誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京阪電鉄

京阪電鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「京阪電鉄」のブログを一覧表示!「京阪電鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京阪電鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京阪電鉄」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

阪急ハイキング 日曜日足の筋力を鍛えるためハイキングに出かけた阪急と京阪が共催して行うハイキング長岡京から八幡まで途中にいつもカヌーで下っている三川合流地点がある川を挟んで2つの鉄道会社が仲良く共 ... » more
テーマ 阪急電鉄 京阪電鉄 フジタカヌー

スルッと関西3デイチケットの旅。貴船、鞍馬2014 というわけで、今年も鞍馬の紅葉を。淡路から河原町。鴨川を渡って京阪へ。出町柳駅。今回は人少なめ。例によってきらら号。珍しく座れたので、行きはこんな写真しか。で、鞍馬到着。今年は楽してがっつり回 ... » more

びわこ号、44年ぶり雄姿 大阪・寝屋川で運転   (東京新聞2014年11月9日) 【話題のニュース】びわこ号、44年ぶり雄姿大阪・寝屋川で運転東京新聞2014年11月9日 16時11分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014110901001130.html ... » more
テーマ 東京新聞 びわこ号 京阪電鉄

鉄道の旅・情報館京王線車内で・・・
京王線車内で・・・ 京王線電車で、中吊り広告を見上げてみたら、違和感が・・・。なんと、8000系に舞妓さんが乗車している写真に「きょうも、よろしゅう、京阪で」の記載がある京阪電車の中吊り広告が掲出されていました。何かのコラボ企画なのでしょうか? ... » more
テーマ 中吊り 京阪電鉄 京王電鉄

「中二病でも恋がしたい」、やりましたねぇ〜京阪でラッピング電車(*^。^*) まず、中日新聞の記事と、記事掲載の写真から(*^。^*)アニメ「中二病」の聖地へ京阪電鉄がラッピング電車(3月22日中日新聞)京阪電鉄は、大津市内の施設や風景が登場するテレビアニメ「中二病でも恋がしたい!」のラッピング電車を ... » more

スルッと関西3デイチケットの旅。貴船、鞍馬 11月23日。堺筋線車内。こうやって祝日に日の丸つけるのって、関西特有らしいですね。で、淡路で快速急行に。河原町から祇園四条経由で出町柳到着。今年もこのアングルできらら号を。今年もヒトイパーイもみ ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ京とれいんA
京とれいんA 先日、大阪へ行く用事があり久しぶりに阪急電車に乗ったいつもはJRで行っているのだが今回は京とれいんに乗る目的もあったのだ京とれいんとは元特急車両を改装した電車車内のイスが畳敷きなどになっている ... » more

スルッと関西3デイチケットの旅。比叡山縦走ルート タイトル通り、今日は比叡山に出かけてきました。【天下茶屋-淡路】地下鉄堺筋線京都線へショートカット。【淡路-河原町】阪急京都線特急を待ちます。って、快速急行が来ました。西院と大宮止まるかどうかで分けてるんですよ。 ... » more
テーマ 関西の私鉄 京阪電鉄 寺社仏閣  トラックバック(1)

ありがとう旧3000系特急車(京阪電鉄) 京阪電車の公式サイトだけでもすさまじく情報が充実しているので、いまさら、語ることもないでしょう。2013/03/23の特別運転のときの写真をちょびっとだけアップします。記念ポスターを買うのはあきらめました ... » more
テーマ 3000系 京阪電鉄

冬の関西1デイパス(3)琵琶湖疎水 せっかくの1デイパスなので、石山まで行って京津線に乗ります。湖都・びわこチケット。今回は竹生島に上陸できるそうですが、1日2便なんで予定が合いませんでした。で、適当に京津線の電車を乱れ撮り。通常塗装京阪特急色 ... » more

大津線感謝祭2012に行ってきた 網干から新快速に乗って、山科に2時前到着さっそく1日券をもらって、京津線に乗り込みます。浜大津で乗り換えて、近江神宮前に向かいます。到着、駅のすぐ横なのか!何とか14:30までの入場時間に間に合いました。まず ... » more

ファミリーレールフェア2012(京阪車両基地開放)に行ってきた 10月14日京阪の車庫見学って日曜日なんですよね。去年思いっきり土曜と間違えて行きそびれたのでリベンジの意味もあります。例によって例のように親子連れ多めの民族大移動に15分ほど一緒に歩いて行くと、高架の上からいつも見えてる寝屋川 ... » more

京阪5000系 山手線から6ドア車が淘汰されてしまった。しかし京阪では40年以上も5ドア車が活躍している。と、いっても日中はドアを締め切り、座席を降ろして使用する。こういうきめ細かいサービスが関西の良い所だろう。 ... » more
テーマ 鉄道 京阪電鉄

秋の関西1デイパス(1)大津 11月27日春夏秋冬と売られている、JR西の関西1デイパスですが、秋は豪華です。いつか行こうと思ってたらもう最終週になってしまいました。今日は珍しく座れた225系の車内をお楽しみ下さい。山科で京津線に乗り換え。1デイ ... » more
テーマ 京阪電鉄

