誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サザナミインコ

サザナミインコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: インコ
テーマ「サザナミインコ」のブログを一覧表示!「サザナミインコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サザナミインコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サザナミインコ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

coralのインコ生活初めてのケージ掃除
初めてのケージ掃除 サザナミインコのプリュイとヴェルトのケージを掃除しました。ヴェルトは今回が初めての掃除。フンが柔らかいため、プリュイのケージに比べると汚れ方が大きいです。ケージを乾かしている間は2羽並んで待機中。 ... » more

coralのインコ生活水入れの交換 2
水入れの交換 2 サザナミインコのヴェルトの水入れの交換は何とか順調に進んでいるようです。(一時はどうなることかと心配しましたが…)ボトル内の水は減っていますし、飲んでいるところも目撃。でも、なぜか柵につかまって逆立ちして飲むんですよね〜 ... » more

coralのインコ生活水入れの交換
水入れの交換 慣れるまでの間、サザナミインコのヴェルトの水入れはバナナ水入れを使っていました。しかし、1泊、2泊で家を空ける場合などに、より水の清潔度を保つために、小動物用のウォーターボトルに切り替えることにしました。方法とし ... » more

シードミックスも食べてくれました サザナミインコのヴェルトのおやつとして少量のシードミックスを与えていたのですが、これまでまったく口をつけてくれませんでした。これまではエサ入れの横に並べて置いていたのですが、SANKO 浅型バード食器を使って粟穂や稗穂と同じ場所にセ ... » more

coralのインコ生活リベンジ、小麦穂
リベンジ、小麦穂 先日まったく口をつけてくれなかった小麦穂ですが、再度おやつにあげてみました。すると…お気に召したみたい(^^)食べてくれましたよ。シードミックスには口をつけないのですが、穂の類は食べてくれるようで ... » more

coralのインコ生活逆立ち飲み
逆立ち飲み サザナミインコのヴェルトですが、今はバナナ水入れを使っています。スド− コンビネーションフィーダー B−1610(株)スドー Amazonアソシエイト by 初めのうちは目の前の止まり木にとまった状態で水を飲んでいた ... » more

小麦穂をあげてみました 粟穂、稗穂に続き、おやつに小麦穂をあげてみました。今回はさすがにその大きさに驚いたのか、近づくこともありませんでした(^^;ただ、粟穂の例もあるので、またあげてみたいと思います。他の方 ... » more

coralのインコ生活プリュイとヴェルト
プリュイとヴェルト サザナミインコのヴェルトをお迎えして約3週間が経ちましたが、同じサザナミインコでも、随分と違うもんだなぁと感じています。まず、以前にも書きましたが、プリュイはケージの床に一切降りないのに対し、ヴェルトは平気で歩き回ります。 ... » more

呼び鳴きが減った気がします サザナミインコのヴェルトをお迎えする少し前から、プリュイの呼び鳴きが多くなり、特に私の姿が見えなくなると呼び鳴きが激しくなっていました。ところが、ヴェルトをお迎えしてからは呼び鳴きが減ったような気がします。朝のお世話が遅くな ... » more

coralのインコ生活リベンジ、粟穂
リベンジ、粟穂 先日はまったく口をつけてくれなかった粟穂ですが、稗穂に口をつけてくれたのを見て再度あげてみることにしました。初めはまったく無関心でしたが、気が付くとポチポチと粟穂に口をつけていました。他の方の ... » more

coralのインコ生活ペレットの切り替えA
ペレットの切り替えA サザナミインコのヴェルトがお店で食べていたペレットから、うちで食べさせているペレットへの切り替えですが、ただ単に隣にうちで食べさせているペレットを置くだけではダメだったので、次の手に移りました。まずは、お店で食べていたペレット8 ... » more

稗穂をあげてみました シードミックス、粟穂に続き、サザナミインコのヴェルトのおやつに稗穂をあげてみました。粟穂の時はまったく口をつけなかったヴェルトですが、稗穂はお口に召したようで、ポツリポツリと食べていました。ただ、残念ながらカ ... » more

coralのインコ生活初放鳥
初放鳥 初物尽くしのサザナミインコのヴェルトですが、今度は初放鳥を経験しました。我が家では、パラソルと防鳥網を組み合わせた蚊帳のような場所(通称運動場)で鳥たちを遊ばせています。初めての場所に戸惑い&興奮気味でしたが、じきにバー ... » more
テーマ サザナミインコ 運動場 手作り

粟穂をあげてみました 先日のシードミックスに続き、サザナミインコのヴェルトのおやつに粟穂をあげてみました。しかし…一切口をつけず…まだ食べ物として認識していないかな?これからもたまにあげてみたいと思います。 ... » more

夏用のバードテントを作りました サザナミインコのヴェルト用のバードテントを作った勢いで、薄手の生地を使った夏用のバードテントを作りました。爽やかな印象で、個人的にはとても気に入っています(^^)ヴェルトも気に入ってくれるといいな♪あと、 ... » more

