誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    嵐山

嵐山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「嵐山」のブログを一覧表示!「嵐山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「嵐山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「嵐山」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

宝厳院の紅葉ライトアップ@嵐山 満開からすでに散紅葉でしたが・・・庭園を埋め尽くす真赤な散紅葉、ライトアップで輝く紅葉はすごく綺麗でした〜!嵐山借景 回遊式山水庭園 「獅子吼(ししく)の庭」紅葉ライトアップ庭園は天龍寺開山夢窓国師の法孫である策彦禅師の作とされ ... » more
テーマ 宝厳院 紅葉 嵐山

宝厳院の紅葉ライトアップ@嵐山 満開からすでに散紅葉でしたが・・・庭園を埋め尽くす真赤な散紅葉、ライトアップで輝く紅葉はすごく綺麗でした〜!嵐山借景 回遊式山水庭園 「獅子吼(ししく)の庭」紅葉ライトアップ庭園は天龍寺開山夢窓国師の法孫である策彦禅師の作とされ ... » more
テーマ 宝厳院 紅葉 嵐山

宝厳院の紅葉ライトアップ@嵐山 満開からすでに散紅葉でしたが・・・庭園を埋め尽くす真赤な散紅葉、ライトアップで輝く紅葉はすごく綺麗でした〜!嵐山借景 回遊式山水庭園 「獅子吼(ししく)の庭」紅葉ライトアップ庭園は天龍寺開山夢窓国師の法孫である策彦禅師の作と ... » more
テーマ 宝厳院 紅葉 嵐山

PARASOL京都嵐山 2014
京都嵐山 2014 天気雨。Webニュースによると、安倍首相は11/18、衆議院解散・総選挙を宣言したようです。しかし、この解散、なぜ今なのか理解し難いです。与党は衆院で圧倒的多数を占めているので、議席を減らす恐れのある選挙を行う理由が分かりま ... » more
テーマ Tom 嵐山

Yoichi's BLOGそうだ京都へ行こう..嵐山へ
そうだ京都へ行こう..嵐山へ ちょうど2週前、六甲山へ行ったが、今日は嵐山へ。本当は平日に行きたかったのだが、友人の都合が変わり急遽変更。この時期は絶対に渋滞があるのでと言っても仕方ない。が、案の定、渋滞に巻き込まれ、途中ガソリンのemptyランプが付き、ちょっとド ... » more
テーマ 仕事 紅葉 嵐山

YOSHIの日記嵐山 街撮り
嵐山 街撮り こんな物も京都らしいやっぱり京都でんなぁお寺の土塀帰る頃には暗くなり嵐山駅に着くと料理屋の提灯が似合う ... » more
テーマ 街撮り 紅葉 嵐山

YOSHIの日記嵐山 竹林の道
嵐山 竹林の道 嵐山の観光プランを考えていたら、「竹林の道」と言うのが有るので行って見たくなった。竹林の道の途中で、どんな写真になるかを考えながら撮影。さらに、ブログを纏める時にモノクロに仕上げてみました。土曜日と言う事も有って、人 ... » more
テーマ 嵐山 竹林の道

風光明媚な日本の夏の京都は嵐山。 嵐山といえば去年の9月に大水が出たところ。そんないまわしい洪水の後などまったく見らませんでした。あれから10か月、普段と変わらない嵐山の風情でした。 ... » more
テーマ 京都 嵐山 写真

りりい京都 川床料理
京都 川床料理 昨日は海の日でした。夏休みに入っていきなり3連休でしたが、みなさんはいかがお過ごしでしたか?わたしは、職場の親睦旅行で京都の川床料理を楽しんできました。場所は、嵐山の北、高尾にある、「もみぢ家」さん。ネットのコピーから ... » more
テーマ 京都 川床料理 嵐山  コメント(16)

浦安TDL京都大阪旅行一日目
京都大阪旅行一日目 嵯峨嵐山昼食この冷やしうどんはおいしかった世界文化遺産天龍寺竹林の道渡月橋太秦映画村四条大橋夕飯 ... » more
テーマ 京都 嵐山

嵐山 鰻 廣川へ 5月17日(土)は、10時から13回忌の法事があって、法要や墓参りのあと、12時から全員で鰻廣川へ行きました。写真は開店前に撮ったものです。11時30歩開店ですが、多分開店前から行列ができてます。多分。 ... » more
テーマ 鰻 廣川 嵐山 グルメ

ゴールデン京都 嵐山を散策 4/30、ゴールデンの平日、混雑しない日に、嵐山の天龍寺、宝厳院を散策、青紅葉の新緑が眼にしみます。 ... » more

コミュニティ嵯峨野 レストラン京野菜館へ JR嵯峨嵐山駅前にコミュニティ嵯峨野レストラン京野菜館があります。妙心寺塔頭天珠院の方丈障壁画が見た帰りに昼食を食べに駅前まできたところ、京野菜を美味しく食べられレストランで何度か行ったことがあるので寄ることにしました。JR ... » more

