誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サザナミインコ

サザナミインコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: インコ
テーマ「サザナミインコ」のブログを一覧表示!「サザナミインコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サザナミインコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サザナミインコ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

サザナミインコプリュイの爪切りをしました サザナミインコのプリュイが、バードテントに爪を引っ掛けて動きづらそうにしていたので、爪切りを行いました。例のごとく、私が保定役で妻が爪切り役。回数を重ねるごとに爪切りにかかる時間が短くなってきている気がします(^^) ... » more

月の海いやになるぅ〜
いやになるぅ〜 もう、パソコンが本っ当にダメ。遅いし、すぐフリーズするし、イラつくわー。何度か、ブログアップしようと思ったけど、あまりの使えなさに断念。今はスマホあるし、PC開かなくても事は足りるしで、なおさら疎遠状態に(  ̄っ ̄)でも ... » more

サザナミインコのケージをお掃除しました 先日のセキセイインコのケージに続き、サザナミインコのケージを掃除しました。といっても、動いてくれたのは妻と息子…(^^;私は車の掃除をしていました。この日は少し曇りがちでしたが、日光消毒にもなったのではないでしょ ... » more

coralのインコ生活トウモロコシを食す
トウモロコシを食す 家庭菜園をやっている実家の父からトウモロコシをもらったため、インコたちにもおすそ分けしました。まずはセキセイインコのピアとパインから。初めは警戒気味でしたが、気が付けば2羽で仲良くつついていました。粒が大 ... » more

coralのインコ生活青じそを食す
青じそを食す インコが青じそを食べれるということを知ったので、家庭菜園をやっている実家の父の畑に行ったのですが、あったのは赤じそばかり。唯一あった青じそは小さかったため、採れるようになるまで待つことになりました。待つこと1ヶ月。 ... » more

サザナミインコのケージをお掃除しました サザナミインコのプリュイのケージをお掃除しました。ちょっと時間が取れなかったため、洗いたい洗いたいと思いつつ、少し先延ばしになってしまいました。また、このタイミングで止まり木も変更したかったのですが、準備ができずにこちら ... » more

自転車部屋からインコ部屋へ? 我が家では、数少ない部屋のうちの1つを自転車部屋にあてています。夫婦そろっての趣味なので、その数4台。1台は分解して置いてあるのですが、自転車が3台にウェアやパーツ類を置くと部屋1つがいっぱいになってしまっていました。 ... » more

健康診断に行ってきました うちのインコさんたちをお迎えしてから1年が過ぎましたので、健康診断に行ってきました。実家の近くの動物病院のため、2回に分けて連れて行ってもよかったのですが、2回も順番待ちするのが嫌だったので、1回で行ってしまえ!ということで、3羽纏 ... » more

サザナミインコの止まり木 現在サザナミインコのプリュイのケージの上段の止まり木は、4つ又に分かれたものを使用しています。見た目は面白くて良いなぁと思ったのですが、実際に使ってみると、おもちゃを設置するスペースが残っていなかったり、青菜などを挿しにくかったり。 ... » more

水浴びスタイル〜プリュイ〜 サザナミインコのプリュイは水浴びが大好き。ただし、霧吹き限定です。霧吹きで水をかけてやると、羽を広げ、頭を下げて全身で水を浴びようとします。でも、なぜかコウモリスタイル…(^^;このまま水をかけ続 ... » more

coralのインコ生活水浴びスタイル
水浴びスタイル うちのインコたちの水浴びスタイルです。まず正統派(?)はセキセイインコのパイン。バードバスにじゃぶじゃぶ浸っています。風呂上り!!お手入れ中。霧吹きでの水浴びが大好きなのが ... » more

サザナミインコのプリュイの換羽 セキセイインコのピアとパインに続き、サザナミインコのプリュイも換羽に入ったようです。これで3羽ともが換羽中。この季節は羽根の抜け代わりの季節なのかな?それにしても、3羽分ともなるとケージ周りの羽や脂粉がすごい ... » more

サザナミインコのプリュイお迎え1周年 サザナミインコのプリュイをお迎えして1年が経ちました。お迎え当初は1日2回の挿し餌が必要でしたが、すぐに1人餌になってくれました。(挿し餌を食べてくれないというハプニングもありましたが)お迎えした当初のプリュイはこん ... » more

サザナミインコのケージをお掃除しました サザナミインコのケージをお掃除しました。今回はちゃんと時間に余裕をもって…(^^;先日セキセイインコのケージから取り外したはしごを使えないかなぁと思って試してみたのですが、そうはうまくいかないみたい。結局元のケー ... » more

抜けた羽根、どうされています? 換羽真っ盛りのうちのインコたちですが、当然のことながら羽がたくさん抜けます。小さな羽まで置いておくときりがないため、とりあえず尾羽や風切り羽などの大きな羽は(きれいなものは)とっていますが、まだ何にも使えていません。何か ... » more

