誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セッカ

セッカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セッカ」のブログを一覧表示!「セッカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セッカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セッカ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

顔晴れ野鳥たちコサメビタキとセッカ
コサメビタキとセッカ 牧野でコサメの後ノビタキを探しに行ったが今日のコサメは人馴れしたのかこれまでになく、よく出てくれた合間にエナガが顔出した近郊の田んぼのノビタキが気になり、連れだって出かけたが ... » more

セッカ。コサメビタキ。 名古屋の都市公園へ行き、コサメビタキを撮る。この後、ノビタキを探しに田園地帯へ。ノビタキを探していると思いもかけず。。。セッカが現れた。■今季初撮り。。。セッカ(雪加)。■コサメビタキ(小鮫鶲)。 ... » more
テーマ 野鳥 セッカ

台風一過 成果多い散歩撮影 台風18号は昨日朝豊橋市へ上陸した様ですが、稲沢地方では大きな被害も耳にしておりません。昨日は農道の一部が冠水していた場所もありましたが、水田の稲は少し倒れている程度で、大きな被害はなかったのではないかと思われます。今朝は秋晴れの中を7時前 ... » more

今日も予定輻輳の日 今朝は雨の中、7時から次の予定の関係で短縮散歩、定例のハム仲間とのお茶は早めに開催、その後バーベキュー材料を仕入れて、仲間の庭の広いお宅へ集合して、雨が強く降ったりやんだりの中で、バーベキューを強行。楽しい時間を過ごしてきました。いつもはお ... » more

セッカとモズと 今朝の散歩は6時40分から2時間ほどでした。セッカとモズが姿を見せてくれて、張り切ったのですが撮影成果は無残なものでした。今日はPHOTOHITOとαcafeに各4枚、GANREFに1枚、BLOGに12枚を採用しました。昨日まで話題にし ... » more
テーマ モズ α セッカ  コメント(2)

今日も昆虫で 今朝は7時半近くからの散歩でしたが、最近毎日寄る昆虫の集会場ではカマキリがチョウを捕っていました。田園地帯ではツクツクボウシを探し当てたら、カメラの前でカップルが成立しました。反面、鳥たちは静かなものでした。今日はPHOTOHITOとαca ... » more
テーマ セミ サギ セッカ

歌旅鳥セッカ科―セッカ
セッカ科―セッカ 2013年8月中旬。千葉県利根川下流域。セッカ科セッカ。 ... » more
テーマ 野鳥 セッカ セッカ科

ちばらき放浪記セッカ
セッカ どんなに暑くてもエネルギッシュに飛び回るセッカが大好きです小さいけど子だくさんだったっけ?夏空にさえずるセッカももう少しでお別れかな・・・なにかくわえていました ... » more

あの鳥はセッカでした きょうも7時少し前からの散歩でした。曇り空の散歩でしたが、結構蒸し暑く感じました。昨日のトップの小鳥、他のサイトで教えていただいたりして、ネットで鳴き声なども確認しました。セッカでした。私がセッカの大きさをもう少し大きく認識していたので違う ... » more

セッカ♂夏羽130731千葉県 Zitting Cisticola ♂breeding 130731 Japan.繁殖期の♂は口内が黒、嘴基部も黒。夏羽から冬羽への換羽は完全換羽で9月から11月に行われる。この時期の羽衣は全体的に磨耗が激しい。中央尾羽の先には白斑がな ... » more
テーマ セッカ

セッカ・・・印旛沼周辺 遊歩道を散歩しているとセッカが餌を採り何処かに運ぶ様子を採りました。 ... » more
テーマ 野鳥 セッカ 写真

自然の調べセッカとヒバリ・動画付き
セッカとヒバリ・動画付き キジのいた農道にはセッカとヒバリが飛び回っていました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。 EOS-7D_500mmF4Uで撮影。 撮影日:2013年5月21日。セッカはヒッヒッ ... » more

セッカ・・・印旛沼周辺 印旛沼周辺を散歩中に電柱にとまっているセッカを見つけ撮影しました。久保博孝『雪の印旛沼』油絵M8nobrandユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 野鳥 セッカ 写真

セッカ・・・印旛沼周辺 セッカはオオヨシキリと同じくヨシ原で生活しています。セッカは一夫多妻でオスが数羽のメスとつがいになりオスが縄張りを囀りながら飛び回ります。またヨシにとまるとき写真のように二股をかけてとまるのが特徴です。 ... » more
テーマ 野鳥 セッカ 写真

