誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クマタカ

クマタカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クマタカ」のブログを一覧表示!「クマタカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クマタカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クマタカ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ねこ〜ひろみのブログクマタカ
クマタカ 12月3日撮影この日は鳥より人の方が多い日でした。クマタカの幼鳥がトビに追い立てられて飛んでくれました。(いつもと同じでかなり遠い^^)ジョビ君ヤマセミ今回も証拠写真ウ ... » more

ねこ〜ひろみのブログクマタカ
クマタカ 11月12日撮影今週もクマタカに会えました。先週よりは少し近くで飛んでくれました。この時は雲が取れて青空にこれだけ違う個体でたぶん親ですねこのトビぐらい近くに来てくれると良いん ... » more

ねこ〜ひろみのブログ遠距離のピント
遠距離のピント 11月5日撮影先週レンズとボデーのファームウェアを更新してからピントの位置が前と違うようで、30メートルぐらいでピント調整をしたんですが、なぜか前はマイクロアジャスト+6だったのが0になりました。この前ミサゴを撮影したときは+6で推定1 ... » more

クマタカ・・遠かったね・・・ 天気も良く、今日は気持ち良く撮影出来るぞと、気合を入れて出撃・・・なんとクマタカに気持ち良く高く飛ばれちゃいました。これより前回分近いのに失敗しました。色がね〜中々上手くいかないのが素人ですかね!! ... » more
テーマ クマタカ

クマちゃんに逢いに・・そのU ♂親わりと近くに止まってくれました。若も頑張ってくれました。対岸から500mmF4U+1・4+1DXでの撮影今日は幾らか残せました。 ... » more
テーマ クマタカ

クマちゃんに逢いに・・ 今日は、今までで一番近くを飛んでくれました。感激・・初めて黄色い虹彩を見れました。300mmF2・8U+1・4+7DMarKUで撮れちゃいました。 ... » more
テーマ クマタカ

今日も遠いクマちゃん 寄り道しての現着これが裏目に、これまでに無く100m以内の木に止まり飛び出し・・・今度は目の前の木に止まり30mの所へ止まったとか??いやいや参った、撮れた方の画像を見て更にがっかり・・・・でも今日は前に来た時よりは良く飛んでくれる、マメに ... » more
テーマ クマタカ

クマちゃん飛んでくれたぁ〜遠いよ〜 1DX+1・4×500F4じゃ豆粒だよ・・7DMarKU+1・4×500F4で7月23日に撮った分との比較・・50歩100歩かな!! ... » more
テーマ クマタカ

クマタカ〜空中戦 4月9日撮影2回目6分ぐらい旋回と前回書きましたが約5分でした。その時の撮影枚数数えてみたら621枚も撮影してました。旋回してたらトビがちょっかい出してきて、クマタカとトビの空中戦が見られました。完全にクマタカがトビを見てるとこ ... » more

ねこ〜ひろみのブログクマタカ
クマタカ 4月9日撮影クマタカの写真が取れました。今回は天気が良かったので青空バックで撮れました。まあクマタカさんは警戒心が強いので近くには来てくれませんでした。私がいる間合計3回現れました。3回目は遠くて写真になりませんでしね^^。 ... » more

ねこ〜ひろみのブログクマタカ
クマタカ 3月26日撮影いつもの林道の帰りに違う場所に寄って見ました。いつもの林道と違ってずっと登り坂でコンデジの時は良く行ったんですが久しぶりに行ってみました。かなり上がった所で何かが鳴いてました。よく見るとトビではない猛禽類でした。 ... » more

Wingsクマタカ
クマタカ ヤマセミ撮影時の副産物遠いので超トリミングしてあります。証拠写真ということで・・・ ... » more
テーマ 野鳥 クマタカ

Ebi Bird ブログクマタカ
クマタカ 先日、クマタカに会いに行ってきました。2年ぶりの出会いです。 ... » more
テーマ クマタカ

野鳥観察 2012 クマタカ (スライドショー)。。。 ホームページ(野鳥観察図鑑)のご案内です。希少種のクマタカ(熊鷹)について。昨年12月から今年1月の数日にかけて、クマタカ(幼鳥)を撮影する幸運に恵まれました。写真の一部はこのブログでも紹介してあります。この度、これ等の在庫 ... » more
テーマ クマタカ 野鳥図鑑 50代以上のblog

クマ(幼) がカラスに追っかけられ。。。 クマタカ(幼鳥)です。数羽のカラスが猛禽のクマタカを幼鳥と侮って、度々追っかけ、逃げ惑っているシーンを数回観察することができました。これが原因なのか解らないが、良く見ると尾羽がかなり擦り切れています。■数羽のカラスに追っかけ ... » more

2羽のカラスと睨めっこ。。。オオタカ。 開門直ぐに池に着くと、既にオオタカ(大鷹)クマタカの幼鳥が居ました。斜め後ろを向いてただならぬ気配がします。2羽のカラスと睨めっこです。カラスは幼鳥と馬鹿にして、直ぐにチョッカイを仕掛けた。。。幼鳥は追われ、逃げの一手で抜け去っ ... » more

