誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    我慢

我慢

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「我慢」のブログを一覧表示!「我慢」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「我慢」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「我慢」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

京都のホテルで大野くんが嵐の他のメンバーに、『何でも食べていいよ』と言いハンバーグをおごったみたいで、後輩にあたる他のメンバーは、先輩格好いいなーっと思ったみたいですが、大野くんがおごったと言われていたハンバーグは事務所 ... » more
テーマ 大野くん 我慢

如何なる人も一生のうちに数えきれない怒りが有ると思う、これが人生です。怒る度に争い、イライラしてしていたなら何事も上手く行かず不幸人生ですね。そこで堪忍の会得「堪忍は我慢して許すこと」会得が出来れば大者に成る。成らぬ堪忍するが堪 ... » more
テーマ 会得 堪忍 我慢

(^_-)-☆今日も二社訪問 2766一社は、ブキットインダーの会社、EJIPにもあるが、こちらが主力?らしい。二か月前に、一度、呼び出されていったことがあった。其のときには、バンドの依頼だった、そして、トリムは、仕事が複雑になるから、一社購買のままにして、サプラーヤ ... » more
テーマ いらいら 待ちぼうけ 我慢

人は産まれた時はどんな天才も完全無知であり、世間の世渡りをほゞ知るまで我慢と努力。これを乗り切って楽しい人生を得られると思う。されど人間に完璧はなく警察や軍隊が必至。知能なら今日の発展は素晴らしい、犯罪や戦争は何故。お互いに身勝手が ... » more
テーマ 身勝手 我慢 努力

他人は、侭には成らぬが我慢堪忍で満を持す「準備を確りして機会を待つ」ことです。役立ち、負け犬に成らぬ事かと。これは遣り甲斐のある人生と思います。如何ですか。思いを遂げるにはこれしかなく、頑張って勝ちを得る。準備なく 思いを遂げる 事 ... » more
テーマ 我慢 役立つ 応報

昔から苦労は買ってもせよと言われています。それは書いて字じの如く苦しい勤労です。辛労とも書き辛い労働の繰り返しですから、それに耐える事で、我慢強く思いやりの会得。因って、会得なく他人の苦労など思いやれませんね。苦労せず 思いやりなく ... » more

これは、目上の人や地位のある人に逆らうより、従う方が得策で順応、潰されるより良い。腹心以外は鬼門です。これは世渡りのコツの一つです。役に立ち権力を得てから善処です。それまでは堪忍と勤勉以外にない、これが人生と会得する。地位を得て 善 ... » more
テーマ 我慢 役立つ 応報

自然の、地震・台風・雷・津波・などは、順応しか安心はなく対応は未だに不完全ですが。人間社会でも、自然と同じで自身の思いを遂げるには順応しないと、何事も叶いません。順応せずに欲望を満たそうとすれば、最悪は殺し合いです。順応し 事を為す ... » more
テーマ 我慢 幸せ 応報

人ならば誰でも、苦しいこと、辛いことなどがないと、幸せとは感じませんね如何でしょうか。お金で処理できることは幸せとは感じず得意に成る位いで、真の幸せとは感じませんね。苦労は買ってもせよと言う諺。我慢、堪忍で凌き切ること。辛苦など 乗 ... » more
テーマ 我慢 幸せ 応報

能力のない者に遣ればできるは不可能と思う。遣ればできるは代表選手でのことかと思う。本当に遣ればできるならば、総ての人々は皆成功する筈であり、絶対に有り得ない事です。やればできるは、能力有る者に精一杯手を抜くなの激と思う。怠けずに 遣 ... » more
テーマ 我慢 努力 応報

誰でも意に反すれば文句、悪い事をされると悪口、叱られると不満、位いは言いますね。一回も言わない人は絶対にないと思いますよ、これは未熟な為と気付きじっと我慢する。更に、自身の欠点と知り、有り難うと言えたなら素晴らしい。有り難う 万事 ... » more
テーマ 有難う 我慢 応報

万物の霊長人生は、総ての人々が霊長ですから絶対に自分の思い通りに成りません。これは、身勝手人間の集団と思う。成らぬ堪忍するが堪忍の人生を身に付けて生きる。因って、勤勉、努力、堪忍ですが遣り甲斐のある人生と思う。堪忍は 優れた人物 創 ... » more
テーマ 会得 身勝手 我慢

(^_-)-☆二回目のゴルフ 2389先日と同じ場所、上り下りが激しい上に左右の上下も大きい、カート道が低い側にある。カートから遠い側に打ってしまうと、降りてから歩く距離が長いばかりでなく、かなりの登りになる。4人の平均年齢は、74歳、私は三番目、一番上は77歳でした。 ... » more

何事もただ我慢や忍耐などはできないと思います。ただ我慢するだけでは自殺ですね。心に期して、意味をよく理解し身に付ける会得をしないと。耐えることは不可能かと思う。自殺とは、対策もなくただ悩み抜く現象と思います。耐えるとは 対策を立て ... » more
テーマ 会得 我慢 応報

侵略した国が取り返しに来たが日本の兵隊が協力勝利したとか。侵略に成りますかね。フイリッピンでも、同様なことが有って原住民に感謝されているとか。現実に独立してる。実際に植民地にした国は一国もないのでしょう。如何ですか。敗戦で 善かれ外 ... » more