Daily Sceneベニマシコ
ベニマシコ ベニマシコ。渡良瀬遊水池にて。ここはたくさんいますね。撮影している人もたくさんいました。おまけ的になりますが,なかなか草むらから出てきてくれないセッ ... » more
テーマ セッカ 渡良瀬遊水池 ベニマシコ

セッカ、ノビタキ、サメビタキ 刈り取り前の田圃にセッカが沢山やって来ていました。今シーズン余り撮影できていなかったセッカですが、稲穂止まりはラッキーでした。付近の農耕地では今期初のノビタキに出会いました。 ... » more

湖畔の野鳥・セッカ・アリスイ等 埼玉県SA湖畔。湖畔にはいろいろな野鳥がおり楽しませてもらいました。今回はセッカ、ホオジロ、アリスイ、ノビタキ、ヒバリです。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。 E-5_328× ... » more

へっぽこ鳥撮り記録河原→公園→河原
河原→公園→河原 ノビタキを探しに...でも一瞬だけ遊んでくれたのはセッカ何かいるかなと公園へでも人だらけで鳥はいません遊んでくれたのはヤマガラ池にはヒドリガモ帰ろうかと足取り重く歩 ... » more

セッカ 昼間は暑いし、日差しが厳しいので、朝のうち、30分ほどの鳥見。近場の田圃でセッカの若を探しに行きました。逆光ですが、セッカどまりが久しぶりに撮れました。こちらは幼鳥、嘴が黄色いですね。藪からなかなか出てきません。 ... » more

Ebi Bird ブログ田園での夏鳥
田園での夏鳥 先月撮影した田園での夏鳥です。↓セッカ↓オオヨシキリ↓おまけ ... » more

予定通りヨシゴイ 今日は、昨日の予定通りヨシゴイの様子を見に行ってきました。現地に着くと、すでにオスとメスが1羽ずつ入っているようです。オスは少し遠いところで、なかなか姿を見せてくれませんが、メスが近くに来てくれました。オ ... » more

利根川、笹川のコジュリン公園―セッカ 2012年6月7日(木)利根川下流、千葉県香取郡東庄町笹川のコジュリン公園で、セッカ。 ... » more

歌旅鳥印旛沼の野鳥―セッカ
印旛沼の野鳥―セッカ 2012年6月3日(日)セッカ。 ... » more

コヨシキリが来て、田ぼは夏モードです。 今年もコヨシキリが来ていました。コヨシキリの声を聞くと、夏を感じますね。まだ1個体しか確認できませんでした。葦が伸びきっていないので、上には上がってくれませんが、なんとか撮れました。夏の定番、セッカも ... » more

印旛沼の野鳥―セッカ、オオヨシキリ 2012年5月5日(土)印旛沼にて、セッカ。オオヨシキリ。 ... » more

アシ原の小鳥(セッカ) ヒッヒッ、チャッチャッチャッチャッとわめきながら飛び回っていたセッカが、突然、目の前のアシの降りてきました。数回シャッターを切っただけで下のブッシュに潜ってしまいましたが、きっと、あのあたりに巣があるんでしょう。 ... » more
テーマ 野鳥 セッカ ウグイス・ムシクイ類

セッカ、オオヨシキリなど道々の鳥。 北海道に移動するため、大洗フェリーターミナルへ向かいました。途中で撮れた鳥です。セッカは北海道では見られず、オオヨシキリも道内では局地的に分布するので、この2種が見られてラッキーでした。5月7日、8日。●セッカ●オオヨシキリ ... » more

セッカ 猛禽に夢中になっていたら、足元からセッカがでてきた。「私も撮ってよ」とでも思ったのだろうか… ... » more
テーマ 野鳥 セッカ ウグイス・ムシクイ類

雪景色(キジとセッカ) 雪の積もった田んぼになんだかでっかいものが固まっていた。ゆっくり近づいてみるとキジの♀。これも光が足りなかったんだけど、雪の質感を出したくて、逆光側に回り込んで写してみました。お昼頃には雪もあっけなく溶け、足の根元ではセッカが一生懸 ... » more
テーマ 野鳥 セッカ ウグイス・ムシクイ類

気まぐれな散歩人 セッカ
 セッカ 扇形の尾をもち両足を広げてとまる独特なポーズをとりさえずる。このポーズはセッカやヨシキリ類の特徴だ。茎に縦に独特なとまり方のセッカちょっと行儀の悪いとまり方をするセッカ。あまり見ないでください。 ... » more
テーマ 野鳥 セッカ 自然

 

最終更新日: 2016/11/29 10:14

「セッカ」のブログ関連商品

» 「セッカ」のブログレビュー をもっと探す

「セッカ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る