初めてのおやつを食す 先日お迎えしたサザナミインコのヴェルトですが、お店ではペレット以外食べていなかったそうです。そこで、プリュイ同様、夕方に少量のシードミックスを与えてみました。新しいペレットには興味を示さなかったヴェルトですが、シードには興味 ... » more

coralのインコ生活ペレットの切り替え
ペレットの切り替え これまでお店で食べていたペレット「Free Bird バードプロデザイン」を食べさせていたサザナミインコのヴェルトですが、私があまり着色ペレットを好まないため、プリュイが食べているラウディブッシュやズプリームなどに切り替えていきたいと思いま ... » more

バードテントを作りました これまでサザナミインコのヴェルトにはプリュイの夏用のバードテントを使ってもらっていたのですが、ヴェルト用のバードテントを作成しました。ケージにセットした初日から入ってくれましたよ(^^)ヴェルトはバードテ ... » more

サプリメントって使っておられます? サザナミインコのヴェルトを購入したお店でサプリメントを2つおすすめされてきました。まず1つめは乳酸菌。【日本生菌】※お徳用※大好きん小鳥用45g日本生菌 Amazonアソシエイト by 毎日のエサにふりかけて ... » more

サザナミらしくない行動 先日お迎えしたサザナミインコのヴェルトですが、私が考えているサザナミインコと違った行動を見せてくれます。まず、ケージの底を平気で歩き回るし、ケージの天井からぶら下がる。おまけにケージの中を飛んで移動する…(^^; ... » more

バードテントに入ってくれた! お休みカバーをかけようと、サザナミインコのヴェルトのケージに近づいたところ、バードテントに入っている!!とはいっても、尾羽をパカパカさせていたので、まだ警戒感たっぷりなのかもしれませんが…ひとまず、仮でプリュイの ... » more

お迎え1週間を迎えました サザナミインコのヴェルトをお迎えして1週間が経ちました。怖がりなコなので、1週間はなるべくそっとしてあげてくださいとのことでしたので、まずは我が家の雰囲気に慣れてもらうことに集中していました。いったん落ちた体重もすぐ ... » more

ペレット「Free Bird バードプロデザイン」 将来的には、今プリュイが食べているペレットと、ヴェルトの好みに合わせて食べさせるペレットを決めていくつもりですが、まず我が家に慣れてもらうまではお店で食べていたペレットをということで、同じペレットを買ってきました。私は初めて ... » more

coralのインコ生活落ち着く場所?
落ち着く場所? 先日お迎えしたサザナミインコのヴェルトですが、日中の多くの時間をケージの隅にあるエサ入れの前で過ごしています。エサの方はポツリポツリと食べているだけなので、隅っこが落ち着くのでしょうか… ... » more

サザナミインコプリュイの爪切りをしました 最近、サザナミインコのプリュイがいろいろなところに足を引っかけているので、プリュイの爪切りをしました。今回も私は保定役で妻が切る役です(^^;今回はちょっとてこずって、時間がかかっちゃったかなぁ。 ... » more

coralのインコ生活あわやあわや2
あわやあわや2 今日はプリュイがバードテントの上でじ〜としていました。これまでこんなことを見たことはなかったのですが、ヴェルトの存在を感じて何か思うことがあるのかなぁと気楽に考えていたのですが、夕方ケージから出そうとしたところ、バードテント ... » more

coralのインコ生活命名「ヴェルト」!
命名「ヴェルト」! 先日お迎えしたサザナミインコですが、名前がヴェルトに決まりました。フランス語で「緑色の」という意味です。他にもいろいろと候補が出て、最終的にヴェルト、フイユ(葉)、オリヴィエ(オリーブの木)の3つに絞られたのですが、 ... » more

サザナミインコのプリュイのケージをお掃除しました サザナミインコのプリュイのケージをお掃除しました。と言っても、例のごとく私は腰痛のため最低限のものしか洗わず、ほとんどは妻が洗ってくれました…天気はあまり良くなかったのですが、風があったせいでしょうか、よく乾いてくれました( ... » more

吾輩は鳥である。名前はまだない。〜サザナミインコをお迎えしました〜 昨日はサザナミインコを見に行ったものの、結局心が決まらずに帰ってきましたが、改めて家族で相談をし、やはりお迎えすることにしました。店員さん曰く、怖がりなコということだったのですが、帰りの車の中で微動だにしない…無事なのか ... » more

お婿さん候補を見てきました セキセイインコのピアとパインが永眠して、サザナミインコのプリュイ1羽になってしまい、少し寂しい状況が続いていましたので、お婿さん候補を見てきました。と言っても、プリュイがオスかメスか、見てきたコがオスかメスかはわからないのですが…( ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 09:32

「サザナミインコ」のブログ関連商品

» 「サザナミインコ」のブログレビュー をもっと探す

「サザナミインコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る