誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    欧州サッカー

欧州サッカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 海外サッカー
テーマ「欧州サッカー」のブログを一覧表示!「欧州サッカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「欧州サッカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「欧州サッカー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今朝、FCバルセロナがスペイン・リーグ(リーガ・エスパニョーラ)優勝を決めた。そう、相手は6年前の優勝と同じ、レバンテだった。あの日も私は早起きをして、買って間もない、バルセロナのユニフォームを着て、その瞬間を心待ち ... » more
テーマ スペインサッカー サッカー 欧州サッカー

「後半のロスタイムの交代」試合に勝っているチームが、後半のロスタイムに選手を交代させることがある。交代で投入の選手には、「この点差のまま試合を終わらせる」という指令もあると思うが、欧州フットボールでは、交代でピッ ... » more

祝、プレミアリーグに昇格!/promotion to the premier league! ついにこの日が来ました!わが町ノーリッチのフットボールクラブNorwich City が一部プレミアリーグへの昇格を決めたのです。Congrats!主要紙インディペンデントにはこんな記事がhttp://www.ind ... » more
テーマ ノーリッチ 英国生活 欧州サッカー  コメント(1)

観戦記の前に。ベガルタ仙台の選手が入場するとき、サポーターが手をつないで、歌「カントリーロード」をハミングする。知らなかったが、とても感動的である。私がカントリロードという曲を知ったのは、妻と学生時代?、スタジオ ... » more
テーマ スペインサッカー サッカー 欧州サッカー

レアルマドリードのモウリーニョ監督の言説を真に受けてはいけない、と思う。気持ちは分からんでもないが、「FCバルセロナがUFFAの審判団に守られている。」というのは間違いである。私も含め、審判員は、ルールで選手を守って ... » more

クラシコで、メッシの伝説を目撃!/Messi as living legend 最近ペレが「私が(サッカーの歴史で)一番の選手だ」と発言したと話題になっていた。http://news.livedoor.com/topics/detail/5521019/そんなペレに対抗して、「神の子」マラドーナが「いや俺が ... » more
テーマ パブ 英国生活 欧州サッカー

いま、欧州CLの準決勝、レアルとバルサの対戦結果を知らずに、このブログを書いています。昨日のもうひとつの準決勝は、シャルケ・ホームにも関わらず、シャルケはマンUに完敗した、と聞きました。昨日の夕刊では、内 ... » more

Football in My Lifeバルセロナの野望。
FCバルセロナがレアル・マドリードに敗れたが、この2チームとも、世界最高レベルであることは間違いなく、その試合のほとんどをFCバルセロナが支配したことも間違いがない。レアル、そしてレアルの勝利をリスペクトするものの、 ... » more
テーマ スペインサッカー サッカー 欧州サッカー

負けた〜。FCバルセロナ0-1(延長)レアル・マドリード。昨夜は、仕事が多く、帰宅が遅くなった。夕食を済ませてソファーに腰掛けたら、すでに国王杯の日になっていた。早起きするけど、やはり仕事はあるので、とりあえず、布団 ... » more
テーマ スペインサッカー サッカー 欧州サッカー

おはようございます、ロベルト本郷猛です。忙しいです、ブログが更新できないくらい(笑)。でも、仕事があるってありがたい。当たり前のことが当たり前である幸せ。そして、今日は、クラシコ。本当に、生きてることがありがたいです。 ... » more
テーマ スペインサッカー サッカー 欧州サッカー

トリビアの泉。 〜フットボール・アパレル編〜最終回のはず 分厚い、バリエーション豊富なカタログに基づく在庫を持たない、もたないのは在庫ばかりでなくて、自社工場も持たない。微妙に違うデザインで、希少価値を高め、購買意欲を誘う。「ロベルトさん、それレア物ですね?」「確かに。 ... » more

トリビアの泉。 〜フットボール・アパレル編その2〜 NIKEはナイキと読むが、その由来はギリシャ神話の勝利の女神nike(ニケ)から。NIKEのあのマークは、その勝利の女神の背中に生えている翼をシンボル化したものである。前回からの続き。バブル崩壊後から、企 ... » more

おはようございます、ファッションリーダーきどりのロベルト本郷猛です(笑)。昨日のブログのアクセス、少なー(笑)。誰も気持ち玉、くれない(泣)。というわけで、今日のロベルトのファッションは・・・。えーと、ジャージは ... » more
テーマ スペインサッカー サッカー 欧州サッカー  コメント(2)

Football in My LifeF分補給・その3。
「キミはブラックプールを見たか?」振り返れば、昨年8月に、ブラックプールのサッカーに衝撃を受けた記事を書いている。今朝は新聞見て、即、録画予約をした。「ブラックプールvsトットナム」今日は、TV観戦記です。ブラッ ... » more
テーマ イングランド・プレミアシップ サッカー 欧州サッカー

Football in My LifeF分補給・その2。
週刊サッカーマガジンで女性タレント・加藤未央さんが連載されているコラムの中で、「欧州チャンピンズリーグ(以下、CL)が面白い」って書いていた。いつもこのブログにも書いているが、私が中学1年生のとき、兄が買ってきた ... » more

