誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セッカ

セッカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セッカ」のブログを一覧表示!「セッカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セッカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セッカ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

セッカ これもミコアイサ撮影中に写したカット。手前のアシの穂先にセッカがヒョイととまった。冬枯れのアシの穂と朝日で茶色が強調されたセッカのコントラストがマッチしてくれたような… ... » more
テーマ 野鳥 セッカ ウグイス・ムシクイ類

歌旅鳥印旛沼周辺の田んぼで、セッカ
印旛沼周辺の田んぼで、セッカ 12月4日(金)印旛沼周辺の田んぼで、セッカが飛びました。ピントが合ってませんが、もう1枚。夏はにぎやかに飛び上がりますが、いまごろはなかなか見られません。 ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeセッカ111113千葉県
セッカ111113千葉県 Zitting Cisticola 111113 Japan. ... » more
テーマ セッカ 小鳥

Ebi Bird ブログ先日の田園にて
先日の田園にて 先日のノビタキの田園には、ホオアカとセッカが居ました。 ... » more

ノビタキとセッカ、ほか 去年撮れなかったコスノビをリベンジに、東方の田圃です。残念ながら今年は田にコスモスが植わってなくて、ノビタキも淋しそう。8時30到着、ノビタキは目の届く範囲での移動でほとんど追っかけはなし。飛びだしが撮れまし ... » more

秋なんですよね? 埼玉の田んぼにシギチを探しに行ったのですが、影も形もなし。ノビタキを見ることができたのが、唯一の救いでした。ノビタキ。今シーズン、初見ですキアシシギもアオアシシギも、田んぼにシギチが1羽もいま ... » more

シグマ50-500mmズームを久しぶりに 台風一過、秋晴れのすがすがしい朝で散歩の装備をα700にレンズを変えてシグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM を組み合わせてみました。このレンズ50mmから500mmまでと面白いのですが、鳥撮りにはフォーカス ... » more
テーマ α セッカ  コメント(2)

カワウ、セッカ、サギ、、モズも 今朝は7時からの散歩でしたが、まだまだ暑く汗だくでした。今日はいろんな鳥達が顔見世してくれました。今日のPHOTOHITOは6枚、αcafeは2枚、BLOGには12枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 ... » more

ほとんどボウズです シギチが来ていないかと思い、休耕田を廻りましたが、空振りです。1箇所だけ上空を飛ぶシギチを見かけましたが、降りてきませんでした。大きさはコチドリくらいですが、羽の形や色合いがコチドリと違います。一回りして、もう一度そこに行って見 ... » more

今日もコヨシキリの様子を見に行ってみました 昨日、ちゃんとした写真を撮れなかったし、営巣しているかどうかも気になっていましたので、朝から田圃に行って見ました。なかなか姿が見えませんでしたが、30分ほど待っていると鳴き声が聞こえます。昨日居たところと20mほど離れた場所 ... » more

コムクドリ この時期、鳥枯れの様相で、他のあてもないので、またコムクドリを探しにいきました。今年は少し遅くなっていましたが、今日は何箇所かで会う事が出来ました。でも、やっぱり電線どまりでスタートです。枝どまりも撮るには撮れま ... » more

セッカ いまにも降りそうな暗い空でしたが、田圃にセッカを撮りにいってきました。あまりピーカンより、曇りの方が撮りやすいのですが、今日はさすがに少し暗すぎでした。それでもセッカは元気に活動していたので、枚数だけは撮れましたが、どうもピリッとし ... » more

印旛沼にて、虫をくわえたセッカ 5月27日(金)北印旛沼にて、セッカも口に虫をくわえて飛びまわっていました。メスへのプレゼントのごちそうでしょうか。虫をくわえたセッカ虫をくわえたセッカ虫をくわえたセッカこちらは、さえずるオオヨシキリさえずるオオヨシキリ ... » more

へっぽこ鳥撮り記録田んぼノート
田んぼノート こうやって一生懸命自分をアピールすることはとっても大事なんだよ若者諸君キジ大きな声で遠くの女子に向かってここにいるよ〜!(ケーン!)白目むいちゃってもっと大きな声でここにいるよ〜!!(ケー ... » more

アマサギ 今日は午前中だけの鳥見、近場の田圃廻りをしました。シギチ、せめてムナグロをと思っていったのですが、空振りでした。そのかわり、今季初認のアマサギに会えました。少し遠いし、背景も悪いのですが、初認につきお許しを。 ... » more

