です。平成22年11月27日(土)28日(日)10時〜16時越谷市立総合体育館内ネオステンド・アート研究所内にて050-5534-902904 ... » more
テーマ ネオステンド・アート 越谷 展示会  コメント(1)

アイスクリーム 今日は実家に寄って帰りました。最近よくブログに登場する、近所の実家に住む祖母ですが、白内障の手術も無事に終え、さて元気になるかなと期待していましたが、元気になるどころか、日に日に弱っていくようです。祖母の好きなアイスクリームを買って会い ... » more

天高く突き立てて 埼玉県越谷市。最高気温。8月15日、37.1℃。8月16日、38.1℃。(気象庁ホームページより)なんと、僕の平熱である36.5℃(だいたい)より高いとは。暑さからは、逃げようがありません。寒ければ、服をたくさん着たり、愛する人と一緒に ... » more

あの坂を登れば海が見える 中学校の時の教科書に、「あの坂を登れば海が見える」というような感じの物語がありました。作者も題名も、詳しいストーリーも覚えてはいませんが、数ある教科書の物語の中で、印象に残っているのですから、きっと当時はよく感銘を受けたのでしょう。少年 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 11:23

「越谷」のブログ関連商品

» 「越谷」のブログレビュー をもっと探す

「越谷」ブログのユーザランキング

PARASOL 1 位.
PARASOL

テーマのトップに戻る