人生は理不尽なことが多々あります。これに出会ったならば、成らぬ我慢で耐え抜くこと。人類は、世界の果てまでも、強い者勝ちであることの認識です。逆らえば不幸が決りです。耐え抜くか対処しないと無事には済まないことを会得する。理不尽に 耐え ... » more
テーマ 会得 我慢 応報

人生は否応なく多くの人々と出会いますが、決して思うようにはならず、辛い事に遭います。これは、宿命であり、耐え忍んでこそ幸せを感じるのであります。でないと幸せの根拠なし。辛いとは、苦しい、酷い仕打ち、心身の苦痛、惨い、我慢、など。人生 ... » more
テーマ 会得 宿命 我慢

1月19日の晩ごはん 母が食べたいから父には我慢してもらいます。(父は実はカキフライも苦手です。)☆--晩ごはん--☆カキフライ付け合せは千キャベツ大根のだし煮大根の皮のきんぴらゴーヤーチャンプルー白菜のおひたし ... » more
テーマ 家族 我慢 料理

1月18日の晩ごはん すっかり忘れている人に鉄拳制裁。今日は両親の結婚記念日です。が忘れている男性が一人います。そのことに腹を立てた女性陣は、男性の苦手なグラタンを祝宴のメインにしました。☆--晩ごはん--☆エビマカロニグラタ ... » more
テーマ 家族 我慢 料理

1月16日の晩ごはん オカンアートならぬオトンクッキング。もう、どうにかしてください!(食傷気味、いや、もう食傷しています。)☆--晩ごはん--☆牛しゃぶレタスサラダ根菜とホタテのごった煮黒豆 ... » more
テーマ 家族 我慢 料理

(^_-)-☆辛抱は二か月 2009ブカシのインドネシア人が経営する押出成形工場に呼ばれて行ってきた。ブカシティムールだが、かなり北の方、4年ほど前に一度、見学しいったことがあって、その時はPPチューブの成形方法を指導した。黒の軟質塩ビチューブを4ラインフル運転、と言 ... » more
テーマ 辛抱 我慢 忍耐

一般漫画:我慢 [こしばてつや] らぶかるま ... » more
テーマ 一般コミック 我慢

思い通りに成る人生なんて絶対ありません。因って、我慢して乗り切ることの会得ですね。乗り切ることが幸せのツールです。嫌なことが有ればあるほど、乗り切れば喜びは重なる。だから、苦労は買ってもせよと言われることは尤もかと。嫌なこと 乗り切 ... » more
テーマ 会得 我慢

人生は無事平穏に過ごせることはなく、些細な事でも我慢や耐え忍ぶことに直面しますね。怪我や病気などを凌ぐは我慢の日にち薬でありますが、心の悩みや苦痛などは凌ぐこと。いじめ自殺から社会まで、心のことは総て吐き出すのです。溜め込まず 死も ... » more
テーマ 会得 我慢

すーさんコーナー 本日のお題は「我慢」です。楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「我慢」です。映画やスポーツで感動的なシーンになると、流すまいと「我慢」していた、涙が流れ落ちてしまいます。特に最近は歳のせいか涙もろくなってしまったよ ... » more
テーマ 川柳 我慢 水彩画

“我慢することも快楽となります。” 〜今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます〜こんなことを思うようになるとは、以前では考えられないことでした。しかし、最近本当にそのように思えてきたのです。それは、 『我慢することも快楽である! ... » more
テーマ 生き方 断酒報告 我慢  コメント(10)

前にコンビニで若者にガムを勧められた話を書いた。んで、先日はとあるブログでネコを救おうとしている若者の話を読んだ。どちらも一見しばきまわしたくなるやつらなのだが、接してみると優しさあふれる若者たちなのだ。そんなやつらが他 ... » more

維新の会 橋下共同代表の従軍慰安婦発言で大失速。「参院選挙の総ては終わった」とか。ベトナム戦争では○○軍兵士がベトナム人女性を多数強姦して、混血児が生まれた。その軍が制圧した地区で殺害されなかった女性は、ほとんど慰安婦に。マスコミは ... » more
テーマ 世界 日本 我慢

(^_-)-☆神聖な一か月? 1640プアサに入って初めてのゴルフ、キャディーさんたち、印象では、四人中三人はサフール状態だ。ほとんどの人達はいつもの通り、垣根の外の売店から買って飲んだり食べたりしながら、手伝っている。いつも、そう多くはないが、インドネシア人のプレー ... » more
テーマ 欲望 解放感 我慢

北海道犬 久蔵二人で我慢
二人で我慢 キュウゾウは今日の夕立にビビりまくり。昨年ほどではなくなったものの、やはり雷が怖いようで、ゴロゴロ鳴るたびにキョロキョロ。あまりにもの音の時には右往左往。結構今日のキュウゾウは我慢我慢の一日でした。我慢と言えばオ ... » more
テーマ 我慢 北海道犬

 

最終更新日: 2016/11/29 09:47

「我慢」のブログ関連商品

» 「我慢」のブログレビュー をもっと探す

「我慢」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る