5月8日の鳥(セッカ) エリマキシギやオオハシシギが近くによって来るのを待っていた時のこと。すぐ近くに放置してある農機具の中にセッカが飛び込んで、陰でゴソゴソしている。シギチ狙いを一時中断してレンズを向けて待っていたら、巣材に使うための蜘蛛の巣を口いっぱいに咥 ... » more
テーマ 野鳥 セッカ ウグイス・ムシクイ類

セッカ 今日も渡りの子を探しに公園にいきましたが、不発。里山でキビタキの声だけ聞きましたが、姿が見えません。しかたがないので、田圃にまわって、オオヨシキリを撮ろうと思ったのですが、なかなか上に上がってくれずに、こちらも不発。結局セッカに ... » more

ひさしぶりに・・ ひさしぶりにまともに鳥見です。サシバを探しにいきましたが、見事に空振り、でも、久しぶりにカケスがまともに撮らせてくれました(^^)ひさしぶりと書きましたが、ここまで近寄れたのは初めてです。カケスは見かける ... » more

ぴょんきちのブログセッカ
セッカ セッカ ... » more
テーマ 野鳥 セッカ 写真

Ebi Bird ブログアリスイ他
アリスイ他 木・金曜日に最高気温1度の青森に出張に行った疲れで、今日は朝ノンビリ起きてMFへ(この頃遠征もなしでこのパターンが多い)。MFで3年ぶりにアリスイを撮影することができました。↓アリスイなかなか良い処にとまってくれない↓タ ... » more

セッカ冬羽101128千葉県(追加101208) Zitting Cisticola nonbreeding 101128 Japan.セッカ冬羽101128千葉県。夏羽に比べ淡色で全体的に黄色っぽい。頭の地色が薄くなり黒の縦斑が目立つ。追加101208:Zitting C ... » more
テーマ セッカ 小鳥

Ebi Bird ブログノビタキとセッカ
ノビタキとセッカ 近場の田園で、ノビタキとセッカを撮影した。この頃タカ類の撮影が多かったので、久しぶりの小鳥の撮影になり、ファインダーに入れるのに一苦労した。↓ノビタキ↓セッカ ... » more

へっぽこ鳥撮り記録今日もハズレ
今日もハズレ 今日もとある場所にとある鳥を探しに出かけましたがハズレました〜探しているときに遊んでくれたのはコチドリ飛びます2羽でまったりしていたアオサギ遠くに止まったところを無理矢理に.. ... » more

残念!?…【カワラヒワ・セッカ・ヒバリ】 出勤途中の木曜早朝、友人より「レンカクの羽が散乱し姿現さない!!」と連絡入り何かに襲われたのか?それとも他の鳥の羽で抜けたか?と思われ残念な結果になったと思いながら出社。そうこうすると午後に友人より県内の調整池にレンカクが「一瞬 ... » more

自然の調べセッカとオオセッカ
セッカとオオセッカ ここはコジュリンと同じ場所、利根川の河川敷です。子育て中のセッカが忙しく動き回っていました。セッカはかわいいですね。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。E3_328(×2.0テレ ... » more

セッカ ハスが咲き始めたので、ハスカワ狙いで朝から1時間ほど待ちましたがカワセミが現れてくれません。そうなると田圃しか行くところが思いつきませんでしたので、またまたセッカで更新ということになっちゃいました。ハ ... » more

歌旅鳥印旛沼のセッカ
印旛沼のセッカ 印旛沼のセッカです。印旛沼周辺でセッカが元気に飛び回っています。 ... » more

セッカとか 今日は朝からいい天気で、早起きして公園回りしましたが、今日もなんにもいません。公園で会えたのはカワセミとシジュウカラだけでした。しかたがないので田圃でヨシゴイ探しましたがこちらも撃沈、遠くで飛んでる姿を一度みただけでした。田 ... » more

田圃でゴイサギ セッカを探して田圃を回っていたら、足元からゴイサギが飛び立ちました。田圃でゴイサギを見たのは初めてだったので、残念に思っていたら、少し離れた休耕田で、また会えました。草被りを避けようと回り込んだら、正面から目が会っちゃいまし ... » more

コヨシキリ、今季初認です オオヨシキリのギョシギョシを聞きながら田圃を回っていると、遠くでどこか似ていますが、ずっと綺麗な声が聞こえます。双眼鏡で覗くと、なんとコヨシキリがもう来ていました。少し離れて撮っていましたが、葦の葉陰からだと近寄れそうです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 11:13

「セッカ」のブログ関連商品

» 「セッカ」のブログレビュー をもっと探す

「セッカ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る