誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中川晃教

中川晃教

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中川晃教」のブログを一覧表示!「中川晃教」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中川晃教」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中川晃教」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ごまよ◆毎日気になる
◆毎日気になる もう、気になって、早く知りたくて毎日確かめにいっている事があります。(追記あり・・・)公演期間:2015年1月劇場名:天王洲 銀河劇場演出・振付:上島雪夫音楽:佐橋俊彦主催:ネルケプランニング/銀 ... » more

瓔珞の音A級?B級?
お昼寝をして起きたら、する前よりもちょっと風邪が良くなっているように思う恭穂です。でも、寝すぎたせいか、全然頭が働かない―!!(笑)まあ、この演目に関してはそういう状況で書くのもいいのかなー(え)。というわけで、勢いに乗って二つ ... » more

瓔珞の音満ちてゆくもの
以前参加した講習で、オーシャンリズム、というものを知りました。赤ちゃんを抱っこした時に、一定のリズムではなく、寄せては返す波のように、強さも振幅も変動する動きをすることで、赤ちゃんがとてもリラックスできる、というものでした。 ... » more
テーマ 音楽 中川晃教

瓔珞の音不確かな定義
朗読劇を見るたびに、いつも思うことがあります。「朗読劇」の定義ってなんですか?いやだって、これまで観た朗読劇は一つとして同じスタンスのものがないのです。共通点といえば、台本を持って舞台の上で演じられている、ということだけ ... » more

ごまよ◆やっぱり必要な人!
久しぶりに逢う大切な存在…歌も聴けるらしい朗読劇に出演するアッキーに愛に別の舞台の千秋楽終演後、速攻で銀河劇場へ移動。昨日初日、今日千秋楽の朗読劇は、「あの日、 星は重かった 〜歌と朗読で ... » more
テーマ OL生活 中川晃教 エンタメ

今月は前半に1回しか観劇がなくて、あらら?と思っていたら、後半から2月にかけて怒涛の日程になっていることに今更気付き始めた恭穂です、こんばんは(笑)。今年は何事もスタートダッシュが遅くなる、ということかしら?まあ、それも良いかと ... » more

CHESS in concert 2013.12.22 ABBAのメンバーが作った曲のミュージカルらしい。その程度の予備知識しかないまま観戦の一週間前に慌ててCDを買って(しかも完全盤は高価なうえに輸入に2週間もかかるのであきらめて全部は網羅してないやつを…安し早い! ... » more
テーマ 中川晃教 CHESS

瓔珞の音何でもあり!
新年早々ブログ放置ですみません・・・お正月からこっち、すっかり読書モードに入っておりまして。PCを立ち上げない日も多くなってしまいました。今年最初の三連休の後半二日で読みきったのが、宮部みゆきさんの「誰か」「名もなき毒」「ペ ... » more

瓔珞の音帰り着く場所
今年もあと数日で終わってしまいます。というか、もう50時間切っちゃうよ!(笑)今年は、自分の力不足や至らなさに打ちのめされ、傲慢さや弱さを実感し、何度も泣いた1年でした。そして同時に、たくさんの喜びや優しさに出会えた一年でもあり ... » more

ごまよ◆エンタメ納め
今年のエンタメ納めは・・・まもなく始まるアッキーコンサートです。久しぶりだな、アッキーのコンサート参加。いろいろ想うところがあってね。でも、何とか最終日に参加できる事になり、席は、限り ... » more

梅田芸術劇場「CHESS in Concert」観劇☆ CHESS in Concertセカンドバージョン!!最高ですっ☆オーケストラの演奏が始まったときからぐっと心をつかまれる感じでした(*^^*)初演を観たときはとにかく歌がきれいだなぁと感じ、今回セカンドバージョ ... » more
テーマ 梅田芸術劇場 コンサート 中川晃教

瓔珞の音盤上で向きあうもの
この三連休は午前中お仕事で、午後は自宅待機という勤務体制。昨日夜遅くまで会議をしていてちょっとへろへろしてたので、午後にちょっとお昼寝をしました。そうしたら、見事に大阪の劇場にいる夢を見た(笑)。舞台が始まる前に目が覚めちゃった ... » more

瓔珞の音101個目の幸せを信じて。
大満足の舞台に出逢うと、書きたい気持ちが抑えきれなくなるときと、何も書く気が起きなくなるときがあります。後者はめったにないのだけれど、今回はまさにそのパターン。最初から最後まで、いろんな感情が私の中を渦巻いて、最後の最後には、心 ... » more

ごまよ◆充実の中
9月に入り、目がきらきらしちゃうエンタメ事が目白押しな日々。お蔭様で仕事もてんこ盛りで精神的方面でも激化、吠えてる日々でもあります。でも、エネルギー切れることなくエンタメ事にせっせと足を運びつつ、 ... » more

☆2013.8月11日(日)「あかい壁の家」本多劇場13時。【東京公演】 2013年8月1日(木)〜11日(日) 14ステージ 作・演出:渡辺えり 劇中劇作曲:中川晃教音楽監督・作曲: ... » more
テーマ 演劇 中川晃教 渡辺えり