大きな獲物を捕獲。。。オオタカ。 今日は久し振りのラッキーデイになりました。何時もの池でオオタカを待っ。例のオシドリは元気が良くなったようで、池から抜けたのか見当たらなかった。今年一番の冷え込みで心身が寒くなったので、少し園内散策に出掛けて間も無くでした。池 ... » more

過去の画像から… 20年以上前の2月、クマタカの巣を見せてもらったことがある。山の中の大きな巣の中にはヒナが1羽、あまり長居はできないということで、10分ほど見ていただけだが、結局、顔を出してはくれなかった。(KRからスキャンしましたが、まだ、まだ退 ... » more
テーマ 野鳥 ワシ・タカ クマタカ

We are The Moukinzoku寒空ひとりきり♪
寒空ひとりきり♪ 2010/11/15 山林もうきん類なら 何でも撮りたい♪ワシタカ撮れるなら 何処へでもいく♪寒空〜あの日の 寒空〜ひとりきり♪今回は幼鳥が遊んでくれました。遊んでくれたといっても一日待って僅か数十秒でしたけど。。。 ... » more
テーマ 野鳥 クマタカ

We are The Moukinzoku夢見るムー
夢見るムー 2010/11/8 山林ある日,ムササビのムーはいつもより天高く昇っていく夢を見たんだって。でも,それは夢じゃなかったんだね。クマタカ号に乗っていつもよりたくさん空を飛んでるムーがいたよ。とっても楽しそうだね。ど ... » more

We are The Moukinzoku秋色の風に乗って
秋色の風に乗って 2010/11/1 山林前回より少しいいところに出てくれました。着実に一歩ずつ前進するワタシなの〜だ。|:3ミクマタカ幼鳥Nikon D300 AF-I Nikkor ED 600mm F4D トリミング ... » more
テーマ 野鳥 クマタカ

そろそろいいとこ飛んでよ〜 2010/10/25 山林の願いも空しく,「飛び」,「とまり」ともに遥か彼方でした。成鳥の姿は見られませんでした。森閑とした山間を震撼させる(うまくないか)プチ騒動が今回のハイライトだったかも。{%笑い ... » more
テーマ 野鳥 クマタカ

We are The Moukinzoku岩壁のタカ♪
岩壁のタカ♪ 2010/10/18 山林タカは来ました 今日も来た この岩壁に今日も来たAnother Ver.バカは来ました 今日も来た この岩壁に今日も来たとどかぬ願いと 知りながら も ... » more

Ebi Bird ブログクマタカ その3
クマタカ その3 紅葉バックのクマタカを撮りに、再度遠征しました。↓幼鳥↓幼鳥↓幼鳥↓成鳥↓幼鳥鳴きながら飛んでいた ... » more
テーマ クマタカ

Ebi Bird ブログクマタカ その2
クマタカ その2 昨日撮影したクマタカの在庫↓さて何処に居るでしょうか ... » more
テーマ クマタカ

We are The Moukinzoku所違えど集う顔同じの怪
所違えど集う顔同じの怪 2010/10/11 山林今回,現地で一緒になった3名の方々は3名とも9/27に別の場所で一緒になった面々でした。別に待ち合わせたわけでもなんでもないんですが,怖いですねぇ。。。(なんでやねん)そ ... » more

Ebi Bird ブログクマタカ
クマタカ 今日は、青空バックのクマタカを撮りたくて遠征。山は快晴にはならなかったが、前回の靄よりは良かった。幼鳥が引っ切り無しに鳴いていたが、近くに来てくれなかった。諦めて帰る支度をしたら、いきなり親が飛んできて餌を与えていた。↓成鳥「そ ... » more
テーマ クマタカ

We are The Moukinzoku火曜もうきん族
火曜もうきん族 2010/10/5 山林今回は諸事情により月曜もうきん族ではありませんでした。月曜が火曜に変わっても引きの悪さは相変わらずで,本命は遥か彼方でチラっと姿を見せてくれただけでした。クマタカとそれに特攻するツミ(多分) ... » more

Ebi Bird ブログクマタカ
クマタカ 先週はイヌワシに振られたので、本日はクマタカのポイントに行ってみた。天気予報では、晴れだったのにお山の天気は一日中曇りと靄。昼前に折角現れたのに、写真はボケーとした感じになってしまった。 ... » more
テーマ クマタカ

Ebi Bird ブログクマタカ
クマタカ 2泊3日で、タカの渡りを観察に2か所の峠に行ってきました。今回の遠征での最大の成果は、クマタカのとまりものが撮れたことです。!(^^)!その他の成果は現在整理中です。↓飛び出し ... » more
テーマ クマタカ

 

最終更新日: 2016/12/06 09:41

「クマタカ」のブログ関連商品

» 「クマタカ」のブログレビュー をもっと探す

「クマタカ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る