誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サザナミインコ

サザナミインコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: インコ
テーマ「サザナミインコ」のブログを一覧表示!「サザナミインコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サザナミインコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サザナミインコ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

coralのインコ生活あわやあわや
あわやあわや サザナミインコのプリュイが大好きな麻がらのおもちゃですが、随分かじられて麻がらがボロボロになっていたのとともに、止めていたタコ糸もほつれてきて、その隙間にプリュイが足を引っかけてしまいました。たまたま見ていた時だったのですぐに外すこ ... » more

coralのインコ生活お迎え準備
お迎え準備 新しくインコさんをお迎えする準備をしてみました。ケージや止まり木などは、セキセイインコのパインとピアが使っていたものを使っています。まだ何にするか決めてはいませんが、今のところサザナミインコかなぁということで、サ ... » more

もう1羽サザナミさんってのも良いかな? 新しくインコさんをお迎えしようかと考えている今日この頃。当初はセキセイインコを考えていたのですが、もう1羽サザナミインコってのもよいかなぁと思いだしています。こうやってあれやこれやと考えている時って楽しいですよね。ん ... » more

至福の時 〜小麦穂編〜 以前も書いたことがあるかと思いますが、サザナミインコのプリュイは小麦穂が大好きです。他の穂も食べるのですが、小麦穂を見ると目の色が変わります。勢いあまって小麦穂をセットしようとする手を噛まれたことも…(^^; ... » more

ビニルの覆いを撤去しました 我が家では冬場はケージを置いているメタルラックごとビニルで覆っているのですが、暖かくなってきましたので、前面のビニルの覆いとペットヒータを撤去しました。前面をビニルシートで覆っていると光が乱反射してサザナミインコのプリュイの様子がよ ... » more

月の海桜が、散っちゃう〜
桜が、散っちゃう〜 またまたご無沙汰なブログになってしまいました;;;なんと、半年ぶりという・・・だって、もう本当にパソコン頭きちゃうくらい調子悪くて、迷惑メールも異常に来るし、しばらく放っておいたら、メール ... » more

サザナミインコのプリュイのケージをお掃除しました サザナミインコのプリュイのケージを掃除しました。これまで1ヶ月間隔で掃除してきたのに、今回はドタバタしていて約2ヶ月ぶりの掃除になってしまいました…新しいコをお迎えする前に、今いるコのお世話をしっかりしないといけませ ... » more

春の足音が聞こえてきました。 3月に入り、急に暖かくなってきましたね。室温も20度を超え、ペットヒータもお休みし始めました(^^)心なしかプリュイも活発に活動するようになってきた気がします。このまま順調に暖かくなってくれるといいですね。 ... » more

coralのインコ生活暖かくなりました。
暖かくなりました。 バードテントの取り付け部をかじってしまい、傾いてしまっていたバードテントですが、週末になってようやく修理することができました。その間、夏用のバードテントで過ごしてもらっていたので、内側にフリース地をはった冬用のバードテントに戻って暖 ... » more

coralのインコ生活バードテントが!
バードテントが! なんだかケージの中の様子がおかしいと思ったら…バードテントが宙吊りになってしまっています!!どうやら取り付け金具を留めていた面テープをカジカジしてしまったようです。週末までは手を付けられそうにないので ... » more

サザナミインコのケージのお掃除をしました 今日は絶好の洗濯日和。ということで(?)、サザナミインコのプリュイのケージも掃除をしました。お掃除&乾燥中は例のごとくキャリーケースの中へ。最近はこの敷き紙の中がお気に入りのようで、呼んでも出てきません。 ... » more

麻がらのおもちゃを入れたのだけど… サザナミインコのプリュイが大好きだった麻がらのおもちゃをケージの中に入れたのですが、いつものようにカジカジして遊んでくれたのは初めだけ。その後はS字フックとの結び目を解くのにご熱心な様子。遊び方も変わっていくのかな? ... » more

サザナミインコのプリュイの爪切りをしました サザナミインコのプリュイがケージの網を歩きそうにしていたので、爪切りをしました。例によって私が保定役で妻が爪切り役(^^;それにしても、経験(?)を重ねるごとにかかる時間が短くなってきました。短時間で済む ... » more

粟穂があまりお好みでなくなったらしい 先日のブログでサザナミインコのプリュイは小麦穂がお気に入りという話をしたのですが、その一方で粟穂の食べがよくありません。ケージの中にセットしても見向きもせず。夜中に食べているようですが、結構な食べ残しです。以 ... » more

coralのインコ生活お休みのご挨拶
お休みのご挨拶 サザナミインコのプリュイのケージにお休みカバーをかけるときのご挨拶があります。ケージ越しに指と嘴とちょこんと合わせて「お休み」。たまに相手してくれないことがありますけどね(^^;他の方の鳥 ... » more

coralのインコ生活お気に入りのおやつ
お気に入りのおやつ プリュイは元気にしています(^^)そのプリュイの最近のお気に入りのおやつは小麦穂です。粟穂やキビ穂だとケージにセットしてもすぐには食べに来ないのですが、なぜか小麦穂だとケージにセットする前からそわそわしだしてセットす ... » more

