誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    越谷

越谷

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「越谷」のブログを一覧表示!「越谷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「越谷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「越谷」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

PARASOLイオンレイクタウン(越谷)
イオンレイクタウン(越谷) 天気はれ。今日は体育の日。1964年に開催されたオリンピック東京大会を記念して国民の祝日となりました。運動と言えば、最近、バスケを始めました。この歳になってからのバスケは非常に大変で、練習で息は切れるし、足は攣るし、ジャンプも儘 ... » more

a turban shell and a oyster それはそれは遠い昔のお話です。まだ柴谷が小学生になるのか、いやならないのかという頃、年末に家族そろって親戚のお宅へ遊びに行きました。親戚宅は茨城県の海沿い、目の前は海、太平洋です。寒い冬の夜の海の浜辺に、家族親戚より集まって、焚き火 ... » more
テーマ 越谷 写真

毎年同じことを思うでしょう。 いつもお世話になっております。たいへん寒さに弱い柴谷でございます。もしも私が野良猫だったとしたら、道往くキレイなお姉さんに、これでもかとごろごろ甘えて、飼い猫になる道を選ぶにゃ。そんな寒がりな柴谷ですから、冬ともなればそれはもう、冷たい ... » more
テーマ 越谷 写真

北越谷元荒川堤 木曜日と金曜日はしっとりとした菜種梅雨となりましたが、土曜日はさらりとした晴天に恵まれ、桜の名所、北越谷元荒川堤までカメラ片手にてくてくお散歩に、いざ桜の木の下でカメラを取り出してみるとバッテリーを忘れてしまったようで、重いカメラ片手に普通 ... » more
テーマ 越谷

元気ハツラツ長生きへの願いを込めて 寒い寒い日が続いております。今日はさらに風が強く、ばふんばふんと窓が風に威圧され、外に出るのが億劫でございました。今日は近所の実家に住む祖母へ会いにいってきました。一時期よりは体調も良くなり、顔色がパッと明るくなっておりましたが、今日は ... » more
テーマ 越谷

ファンタァスティックッ 昨日2月9日は、日本各地で大変な大雪となりました。柴谷の故郷、埼玉県越谷市ももれなく大雪でございました。寒く冷たく雪の舞う夜、にもかかわらず夕飯の買い物、そしてせっかくだから雪景色の写真撮影、外に出てみると白い雪に反射する光のおかげ ... » more
テーマ 越谷

越谷、田中米穀店、閉店 ポカポカ陽気の午後、越谷の街を歩いていたら、悲しいお知らせが目に止まりました。日光街道に面した出桁造りの町屋、田中米穀店が、一月いっぱいで閉店しますというものです。二階の戸袋には、銅が張られていました。閉店したからといって、建物が無 ... » more
テーマ 越谷 建築

生意気な・小しゃくな この度、柴谷は、いわゆるケータイからスマートフォンに変更いたしました。私の周囲ではすでにほとんどの方がスマフォですから、遅ればせながらのスマフォデビューとなりました。しかしそこは、IT世代の柴谷であることから、スラッスラーと使いこな ... » more
テーマ 越谷 写真

青空に向かって成る 先日近所の某老舗スーパーマルヤの特売品コーナーで、あのネット入りオクラ10本が、なんと、50円で売っていました。普段はあのネット入りオクラ10本が概ね100円前後で売っているものですから、ここぞとばかりにあのネット入りオクラ10本をふた ... » more
テーマ 越谷 写真

長くてロングなお散歩 つい先日までは夏真っ盛りにもかかわらず、最高気温が30度に届くかどうか、そして湿度も低めでさわやかな天気が続いておりました。この調子の天気なら、次の週末であるウィークエンドはここ最近お決まりの「やや近いお散歩撮影コース・久伊豆神社(埼玉 ... » more
テーマ 越谷 写真

え、え、えだ、枝豆。 つい先日、同じ職場で一緒にお仕事をしているK-Chanが枝豆をおすそわけしてくださいました。K-Chanは、農業に明るいお方です。おすそわけしてくださった枝豆はK-Chanお気に入りの農家が丹誠込めて作った枝豆だそうです。食べごたえのあ ... » more

柴谷写真[ShibataniPhotograph]しつこい雨
しつこい雨 先日のブログに、梅雨なのに雨が少ないと、たくさん雨が降ればいいのにと、書きました。たくさん雨が降ってほしいです。しつこい雨、ぽつぽつ、ちょぽんちょぽん、道にはじける雨の音、頽廃的な雨の匂い。雨けむる古刹の写真など撮りたく思います。 ... » more
テーマ 越谷

しとしとぴっちょん 関東地方は梅雨入りしたそうです。たしかに梅雨らしく、重く湿気った空気だけれども、雨は少ないです。「梅雨」という日本語を英語にすると「rainy season」となるそうです。逆に、「rainy season」という英語を日本語にしたとし ... » more
テーマ 越谷 写真

越谷、しらこばと運動公園競技場 越谷の、元荒川に近い広がりのなかにある、しらこばと運動公園競技場です。陸上の大会を見に行ってきました。写真は、最終種目が終わったあとの、パノラマです。午後の西日は暑いくらいでしたが、夕方、やや雲が出て、風がここちよくふいていました。 ... » more
テーマ 陸上 越谷

柴谷写真[ShibataniPhotograph]本物の海
本物の海 先日のブログにも書いたとおり、熱海に行ってまいりました。1泊2日の小旅行、天気にも恵まれました。台場とか晴海とかではなく、久しぶりに本物の海を見た感がありました。写真は熱海駅前でいただいた、海鮮丼。それはもう、たいそう美味しゅう ... » more
テーマ 越谷 写真

