誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ししとう

ししとう

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ししとう」のブログを一覧表示!「ししとう」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ししとう」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ししとう」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

野菜 菜園 香川の菜園日記 香川県地方は、台風の影響も少なく穏やかな今日の天気でした。しかし、雨が降りませんこの時期の雨は貴重でありますが、全くダメです。野菜が悲鳴をあげています。それだけでなく、害虫も例年よりもひどい状態です。もう少ししたら、野菜 ... » more

ししとうのその後(20130607) 約3週間前に植えたししとう。こちらも実がなってきました!今年は実の生りはじめが早いような気もしますが、茎の成長は今一つですね。ししとうは秋というイメージがあるので、この後どれくらい生ってくれるか期待と不安でいっぱいです。 ... » more
テーマ 野菜栽培 プランタ ししとう

こどもピーマンとししとうを植えました(20130518) きゅうり、ゴーヤに引き続き、こどもピーマンとししとうを植えました。「こどもピーマン」って何よって感じですよね。こいつだけは苗屋ではなく、スーパーにいったときに息子が見つけ、これがよいと1株だけ買ってみました。 ... » more
テーマ 野菜栽培 プランタ ししとう

野菜 菜園 香川の菜園日記 一昨日の続きとなりますが、ピーマンの植え付け、さつまいもの植え付け、ししとうの植え付けになります。まずは、ピーマンからピーマンもなす同様、支柱を立てます。当然、保温もすればいいのだけれど、今日は時間が ... » more
テーマ ししとう ピーッマン さつまいも

ゴーヤも終わりですな〜 今日、ゴーヤの根っこの上を切り、取り除く準備をしたよん!赤ピーマンはとっくに抜きましたよ!ししとうは、まだおいてますが、もう、そろそろですな〜最後に残ってた小さなゴーヤ ... » more
テーマ ししとう 赤ピーマン ゴーヤ

1日おいての畑チェック 昨日は、畑のチェックをしませんでした。1日おいての畑チェックをしたところ、最初に目に付いたのが、黄色い破裂したゴーヤこれは、撮影だけして捨てました。次には、虫食いのゴーヤ、これは、 ... » more
テーマ ししとう 赤ピーマン ゴーヤ

「チーズ+ししとう」を電子レンジでチンすると病みつきになるほど美味しいビールのおつまみになる!! ビールが止まらない!「チーズ+ししとう」を電子レンジでチンすると病みつきになるほど美味しいビールのおつまみになる!!NEWSポストセブン2012.08.10 05:00【ビールが止まらない!「チーズ+ししとう」を電子レン ... » more

畑とあじさい イボイボつきのキュウリがでかくなってま〜す!!収穫で〜〜〜す!!ししとうあじさいの色がどんどん緑になってきました。E ... » more

野菜作り小松菜
小松菜 小松菜の発芽を確認。虫除けネットの中に厚めに条蒔きで蒔いたので、密集して発芽。ししとうの花を確認。去年、台風で夏野菜の苗が多数駄目になったが今年は今のところ順調?今年は台風の上陸が少ない年になってほしい。 ... » more

夏の野菜が再び大きく 夏に5本の苗を植えたんです。そしてすでにたくさんの収穫を楽しんだんですが、秋の終わり、一本だけ、まだまだ実を付けそうな勢いでしたので、残しておいたんですよ。そうしたらホラ、この通り。冬のししとうができました。 ... » more

収穫されたししとう 5本の苗が育って生み出した獅子唐。収穫量は半端ではありませんでした。食べきれない。早いうちに収穫したものはみずみずしくて美味しいのですが、大きくなり、時間が経ったあとに収穫した獅子唐は辛いのです。とんでも ... » more

夏のししとうが生る勢い 家庭菜園で比較的簡単に育てて収穫できるものとして、獅子唐は一般家庭でも好まれているとか。確かに、すごい勢いで収穫できます。一つの苗からこんなになるんです。そして2011年の夏、初めての畑で、5本の苗を植えました。 ... » more

ししとうの苗がすでに元気いっぱい 素人初菜園で、作りやすい夏野菜を!ということで、栄養もあって収穫も比較的容易ということで、ししとうの苗を購入。これがまた、元気いっぱいの青々した苗でして。こんだけ元気なら、よっぽどたくさん収穫できるんだろうと思い ... » more
テーマ ししとう 家庭菜園 里山ライフ

あ〜、悩みのおくら、ししとう しつこいようですが、おくらに花が咲かない(涙)そこで下のほうの葉を全部切っちゃいました。こんな風。おくらは実をとったらその節の葉も切るそうで、収穫するに従ってこんな風に下が棒みたいになるんです(写真で見ただけだけど)。だ ... » more
テーマ おくら ししとう トマト

yonyonのブログ2011.8.5 ししとう
2011.8.5 ししとう 人生初。ししとう収穫。 ... » more
テーマ 高島市 野菜 ししとう

2011.8.1 ピーマン?ししとう? ピーマンの苗といって貰ったつもりだったんだけど…。ししとうにしか見えない。ピーマンかししとうか分からずに毎日見ていた(^^;)。 ... » more