サザナミインコのケージのお掃除をしました ピアの通院などで延び延びになっていたケージの掃除をしました。これで年内は最後の掃除になるかな?他の方の鳥ブログはこちらからにほんブログ村 鳥ブログへ ... » more

coralのインコ生活プリュイの体重
プリュイの体重 セキセイインコのピアのネタが続いたので、サザナミインコのプリュイのネタを1つ…パインやピア同様、プリュイも体重を定期的に測り続けているのですが、夏場は46、47gくらいだった体重が、この1ヶ月ほど48、49gに増加しています。 ... » more

coralのインコ生活小麦穂を食す
小麦穂を食す 先日キクスイさんで購入した小麦穂を与えてみました。説明では中大型鳥向きとなっているのですが、どうでしょうか…1粒剥いてみると米粒より1回り弱大きい感じでしょうか。まずはセキセイインコのピアとパインから。 ... » more

coralのインコ生活寒さ対策2015
寒さ対策2015 今年も寒さ対策を実施する時期がやってきました。我が家の場合、インコのケージを置いているスチールラックの棚ごとビニールで覆い、ヒーターで温めています。室温はまだ20度を超えていますので、今日は夏場取り外していたヒーターの取り付 ... » more

coralのインコ生活エサの購入第2弾
エサの購入第2弾 いっせいになくなっていったペレットたちですが、第2弾のペレットが届きました。まずはこんぱまるさんで注文した・ベタファームのPPメンテナンス・ズプリームのナチュラルパラキート続いてはキクスイさんで注文した・ペレメイ ... » more

ケージのお掃除をしました だいたい月に1度のペースでケージの掃除をしているのですが、先月はなんだかんだと予定があったため、少し間が空いてしまいました。それでも1ヶ月と10日くらいの間隔でしょうか。思ったよりも空いていませんでした。今回のお ... » more

coralのインコ生活第1弾到着
第1弾到着 次々と無くなりそうな雰囲気のペレットですが、まず第1弾が到着しました。調べてみると、前回購入したのは2月。当時の消費量であれば3〜4ヶ月で食べきる量と思って購入したのですが、1日に与える量の減少やほかのペレットとのロ ... » more

次々と無くなっていく!! 我が家では、・ラウディブッシュ「メンテナンスタイプ フレーク」・ズプリーム「ナチュラル」・ベタファーム「PPメンテナンス」・キクスイ「ペレメイト F2」の4種類のペレットをローテーションさせながら与えているのですが、どれ ... » more

月の海久しぶりの胃カメラ;;;
久しぶりの胃カメラ;;; ご無沙汰しております・・・。ワタクシ、この2年の間風邪をひいていなかったのですが、今年は流行先取りいたしまして、この一週間仕事をお休みしてしまいました;;;あなたの風邪どこから?の問いに、「ズバリ喉であります!!」と ... » more

鳥さんたちの健康状況このごろ ここ2週間ほどのうちのインコたちの状況です。まず、セキセイインコのピアが換羽になったのか、羽が抜けているなぁと思っていると、それにつられたかのようにパインも羽が抜けるようになりました。今はパインの方がよく抜けているかな? ... » more

coralのインコ生活羽づくろい?
羽づくろい? 先日ケージの掃除をしている間、インコたちにはキャリーケースに入っていてもらったのですが、サザナミインコのプリュイが変わった行動をとっていました。水入れに口をつけては…一生懸命羽づくろい。水浴びした ... » more

ケージのお掃除をしました セキセイインコとサザナミインコのケージを掃除しました。シルバーウィーク中でケージの掃除をできる日がこの日だけだったため、1日で2個洗いました。天気も良かったので、よく乾きましたよ(^^)ケージを洗って乾かしている ... » more

coralのインコ生活もぐりインコ3
もぐりインコ3 先日、ケージのお掃除をしている間、サザナミインコのプリュイにはキャリーケージの中に退避してもらっていたのですが、ふと覗くと敷き紙の下にもぐり込んでいました。初めは尾羽がのぞいているだけだったのですが、カメラを向けるとピントを合わせる ... » more

coralのインコ生活今度はエサ台が!
今度はエサ台が! 先日、セキセイインコのケージに設置していたブランコから釘が出ているのを見つけて撤去したところですが、今度はサザナミインコのケージに設置しているエサ台から釘が出ているのを見つけてしまいました。掃除が完了してケージを組み立てようとしたと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 09:21

「サザナミインコ」のブログ関連商品

» 「サザナミインコ」のブログレビュー をもっと探す

「サザナミインコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る