バカを言っちゃあいけねえよ、お嬢ちゃん。 近所の某老舗スーパー「マルヤ」でのお買い物のお話です。マルヤには、マルヤ会員カード、その名もズバリ「マルちゃんカード」を持っているお客様が、特定の日に1000円以上お買い上げをすると、1日限りの10%引きクーポン券がもらえる、という夢の ... » more
テーマ 越谷 写真

勇猛果敢に北上 昨日、1月14日(日)。豪雪地域にお住まいの方には笑われてしまうかもしれませんが、埼玉県越谷市は大雪でした。埼玉県越谷市だけではなく、日本の太平洋側はおおむね大雪であったようです。そんな昨日、1月14日(日)。大宮発の東北新幹線に乗って ... » more

良いと聞いたもの あけましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。毎年の感じることですが、年末年始のお休みは本当にあっという間ですね。年末は掃除片付けや忘年会で、あれよあれよと大晦日が過ぎてしまいます。年始は家族親戚ご友人とのお付 ... » more
テーマ 越谷 写真

柴谷写真[ShibataniPhotograph]TOY CAMERA
TOY CAMERA ブログ、久しぶり。トイカメラ、久しぶり。越谷が誇るショッピングモール、イオンレイクタウン。 ... » more

おひさしぶりね おひさしぶりね。最近めっきりブログの更新をしておりませんでした。たまにちょくちょく言われます。柴谷君、最近ブログどうしたの?柴谷さん、最近ブログどうしたんですか?柴ちゃん、最近ブログやってないんじゃない?などと。そのたび、ああ、意外と多 ... » more

スポーツ&etc漫遊記南越谷阿波踊り
南越谷阿波踊り 越谷に行ってきました。南越谷阿波踊りは、埼玉県越谷市南越谷で毎年8月下旬に行われる阿波踊りです。「徳島市阿波おどり」・「東京高円寺阿波おどり」とともに日本三大阿波踊りの一つに、「東京高円寺阿波おどり」「神奈川大和阿波おどり」とともに ... » more

メーカーの担当者のお話 先日、仕事帰りに近所の実家に寄りました。風のない、うんざりと蒸し暑い夕方の頃でした。キッチンに行くと母が夕飯の支度をしていました。キッチンは料理の温もりやガスの炎で暑く、窓が空いていても風がなく、まるでサウナのような状態でした。キッ ... » more
テーマ 越谷 写真

社団・ネット合同会議in越谷がありました 社団 ネット合同会議越谷なんかわらじばかりだ、合同会議なのに他団体少ない代表の責任かしら? ... » more
テーマ ネットワーク 社団 越谷

【樹脂工芸教室】ネオステンド・アートセントポーリア教室時間:第1第3火曜日13時〜17時(※イベントなど祝日休日はお休み!詳しくはお問合わせ下さい。)会場:あすぱる越谷市桜井地区センター工作工芸室越谷市下間久 ... » more
テーマ ネオステンド・アート 越谷 樹脂工芸教室

なきむし久美ちゃん梅見に行きました
梅見に行きました セミナーが終わって何人かで北越谷の梅林公園行きました。満開で人が沢山いて、帰るときに草になっていたネギみたいのが食べたらまあまあ食べられた ... » more
テーマ 越谷 花見

越谷のイオンレイクタイン とにかくでかいという噂しか聞いたことがなかった、イオンレイクタウンに行ってみた。越谷ね。ショッピングモールね。ぼくんちからだとちょっとしたドライブだな。首都高の三郷出口はいつも渋滞する。「kaze」「mori」と銘打った2つのモ ... » more

柴谷写真[ShibataniPhotograph]渋谷など
渋谷など 先日の平日の仕事のあと、用事があって渋谷にいきました。17:31越谷駅発の電車に乗って、渋谷に行きました。渋谷など、めったに行きません。たしか、表参道までなら数年前に行ったかもしれませんが、渋谷はおそらく10年以上ぶりかと思われます。 ... » more

幻のレストラン「NONNON」 先日、南越谷の老舗デパート、ダイエーに行きました。まだ僕が保育園生の頃、親や祖父と隣町へのお散歩がてらダイエーに連れて行ってもらったのをよく覚えています。地下のフードコートでアイスクリームやタコ焼きを買ってもらった記憶が、ぼんやりと懐かしい ... » more
テーマ 越谷 写真

青山恭之のブログ新方川@せんげん台
新方川@せんげん台 今日は暑かった。湿気も多く、残暑の極みという感じ。写真は、越谷市の新方(にいがた)川です。台風の時には相当増水したそうですが、今日見たところでは、水はずいぶん減った模様。この川は、もとは「千間堀(せんげんぼり)」と言っていたそうです ... » more
テーマ 越谷 自然

青山恭之のブログ5750分展V@KAPL
5750分展V@KAPL 去年の8月9日のブログでも紹介した、越谷のKAPL(コシガヤアートポイント・ラボ)において開催中の「5750分展」。今年は三年目になります。今日は、SMFのメンバーでもある高濱均氏(県立大宮光陵高校)によるワークショップに参加してきました。 ... » more
テーマ アート 越谷

 

最終更新日: 2016/12/06 11:23

「越谷」のブログ関連商品

» 「越谷」のブログレビュー をもっと探す

「越谷」ブログのユーザランキング

PARASOL 1 位.
PARASOL

テーマのトップに戻る