チェルシー Vs ストークシティー チェルシーはCL発表されましたねグループFチェルシーマルセイユスパルタクモスクワジリナマルセイユとの試合が楽しみです。他はAのインテル、トッテナムBシャルケ(内田)リヨンCマンUバレンシアEロ ... » more
テーマ 欧州サッカー

プレミアリーグ開幕しましたね。プレミアリーグ王者のチェルシー、昇格組みのウェスト・ブロムウィッチ・アルビオンとホームで対戦になりました。結果は6-0ドログバ3得点 ... » more
テーマ 欧州サッカー

http://www.jsports.co.jp/company_info/release/release_20100813.htmlプレミアリーグ放送決定しました。良かった良かった。チェルシーファンでもある俺からすると ... » more
テーマ 欧州サッカー

バーリ-ユベントスユベントスのアウェイ戦、3−1インテルは明日試合だけど、差を縮める為にも今日は負けられない試合。今日もか。ASバーリは現在(試合前)は12位で得点力が無い印象。実際は良く知らない・・・。アル ... » more
テーマ 欧州サッカー

ユキミライユーべCL敗退
何を隠そう、ユベンティーノである。ジエゴがすきだし、デルピエロも大好きだ。んで、負けた。CL敗退。1-4で惨敗。デルピエロOUTポールセンINなころから雲行きは怪しかった。ジエゴOUTアマウリINでおかしさに気づいた。監 ... » more

2009-2010 Barclays Premier League 9/12-9/13 第5節(ところによっては4節)を迎えた今週のプレミアは早くもテンション最高潮のカード連発!!今季好調のストーク。鉄壁の守備は世界最強と謳われる2トップをも抑え込むのか?ストーク・シティ×チェルシーエースが抜けても強さ ... » more
テーマ 欧州サッカー

2009-2010 Barclays Premier League 8/29-8/30 インターナショナル・マッチウィークということで危うくサボりそうになったけど試合の状況を思い出しながら…なんとか今節もアップ。それにしてもいろいろあった週でした。好調スパーズを支える中盤の要、モドリッチが骨折で戦線離脱→すぐさまポーツ ... » more
テーマ 欧州サッカー

独立時代秋の気配
台風が過ぎて一気に寒くなってしまった。今日はカミシマチナミの長袖のワンピースを着てちょうど良かった。 考えてみたら先週からリーガ・エスパニョーラが始まり、いよいよ欧州サッカーが開幕。もう秋なのである。 サッカーはボチ ... » more
テーマ インナーダウン 欧州サッカー ドープ&ドラッカー

2009-2010 Barclays Premier League 8/23-8/24 前回、あんなことを書いてしまったせいで……。マンチェスター・シティがエバートンからレスコットを獲得。レスコットに33億使えてしまうシティの衝動買いっぷりもヤバいけど、守備の要を失ったエバートンは追撃どころじゃなくなってきたなあ。 ... » more

2009-2010 Barclays Premier League 8/18-8/22 順延が多いのもプレミアシップの特徴。正確な状況を把握するには各チームの試合消化数も知っておかねばならない。Match Result.・8/18ウィガン・アスレティック0-1ウォルバーハンプトン得点者:キーオ ... » more
テーマ 欧州サッカー

2009-2010 Barclays Premier League Now Open! さーてプレミアシップ開幕!と、その前に…開幕前のおさらいでもやっとこうか。今季のプレミアにおける一つのテーマと言われているのは、ビッグ4の牙城がいよいよ崩れるんじゃないか、というところ。王者ユナイテッドと追撃者のリバ ... » more

G LEAGUE 8,9th. 第2回平均カップ1次リーグ/J2 24〜26th 今更だけどオーーーーーウェンッ!!!!!まさかの(元)ワンダーボーイ獲得とは…意外すぎて未だにピンとこない。リバプールのアカデミーで育った選手をユナイテッドが獲得するとは…しかも、あの、オーウェンだからなあ…。昨季の ... » more

with footballG LEAGUE 4,5th/J2 18〜20th.
G LEAGUE 4,5th/J2 18〜20th. レアルが本気を出し始めたようです。フロレンティーノ・ペレスの会長就任。この時点で凄く嫌な感じがしてたが、やっぱり本気でクリスティアーノを獲りに来るようだ。しかしカカをあの値段で買って、ビジャにまで手を出そうとしてるようだが流石に全員 ... » more

with footballG LEAGUE 3rd/J2 16,17th.
G LEAGUE 3rd/J2 16,17th. 始まる歴史もあれば、終わっていく歴史もありますねぇ…。ということで、まずはリーガ&欧州制覇おめでとうバルサ。スペクタクルなフットボール、2冠という最高の栄誉…しかしバルセロニスタにとって最も嬉しいのは、それがペップ・グァルデ ... » more

with footballG LEAGUE 1st,2nd/J2 15th.
G LEAGUE 1st,2nd/J2 15th. 何度味わっても足りないくらいの、最高の美酒。興奮が最高潮に達する、最高の瞬間。マンチェスター・ユナイテッド、プレミアリーグ3連覇!!!アーセナル戦を0-0で引き分けての優勝。この結果が象徴するように、正直なところ今季のユ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 11:15

「欧州サッカー」のブログ関連商品

» 「欧州サッカー」のブログレビュー をもっと探す

「欧州サッカー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る