サザナミインコのケージをお掃除しました 先週のセキセイインコのケージに続き、サザナミインコのケージをお掃除しました。午後から掃除をしたのですが(最近このパターンが多いですね)、この時期にしては天候に恵まれたので、止まり木などもしっかり乾いてくれました。ケージの ... » more

お好みのおやつはなぁに? 昨年12月にとりきちさんで購入したおやつも半分以上なくなり、それぞれに対する反応も変わってきましたので、まとめておきたいと思います。これまでセキセイインコのピアとパイン、サザナミインコのプリュイに与えた主なおやつ(シード)は、・ ... » more

サザナミとセキセイズの関係2 最近、セキセイインコのピアがわざわざサザナミインコのプリュイのケージまで飛んで行っては威嚇されるということが続いているのですが、逆の状況を作ったらどうなるんだろう?と思い、セキセイインコのケージの前にプリュイをつれて行ってみました。 ... » more

綺麗好きなんだかなんなんだか 我が家では、何種類かあるペレットのうち気が向いたペレット2種類を与えています。これをココットに入れてエサ台にセットするわけですが、エサを入れるココットが2つ並ぶ形状であるため、片方のココットからエサを食べていると、体の場所等 ... » more

ええと、どうしましょう… 先日、サザナミインコのプリュイを運動場で遊ばせていた時の出来事です。ええと…、わかりますか?外から挿し込んだ指にプリュイがとまっています(^^;指を抜くわけにもいかず、ましてや網を突き破るわけにもいかず、しば ... » more
テーマ サザナミインコ 運動場

coralのインコ生活にんじんペレット?
にんじんペレット? 我が家では青菜として小松菜やチンゲン菜を主にあげているのですが、他の野菜も食べてほしいと思っています。その1つがにんじん。スライスしてケージの中にセットしても、だれも口をつけないんですよね〜試しにかじってみるというこ ... » more

段ボール製かじかじおもちゃ 先日組み立て式の家具を購入した際に、中しんが蜂の巣状になった丈夫な段ボールを入手しましたので、サザナミインコのプリュイ用のかじかじおもちゃとして仕立ててみました。入れて2日ほどはかじった様子が無く、ダメかなぁと思ったのですが ... » more

あちゃ〜、やっちゃった GW中のある日の夕方、サザナミインコのプリュイがケージの外に向かってフンを…普段はそんなことをしないので、掃除がてらケージの中を覗くと…エサがない!!なぜそんなことになったかというと…GWの後半、私も妻も ... » more

月の海誰かに似てる・・・
誰かに似てる・・・ 先日、色塗りをしていた女性利用者さんが「あー、ダメだこれやだ。捨てちゃっていいわ〜」と言うので、私ともうひとり後輩のスタッフとでそれを見に(受け取りに)行き・・・。「ゥグッ」二人同時に唇を噛みしめ懸命 ... » more

coralのインコ生活鈴のついたおもちゃ
鈴のついたおもちゃ セキセイインコのピアとパインが鈴やベルに無反応だったため、これまで鈴やベルのついたおもちゃは作っていなかったのですが、最近になってバードアスレチックについている鈴にサザナミインコのプリュイが興味を示すようになったため、鈴のついたおもちゃを作 ... » more

coralのインコ生活肩乗りインコ
肩乗りインコ ふと思い立って、インコたちを肩に乗せて記念撮影(?)をしてみました。まずはセキセイインコのパインから。パインは普段から肩に乗ってきてくれるので、肩のあたりにつれていくとひょいと乗ってくれます。続いてピ ... » more

サザナミとセキセイズの関係 セキセイインコのピア、パインと、サザナミインコのプリュイの関係の近況です。今は3羽を同時に遊ばせることはしていないのですが、ケージ周りのビニールを取ったせいでピアをケージの外で遊ばせている時に、プリュイのケージまで遊びに行けるように ... » more

coralのインコ生活稗の穂のおやつ
稗の穂のおやつ 以前、キクスイさんでペレットを購入した時に一緒に購入していた稗の穂を開封しました。色は白っぽく、見た目は地味なのですが…ケージの中に入れた途端、セキセイインコのピアとパインが寄ってきてがっつき始めました。 ... » more

サザナミインコのケージをお掃除しました サザナミインコのプリュイのケージを掃除しました。朝から時間が無くて15時過ぎになってしまったのですが、翌日以降もしばらく掃除できる見込みがなかったため、思い切って掃除してしまいました。遅い時間から掃除を始める時の1番の懸 ... » more

ケージ周りのビニールを取りました 冬の間、インコたちのケージを置いているメタルラックにビニールを張り巡らしていたのですが、ようやく夜間も20度以上をキープするようになってきましたので、このビニールを取り去りました。背面のビニールは取るのも付けるのも大変なのでその ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 09:32

「サザナミインコ」のブログ関連商品

» 「サザナミインコ」のブログレビュー をもっと探す

「サザナミインコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る