3dayチケットで行く、秋の叡山電車 11月20日、昨日の雨から好天。タイトル通り、今日の目的地はもみじのトンネル見学ですが、ウワサのノンストップ京阪特急に乗ってみました。って、案内板がこの色だと3000系が来るのかと思ってたら、普通に8000系でしたね。映 ... » more
テーマ 京阪電鉄

赤川鉄橋など(小さな旅) カメラの試運転にどっか行こうと。って、タイトル通りに赤川鉄橋を見に行ってきました。淡路駅を東側に降りて、と。何かものすごい再開発中です。これって、高架化の仮線を持ってくるためか?10分ほど歩いて淀川の堤防まで行くとこんな ... » more
テーマ ランチ 関西の私鉄 京阪電鉄

つくろう「小さな旅」京阪石山坂本線
京阪石山坂本線 9月9日。京阪に乗って、京都に向かう。平日だった。ラッシュ用ドアを使ってるのを初めて見て浮かれる。京都経由で浜大津到着。目的は例のこれ、「けいおん!」ラッピング電車であります。この後、浜大津の交差点で頑張 ... » more
テーマ 京阪電鉄

夏の関西1デイパス(2) 鞍馬山 京都まで戻ってきました、2時前くらいです。この夏の1デイパス京阪チケットは、出町柳まで往復+叡電乗り放題です。と言うわけで、初めて鞍馬山へ。とある駅、ってここは!と、プチ聖地巡礼したところで、鞍馬を目 ... » more

スルッとKANSAI3デイチケットの旅。大津 2枚目の3デイチケット、今日は比叡山が目的地。今回も京都へは京阪。特急かぶりつき席初体験。特急車両って運転席のカーテンが電動なのか!やはり京阪、もうただものでなさすぎ。三条から京津線。のぼるのぼる〜まがるまがる〜。神 ... » more

スルッとKANSAIカードラリー(2) 3月20日。2日目。能勢電【山下】梅田→川西能勢口→山下。改札出てすぐの駅長室でカードゲット。日生中央行きの本線ターンを見学。日生エクスプレスで梅田直帰。尼崎市交通局【市バスサービスセンター】 ... » more

京阪電鉄>5/28ダイヤ改正 淀駅付近の上り線立体交差化に伴い、5月28日に京阪線でダイヤ改正が行われることが発表されました。淀屋橋−出町柳間の特急が10分間隔になる時間帯が拡大されるなど、一見華やかなダイヤ改正に思えますが、その実態は、大阪口の運行本数が毎時24本 ... » more

冬の関西1デイパスその3。京阪男山ケーブル 敦賀出発。新快速ならあっという間、と言うわけもなく。ループ線を見たかったのですが今度は3人くらいかぶりついてましたw昨日の新大阪と言い、鉄道ブームなんですね。湖西線は本当にきれいでした。琵琶湖イイ!京都→東福寺。 ... » more

私市(小さな旅) ぼーっと地図を眺めてると、いつも気になっていたここ。ちょっと行ってきました。って、回りに何もないんですねwあとで調べたらハイキングコースに最適ってしょうがない&久々に京阪乗ったのでこれを。はい、萱島のクスノキです ... » more
テーマ 京阪電鉄

6月24日 こ1時間ほど・・・・・京阪森小路にて 再びこんばんは今日は更新が多い・・・・・(20日ほど空く事もあるのに・・・・・)今日は昼から京橋で用事があったので、昼過ぎに家を出て用事を済ませて、京橋まで10分ほど歩いて京阪電車 ... » more
テーマ 鉄道 京阪電鉄

補助いすは京橋…七条間でご利用下さい ただし混雑時は使えません 「補助いすは京橋…七条間でご利用下さい ただし混雑時は使えません」のプレート分かる人には、分かるでしょう。(^^ところで、京阪の京橋−七条間ノンストップの時期は、8000系新製後も1年くらい続いていました。という ... » more
テーマ 3000系 ノンストップ 京阪電鉄

3月27日 京阪膳所・三井寺にて 京都の親友とともにやってきたのは京阪膳所です狙いは龍馬電車とトーマス電車です京阪膳所を発車した、706の近江神宮前行きです606の石山 ... » more
テーマ 鉄道 京阪電鉄

3月12日 阪急西宮北口にて いったん改札を出て、やってきたのは神戸線の西宮北口です5000系5004の普通梅田行きです8000系8108の特急新開地行きです ... » more

今年も京阪の当たり年 去年に引き続き今年も京阪のNゲージ製品がたくさん出てますね。予約しておいたマイクロエースの2600系を受けとってきました。とりあえず、手持ちのレイアウトに載せて撮影。(向かって右側)この写真ではそうで ... » more

「鉄」分補給中之島
中之島 ちょいと行く用事があったので、行って来ました。京阪電鉄中之島駅にて今度は、ここから快速急行で京都に行きたい! ... » more
テーマ 京阪電鉄

京阪電車を見てきました。 日曜日は身内の結婚式で大津まで行ってきました。と言っても、私は親の送り迎えのため、現地で時間があったので、しばし観光をしてきました。スーパーの駐車場に車を置いて、京阪電鉄石山坂本線沿線を徒歩で廻りました。電車も撮りつつ、琵琶 ... » more
テーマ 観光 京阪電鉄

 

最終更新日: 2016/12/06 09:34

「京阪電鉄」のブログ関連商品

» 「京阪電鉄」のブログレビュー をもっと探す

「京阪電鉄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る