誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    潮来

潮来

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「潮来」のブログを一覧表示!「潮来」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「潮来」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「潮来」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

バス釣行20171105 第251回シーズン終了か?(そろそろほんとかも?)3連休最後はバス釣行で決めたいところ。シーバスは渋いながらまあまあ満足だったので、ぜひ、バスも良型をゲットしたい。アマゾンで買った単三電池デジカメ(デジカメが3台になってしまった)の ... » more
テーマ 潮来 バス釣り

シーバス釣行20171028 第249回潮来のバス釣行は増水で不発でも、波崎港シーバスデビュー前回のバス釣行で日没後の記録撮影の問題を解決しようとアマゾンで日没仕様グッズをご購入することにした。デジカメも2つあるが充電機器が2つあると邪魔ということで新たに単三電 ... » more
テーマ シーバス 波崎港 潮来

バス釣行20171008 第247回シーズン終了か?(今日も寒む〜)前回は出会い頭の1ゲットだけで、なんか納得できなかった(時期的に)。この時期に2週連チャンで渋いといことはないでしょうと今週もまた潮来にバス釣行に行くことにした。が、只今3連休の中日で道 ... » more

バス釣行20171001 第245回こっちは40cmオーバーゲット、でもこれだけ(寒む〜)前回のボーズ釣行からはだいぶ経つのでそろそろ潮来にバス釣りに行かないと。きのうのシーバス釣行はそこそこの釣果で満足なので安心してバス釣りに専念できるかな。バス釣行は春は ... » more

バス釣行20170916 第241回寒〜い!、奇跡もない(ボーズ)きのうから台風18号が近づいていて、週末は天気予報を注視していたが、今日はまだ大丈夫そう?。しかし、外はすでに雨が降りそうな空模様なので、電車でのシーバスフィッシングはやめて、車でのバスフィッ ... » more
テーマ 潮来 バス釣り

バス釣行20170902 第238回ラッキーヒットだけ、あぶなかったかも朝起きると、台風15号が近づいていて朝から雨模様、午後からは晴れるらしいが、かわりに風が強くなるって。本当は今日は葛西臨海公園にシーバス釣行のつもりだったが微妙な感じになってきた。まだ7 ... » more

水郷潮来の12橋めぐり 水郷のイメージはアヤメですが夏の運河を小さな遊覧船で巡るとこれもまた趣があります。水郷潮来の12橋めぐりは小さな船にのって12橋の付近はエンジンを止めて船頭さんの手漕ぎをしながらの案内となります。12強めぐりは運河の両側の水 ... » more
テーマ 遊覧船 潮来 旅行

バス釣行20170820 第236回また釣れな〜い(ボーズ)今日も潮来にバス釣りに。9時過ぎに出発、2回目のUターンラッシュにはまるかと思ったが道路スイスイ、予定通り12時前に北利根川のコンビニに到着。天気はくもりで過ごしやすい。所定の駐車ポイントも空いてい ... » more
テーマ 潮来 バス釣り

バス釣行20170813 第234回9時から長時間釣査今日も潮来にバス釣りに。7時に出発、久しぶりにN氏とお出かけで道路は帰省ラッシュの渋滞に少しハマったが、予定通り2時間くらいで北利根川のコンビニに到着。今の天気はくもりで過ごしやすい。所定の駐車ポイントに ... » more

バス釣行20170806 第232回バスも釣れない今日も潮来にのんびりとバス釣りに行くこと。9時に出発、道路は空いてて11時半に北利根川のコンビニに到着。天気はくもりだけどやっぱり暑い。車で昼食とってポイントに行くとカープ釣りのアングラー1名橋脚の上流側(霞 ... » more
テーマ 潮来 バス釣り

バス釣行20170723 第229回暑くなくてよかった(釣果は満足です)今日も大潮。きのうの葛西臨海公園のシーバスフィッシングはボーズ+ロスト2の惨敗でしたが、今日は久々の真水系のバス釣りに癒してもらいに行くことにした。天気もくもりがちで小雨がパラパラと熱く ... » more

バス釣行20170709 第226回熱〜すぎ(きょうはこれがやっと)今日も大潮。きのうの葛西臨海公園のシーバスフィッシングはやっとの2ゲット、この先さらに熱くなると思うと先が思いやられる。今日は久しぶりの潮来へバスフィッシングに出発。11時半過ぎに到着し ... » more

バス釣行20170625 第223回渋い〜ぜきのう、今日も大潮。無難にバスフィッシングにしておきましょうか。よく分からないがバスもそろそろ一休みに入りそうなので釣れなかったら、ついでに近くの気になるポイントでも見て来ようかな。日曜なので9時に出発、途 ... » more

バス釣行20170610 第219回祭り再来(6ゲット)今日は大潮。「今日は葛西臨海公園でのシーバスフィッシングはやめておこう」ということで消去法により潮来にバスフィッシングに行くとに。プールトラウトは当分お休みなので規定路線ですけど。車でドライブ中、ラ ... » more

バス釣行20170520 第215回なかなか釣れないけどヒットすれば良型(2ゲット)今週の土曜日はいつも通りの釣行ができるが、暑いぞ〜!、どこにしよう。明日の日曜日はシーバス釣行だからとりあえずバス釣行にしておくか。いつもの橋の下、空いてるといいな。今日 ... » more