冬の京都 嵐山雪景色 1/19日曜に、嵐山へ行き、雪景色を撮ってきました。風情ありますね。忙しくてやっと投稿できます。 ... » more

初詣 車折神社へ 明けましておめでとうございます。昨年はご訪問いただきありがとうございました。今年もゆっくり各地の古刹や名城をゆっくり訪問したいと思いますので、宜しくお願いします。1月1日の元旦に、実家に新年の挨拶に行く途中、車折神社に寄りました ... » more

私の好きなもの嵐山 花灯路 3
嵐山 花灯路 3 竹林を抜けて・・・常寂光寺へとやってきました。各画像を大きくしてご覧ください(^^)先へ進むと・・・ ... » more

私の好きなもの嵐山 花灯路 2
嵐山 花灯路 2 さてさて皆様竹林です。ここは少々の雨ならしのげるし竹が風を遮ってくれるので温かいんです。竹林の中は自由行動とさせていただきます♪ゆっくりお散歩いたしましょう∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサ ... » more

嵐山 花灯路 ちょっといっぷく♪ 竹林で一か所だけお月様が見える場所があるんです。とっても小さなお月様各画像を大きくしてご覧ください(^^)あっ・・・隠れてしまいそう。。。ち ... » more

私の好きなもの嵐山 花灯路
嵐山 花灯路 人が多いので迷子にならないようについてきてくださいね〜♪各画像を大きくしてご覧ください(^^)法輪寺を後にして・・・中の島へまいりましょう♪ ... » more

D-K LIVE 嵐山花灯路 法輪寺(ほうりんじ) ライトアップ 『京都嵐山花灯路』 が開催されました。法輪寺というお寺さんでは・・・「D−K(デジタル掛け軸)」という動く絵が法輪寺全体に映し出されます。「D−K(デジタル掛け軸)」とは・・・「世界的に活躍しているデジタルア ... » more

Suitable  いい加減な嵐山花灯路
嵐山花灯路 12月14日より嵐山花灯路が開催されています。カメラと三脚を担いで行ったのですが、小雨が降ってきて渡月橋の写真だけになりました。今年は花灯路中は時雨れてばかりでお目当ての写真が撮れなかったので昨年の小倉山・大河内山荘前の竹林の写 ... » more

京都嵐山ハイキング: 8 次は、以前嵐山に来たとき食べたソフトクリームのお店に行ってみよう。それは『サガパー』というお店。渡月橋から川沿いに少し下ったところにある、豆腐ソフトの美味しいお店です。なんと、5段重ねなるものが売 ... » more

京都嵐山ハイキング: 7 はい、もちろんお酒も探してきましたよ〜♪今回の商品は!ジャジャン!『八ツ橋梅酒』( ̄□ ̄;)!!ナンデストッまさに京都って感じですが、はたしてそのお味は?!試飲させてくれる酒屋さんだったので、早速飲 ... » more
テーマ 嵐山 お土産

京都嵐山ハイキング: 6 峠を登ったり降りたりして、やっとこさ嵯峨野の街並みが見えてきました。はあはあ、疲れたよ〜。アラ40にはこたえます。でも、そろそろお土産の時間ですね♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ... » more
テーマ 嵐山 お土産

京都嵐山ハイキング: 5 もちろん、自然をじゅうぶん楽しんできましたよ♪最後の写真の中には野生のサギが獲物を狙ってます。わかりますか? ... » more
テーマ お出掛け 嵐山

京都嵐山ハイキング: 4 私は大阪で水道メーター検針の仕事をしているので、京都に来てもつい、こんなものを写真に撮っちゃう…職業病でしょうか ... » more
テーマ 日記 嵐山

京都嵐山ハイキング: 3 やっぱり食後のお茶菓子は、生八ツ橋でしょ!!これはH枝兄弟の差し入れです。美味しい♪八ツ橋っていっぱい種類ありますね。固いの、柔らかいの、シンプルなの、変わり種まで…。 ... » more
テーマ 嵐山 食べ歩き

京都嵐山ハイキング: 2 保津峡駅の下には保津川下りの船が〜♪テンション上がりますね!!この川沿いの遊歩道を歩いていくわけですが…岩場もあるので、転ばないよう注意 ... » more
テーマ お出掛け 嵐山

京都嵐山ハイキング :1 11月4日の月曜日に20名くらいでハイキングに行ってきました。嵐山は、以前さにゃえと行ってからもう5年以上経ってるので、本当に久しぶり。以前よりも街が活性してました。大阪から嵐山まで電車だったんだけど、どんな時刻表検索に ... » more

幸せ探しの旅陳さんと嵐山散策
陳さんと嵐山散策 昨日北京から旅行に来たCSフレンドの陳さんと半日京都嵐山、それに二条城を回りました。彼女はかなり日本語ができますので、会話は英語と日本語で行いました。今回、同行させてもらって本当によかった、得るものが多かったというのが感想で ... » more
テーマ 中国 嵐山 東南アジア史

 

最終更新日: 2016/11/29 09:44

「嵐山」のブログ関連商品

» 「嵐山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る