王子の発芽とししとう 早くもサクサク王子が発芽しました。やるねー、ウィリアム。芽にピンクの殻がついているのは王子のタネがピンクだからです。こんなの。ししとうは6月24日に苗を植えいま30センチくらいになっています。まだ ... » more

★京野菜の万願寺とうがらしのおいしい食べ方★ 雨の日は、洗濯物も乾きずらくなりますので、さっそく扇風機をだしました。これからの梅雨時には、部屋の中で洗濯を干すことがおおくなりますので、、扇風機の風が洗濯を乾かすのに役立ちますね。今年の夏は、節電をいつも以上にいわれていますので、 ... » more

ポッター暮らしの手帖家庭菜園
家庭菜園 会社の帰りにちょっと寄り道をしました。向かった先は、ガーデニングセンターです。いよいよ今年も、野菜の苗を植え付ける時期がやってきました。ということで、さっそく、お気に入りのトマトと、ししとうをチョイスしました ... » more

てんとうむしのブログ今日の収穫
今日の収穫 ししとう27個今年のオクラは一般的なオクラより大きい。 ... » more

ポッター暮らしの手帖野菜を作ろう
野菜を作ろう 今年もいよいよ家庭菜園の季節がやってきました。ガーデニングセンターに行くと、野菜の苗が、処狭しと並んでいましす。そこで、今年は、ししとうの苗と、トマトの苗をチョイスしました・・・なんて、毎年同じものです。(笑)ししとうのブランドはも ... » more

賀茂なすの揚げだし♪ & コレな〜んだ? ウチには珍しく和食もんで〜す^^連休に京都の義実家に寄った時にキョンママが作ってくれて♪帰ってからもリクエストされ作ってみました。いつも、風変わりなモノばかりupしてるので皆さんによく「和食は作らない ... » more
テーマ ししとう 賀茂なす  コメント(12)

今度は、ピーマンとししとうの苗を植えた直後(5/9) さっきのバケツ稲に引き続き、ピーマン系の苗を植えたときの写真が出てきました。ということで、一応アップしておきます。まずは、ピーマン。実は赤と普通の2本の苗を買ってきて植えたんですね。ただ、赤いほうは実がならずというか、ぜんぜ ... » more

ししとうのその後・・・ 久々に野菜ネタです。ししとうは、写真が溜まっていないので、直近の写真でっと。ししとうだけは、比較的順調に育っています。かなり実ができてきました!ししとうは放っておいても丈夫かつ簡単です。ってこれでも水遣りと肥料だけはこま ... » more
テーマ 野菜栽培 プランタ ししとう  コメント(2)

ししとう、第一段ですね 本日の最後。ししとうの実が2、3個ついてきました。今晩は珍しく豪華焼肉(?!)のため、収穫して食べてみようかしら。 ... » more
テーマ 野菜栽培 プランタ ししとう

野菜作りの日記 ししとう、収穫
ししとう、収穫 2009.7.2.伏見甘長とうがらし、豊作。2009.7.2.これは普通のししとう。 ... » more
テーマ ししとう

野菜作りの日記 ししとう、生育中。
ししとう、生育中。 2009.6.30.ししとう、生育中。2009.6.30.伏見甘長とうがらし、生育中。 ... » more
テーマ ししとう

中国野菜の中国菜心 先日ご紹介した中国菜心。こんな感じで収穫していました。ちょっと写真がボケていますが…。トウ立ちして、花が1〜2輪咲いたころに収穫をします。葉の緑に花の黄色がいい彩りになって、お料理しても栄えます。 ... » more
テーマ 収穫 ししとう 中国菜心  コメント(4)

ししとう? ピーマン? 過去にさかのぼって記事を書いています。(^_^;)ピーマンかししとう。写真を撮ったのが1ヶ月以上も前なので、忘れてしまいました。(^_^;)我が家はわりと暖かいのですが、こうして肥料袋であんどんを作っ ... » more
テーマ 種まき・定植 ししとう ピーマン

雷-'o'-音20080602ししとう@渋谷O-west
*意外と社会人が多忙なので、某SNSのコミュに書いたものをコピッてペーしました(汗)6/2(月)渋谷O-WEST 『須田麿&JULS 結成1周年記念パーティー』 [w/]須田麿&JULS/ししとう/キュウ openi ... » more
テーマ 音楽 ししとう

 

最終更新日: 2016/12/06 09:42

「ししとう」のブログ関連商品

» 「ししとう」のブログレビュー をもっと探す

「ししとう」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る