誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    嵐山

嵐山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「嵐山」のブログを一覧表示!「嵐山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「嵐山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「嵐山」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Yoichi's BLOG紅葉狩り〜京都・嵐山〜
紅葉狩り〜京都・嵐山〜 先週ぐらいから冷え込みが厳しくなったが、その反面、紅葉が見頃に。昨年同様、12月の平日に行こうと思っていたが、このままでは見頃を過ぎてしまうということで、急きょ紅葉狩りへ。昨日から愛車アコードツアラーは車検でノーマイカーということで ... » more
テーマ 日記 紅葉 嵐山

PARASOL嵐山(京都)
嵐山(京都) 天気はれ時々くもり。すっきりしない天気です。11/6、「めざましテレビ」の大塚さん(63)が、急性リンパ性白血病のため休養するとの発表がありました。Web記事によると、大塚さんのかかっている白血病は5年後の生存率が30〜40%と ... » more
テーマ Tom 京都 嵐山

ぼちぼち亭雑記帳くいが残る。
くいが残る。 ちょっと暑い日だったので嵐山方面は切り上げたのですが、もうちょっと我慢してせめて嵯峨野の竹林や、落柿舎あたりまで行けば良かったかなと少々後悔しています。もっと気温が下がって冬直前あたりにもう一度行ってみたいです。 ... » more
テーマ 京都 嵐山 写真

ぼちぼち亭雑記帳秋の京都・嵐山
秋の京都・嵐山 川をしばらく眺めてボーッとして、渡月橋を渡ったら満足して嵯峨野方向には行かずに進路変更。 ... » more
テーマ 鉄道 京都 嵐山

you & i京都。
京都。 京都、嵐山のトロッコ列車に乗りました。お天気も良くって、久々の女友達との旅行を満喫! ... » more
テーマ 嵐山

今日の嵐山とにゃーごは箱枕? 台風、あちこちで被害が出ているようですが、みなさんの所では被害はないですか?。京都嵐山渡月橋の桂川の様子です。普段橋の下は中州があるのですが、まったくありません。今朝、旦那が出勤時バスの窓から見たときは、私が午後写真に撮 ... » more

嵐山砂の彫刻展へ 「嵐山砂の彫刻展」は、東日本大震災の復興を願って『めばえ』をテーマに、14体の作品を展示。メインの砂像は、「京の七夕」をイメージした作品を1体、残り13体は、京都造形芸術大学、京都嵯峨芸術大学の学生が、「鳥取市砂の美術館」砂像マイスターの指 ... » more

ke-ko の幸福東西日記京都
京都 嵐山に行って来ました何年ぶりかの嵐山。綺麗になってました。ランチは『嵯峨豆腐の稲』と言うお店でくみあ ... » more
テーマ ようじや 野宮神社 嵐山

増水した桂川と嵐山渡月橋 昨日一昨日と台風2号の影響で京都も大雨が降りました。今朝嵐山をバスの中から見ると、濁流と増水で眠気も吹き飛ぶような光景でしたので、家内がお昼に実家へ行く用事があったので、ついでに写真撮ってくれるように頼んだしだいです。 ... » more

嵐山高雄パ−クーウェイの展望台へ 嵐山高雄パークウェイにはいくつか展望台がありますが、今日は二カ所(菖蒲ヶ丘展望台と保津峡展望台)寄ってみました。菖蒲ヶ丘展望台京都市街地の眺望。遠くは桂離宮や伏見桃山城まで見えるみたいですが、霞んでました。昨日は黄砂でも ... » more
テーマ ドライヴウェイ 高雄 嵐山  コメント(6)

初夏の風爽やかにみどりに包まれた嵐山の情趣にいつ訪れても癒されます。 今日の画像は、まさに天下一の観光スポット京都の嵐山をUPいたしました。初夏のみどりの風がやさしくカラダを撫でてくれるこんな素晴らしい時期でありながら、訪れた大堰川はめったにみたこともない静けさでした。{% ... » more
テーマ 京都 嵐山 写真

5月の風さわやか今日も颯爽と人力車が行く・さあーどいたどいたぁ。 今日の画像は、よくご存じの嵐山から嵯峨野にかけて、毎日颯爽と駆け巡っているところを目にいたします人力車をUPいたしました。今日のひと口メモ東日本 ... » more
テーマ 京都 嵐山 写真

2011 京都嵯峨野の縁結びの神さまとして人気がある野々宮神社。 今日は嵐山にほど近い嵯峨野の入口にある、縁結びの神様としてたいへん女性たちに人気があり親しまれている野宮神社(ののみやじんじゃ)をUPいたしました。今日のひと口メモ{%ひまわりw ... » more
テーマ 京都 嵐山 写真

2011 みどりはるかに・・・新緑まばゆい日本一の観光地・京都嵐山。 きょうから京都嵐山の画像をUPいたします。まず今日はまさに青葉若葉が真っ盛りの嵐山を借景にした、渡月橋と大堰川のありのままの旬の風情をUPしてみました。今日のひと口メモ{%ひまわ ... » more
テーマ 京都 嵐山 写真

「渡月橋」に立ち寄りました! 4月29日(祝)晴れ京都四条川原町のホテルに宿泊して、「府民の森ひよし」でのイベントに行く途中に、四条通り(市道No.186号)から桂川の「松尾橋」を渡って、宇田野嵐山山田線(市道No.29)からバイクで行きました。渡月橋か ... » more