バス釣行20170430 第212回バス釣り初釣行きのう葛西臨海公園でのシーバス釣行で日中はど干潮だったということで、今日は潮来の北利根川に今シーズン初のバス釣行に行ってきました。朝9時前に出発して11時半頃に釣り場近くのコンビニに到着したした。Gウィー ... » more

OLAFの忘年射撃と忘年会(’16年12月14〜15日 潮来射場、水楽壮) またまた、悪爺さん4人組で忘年射撃と一泊忘年会をする。昨年は3人組だったが今年は4人。伊勢原射場で射撃、忘年会は熱海温泉で一泊だった。今年は射場は久々の潮来射場。忘年会は傍の水楽壮で一泊して盛大にする。さて、今年はどんな ... » more
テーマ 潮来 射撃

バス釣行20161112 第170回今シーズンラスト釣行(たぶん)今日は、車のご機嫌取りで1ヶ月ぶりの潮来の北利根川(常陸利根川)にバスフィッシングに行ってきました。今週の後半はとても寒い日があって、水温は?、ターンオーバーは?と、もしかしたら玉砕釣行になる ... » more
テーマ 潮来 バス釣り

バス釣行20161015 第164回お〜寒っ、今週は、潮来へバス釣行に行って来ました。ほんとは先週の3連休のどこかで行くつもりだったが、天気良くなかっし、自動車のメンテ走行も兼ねてのこと。最近は夕マズメの17時頃に時合が来るのでゆっくり目の出発で、少し高くな ... » more
テーマ 潮来 バス釣り

バス釣行20160918 第158回キツイよな〜釣行第二日目は、潮来へバス釣行に行ってきました。天気的に午後は多少雨の降らない時間帯があるようだが(今も雨降ってない時間帯)、これから出発すると2〜3時間後くらいの天気と雨雲の動きを想像して潮来がよいとの判断で ... » more
テーマ 潮来 バス釣り

バス釣行20160903 第154回今日はワッキーでした今週末はまず、潮来の北利根川へバス釣行に行ってきました。台風も去って自宅付近では幸い被害らしきものはなっかた。ただし、荒川では調節池などのに貯留した水を少しずつ流がしているようで、台風が去って2日くらい ... » more
テーマ 潮来 バス釣り

バス釣行20160807 第149回定期観測のつもりだったが玉砕、バスいないようだ?きのう行くはずだった潮来の北利根川(常陸利根川)に行ってきました。10時前に出発して、道中やけに遠くの山々が見えて、今日は紫外線強そうと危惧しながら(日焼け止め忘れてた)12 ... » more
テーマ 潮来 バス釣り

バス釣り20160717 第144回まだ一休み?昨日につづき今日はN氏と潮来(北利根川)にバス釣りに行ってきました。さすがに昨日今日なので出発は8時と遅い(自分的には早い)出発予定になった。昨日は、車の運転は自分がするので、できるだけ早く休みたいのでブログを ... » more
テーマ 潮来 バス釣り

バス釣行20160703 第141回ほぼボーズ同然、あぶねー!たまには車を散歩に連れていかないといけないので、潮来へバス釣りに行ってきました。この間車検が終了、自動車税は15%増しだし、年末に任意保険と今年はおおよそX0万円出費なーり、でも前回の車検から ... » more
テーマ 潮来 バス釣り

バス釣行20160528 第134回(今年初の潮来)バス釣りに今年初の潮来に行ってきました。きのうはアルコール無しで熟睡、なんとか気分はスッキリ確保できた。9時半前に出発して、途中のガソリン(まだ120円/lでした)を入れ、コンビニで昼食水分を補給し ... » more
テーマ 潮来 バス釣り

バス釣行20151107 第88回バス釣行(風強え〜し、寒い)そろそろ車を使わないと車の機嫌が気になるこの頃、久しぶりの潮来周辺に真水のバス釣行に行ってきました。シーバス釣行も少し飽きてきた頃なので、ラストシーバス釣行への気分のリフレッシュも兼ねている。 ... » more

バス釣行20150905 第75回バス釣行(vs 風)先週の潮来の寒い出来事からもう1週間、何か時間が過ぎるのがはやく感じるこの頃、土曜日の今日は潮来にバス釣行に行ってきた。明日はたぶん葛西臨海公園。自宅を9時に出発し、潮来への途中、目に入る田圃はほぼ稲刈り ... » more

バス釣行20150829 第74回バス釣行(寒い8月釣果も寒い)8月も残すところ3日、N氏とともに潮来に車で行ってきました。天気も朝から霧雨模様できっと葛西臨海公園の海浜側テラスはつるつるで危ないでしょうということで、先週に引き続き潮来北利根川にバス釣りとい ... » more
テーマ 潮来 バス釣り

バス釣行20150822 第72回バス釣行(マルチバス?)先週はいまいちな夏休みを過し、かえってストレスが残った。いろいろと書いたことをネットチェックするのだが、そのとき、潮来のいつも行ってる北利根川にシーバスがいるらしい情報を見つけ非常に興味を魅かれた次第 ... » more

バス釣行20150814 第70回バス釣行(1年ぶり)ようやく夏休みに入り、まず1発目、去年不調だった潮来の北利根川に車でバス釣りに行ってきました。朝9時に出発、ここはオールしたみちで行けるとこなのでのんびりとお昼着を目指して、ドライブがてら行くことにし ... » more

 

最終更新日: 2017/12/19 03:27

「潮来」のブログ関連商品

» 「潮来」のブログレビュー をもっと探す

「潮来」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る