◆中川晃教「あかい壁の家」@本多劇場 夏休み初日、東京千秋楽にしてmy初日、アッキー主演の音楽劇「あかい壁の家」を観劇してきました。この作品は、2年前の暑い夏、高円寺に足を運ばせた音楽劇「ゲゲゲのげ〜逢瀬が時に揺れるブランコ〜」と同じく渡辺えりさ ... » more

瓔珞の音新しい、旋律
出されなかった手紙。果たされなかった再会。突然に断たれた未来。海の底に沈む、約束の旋律の終わり―――でもそれは、新しい旋律へと繋がっていた。オフィス3○○音楽劇「あかい壁の家」2013.8.3 ... » more

2013年夏。ポンペイと東北のとある港町。2つの消えた街がオデオンでつながり一つの旋律で今よみがえる。渡辺えり作・演出の舞台「あかい壁の家」が8/1から上演される。約10日間の東京公演を皮 ... » more
テーマ 中川晃教 あかい壁の家

ロックオペラモーツァルトの舞台のCD。予定より少し遅れて完成し、6月になってからようやく届いた。私が注文したのは中川晃教モーツァルト・山本耕史サリエリ。の「ルージュバージョン」。セリフも一部残して曲をつないだラ ... » more
テーマ 中川晃教 ロックオペラモーツァルト

瓔珞の音君こそが、宝物
ロックな日らしい今日、待ちに待った「L'OPERA ROCK MOZART」のCDが届きました!発売延期になったのも頷けるような、力の入ったつくりにびっくり!装丁(っていうのかな?)もリーフレットも素晴らしくて、2バージョンを並べて ... » more
テーマ 音楽 中川晃教

◆中川晃教〜第一の感想@シアターコクーン 思いつかないままの記事タイトル…ですが今年初のアッキーのコンサートの感想を書き留めておきたいと思います。2013年6月2日(日)、場所は、2週間前「あかいくらやみ」観劇で訪れた渋谷シアターコクーン。 ... » more

ごまよ◆ダブルショック?!
小西くん出演の『NEXT TO NORMAL』に続き、何気にアッキー出演の『SONG WRITERS』の公式サイトをチェックしたら・・・またしても、ショッキング(!?)な情報が・・・なんだか、すごく、力が抜け ... » more

ごまよ◆難解!「鴎外の恋人〜舞姫」
◆難解!「鴎外の恋人〜舞姫」 鈴木拡樹くんの出演が決まって、アッキーと共演する!・・・とかなり動揺してバタバタしてゲットしたチケットでした。ごまよ母に拡樹くんを紹介しようと通路側のチケットをとったのですが、近頃の天候不安定のせいか、風邪気 ... » more
テーマ 鈴木拡樹 中川晃教 エンタメ

ごまよ◆真夜中の行動
◆真夜中の行動 その情報に真夜中、ベッドから飛び起きパソコンの電源を入れたのでした!・・・昼間、反省したはずでした。チケットのことで・・・。でも、これは『特例』でしょう!よほどの魅力がない限り見送る事にしていた朗 ... » more
テーマ 鈴木拡樹 中川晃教 エンタメ

瓔珞の音春まっさかり!
先週末はなんだかとても忙しくて周りを見る余裕もありませんでしたが、気がつくともう花水木の花が咲き始めていました。いつもはGWごろに満開になるのだけど、今年の春は急ぎ足ですね。山もすっかり萌黄色だし、職場には燕の姿が見え始めたし・・・な ... » more

最終回「洋犬コージーにじゃれつく幼犬アッキー」 2つのモーツァルト(12) 入れ替わり、模索し、ぶつかり合う。向き合い、競い合い、認めあう。光と影。照らし、照らされ、ライバルとなり同士となる。お互いがモーツァルトになりまたお互いがサリエリになるというこのおそろ ... » more
テーマ 中川晃教 ロックオペラモーツァルト

顔がこーんなに小っちゃくて首がこーんなに長くって細ーくて歌がたいそううまくて、ソプラノも自由に出て品と貫禄もある謎の美女。ロックオペラモーツァルトを一回観て家に帰って一息ついてそれからやっとその謎の美 ... » more
テーマ 中川晃教 デーモン閣下 ロックオペラモーツァルト

ロックオペラモーツァルトのステージには独特な大きな船の一角の空間のような高さのある(でもフチはない)セットが設置してあった。場面転換のときだけでなく演技中や歌唱中にもそいつが動き、ぐるぐる回りだす演出 ... » more
テーマ 中川晃教 ロックオペラモーツァルト

ごまよ◆春よ来い!
黄砂、花粉、PM2.5の来襲にも負けず、元気に過ごしています。風邪からすっかり体力&元気を回復し、人間ドックの時期だと言うのに、食欲もあって、成長しています・・・。花粉症でもなく、呼吸器系の病気もありませんが ... » more

ロックオペラモーツァルトの公演を収録したCDが受注生産と言う形で作られることになった。私もアッキーのFCを通じて注文した。早く聴きてぇなぁ(5月末まで待て!)そのCD、 ... » more
テーマ 中川晃教 ロックオペラモーツァルト

 

最終更新日: 2016/12/06 09:33

「中川晃教」のブログ関連商品

» 「中川晃教」のブログレビュー をもっと探す

「中川晃教」ブログのユーザランキング

瓔珞の音 2 位.
瓔珞の音

テーマのトップに戻る