嵐山へ散策   とし坊 4月16日 京都嵐山へ美しい季節の彩りを求めてフォトウォーキングに行って来ました。嵐山渡月橋を背景に季節の情景を満喫しました。渡月橋から上流の嵐山料亭前に観光人力車が通り過ぎ京風情を味わいました。 ... » more

嵐電嵐山駅と「江」砂像 毎日、通勤時のバスの中から嵐電嵐山駅前に何やら像らしきものができたのは分かったていましたが、4月22日の京都新聞に『関西広域連合を通じて京都市と交流を深めている鳥取市の協賛で因幡地域の観光PRとして初めて企画。鳥取砂丘から運んだ2トンの砂を ... » more

散り桜の嵐山と天龍寺 4月17日の朝、自宅を出て先ず油掛地蔵により、それから車折神社に寄ってから実家に行き、その後、阪急嵐山に行くため、渡月橋を渡りました。渡月橋・北詰ここからの桜と渡月橋は絵になるんですが、すでに終わってました。{%笑いwe ... » more

満開の桜と天龍寺・嵐山 昨日の日曜日、朝から天気が良かった日曜日、統一地方選挙の投票日でもあり朝一番に投票を済ませてから、歩いて嵐山の桜を見に行きました。天龍寺境内の桜上、放池あたりの桜下、勅使門前の桜目的は嵐山でしたが、天龍寺を除くと ... » more

にゃーごの日記嵐山の桜
嵐山の桜 今日は選挙投票日で、投票に行った後、桜を見に行きました。嵐山の中ノ島公園のしだれ桜桜の奥に見えるブルーシート、お昼にはこのほかいくつも敷かれた桜の木の下にシートの上で、昼食を食べる人の姿があったようです。(夕方のニュース ... » more

yoshiのブログ京都 3
京都 3 まずは嵐電に乗って嵐山嵐電の乗り降りのアバウトな感じ 歴史のある駅名たまりませんそして天龍寺へ ... » more
テーマ 京都 嵐山 写真

鉄道ジオラマ DE 京都観光 またまた京都の紹介で、嵐電嵐山駅の近くに「トロッコ嵯峨駅」があり、改札口横に「グリーンオアシス」がある。鉄道ファンが夢中になるような「鉄道ジオラマ」が設置してあって、観光客や鉄道マニアの目を楽しませている。入館すると、一面に広がる鉄 ... » more
テーマ 鉄道ジオラマ SL 嵐山  コメント(18)

こんやんの日記こんやんと京都その1
こんやんと京都その1 1月28日(金)の夜からこんやんと愉快な仲間たち3人と車で京都へ・・・仲間たちを迎えに行って0時38分厚木から東名で交代しながら京都へ・・・朝7時頃に大津に到着琵琶湖が見えます。京都南ICを降りて ... » more

関西温泉ツーリングクラブ謹賀新年
謹賀新年 新年明けまして、おめでとうございます。本年も何卒宜しくお願いします書き込みがめっちゃ遅くなりました。じつは超多忙な日々が続いたので、日記書けませんでした。すいませんorzさる去年11月1 ... » more
テーマ るり渓温泉 京都 嵐山  コメント(3)

AOI NOTE京都を歩く226
京都を歩く226 この日の散策風景、最後にご紹介するのは、嵐山の雪景色です。日が落ちて寒かったのですが、すっかり見とれてしまいました。渡月橋からの風景。おしまい ... » more

にゃーごの日記またなんです〜〜!!
またなんです〜〜!! 昨日はにゃーごの写真を載せる予定でしたが、またまた日曜日に頬を傷つけひどいことになったので、載せられませんでした・・・・・・。去年の6月頃、にゃーごの調子が悪くなり、医者へ行って見てもらうと、口内の病気で、外から爪で腫れてるあたりを掻く ... » more

にゃーごの日記寒かった〜〜!!
寒かった〜〜!! 今日は雪がちらついた。道には積もらなかったが、屋根は白くなった。私は行きたくなかったが、旦那が行ってみようと言って嵐山へ行った。あんまり渡月橋は雪景色になってなかった・・・・。嵐山に行くまでに雪は降り始め、傘をささないと ... » more

古寺とお城の旅日記雪の嵐山と天龍寺
雪の嵐山と天龍寺 昨夜北風が強かったので、冷え込みは覚悟してましたが、屋根には雪が積もってました。道には積もってませんでしたが、晴れたら嵐山でも行って見ようと思いつつ、晴れたので嵐山に向かいました。歩いて20分程度ですが、途中から雲行きが怪しくなり、 ... » more

銀塩一途のカメラ日記京都嵐山花灯路
京都嵐山花灯路 【今日の一枚】嵐山花灯路12月18日晴れ最近京都でもイルミネーションというか、行われるようになった。花灯路だ。これまで行ったことがなかったけれど、今年は行ってみることにした。花灯路は12月は嵐山で、3月は東山で行われる。 ... » more

私の好きなもの嵐山 花灯路 3
嵐山 花灯路 3 竹林を出てもみじで有名なお寺さんの方へと進みました。各画像を大きくしてご覧ください(^^)落柿舎です。常寂光寺此処でゴースト出現です(^0^) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 09:48

「嵐山」のブログ関連商品

» 「嵐山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る